ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年09月03日

烏賊はちょいちょいですが居るね

2018年9月3日今期37回目釣行


どうもrobuです

本日も烏賊釣り

だって烏賊の刺身が旨いから・・・

いがんなね(笑)

という事で現着


今年の傾向は居る所には溜まってる

居ない所には全くサッパリ・・・



1ヶ所目

暗いうちからやりましたが

ノー・・・

全くのノー(笑)

ククンもググンも何も無いぜ

1時間30分・・・

暗いうちから頑張ったのに何事も無く(笑)


と言う事で明るくなるまで期待しつつ・・・


2ヶ所目


グイ!


乗った♪


烏賊はちょいちょいですが居るね



小さいが嬉しい一杯


そして・・・

連荘


烏賊はちょいちょいですが居るね




横抱きだぜ!


活性高いゼヨ♪



そして本日もそこそこ捕らせて頂きました

そして、自分の車に戻ってきたら・・・

ちょっと隣に駐車してる車がヤバイぜ!

後5㎝ズレたら側溝地獄


烏賊はちょいちょいですが居るね


ちゃんと脱出出来たのかな?

あの停め方はある意味奇跡

流石です♪


所で本日シャロー撃ち

をメインにしましたが

誰かが忘れた靴下にナナギリがステイ

人工物にナジンデル

烏賊はちょいちょいですが居るね


臭くないですか?

君たち・・・










このブログの人気記事
始まってます♪
始まってます♪

2020年締めくくり
2020年締めくくり

サイズはまーまー数は微妙
サイズはまーまー数は微妙

イエース♪
イエース♪

やっぱり釣りは場所が命‼︎
やっぱり釣りは場所が命‼︎

最新記事画像
風雨に見舞われながら
この時期なのに巣窟のようです
冬が近いと来る方を見ながら
明るくなるとサイズ下がりますね〜
またもや番外
俺の腕では今日はこんなもんです
最新記事
 風雨に見舞われながら (2023-11-21 15:20)
 この時期なのに巣窟のようです (2023-10-31 20:11)
 冬が近いと来る方を見ながら (2023-10-22 08:55)
 明るくなるとサイズ下がりますね〜 (2023-09-26 17:06)
 またもや番外 (2023-09-17 22:41)
 俺の腕では今日はこんなもんです (2023-09-15 13:56)

Posted by robusureta at 22:33
この記事へのコメント
火だるま親父さん

そこそこ・・・じゃ

ウハウハじゃないですよ(笑)

俺のウハウハは1日で10000杯捕った時

釣りで漁!

が成立したときですね~(笑)

シーバスならランカー100匹

青物もブリ100匹

ヒラメなら座布団100匹

でまーまーかな~(笑)

所でイカ釣りは・・・

今季は場所が命なので、ちょっと親父さんには

厳しいかも(マジ)

でもそれを解って自分で開拓するのが

釣りですよね

答えを教えて貰ったら面白くないし

スキルは上がらないですよ

自分の足で稼いでなんぼなんです!

仕事の成果と同じですね!
Posted by robusuretarobusureta at 2018年09月06日 20:57
ロブさんが「そこそこ捕った」と言うってことは、ウハウハ・レベルで捕ったんですね(^w^)

靴下ガルプ効果(w)、頂きました!!アオリで出撃する際は、エギを前夜から脱ぎたて靴下に包んでおきます( ; ゜Д゜)

下手くそな私にも、そろそろ頃合いでしょうか?!
Posted by 火だるま親父火だるま親父 at 2018年09月05日 21:35
nagaさん

流石!

分析が半端ない!

台風の悪さも良さも解ってらっしゃる!

過去のデータは相当なものですね♪

結果論は50:50ですが予想確率では7:3位の確率で当ててるのではないでしょうか?

ショアレッド間違いなく釣れると思います♪

そしてデカいマサバ!

こちらの沿岸ではその姿は無いですが外洋でどの程度猛威を振るってるのか・・・

新子が心配・・・

なのに・・・

イカは勿論心配ですが、脂の乗った激ウマサバも気になります(笑)
Posted by robusuretarobusureta at 2018年09月04日 22:40
そろそろアオリンの季節ですね。
秋田は 異常なくらい無駄にデカイ 真サバがおります。
新仔 喰われなきゃいいと心配してます。

台風後 海の変化に注視しています。カタクチ押し寄せれば
ショアレッド かなり 有効になりますね。
楽しみです。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2018年09月04日 22:04
はたぼーさん

ははははははは(爆笑)

久々に切味するどいコメント!

頂きました♪

まさかガルプとは(笑)

ザリガニをマイソックスで釣る

はたぼーさんは漢ですね♪

俺も負けず劣らずスーパーガルプなので今度試してみます

1日釣りして汗びっしょりの時は

スーパーガルプでしょうから、海に投げ込んでみます

周辺の魚が気絶して浮いてくるでしょう!

完璧なメソッドです

台風で影響が出て烏賊が釣れない時は

これで決まりですね♪

楽しみです(笑)

あ、完全なナイトはまだ試してませんが

どうやら厳しそうですね・・・

朝の暗いうちも厳しいですから・・・
Posted by robusuretarobusureta at 2018年09月04日 18:27
まこちさん

いがんなね!

これは県外の方は解読不能でしょうね(笑)

義務感が漂う言葉です

釣り人にもってこい(笑)

車はマジでびっくりしましたねー

良く落ちなかったと(笑)

本人気づいているのか心配になりました

それと・・・

靴下ストラクチャーは魚にとって

良い隠れ家的な感じでしょうか

カメラ構えても微動だにしませんでした

彼ら的には隠れてるつもりなんでしょうね(笑)
Posted by robusuretarobusureta at 2018年09月04日 18:17
もしかして、ガルプと同じ原理ではないでしょうか。

私も時々、自分の靴下でザリガニを釣ることがあります。

人は寄せつけませんが、集魚効果は抜群です♡


まだナイトは厳しいのでしょうか。

台風後にイガッコスタートしようかなと思います。
Posted by はたぼー at 2018年09月04日 16:26
私も「いがんなね」の精神でナイトで出ましたが撃沈(笑)

隣の車は帰りに人が乗ったら反動で落ちそうΨ( ̄∇ ̄)Ψ

もしくはrobuさんがほんの少し押してあげるとか…(笑)

靴下に魚がステイ(*´ω`*)

そのうちタコとか入ってそうですね。

もしもそうであってもそのタコは食べたくは無いですが…
Posted by まこちまこち at 2018年09月03日 22:56