ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年07月17日

豪華客船

2018年7月17日今期29回目釣行


どうもrobuです

本日は日本が誇る豪華客船!

ダイヤモンドプリンセスを見るために

酒田のながーい堤防に行ってきました

片道2㎞の堤防もなんのその

ダイヤモンドプリンセスを見る為なら

早起きも苦になりません!

そして・・・

キターーーーーー


豪華客船

豪華客船

豪華客船

豪華客船


この4番目の写真凄いです♪

ながーい堤防の先端でこんなにデカイ船は二度目ですよ!

凄すぎて言葉が出ません・・・

なにせ、全長290m、高さ(水面から)54m、全幅37.5m・・・

デカすぎて意味解りません(笑)












豪華客船

豪華客船

豪華客船


過ぎ去っていくダイヤモンドプリンセス・・・

その素晴らしい船体を見る為に俺はながーい堤防に来たんだよ

ああ・・・

なんて素敵なんだ・・・

会いたかったよ♪

そして帰路に付く俺は・・・

片手にながーい棒のような物を持ち

胸ポケットが異様に膨らんだベストを着て

カツカツ音がするシューズを履き

海の中がよーく見えるサングラスを掛けていた

これもそれもダイヤモンドプリンセス

君のためだよ♡

又来るからね

手ぶらだからさ・・・




このブログの人気記事
始まってます♪
始まってます♪

2020年締めくくり
2020年締めくくり

サイズはまーまー数は微妙
サイズはまーまー数は微妙

イエース♪
イエース♪

やっぱり釣りは場所が命‼︎
やっぱり釣りは場所が命‼︎

最新記事画像
風雨に見舞われながら
この時期なのに巣窟のようです
冬が近いと来る方を見ながら
明るくなるとサイズ下がりますね〜
またもや番外
俺の腕では今日はこんなもんです
最新記事
 風雨に見舞われながら (2023-11-21 15:20)
 この時期なのに巣窟のようです (2023-10-31 20:11)
 冬が近いと来る方を見ながら (2023-10-22 08:55)
 明るくなるとサイズ下がりますね〜 (2023-09-26 17:06)
 またもや番外 (2023-09-17 22:41)
 俺の腕では今日はこんなもんです (2023-09-15 13:56)

Posted by robusureta at 18:06
この記事へのコメント
はたぼーさん

ビンゴ(笑)

正にボーズ

暑いさなか頑張りましたが海の神様は微笑んでくれませんでした・・・

ちょっと離れた所ではシーバス爆釣してましたが(笑)

はたぼーさんは豪華客船経験者なんですか!

いいな~♪

結構なお値段ですよね・・・

俺も死ぬまでに一度位乗ってみたいかも(笑)

基本的に豪華客船には無縁ですが、目の前で見ると一度位は・・・

一度位は・・・
Posted by robusuretarobusureta at 2018年07月19日 21:44
ようするに、ボウズってことですね(慣れないドSコメ炸裂!)

こちら秋田港ではフェリーが見えます。
(時々私も見送って帰路に就きます=ボウズ)

実は以前、豪華客船に乗って旅行をしたことがあります( ̄^ ̄)

中の設備も食事も豪勢でしたよ!
Posted by はたぼー at 2018年07月19日 08:04
火だるま親父さん

ながーい堤防をひたすら歩く

これは全く苦になりません

楽しい釣りの為ならば(笑)

2往復も過去に何度もしてますからね♪

ちなみに船ちゃんという言葉は始めて聞きました

当然の事ながら俺は船には全く興味無し

たまたま通ったのを写真撮ってネタにしただけという・・・

来るのも知らなきゃ、船名聞いても全くピンとこず・・・

全く以ってお騒がせいたしました

次回からはちゃんと魚の写真をアップします(笑)
Posted by robusuretarobusureta at 2018年07月18日 17:18
まこちさん

いやー兎に角デカイ

これは間違い無しです(笑)

デカイマンションが移動してるようなもんです

あちこちの窓からこちらを覗くのも見えました

一般庶民が暑い最中釣りしてるぜ

なんてハイソな方々が言ってるんだろうな

というネガティブ気持ちになりました(笑)

見下ろされてる感が半端ないです

ちなみに当日は先端でやってましたが

ちょっと下がった位置の所では(100m位下がった付け根の曲がり付近)

シーバスが爆釣だったと後で聞きました

こんなもんです釣りって・・・
Posted by robusuretarobusureta at 2018年07月18日 17:12
たーきーさん

お褒めのお言葉・・・

ありがとうございます

所で今回の経緯です

1、南防波堤に行った

2、地元の良く会うおやっさんと話をした

3、今からダイヤモンドプリンセスが来る事を教えてもらった

4、そもそも当日来るのを知らなかった

5、そしてダイヤモンドプリンセスって何?だった

6、船が近づいてきた時何気に撮って見た

7、魚が釣れなかったのでブログのネタが決定した

8、寂しい気持ちになった(笑)


折角褒めて頂きましたが実際の経緯はこんな感じです(爆)
Posted by robusuretarobusureta at 2018年07月18日 17:03
夢の豪華客船を見るために、ながーい堤防をひた歩く。

そして写真のクオリティーの高さ! 流石は、撮り船!!

時代は、鉄ちゃん から 船ちゃん(せんちゃん)ですからね!!

私も、豪華客船や大型巡視艇が入港する際は、細長い棒状の物を持って
見に行きたいと(*^^*)

豪華客船に手を振らずに、棒状のものを振ってやろうかと(^w^)
Posted by 火だるま親父火だるま親父 at 2018年07月18日 04:52
船だけだとイマイチですが、ケーソンと比べるととんでもないってのが

わかりますね(|| ゜Д゜)

以前それに近い貨物船を見たことありますが、圧巻ですよね。

それを見るために先端まで散歩行ってもいいかも(笑)

でも流石はrobuさん、きちんと装備して行ったんですね♪

そして船を見て感激して帰ってくる…

漢ですΨ( ̄∇ ̄)Ψ
Posted by まこちまこち at 2018年07月17日 21:34
接近からサヨナラまで。
アングルがパーペキです。
プロかと思いました(笑)

そちらの堤防は行ったこと無いのですが、
良い有酸素運動になりそうですね。

もっとも、中性脂肪を落としても、焼き鳥とビールですぐに戻りますが( ´∀`)

この季節は水深のある沖磯や離島に行きたくなりますが、
人間の消耗も半端ないです・・・
Posted by たーきーたーきー at 2018年07月17日 21:31