ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年06月12日

ゲット!

2016年6月12日今期15回目釣行


どうもrobuです

まーまー珍しい・・・

何と土日連休

社会人になって29年

過去によっぽどの用事が無い限りとった事が無い週末連休

何だか違和感があります(笑)

と言う事で予定してました!

オールナイトでしたが・・・

ちょっと訳あって金曜からのオールナイト&土曜の朝マズメが中止・・・































でしたので・・・

どんなに体調不良でも

気持が今一つ乗らなくても

釣りは義務なのであります!











































































サーフ!


ゲット!

※日曜日朝マズメ
































ちまたではキスがかなり釣れています

が・・・

※俺は先日キスはたっぷり釣ったので別の獲物ですよ

と言う事は勿論狙いの魚種は・・・

食物連鎖で・・・


































・・・




































扇形で肉厚ぷっくり

今時期ジューシーな最高に旨い獲物!

かけ上がりを狙うとほぼほぼ着いてる

時には群れて居ることも・・・

































フルキャ・・・
































否、フルハンドでズリッと行く

ゲットの瞬間思わず雄叫び

・・・


































フィッシュ・・・

もとい・・・




































クラム!


ゲット!


※しかも結構大粒!


































ゲット!


1時間で2kg位かな(笑)

※ちなみに魚釣りは4時間しました
 平べったいやーつを釣る為に
 バイトは一度ありました
 それっきりです・・・





































ならば・・・

お土産確保大事でしょ(笑)















このブログの人気記事
始まってます♪
始まってます♪

2020年締めくくり
2020年締めくくり

サイズはまーまー数は微妙
サイズはまーまー数は微妙

イエース♪
イエース♪

やっぱり釣りは場所が命‼︎
やっぱり釣りは場所が命‼︎

最新記事画像
風雨に見舞われながら
この時期なのに巣窟のようです
冬が近いと来る方を見ながら
明るくなるとサイズ下がりますね〜
またもや番外
俺の腕では今日はこんなもんです
最新記事
 風雨に見舞われながら (2023-11-21 15:20)
 この時期なのに巣窟のようです (2023-10-31 20:11)
 冬が近いと来る方を見ながら (2023-10-22 08:55)
 明るくなるとサイズ下がりますね〜 (2023-09-26 17:06)
 またもや番外 (2023-09-17 22:41)
 俺の腕では今日はこんなもんです (2023-09-15 13:56)

Posted by robusureta at 21:48
この記事へのコメント
ヤツハシさん

何と!

かき揚げ!

これは経験がありません

でもイメージしただけで旨そうですね(^^)

アサリを揚げると言うのを全く経験してない俺は只今興奮中(笑)

こりゃダッシュでポン酒を買って、アサリを確保しないといけませんね(笑)

酒のアテは必需品なのであります!

先日取ってきたアサリでは芋焼酎がぶ飲みでした(笑)
Posted by robusuretarobusureta at 2016年06月17日 22:53
こんばんは!!

あさり いいですね(^^♪

是非 かき揚げか 天ぷらで食してくださいまし!!
つゆは 面倒なので そう麺つゆでOK(^_^)v
意外や意外 なかなか いけますよ~

1つ1つ剥くのは 面倒ですけどね(^_^)/~
Posted by ヤツハシヤツハシ at 2016年06月17日 21:47
通りすがりさん

熊手は大きめも限度がありますよ!

ちびっ子が使う奴に毛が生えた程度にしないと逮捕されますよ(笑)

あなたが言う通り・・・

漁協に知れると完全にアウトです
※(ジョレンはダメ)

それこそ・・・

周りで見てる方々から通報されて(笑)

色んな意見がありますがちゃんとルールを守ってる事を理解して海のレジャーを楽しみましょう(^^)/

キチンと理解して書き込みも注意して下さいね
Posted by robusuretarobusureta at 2016年06月16日 20:59
じゃあ、俺も大きめの熊手持って行ってこようかなー。熊手なら捕っていいんだもんね(^-^)/
Posted by 通りすがり at 2016年06月16日 20:45
通りすがりさん

山形県庄内の浜中海岸は無料開放ですよ

ジョレン等の漁具を使うとアウトですが

手で掘ったり熊手程度は完全にセーフです

お調べ下さい

ちなみにその日は貝を取ってる漁師船がうじゃうじゃ居ましたが、逆に取れるか〜何て声まで掛けて貰いましたよ

どちらかと勘違いされてますかね?
Posted by robusuretarobusureta at 2016年06月16日 14:01
違法です。
逮捕されますよ。
記事削除した方が無難かと。
Posted by 通りすがり at 2016年06月16日 12:28
火だるま親父さん

アサリのパスタですか!

俺実はつい最近までイタリアン絡みの仕事だったんですよね(^^)

なのでイタリアンは相当好きです!

ですが・・・

作った料理は酒蒸し(笑)

それはなぜかと言うと・・・

旨い酒を入手してた為

やっぱポン酒には日本の料理ですね

そして裏切らない旨さでした(笑)

ちなみにパスタは和風も大好きですが、やはり基本はペペロンチーノだと思っております

しかも究極はアーリオオーリーオですね(^^)/
Posted by robusuretarobusureta at 2016年06月14日 22:41
はたぼーさん

義務・・・

嫁と義務・・・

もう何十年も義務を果たしてません(笑)

ぷっくりジューシーなんてのは

もはやお金を出さないといけません

しなびてカサカサに寄り添うのはご勘弁なので少ない小遣い貢いでぷっくりジューシーを味わいましょうか?(笑)

否!

それだったら釣具買います(笑)
Posted by robusuretarobusureta at 2016年06月14日 22:30
tanukichiさん

この度は酒蒸しと味噌汁で頂きました♪

取り敢えず・・・

めっさうめー(笑)

肉厚で正にジューシー(^^)/

当然の事ながら・・・

飲み過ぎ注意報が発令され

1人家飲みなのに次の日

気持ち悪っ・・・

アホです(笑)
Posted by robusuretarobusureta at 2016年06月14日 22:21
niniさん

平べったいやーつは・・・

他の方が釣っておられました(笑)

見た感じ、そーげー的でしたが・・・

一時ある場所では90cmもあがって景気が良かったですが、最近はちょっと縮んで来たようです

ま、釣ってないのでほぼほぼひがみ根性で言ってますが(笑)

今からのシーズンは釣れないパターンが多くなりますから、取り敢えず釣れる魚を狙うに限ると思います(^_^;)
Posted by robusuretarobusureta at 2016年06月14日 22:17
anboxさん

そうなんです

土日の連休なんて奇跡なんです

しかも上司、同僚から何も言われないんて・・・

余りに久々で家族からも何かしでかしたのか? って(笑)

何て始末(笑)

でも、お土産はたいそう喜ばれました

何時もこれを持ってこいと司令まで出る始末・・・

ペーペーは今度も捕獲しなければなりません(笑)
Posted by robusuretarobusureta at 2016年06月13日 22:35
どむオさん

フルハンド・・・

カメハメ波!

みたいな・・・

感じで砂にガバって突っ込む(笑)

そしたら3粒同時ゲットで

ガッツポーズみたいな(笑)
Posted by robusuretarobusureta at 2016年06月13日 22:26
まこちさん

銀ピカ!

割りと最近もスプーンのフォールで釣れたのを聞きました

巻かずにドリフトしながらリフフォだそうです

いずれにしても俺のルアーは喰ってくれません(笑)

奴は俺を嫌いのようです

いよいよ最終のリーサルウェポンを出さねばならない時が来たようです・・・

と・・・

あ・・・

み・・・

捕獲みたいな(笑)
Posted by robusuretarobusureta at 2016年06月13日 22:23
フルハンド?? って、こう言うことね(゜ロ゜;

アサリのパスタにしたら良いダシ出ますよね~!!

ニンニグタップリをオリーブオイルで炒めて薫りを出してね~。

それともロブさんは和風派??
Posted by 火だるま親父火だるま親父 at 2016年06月13日 21:05
全記事すみません、「び」じゃなくて「ぼ」です^^;
完全なる打ち間違いです(OとIの)

釣りは義務…

嫁とのS○Xと似ています。

肉厚でぷっくり、ジューシー…。

手で…。

写真の手がふやけてます (*´д`*)ハァハァ

ハマグリが採れるんですね。
私も大好きです♡
Posted by はたぼー at 2016年06月13日 19:54
フルハンドで潮干狩り~♪

フルハンド?また新しいメソッドを編み出したかと・・・(笑)

酒蒸し&バター炒めで美味い酒!

飲み過ぎ注意ですね(^_^)
Posted by tanukichitanukichi at 2016年06月13日 18:11
一瞬、茶色くて平べったい高級魚だと思いました!

なるほどフルハンド、確かに(笑)

またまた究極メソッドかと思いました。

アサリでしょうか?青いやつ綺麗ですね~

結構採れるもんなんですね♪
Posted by nininini at 2016年06月13日 11:41
まさかの土日連休だったんですね(≧∇≦)

ロブさんがそこ連休って初めて聞きました(笑)

激務過ぎるんですよ(T_T)

昨日って激烈に砂が熱くなかったですか???

砂の上でクラム焼けそうな位に(>人<;)
Posted by anboxanbox at 2016年06月13日 09:40
フルハンド?ってなんぞ?って思って続き見たらそういうことだったんですね(笑)

熱中症に気を付けてくださいね(^ω^)
Posted by どむオどむオ at 2016年06月13日 07:45
題名を見た時に

「もしかして銀ピカのやつ⁉」

と思いました( ̄□ ̄;)!!

えっと、あさりでいいのですかね?

お味噌汁に合いそうです♪
Posted by まこちまこち at 2016年06月12日 23:09