ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年05月29日

本物のワームは効くね~

2018年5月29日今期18回目釣行


どうもrobuです

今回はまこちさんとコラボ釣行♪

前回ほげったキスをメインに前夜からメバルもやります!

そして・・・

キス前夜の28日PM8:15磯に現着

今夜は・・・

晴れ渡った空

ギンギンの満月

澄み切った海

結構なダシの風

厳しい条件揃い踏み(笑)


こういう時は兎に角シェード

月夜の光で影になっている所を探して撃つべし!

って・・・

ほとんど無いけど(笑)

何とか・・・

本物のワームは効くね~

本物のワームは効くね~

本物のワームは効くね~

おっと

久々のブルー

回遊してる群れがいるのかな?

と、思いきやこの1匹で終了(笑)

そして時間を開けてちょい良い奴がやっと来た!

しぶーいしぶーい時の頼みの綱

縦の釣りで♪

そしたら写真を撮られるのがよっぽど嫌だったのか

シャッターを押そうとすると暴れる↓↓↓↓

本物のワームは効くね~

本物のワームは効くね~


因みにもう1枚あったのですが余りにもピンボケの為割愛

つまり3回シャッター妨害をしてくれた奴!

落ち着きが無さすぎなので北斗神拳をカマシマシタ・・・

お前は既に死んでいる(活締)


本物のワームは効くね~

リリースしようと思ってましたが美味しく頂く事になりました


そして渋すぎる時間が長くなってきたのでしゅーりょー・・・

朝のキスに期待を込めて・・・


本物のワームは効くね~

本物のワームは効くね~

本物のワームは効くね~


素晴らしい快晴

風無し

波なし

キス日和♪

小気味良いあたり

思ったより引き味も良く(メバルロッドでちょい投げ仕様)

楽しいひと時♡

まこちさんと数とサイズがもうちょっと出ればね~

なんて言ってましたが俺は前回ボーズ

十分楽しませて頂きました♪

やっぱジャリメですよジャリメ!

どんな高性能な偽物を使っても本物のワームに敵うはずもなく(笑)

キスはジャリメ効きますね♪


そして・・・

まこちさんと又ご一緒の約束をして

俺だけ居残り勉強(笑)

朝9時ギンギンの天気と澄潮でアイナメは釣れるか?
※こっちは偽物のワームね(笑)


本物のワームは効くね~

本物のワームは効くね~



釣れた♪

30cm位のが2匹も!

上出来でしょう♪

本日もどーもどーもありがとうございます

海の神様m(__)m







このブログの人気記事
始まってます♪
始まってます♪

2020年締めくくり
2020年締めくくり

サイズはまーまー数は微妙
サイズはまーまー数は微妙

イエース♪
イエース♪

やっぱり釣りは場所が命‼︎
やっぱり釣りは場所が命‼︎

最新記事画像
風雨に見舞われながら
この時期なのに巣窟のようです
冬が近いと来る方を見ながら
明るくなるとサイズ下がりますね〜
またもや番外
俺の腕では今日はこんなもんです
最新記事
 風雨に見舞われながら (2023-11-21 15:20)
 この時期なのに巣窟のようです (2023-10-31 20:11)
 冬が近いと来る方を見ながら (2023-10-22 08:55)
 明るくなるとサイズ下がりますね〜 (2023-09-26 17:06)
 またもや番外 (2023-09-17 22:41)
 俺の腕では今日はこんなもんです (2023-09-15 13:56)

Posted by robusureta at 17:54
この記事へのコメント
tanukichiさん

いつも通りですよ(笑)

至って普通です

遊びに行くと体力が・・・

というのはあまり感じません(笑)

遊び終えて帰る道中は

2~3回は気絶しますけどね(笑)

今年から本格的にベイトタックルで

ロックフィッシュやってますが

いやー楽しいです♪

今までなんでやらなかったのか?

と言いたくなる位!

tanukichiさんの地元にも磯場はありますよね?

是非一度やってみて下さい

最初はスピニングタックルで代用しても良いと思います

あのバイトの瞬間の首降り!

きっとはまるはずです

是非お試しを♪
Posted by robusuretarobusureta at 2018年05月31日 18:45
メバルからのキスですか・・・

鉄人robuさん楽しんでますね~

キスも旨そうだし、おまけのアイナメ・・・

何処にそんな体力有るんですか・・・?

体力のお裾分けお願いします(~_~;)
Posted by tanukichitanukichi at 2018年05月30日 22:05
はたぼーさん

これはこれは往年の有名な方々

正にお世話になりました

と拝む対象の方ですね♪

ちなみに俺はクリネックス一本です(笑)

ソフトなタッチが誠に宜しいです(爆)

秋田も当日ギンギンでしたか!

やはり厳しかったでしょうか?

大荒れは対象外として

メバルにとって月明かりはダメージが大きいですね・・・

そこに居る!

と解っているピンの場所はかなり引き出し増えましたが

月明かりがあるとまーまー喰いません・・・

偽者(ルアー)をよーく見て見切っているだろうし

なにより魚が浮いていませんね・・・

そんな時は縦がやはり有効ですが

ダメな時は何やってもダメです(笑)

あ、ちなみに俺はタテハメ、ヨコハメどちらも好きです(爆)
Posted by robusuretarobusureta at 2018年05月30日 14:26
anboxさん

この時期は狙う獲物が多すぎて

困る時期なんですよね・・・

毎回思うのは体が3つ位に分裂すればいいのにと(笑)

今回は通しで狙ってそこそこ結果が出たから良かったですが

最後の体力の限界が近いときアウトになると

その虚脱感たるや半端無いんですよね

ちなみにアイナメは浅場と深場が隣接している

超有名場所でやりましたが

風なし波なし、太陽ギンギン、スケスケの水

でしたので絶対深場だろうと確信したら

ホゲ(笑)

ダメもとで浅い方でやったら2連荘・・・

釣りは奥が深いです

まだまだ精進が足りませんね・・・

先入観を捨てて今後も頑張ります(^^)/
Posted by robusuretarobusureta at 2018年05月30日 14:08
まこちさん

昨日は大変お疲れ様でした!

大変楽しいひと時でした♪

キス釣りもすっかりはまってくれて

楽しさを解って頂けて

俺も嬉しいです♪

息子さんとどこに行くか?

悩みどころですね

あの場所はちょっと高さがあるし

サーフは例の問題が・・・

ステラは厳禁ですね(笑)

来月はいよいよ例の獲物を狙う絶好のシーズン突入

何とか今年はアレで獲得したいもんです

お互い頑張りましょう♪
Posted by robusuretarobusureta at 2018年05月30日 13:58
こちらも(私も?)快晴で満月、ギンギンでした。

やはり疑似よりは本物ですよね!


疑似と言えば…

昔、飯島愛ちゃんや小林ひとみさんらの
流出を見て、ガッカリしたことを思い出しました。

ですがトレーシーさんはさすが、


(*゚ロ゚)ハッ!!


すみません、

釣りから逸脱してつい熱く語ってしまいました。

まこちさんも鉄人ですね!
Posted by はたぼー at 2018年05月30日 07:59
メバル→キス→アイナメ、、、鉄人ですね(о´∀`о)

ナスD並みです(笑)

月夜にベタ凪は人側からだと釣りやすいですがメバルにはちょっと辛いですね(>人<;)

なんか久々にブルーの写真見た気がします(^ω^)

渋い状況で絞り出したのは流石です(^ν^)
Posted by anboxanbox at 2018年05月29日 22:52
お疲れ様でした。

楽しい時間をありがとうございました♪

やはり月夜のメバルは過酷です(;つД`)

キスはとりあえず釣れて良かったですが、サイズも数も

もう少し出てくれればって感じでしたね。

ナメさんもきっちりと釣られて流石です。

私はウトウトしながら運転しました(笑)

またご一緒しましょう(*´∇`*)
Posted by まこちまこち at 2018年05月29日 21:50