ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年12月16日

ヤバいよヤバいよ・・・

2014年12月16日今季55回目釣行

行って来ました(^^)


出発は朝4時

丁度夜明けに合わして

AM6:30に着くように・・・(朝マズメ)

早朝の国道47号を

庄内に向けて

ひた走る・・・


山形を出て

天童

東根

村山

新庄・・・


・・・
































・・・・
































・・・・・




































めっさ滑る・・・











































そりゃそうだ

本日マイナス6度・・・

道路はアイスバーン

否・・・

もっと強烈・・・












































ブラックバーン








































信じられないほどツルツル・・・

信じられますか

進まない・・・

曲がらない・・・

止まらない・・・

・・・




























車の基本性能全てアウト・・・






































そんな状況の中

釣りに行くって(笑)

どんだけアホか(笑)

いつも2時間ちょっとで着く所

本日3時間30分(笑)

平均時速40km・・・












































超遅!




と言う事でやっと着きました・・・

































本日の狙いはハタハタパターンシーバス

庄内で今フィーバー中の酒田水路近くのハタハタを食べに来てるシーバスなどを狙います(^^)































が、そのメインの場所は勿論スーパー激混み・・・

今時期ハタハタに熱狂してる方々でごった返しているので勿論パス(笑)

でもハタハタが居ないとパターンが成立しないので

ちょいと離れたこの場所(^^)

そしたら・・・




































ヤバいよヤバいよ・・・


テトラが凍ってる・・・

あうっ

そりゃそうだ本日マイナス6度・・・

吐く息が白い・・・

そして・・・

吸う息で鼻の中が痛い・・・(笑)





































そんなテトラをなるべく避けて・・・

ビッグベイトを・・・



































数種類!











































フルキャス&スローリトリーブ・・・





































なーんも反応ねー・・・

1時間投げまっくてですよ・・・








































しょうがないので重ーい系のブレードが着いてるやーつで

底をゆっくり巻いてたら・・・


































ガツッ













































地球・・・

海底・・・

ウイード・・・




































それがなんと3連荘・・・

つまりロスト3連荘・・・

あー・・・

俺って釣りが下手なんだ・・・

ハタハタはベタ底のベイトだからって・・・

・・・
































こんちくしょう・・・

半端なく滑る道のり折角来たのに・・・

やけくそじゃ・・・

































ガツッ








































ヤバいよヤバいよ・・・


あ・・・

ハマチ♪









































ガツッ







































ヤバいよヤバいよ・・・









































あ・・・

サワラ♪





































ありがとう

ありがとう・・・


































最終局面でドラマ・・・

庄内の海の神様

いつも本当にありがとうございます(* ´ ▽ ` *)ノ














このブログの人気記事
始まってます♪
始まってます♪

2020年締めくくり
2020年締めくくり

サイズはまーまー数は微妙
サイズはまーまー数は微妙

イエース♪
イエース♪

やっぱり釣りは場所が命‼︎
やっぱり釣りは場所が命‼︎

最新記事画像
風雨に見舞われながら
この時期なのに巣窟のようです
冬が近いと来る方を見ながら
明るくなるとサイズ下がりますね〜
またもや番外
俺の腕では今日はこんなもんです
最新記事
 風雨に見舞われながら (2023-11-21 15:20)
 この時期なのに巣窟のようです (2023-10-31 20:11)
 冬が近いと来る方を見ながら (2023-10-22 08:55)
 明るくなるとサイズ下がりますね〜 (2023-09-26 17:06)
 またもや番外 (2023-09-17 22:41)
 俺の腕では今日はこんなもんです (2023-09-15 13:56)

Posted by robusureta at 22:10
この記事へのコメント
srv-nagaさん

返事遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m

自分の仕事は一年で今一番の地獄です(笑)
 
クリスマスってやつですね(^_^;)

この度の釣りははっきり言うと負け・・・

狙いの魚種が釣れてないですからね・・・

でもこんな自分に釣れてくれてた青物には感謝ですm(_ _)m

こっちのハタハタパターンはミノーのビッグベイトを投げる方が多いですが

自分も勿論その一因です(笑)

ですがただデカイミノーのを投げるだけじゃつまらないので

ちょっと他の方が投げない物を(笑)

かたーいやつじゃなくてやっこいやつで

捕りたいなーっと(笑)

ビッグワー○

とか(* ´ ▽ ` *)ノ

6インチとか(笑)
Posted by robusuretarobusureta at 2014年12月23日 20:49
robuさん  ドM釣行 & 流血事件でしたね。

しかし なんらかの結果は 出してますね。
おみごと。

もう慣れっこに なっている ドM 釣行  自分は嫌いじゃないですよ。
また 痛い釣りも勉強になりますから。

新潟・ 山形には ハタハタパターン あるらしいけれど
秋田には 無いみたいですね。

しかし 一部の アングラーは あると言ってます。
ズバリ ビックベイトゲーム だそうです。
デカイ ミノーの 高速巻き。

山形のハタハタパターンて どんな感じなんですか?
Posted by srv-nagasrv-naga at 2014年12月21日 16:48
tanukichiさん

すみません

返事遅くなりましたm(__)m

ハタハタパターンは見事に不発でした(笑)

この時は寄りが少なかったようです・・・

最近はハタハタ釣りのサビキにもシーバスがヒットしてくる位沸いてるようですが・・・(笑)

タイミングですね・・・

道路はますますデンジャラスですが、後最低一回は行きたいと思っています(^_^)ノ
Posted by robusuretarobusureta at 2014年12月21日 11:13
こんにちわ!

ハタハタパターン残念でしたね・・・

って・・・そんな状況でも釣りに行くんですか~(^_^;)

恐れいりますm(__)m

そんなドMなrobusuretaさん見習って俺も行って見ますかね~(笑)
Posted by tanukichitanukichi at 2014年12月19日 13:21
火だるま親父さん

ええー・・・

毎日あの過酷な状況で通勤・・・

マジっすか・・・

これは大変ご苦労様ですm(_ _)m

自分昨日の状況で心底疲れました(^_^;)

あれはストレス溜まります・・・

今日も結構な天気でしたが大丈夫でしたか?

自分は趣味の釣りで行ったのでまだ我慢できますが

毎日の通勤は

大変過ぎます(^_^;)

事故らないよう今後もお気をつけください(* ´ ▽ ` *)ノ
Posted by robusuretarobusureta at 2014年12月17日 23:37
たーきーさん

折角頑張ってうったコメントが消えてしまいました・・・

最近タブレットの反応が悪くて

ブチこわしたくなります(笑)

素直に反応しないとイライラしますね・・・

所でハタハタパターンは

秋田でも十分通用しそうな感じですが

どうなんでしょうか?

あんだけハタハタがいますから絶対スーパーパターンが

あると思いますよ♪

たーきーさんがその第一人者になって下さい(* ´ ▽ ` *)ノ

今日や明日は流石にヤバイので波が落ち着いた頃合いを

見計らって行くとか!

って・・・

たーきーさん任せにしてすみませんm(_ _)m(笑)
Posted by robusuretarobusureta at 2014年12月17日 23:25
まこちさん

本日の波が気になって

ナウファスを何度も見ましたが・・・

最高波高は8m57cmでした・・・

ま、さらっと波が上がった程度ですかね(爆笑)

そよ風にちょい波程度といった所でしょうか(* ´ ▽ ` *)ノ

つまり楽しく釣りが・・・

出来ない状況・・・

そりゃ一歩間違ったらデスロードですね(笑)

マジで・・・
Posted by robusuretarobusureta at 2014年12月17日 21:25
tubaさん

そうなんです

スリリング過ぎる道中でした(笑)

ブラックバーンはある程度馴れてますが

そこにガツガツの雪路面とやわら柔らかい路面が混ざるとヤバイです(笑)

車が横に傾くーーみたいな(笑)

そして新潟ですが・・・

ちょっと山形からだと微妙に遠いですね(^_^;)

行く場所にもよりますが

やっぱ庄内の方が近いような(笑)

新潟のハタハタパターンが熱いのは知ってましたが

やっぱ庄内の海で勝負かけたいで掛けたいですね♪(´ε`*)

自分の地元ですからね(* ´ ▽ ` *)ノ
Posted by robusuretarobusureta at 2014年12月17日 21:17
流石ですね。というか、信じられません。
(恐れおののく、釣り魂!!!)

しかしですね~、私、そのツルピカ道路を新庄まで片道50km超(往復110km)を、毎日、通勤していますw。

もう3年通っていますから、「今朝は12月にしてはちょい厳しいかな~~」位に感覚がマヒしています。
Posted by 火だるま親父火だるま親父 at 2014年12月17日 19:07
流石ロブさん♪

-6度の寒空でも関係ナッシングですね^^

ハタハタパターンおらも行ってみたいな~
秋田には無いんですよ。。

ハタハタが濃すぎるのが理由みたいです。
tubaさんがおっしゃるように、
新潟ではメジャーみたいですね。
Posted by たーきーたーきー at 2014年12月17日 13:50
いつもなら仕事の日は朝に家から職場に出るんですが

雪がある季節は前日の夜に出てます、朝からイライラ

するの嫌ですし、通行止めになると大変ですからね(汗)

しかし青物まだ居るんですね(*_*)

いつもながら血だらけのお魚さん怖いです(笑)

今日は半日ですが、流石に海には行けません。

楽に死ねるレベルですから(笑)
Posted by まこちまこち at 2014年12月17日 13:02
今晩は…
いやあ、スリリングな…(汗)ドライビング…
お疲れ様です。
鰰パターンのシーバスなら…

新潟方面の方がこの時期は狙い易いかと…
(まあ、最近迄住んでまひたので…この時期は狙ってる人、多いです。)山形市からだと どうなんでしゃうか?
やっぱ庄内の方が近いのかしら?
私…そちら方面の土地勘がイマイチなんで
何とも言えないトコdeathが…(-_-;)…
Posted by tuba at 2014年12月16日 23:27