ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年07月25日

5目釣り・・・

2018年7月24日~25日今期31回目釣行

どうもrobuです


今回の釣果写真載せます

今回釣りから帰って来たら何故か腰が半端なく痛くなってきたので

ブログは写真での結果のみ

プロセス割愛します

魚も捌かなきゃいけないし・・・

ああ~マジで痛い・・・

※釣った魚は全てメバルタックルでの釣果です



5目釣り・・・


5目釣り・・・


5目釣り・・・


5目釣り・・・


5目釣り・・・


5目釣り・・・


5目釣り・・・


  




このブログの人気記事
始まってます♪
始まってます♪

2020年締めくくり
2020年締めくくり

サイズはまーまー数は微妙
サイズはまーまー数は微妙

イエース♪
イエース♪

やっぱり釣りは場所が命‼︎
やっぱり釣りは場所が命‼︎

最新記事画像
風雨に見舞われながら
この時期なのに巣窟のようです
冬が近いと来る方を見ながら
明るくなるとサイズ下がりますね〜
またもや番外
俺の腕では今日はこんなもんです
最新記事
 風雨に見舞われながら (2023-11-21 15:20)
 この時期なのに巣窟のようです (2023-10-31 20:11)
 冬が近いと来る方を見ながら (2023-10-22 08:55)
 明るくなるとサイズ下がりますね〜 (2023-09-26 17:06)
 またもや番外 (2023-09-17 22:41)
 俺の腕では今日はこんなもんです (2023-09-15 13:56)

Posted by robusureta at 17:03
この記事へのコメント
nagaさん

ちょっと多目の魚種が釣れましたが

メバルとシーバス以外は偶然です(笑)

たまたま釣れたサーベルだけちょっと嬉しかったですね♪

関西では夏場夕マズメからのサーベルフィッシュが

流行ってますがこちらではやってる方ほぼ見たことありません

あんまりメジャーな魚種じゃ無い

ということなんでしょうか・・・結構釣れるんですけどね・・・

秋口はドラゴン(指5本)も釣れるので

今期はちょっと頑張ってみます!

ちなみにショアレッド・・・

nagaさんならサクッと釣りそうで怖いです(笑)

サクラマス同様に・・・

電話の件は全く気にしてませんので

お気になさらずに・・・

ちなみに俺もエギングシーズンは何でも有りの

スタイルですからメタルジグやワインド他色々

持ち歩いています

青物沸いた時はチャンスですよ

例のリグを使って下さい(笑)

釣果見るの期待してます♪
Posted by robusuretarobusureta at 2018年07月29日 16:55
腰の具合 いかがですか?

それにしても 素晴らしい釣果。
多魚種にわたり マルチなrobuさん、流石です。

先日は、ショアレッドに関して 貴重なメッセいただきありがとうございます。
お礼の電話もせず、御無礼 お許しください。

今期 晩秋からアオリ烏賊と並行で 挑戦して行きたいですね。
また、アドバイスよろしくお願いします。

山形に武者修行に行こうかな(笑)
Posted by srv-nagasrv-naga at 2018年07月29日 11:34
火だるま親父さん

腰は大分良くなってきました!

俺の腰痛は急激に痛くなり1週間位で徐々に和らいでいく傾向です

ギックリとは違うので動けない程では無いのでダマシダマシ

完全に復活したら当然オールナイトも復活です(笑)

サーベルは深夜釣ったのは初めてだったのでちょっとビックリ!

特殊メソッドでフワフワだったので今後のサーベル釣りの参考になりました!

釣りは意外性の連続で楽しいですね♪
Posted by robusuretarobusureta at 2018年07月28日 10:47
腰ですか!? 我々の年から腰をヤると大変ですよ!

酒田の釣り友が、数年前に腰を痛めてから、
チョイ改善 → 悪化 →チョイ改善 → より悪化 を繰り返してます。

鉄人釣行も腰の様子をみて、少しだけソフトにして下さいねf(^_^;

それにしても5目の中身に、タコと太刀魚が入っているのが凄い!!

豆アジ、チビメバル、小サバ、グーフー、ダツ なら僕も5目を達成出来そうですが( ; ゜Д゜)
Posted by 火だるま親父火だるま親父 at 2018年07月28日 06:33
tanukichiさん

腰はチャンネーで使って

痛いなら逆にニヤニヤもんです

ですが50歳のおっさんにそんな

浮かれた状況があるわけは無く(笑)

ただただ

歳を実感する寂しい限りの状況なのであります(笑)

所でこっちは最近ナイトシーバスが絶好調なのです♪

事前に情報を仕入れてましたが

到着したらガボガボ祭り(笑)(※ボイル祭り)

久々の爆釣を堪能しました

50cm以下は多数

50cm以上も多数バラシ(笑)

たまにはこんな事も無いと

ですね♪

次はちゃんとしたシーバスタックルで行きます(笑)
Posted by robusuretarobusureta at 2018年07月27日 09:54
たーきーさん

ラストダツは実は爆釣でした!

ワンキャストワンヒットみたいな(笑)

でかい奴は80cmは優に超えてましたので

ライトタックルで寄せるの大変(笑)

但し喰えないので残念感満載でしたが・・・

他の食材は夏を告げる方が多いですね

スズキは今が一番の旬で、持って帰りましたが

旨さは折り紙つき!

腹も全然臭くないし、脂が乗って最高でした♪

サーベルとメバルとイイダコは全てリリースです

スズキ2匹は腹身干物、潮汁、塩焼き、ソテー、刺身に化けて

残りは昆布で挟んで熟成中(笑)

処理は大変ですがスズキは料理を楽しめるので

今後も狙いますよー(笑)
Posted by robusuretarobusureta at 2018年07月27日 09:47
anboxさん

実はここ近年前振り無しで

突然腰が痛くなるんです

この度も別に何を無理した訳ではないのに

帰りの道中から違和感があって

家に到着した頃には車から降りる時

おじいちゃんみたいな感じでした

痛くてそーっと降りるみたいな(笑)

今は大分良くなりましたが完全じゃないです

おっさんになるとあちこち痛くてかないませんね・・・

ちなみにタコはイイダコですが

針がガッツリ足に掛かってたので

外す時手に絡みついて

キモイ(笑)

ネロネロの吸盤が・・・

ゾワゾワーってきます(笑)

タコは写真を見て解る通りうねってますので

足が足りないように見えてるのかもしれません

いたって元気な奴でした(笑)
Posted by robusuretarobusureta at 2018年07月27日 09:37
まこちさん

正直厳しいのは解っていましたが

あそこなら・・・

とあの場所へ(笑)

でもそこも終了のようですね・・・

後は10月になるのを待つしかないです

タコは写真では大きく見えるかもしれませんが

イイダコです(笑)

頭のサイズは3cmといった所でしょうか(笑)

根周りをネチネチ撃ってたら海草にひっかかった

ようになったので、グーっとロッドを煽ったら

取れたので、海草が釣れた

と、思ったらタコ・・・みたいな(笑)

次狙っても無理ですね

サーベルはバイトは凄かったですが

マジ引かず(小さいからです)

でも色々釣れて楽しかったです♪
Posted by robusuretarobusureta at 2018年07月27日 09:30
niniさん

そうなんです

この度は全てメバルタックルです

勿論本命はメバルでしたが

写真の1匹と後は金魚みたいな奴ばかり・・・

従って場所変えしました(笑)

行った場所である特殊なリグで釣ってたら

ガゴゴゴっと当たりだけはかなりいっちょまえの

サーベルが(笑) しかもかなり引かない(笑)

ちなみに指2本と行った所・・・

そっこーリリースです

腰は未だ本調子ではありませんが

当日よりはよっぽどマシになりました

養生します(笑)
Posted by robusuretarobusureta at 2018年07月27日 09:22
ライトタックルでシーバスですか!

なかなか楽しめたんじゃないですか(^_^)

それにタチも釣れるなんて豊かな海ですね~

でも腰痛大丈夫ですか・・・

鉄人robuさんでも腰痛になるんですね(>_<)

あっもしかして別な所で腰使ったんじゃ(笑)

腰お大事にしてください!
Posted by tanukichitanukichi at 2018年07月26日 19:35
ダツを除けば旬の美味しい食材ばかり。
釣りものが少ない時期だというのに、
うらやましいことこの上ないです。

たこは真蛸でしょうか?
素潜りするとたまに見かけますが、
釣りで探り歩いても楽しそうですね♪
Posted by たーきーたーきー at 2018年07月26日 16:28
腰に来ましたか(>人<;)

鉄人ロブさんでも腰痛くなる事があるんですね(笑)

まさかのメバルタックル五目コンプ(^ν^)

写真の角度の問題なのかタコの足が少し欠けてる感じに見受けられますが、上げてくる途中何か暴れたりとはなかったでしょうか???

今日は湿布祭りで寝て下さい(*´Д`*)
Posted by anboxanbox at 2018年07月25日 23:31
あれ?

まだメバル居るんですね(笑)

タコとタチウオにはビックリです(|| ゜Д゜)

スズキさんもメバルタックルでのやり取りは楽しかったでしょうね。

最近またもや魚を釣ってないのでちょっと違う場所でやってみようと

思います。

これが吉となるか凶となるか…
Posted by まこちまこち at 2018年07月25日 21:01
全てメバルタックルですか!?

凄いですね~、太刀魚とか釣れるんですね。

今回はロックはされなかったんですか?

直ぐに腰痛になる自分はシップ貼りながら釣りに行ってます(笑)

腰痛は辛いですのでご自愛下さいm(__)m
Posted by nininini at 2018年07月25日 17:20