ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年06月30日

そーれそれそれお祭りだー

2016年6月30日今期20回目釣行


どうもrobuです

最近更新してませんでしたが

行ってましたよ

釣れない事が多かったけど・・・

やっとここ2回良い釣りが出来たのでアップです(笑)

先ずは前回の釣り



俺の釣友から電話が・・・


・・・































・・・・
































・・・・・

































今日さー爆釣で

シーバス12本・・・































なぬ!12本だと








































はい勿論次の日そこに現着(笑)

今日はこんな感じの良い波具合

そーれそれそれお祭りだー


海の神様・・・俺にも釣らして♡

サラシにちょいキャス・・・

































ズガッ







































そーれそれそれお祭りだー


おーし!まず一本(サイズは選べません(笑)50㎝ちょい位)

※12本爆した釣友もサイズはまちまちでアベレージは小ぶりとの事
※でも75㎝3本捕ってる

























おーし俺はランカー3本以上や!・・・



































とは言うものの・・・

































あちこち攻めまくった結果・・・

10ヒット、7バラシ、3キャッチ・・・

































かー・・・

下手だわ俺・・・

バラシ杉・・・

しかもサイズも小さい!

やっとやっと60㎝・・・

そーれそれそれお祭りだー

そーれそれそれお祭りだー

ちょいと言い訳がましいですが、手前のサラシで巻かれてバラシ

サラシの下に突っ込まれてシモリでブレイク・・・

ここ案外捕るの大変なんです・・・




























ですが情報通り魚が一杯居ましたわー\(^o^)/

10ヒットしたので楽しかったわー

ありがとやんした海の神様&釣友君m(__)m



































そして昨日から本日朝マズメまでの・・・
































メバル釣り!



































昨日21:30現着

おまっとさんでした

まこちさん

早速行きましょか(^^)



おおー今夜はこの場所貸切でっせ

思う存分メバルと戯れる事が出来ますな!

よーしいっちょやったるで・・・







































くくっ・・・
































フィッシュ


おっとファーストポイント着いて2投目でゲット!

そーれそれそれお祭りだー

25cm位かな?

そしたら・・・

隣の・・・

まこちさん・・・

ちょっとロッドがブチ曲がってる

ドラグも半端ねー






























じゃタモ入れお手伝いしまーす♡

※続きはまこちさんのブログでね♡

その後ちょいと場所替え


























コココッ

そーれそれそれお祭りだー

そーれそれそれお祭りだー

そーれそれそれお祭りだー

そーれそれそれお祭りだー



釣れる釣れる♪

今の所MAX27cm

よーしこの調子でガンガンいくで




































ガツッ








































フィッシュ!





































ググググ~!

よっしゃ尺行ったか!

・・・





























バシャバシャ・・・

まさか・・・





























そーれそれそれお祭りだー

ああーあなたか・・・

しかも小さいし・・・

折角なら60㎝以上の大人が喰いつきなさい!



































気を取り直して際を攻める

タイトに攻める

ミドルレンジがヒットコース

デッドスローデッドスロー・・・

































ガゴッ
































来た!








































又シーバスが・・・

そーれそれそれお祭りだー

ちょと今日はメバル釣りなんだから邪魔しないでくれるかな・・・

あなたなんだかんだと既に10匹超えてるよ・・・

もーいい加減にしてキャス・・・


































ムワー・・・

むむ・・・

これは・・・







































本命じゃ!やっとじゃ・・・



































きゃーっち♡

そーれそれそれお祭りだー

うっ・・・

そーれそれそれお祭りだー

後1㎝ちょい・・・





































ムワー・・・

来た!

今度こそ!

































そーれそれそれお祭りだー

そーれそれそれお祭りだー

あうっ・・・

後1㎝の壁か・・・































しかし・・・

今日の俺は持ってた・・・

何かを・・・



































それは・・・













































































そーれそれそれお祭りだー

そーれそれそれお祭りだー


ありがとう・・・

本当にありがとう

ラストドラマはイチロー鱸!

3000本安打・・・に匹敵






























海の神様はいけずやな・・・
































そーれそれそれお祭りだー


庄内の朝焼け

ありがとう・・・ありがとう・・・

感謝ですm(__)m




このブログの人気記事
始まってます♪
始まってます♪

2020年締めくくり
2020年締めくくり

サイズはまーまー数は微妙
サイズはまーまー数は微妙

イエース♪
イエース♪

やっぱり釣りは場所が命‼︎
やっぱり釣りは場所が命‼︎

最新記事画像
風雨に見舞われながら
この時期なのに巣窟のようです
冬が近いと来る方を見ながら
明るくなるとサイズ下がりますね〜
またもや番外
俺の腕では今日はこんなもんです
最新記事
 風雨に見舞われながら (2023-11-21 15:20)
 この時期なのに巣窟のようです (2023-10-31 20:11)
 冬が近いと来る方を見ながら (2023-10-22 08:55)
 明るくなるとサイズ下がりますね〜 (2023-09-26 17:06)
 またもや番外 (2023-09-17 22:41)
 俺の腕では今日はこんなもんです (2023-09-15 13:56)

Posted by robusureta at 16:54
この記事へのコメント
火だるま親父さん

前からさりげなく言ってますが、釣れた時しかアップしてません

つまり都合の良いブログです(笑)

どうでもいいみたいな内容も時としてありますが(笑)

釣りが趣味と言ってブログを書いてる自分ですが、これしか夢中になれるのがないので・・・

後はなーんも無しの空っぽ親父ですよ(笑)

釣れれば最高ですがあくまで結果論

先ずは行って竿を降る

楽しさの原点ですね(^^)

又隣通しでご一緒に竿振りましょう

お会いできるのを楽しみにしてます(^^)
Posted by robusuretarobusureta at 2016年07月02日 05:42
niniさん

今期はアジが爆でしたが、niniさんも爆ってましたね〜

と言う事で(笑)

答えは簡単♪

居るところに行って

メソッドが合えば釣れる!

魚を探して状況に合わせれば釣れると思います

難しいテクニックも素晴らしい道具もナッシング

情報と状況と運です(^^)/

釣りはそうなんです(笑)

この度もまさしくそうだと思います
Posted by robusuretarobusureta at 2016年07月01日 22:18
まこちさん

この度は大変お疲れ様でした(^^)/

場所は・・・

ビンゴ・・・でしたね〜(笑)

こんな事もたまには無いと釣りに嫌気が生じます(笑)

常にそれを期待して釣りに行ってますが釣りは時の運

スペシャルなテクニックを持ち合わせている訳ではない俺は・・・

シックスセンスに頼ります(笑)
Posted by robusuretarobusureta at 2016年07月01日 22:09
anboxさん

この度は・・・

楽しかったですよ♪

釣れまくったので(^^)

たまには良いですよね!こんな時もあっても(笑)

シーバスはかなり居ますので、今のこのタイミングで行けばヤマガの91をぶち曲げる獲物に会えますよ(^^)/

ここ最近はデイはすっかり夏パターンですから、かえってナイトのほうがイージーに釣れると思います

アペさんには申し訳ないですが・・・

クスリを・・・(笑)
Posted by robusuretarobusureta at 2016年07月01日 21:50
はたぼーさん

ありがとうございます

この度は本当に楽しめました

シーバスはドッパンポイントでしたので

2回程頭から波を喰らいました(笑)

もーびっしょびしょ・・・

メバルは漁港ではないです

今時期のメバルでサイズを狙うなら

川絡み、外向き、ワンド、の

ストラクチャーが、ベストですよ

とにかくのっぺりしてると大型は特にダメです

ウイードかシモリかテトラです

身を隠す場所が最も大事です(^^)/
Posted by robusuretarobusureta at 2016年07月01日 07:01
tanukichiさん

ありがとうぎざいます

今回と前回は本当に良い釣りが出来ました(^^)/

数釣り出来るとモチベーションも落ちないし、何より純粋に嬉しいです

本当にたまたまの運と海の神様に感謝です(笑)

ただ・・・

海の神様がヘソを曲げると、ホンマに何も無い・・・

と言う事が良くあるんですよ

良く・・・(笑)

女心以上に読めません(笑)
Posted by robusuretarobusureta at 2016年07月01日 06:52
booskaさん

赤い奴はとんでもなく釣れます

俺もマストアイテムです

ちなみにそれは基本ダート用なので

近くまでただ巻で寄せたらダートさせて

リアクションで喰わす事も出来ますよ

今回俺は使いませんでした・・・(笑)

使おうと思っていましたが、他のあるワームが激釣でしたので(^^)

○ビー○ーディ○ですよ(笑)

これ何でも釣れるスーパーウエポンです(^^)/
Posted by robusuretarobusureta at 2016年07月01日 06:44
いやー良い釣りしてますね!!

ここぞで、尺メバルを出すところは、やはり凄いです!!

流石に「釣りが趣味」だけあります! 僕なんか、恥ずかしくて「趣味=釣り」と言えません(-_-;)
Posted by 火だるま親父火だるま親父 at 2016年06月30日 23:36
いや~凄いですね(○_○)!!

梅雨テンコに夏鱸!

夏魚祭りですか(≧▽≦)

しかも、最後に何ともドラマチックな展開

robさんのその爆発力、イチローのマルチ以上ですね。

自分も、あやかりたい・あやかりたい・あやかりたいヽ(´ー`)ノ
Posted by nininini at 2016年06月30日 21:41
今回も楽しい釣りをすることが出来ました(≧∇≦)

ありがとうございましたm(__)m

それにしてもスズキさんが所々で邪魔してくれましたね(/。\)

そしてそれをrobuさんがちぎっては投げ、ちぎっては投げみたいな(笑)

そして尺メバル‼

あそこのはrobuさんじゃないと捕れなかったですよ…

体高と幅があり、筋肉質のメバルは楽しいですね♪

またお願いします(*・∀・*)ノ
Posted by まこちまこち at 2016年06月30日 21:25
グレートハタさん

今回はちゃんとハタさんにしてます(笑)

それはともかくやっと捕りましたよ(^^)/

ありがとうございます!

今回行った場所は前回ご一緒した場所からはちょいと距離が離れてます

ただ行ったかいがありましたね(^^)

シーバスのサラシ撃ちは自分の一番好きな釣りですので、もし良かったら一緒に行きましょう

頭から被ってビシャビシャになりながら楽しいですよ(笑)
Posted by robusuretarobusureta at 2016年06月30日 21:21
maam23さん

ありがとうございます(^^)/

お陰様で良い釣りが出来ました

ここ2回連続良い釣りが出来ましたが、

その前はさんさんたるものですよ・・・(笑)

2日連続の釣りツアーに行きましたが

決して釣果は言えません(笑)
Posted by robusuretarobusureta at 2016年06月30日 21:05
ご無沙汰しておりますー(^ν^)v

いやいやシーバス乱舞に尺メバル、お祭りじゃーって感じですねψ(`∇´)ψ

まこちさんからコメントを頂いた時に長時間釣行とあったのでもしやの鉄人釣行と予想していましたが、、、

1cmの壁を即日越え、完璧です(≧∇≦)

釣り終わりで日の出を見るには、、、あぺの飲み物に睡眠薬を、、、(笑)
Posted by anboxanbox at 2016年06月30日 20:50
どちらも良い釣りできましたね^^

アジングなどでもチーバスは迷惑なときがありますね^^;

メバルもナイスバディです!

漁港でしょうか?
Posted by はたぼー at 2016年06月30日 20:03
流石~robuさん持ってますね!

尺メバgetおめでとうございます(^_^)

それに、シーバスそんだけ釣れるとやめられませんな~

robuさんには、運も海の神様も全て味方してるんじゃ(笑)

その運少しでも俺に分けてくれます・・・(^_^;)
Posted by tanukichitanukichi at 2016年06月30日 19:55
尺メバルおめでとうございます。
私なら29cmで尺メバルと言い張りますね。

赤いシュラッグミノーを試しましたが、凄い集魚力でした。
シュラッグミノーの使い方がなんとなくわかりました。

次回は、尺メバルを目指してがんばりたいとおもいます。
Posted by booskabooska at 2016年06月30日 19:44
こんばんわ!

相変わらずハードスケジュール釣行ですね(笑

まずは尺おめでとうございます!
他のも大分良いサイズ揃ってますね!

自分は磯でのシーバスなんてやった事ないので
磯のサラシ撃ちは楽しそうですね

自分も尺目指してがんばります!
Posted by グレート・ハタグレート・ハタ at 2016年06月30日 18:20
おお~爆釣お祭りですね!
尺越えメバルおめでとうございます。
Posted by maam23maam23 at 2016年06月30日 17:22