ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年12月26日

2014年総括ファイナル

2014年12月25日今季56回目釣行


今期は・・・

あたたかい家族の配慮で!?

56回も釣りに行けました♪

本当にありがたい事です

ほぼ家族をほっぽらかしで

休みの時は

釣り、釣り、釣り・・・

でも釣ってきた魚をおいしいおいしいと食べてくれる家族

自分は本当に幸せ者だと思います


そして、今年釣行の度に一緒に行ってくれたヨシさん

なかなか一緒に行けないけど仲良くしてくれたチームEFTの皆さん

初の船でのショアの釣り楽しかったっす、ト〇〇ットのAB君とSA君

いつもお世話になりっぱなしの自然満喫屋の自称福山雅治さん、OOさんABさんそして店長

今年の釣りでもお世話になりまして本当にありがとうございます





そして最後に・・・

今期リアルにお会いできて一緒に釣りをお供して頂いたanboxさん、まこちさん

こんな残念なブログをいつも見て頂いてる皆様

更にはいつもコメントを下さる



常連の皆様



温かい励ましやお褒めのお言葉、多岐に渡るアドバイスやご教授

本当に嬉しかったです

皆様のお言葉があったからこそ

このようにブログを続けてこられたと本当に思います

恐悦至極

感恩戴徳

報恩謝徳



心から



感謝!




本当にありがとうございます





今年ラストは昨日25日に行って来ました

山形県酒田市北港港内

ラストフィッシングはハタハタパターンの

シーバスゲーム


2014年総括ファイナル


2014年総括ファイナル


2014年総括ファイナル



大きい港の外側(外海)は激荒れで釣りになりません・・・

ま、港内も10m以上の西風が吹き荒れ横なぐりのアラレや雪・・・

2014年のラストフッシングにふさわしい爆荒れで清々しい気分でした

そして投げたルアーはビッグベイトの固いやつや、やっこいやつ

その結果は・・・



・・・

































・・・・































・・・・・

































2014年総括ファイナル



この方のみ(笑)


ありがとうございますm(__)m


最高のエンディングフィッシュ


最高の2014年


感謝感謝です


今年も1年楽しく釣りが出来ました♪


来年も皆様と共に楽しく釣りが出来る事


楽しみにしております(ログ友の皆様とも是非いっぱいお会いしたい)


2015年は皆様にとっても素敵な年になりますように


そして沢山いい魚に巡り合いますように


今年1年本当にありがとうございました(^^)/


良いお年をお迎えくださいm(__)m






このブログの人気記事
始まってます♪
始まってます♪

2020年締めくくり
2020年締めくくり

サイズはまーまー数は微妙
サイズはまーまー数は微妙

イエース♪
イエース♪

やっぱり釣りは場所が命‼︎
やっぱり釣りは場所が命‼︎

最新記事画像
風雨に見舞われながら
この時期なのに巣窟のようです
冬が近いと来る方を見ながら
明るくなるとサイズ下がりますね〜
またもや番外
俺の腕では今日はこんなもんです
最新記事
 風雨に見舞われながら (2023-11-21 15:20)
 この時期なのに巣窟のようです (2023-10-31 20:11)
 冬が近いと来る方を見ながら (2023-10-22 08:55)
 明るくなるとサイズ下がりますね〜 (2023-09-26 17:06)
 またもや番外 (2023-09-17 22:41)
 俺の腕では今日はこんなもんです (2023-09-15 13:56)

Posted by robusureta at 15:10
この記事へのコメント
srv-nagaさん

そうなんです♪

来年はちょっと鯛ラバを(笑)

なんでもバーチカルだけじゃなく

最近はキャスティング鯛ラバもあるようですので

楽しみが増えました(笑)

ハイシーズンそちらに行ける際は

ご連絡させて頂きますので宜しくお願いします(* ´ ▽ ` *)ノ

こちらこそ

コメントも多く頂き

大変お世話になりました

来年も宜しくお願いします

良い年をお迎えください(^_^)
Posted by robusuretarobusureta at 2014年12月31日 19:00
magoemonさん

今年も一年で数々のありがたい

アドバイスを頂き

本当にありがとうございましたm(_ _)m

メバルやイカに限らず

こっそり出して貰えるネタにも感謝です(笑)

来年はお体の調子も整えられて

ハイシーズンがっつり行って頂き

色んな勉強をさせて下さい

今年一年本当にありがとうございました

良い年をお迎えください(^_^)
Posted by robusuretarobusureta at 2014年12月31日 18:54
robuさん どうも。

来季は 鯛ラバ 参戦されるようで 何よりです。

ぜひ、 ハイシーズンの 秋田にお越し下さい。
コラボ 楽しみにしています。

SRV号の イケメン船長と ヘッポコ乗組員がお待ちしております。(爆)

ボートシーバス なんてものはどうでしょう?

今年は コメントいただき ありがとうございました。
来年も よろしく お付き合い下さい。

良いお年をお迎え下さいね。^^
Posted by srv-nagasrv-naga at 2014年12月31日 17:49
 こんにちは。

異常な12月で、ろくな釣りが出来なくて残念です

今年も多くのサジェスチョンを戴き感謝しております。


 良いお年をお迎えください、来年も宜しく!
Posted by magoemonmagoemon at 2014年12月31日 11:34
tanukichiさん

今年ラストの釣りは素晴らしいフィニッシュでした(笑)

暴風雪でまともにルアーも飛ばず

チビッコフグで終了

雪を浴びに行ったようなものです(T_T)

でもこれも釣り

楽しかったですよ(笑)

ラストでドラマがないのが自分らしい(^^)v

tanukichiさんも夜勤があけましたから

今日あたり最終でいかがですか(笑)

今年もブログ上でしたが

沢山コメント頂き本当にありがとうございましたm(__)m

いつか本当に一緒に釣りが出来ること

心待ちにしております

来年も宜しくお願いします(^_^)ノ

良い年をお迎えください(^-^)
Posted by robusuretarobusureta at 2014年12月31日 08:08
おはようございます!

ラスト釣行残念でしたね~でも俺よりも良いですよ(笑)

来年も感動出来る魚に出逢えると良いですね~

そして何時の日か一緒に釣り出来れば!

では、今年一年ありがとうございました、

また、来年もよろしくお願いしますm(__)m
Posted by tanukichitanukichi at 2014年12月30日 08:38
はたぼーさん

ご無沙汰です(* ´ ▽ ` *)ノ

fc2で生気を養って

お元気そうで何よりです(笑)

今年は飛島断念してますから

来年は是非一度は訪れて頂きたいですね♪

あの島はマジでパラダイスですので

楽しくて楽しくて帰りたくなくなりますよ(笑)

それと酒田に遠征も企画されてるようですので

是非一緒にやりましょう(* ´ ▽ ` *)ノ

オーナーニーメッセージはすぐ設定しますので

心おきなく書き込んで下さい(* ´ ▽ ` *)ノ(笑)

来年は一緒に楽しくやりましょう♪

良い年をお迎えください(^_^)
Posted by robusuretarobusureta at 2014年12月29日 10:28
極寒の中、ファダファダパターンで
良い釣りできましたね!(爆)
私は寒くて、もはやfc2あんまんばかり見てます。

耐久釣りに刺激を受けていました^^

来年は飛島や酒田遠征も視野に入れています( ̄ー ̄)ニヤリ
(マジ、逝きたいっす…)

突撃が実現した際はオーナーニーメッセージで
ご連絡してもよろしいでしょうか?

ありがとうございます♡(身勝手:自爆)
Posted by はたぼー at 2014年12月28日 10:43
どむオさん


今年の終盤快進撃でしたねー(^^)/

流石です

あのヒラメのデカさと枚数にはオドロきでした・・・

それに引き替え

自分今年一枚もヒラメはナッシング・・・

例年だと最低でもソゲ位は釣っていたのですが

マジで一枚も無し(笑)

どうやら嫌われているようです

ヒラメの釣り方教えて下さい<(_ _)>

来年はその分頑張ります

縁側の刺身とコブ締め、握りが食べたいから(笑)


どむオさんはこの調子で来年も

デカいヒラメや、更にデカいシーバス、デカい青物狙捕って下さい

期待してます

今年はお世話さまでした

来年も宜しくお願いします

良いお年を(^^)
Posted by robusuretarobusureta at 2014年12月27日 19:52
emapapaさん


来年はメバル!

これ・・・

本当に楽しいよ(^^)/

来年の5月、6月は平日休みを少なくとも3回づつは取って下さい(笑)

尺メバルから呼ばれて多分仕事にならなくなるから(爆笑)

そんな楽しい釣りが出来る幸せを一緒に楽しみましょう

※ごめんね強制して(笑)

※奥様と会社には今のうちに言っててね

更にはオフショア!

昨日満喫屋の自称福山さんからEさんがデビューすることを聞きました(笑)

何でも沖まで2時間かかる所を5分で着くといって拉致るそうです(爆笑)

乗ったら船酔いしようがしまいが逃げ場無しだからね・・・

流石福山さん、そしてそれを解っててやろうとするEさん

これは楽しみです

どんな結末になるのか?

50kgオーバーのマグロを釣るのか

出航のとたんリバース地獄なのか

それは来年の新年会で!

楽しみです

今年も本当に大変お世話になりました

来年も色々お手間をお掛けしますが宜しくお願いします

良いお年を(^^)
Posted by robusuretarobusureta at 2014年12月27日 19:42
ヤツハシさん


京都在中!

自分がブログを通じてコメントさせて頂いてる方で最も遠方(笑)

山形から京都まではかなり遠いですが

こうしてネットの世界だと隣どうしのようですね(^^)

コメント頂き誠にありがとうございます

そちらでのエギングに対する真摯な姿勢

誠に恐れ入ります<(_ _)>

今季の自分はあきらめが早かったので・・・

エギの使用しているメーカーや種類もこちらとはかなり

違っていて色々参考になりました

来年もどうか深く深く追及して頂き

そのネタを頂かせて下さい(笑)

今年はお世話様でした

来年も宜しくお願いします

良いお年を(^^)
Posted by robusuretarobusureta at 2014年12月27日 19:25
火だるま親父さん


今年南防で隣同士になって・・・

※お話してませんが(笑)

このようにブログでお知り合いになれて

人と人の繋がるきっかけって不思議だなーって

でもこれも運命かもしれません(笑)

釣りという共通の趣味は年齢も性別も関係ナッシング

火だるま親父さんに出会えた事に誠に感謝です

来年は是非また南防でお会いしましょう\(^o^)/

そして一緒に釣りをしましょう

今年はお世話様でした

来年も楽しい釣りが出来ますように

良いお年を(^^)
Posted by robusuretarobusureta at 2014年12月27日 19:17
ベスタさん

今年もやはり忙しい一年で

来年も更に大変なようですね(単身・・・)

誠にご苦労様です<(_ _)>

自分・・・

釣りに行くのは魚が釣りたくて行くのですが

最近は行くことそのものに幸せも感じています

釣れれば最高ですが釣れなくても

釣りに行ける(行く)と言うのはとても気分がいいです(^^)

ベスタさんも色々大変でしょうけど

モチベーションを上げるのも趣味の釣りなら上げやすいですので

ガンガン行きましょう\(^o^)/

最高の一匹に出会えるよう念力送っておきます(笑)

今年はお世話様でした

来年も宜しくお願いします

良いお年を(^^)
Posted by robusuretarobusureta at 2014年12月27日 19:08
まこちさん

今年は初のリアル遭遇&フィッシング

いきなりでしたが誠に楽しかったです

今更ながらありがとうございます<(_ _)>

anboxさんも入れて3人で話し込んでるときは

時間があっという間でしたね(笑)

これに酒やコーラが入るともっと盛り上がるんでしょうね(爆笑)

是非来年は一杯やりながら皆で釣りトークをしたいです(釣りも笑)

※たーきーさーんお願いしまーす(笑)

それと来年はもっともっと一緒に釣りがしたので

是非宜しくお願いします(^^)/

自分は釣りの際持久力があるだけでテクニックは

行き当たりばったりメソッドなのでお教え出来ることは何もありませんが(笑)

楽しく釣りを一緒にしましょう\(^o^)/

今年も大変お世話になりました

来年もどうぞ宜しくお願いします

良いお年を(^^)
Posted by robusuretarobusureta at 2014年12月27日 19:00
anboxさん

今年はリアル遭遇

そして一緒にリアルフィッシング

本当に楽しいひと時でした

自分のブログに一番にコメントをくれた方と

お会いできて、ロッドを一緒に振れる幸せ!

こんな光栄な事はありません

自分は来年46歳のスーパー中年後半(笑)

そんな自分に付き合ってくれてありがたいばっかりです

本当に今年一年ありがとうございました<(_ _)>

来年は更に一緒に行きましょう\(^o^)/

一緒のデビューは鮭稚魚にしますか?

メバルにしますか?

今から楽しみです!

それと・・・

先日の傷心から時間が経ってなく気持ちもいくばかりかと思いますが

親父さんの分もしっかりしていきましょう

お体どうぞご自愛下さい

来年も宜しくお願いします(^^)
Posted by robusuretarobusureta at 2014年12月27日 18:50
booskaさん

長ーい堤防!

あの場所は聖地です

色んな魚が釣れるパラダイスです

自分も困ったときの南防(笑)

いつも助けてもらってます

来年リベンジに来られる時は

自分のブログにコメント入れて下さい

その時釣れてる情報を教えます

突っ込んで頂ければリグやメソッドも教えますので

自分の口座に100万ペソ入金してください(情報料)(笑)

来年もいい釣りなさって下さい

良いお年を(^^)/
Posted by robusuretarobusureta at 2014年12月27日 18:34
たーきーさん

スーパータフネス!

ありがとうございます

自分の釣りで最もウリの所(笑)

ただ・・・

これしか自慢できる所がないのも事実(爆笑)

今季も56回も行けて本当に幸せでしたが

毎年思うのは・・・

釣りは行ってなんぼ

だと思ってます(^^)

来年もガンガン行きますよ!

あ、平日の飲み会ぜひぜひ宜しくです(^^)/

楽しみにしてます


それと・・・ちなみに去年はハタハタ釣りしましたよ

メバルロッドでワーミング(笑)

これが釣れるんです

でも今年は行きませんでした

寒すぎて(笑)

今年は大変お世話になりました<(_ _)>

良いお年を(^^)/
Posted by robusuretarobusureta at 2014年12月27日 18:25
早いものでもう今年も終わりですね(;´・ω・)

ロブさんのブログを見て初心者の私にとって勉強になることやジョークを交えた面白い記事などとてもおもしろかったです(^^

来年も楽しみに更新お待ちしております。よいお年を(´▽`)
Posted by どむオどむオ at 2014年12月27日 17:00
どうもです(^O^)

今年も色々勉強させていただきありがとーございました!

来年はメバルに参戦しますのでご教授お願い致します

ビギナーズラック狙っちゃいます(笑)

来年からはおそらく通常勤務になり日曜日休みになると

思いますが平日行ける時あると思いますので

その時はよろしくです!


毎年、釣行回数は減っておりますが減った分濃厚な

釣行にしたいと思っております


来年は、Eさんが船に参戦するという情報もありますので

EFTオフショア大会できるかもと妄想しております(笑)
Posted by emapapaemapapa at 2014年12月27日 09:15
robuさん...こんばんは!!

今年1年 いやいや途中からでしたが
ブログを楽しく拝見させて頂き ありがとうございました!

住む地域 違えども 同じ趣味仲間という事で
これからも よろしくお願いいたしますm(_ _)m

それでは 良いお年を(^_^)/~
Posted by ヤツハシヤツハシ at 2014年12月26日 23:07
今期のラスト出撃、お疲れ様です。

いつもブログを拝見していて、robusuretaさんの釣りに対する情熱には、ただただ頭が下がる思いです。

また、今年秋からブログにお邪魔し始めましたが、温かく対応いただきありがとうございました。来年もよろしくお願いします。
Posted by 火だるま親父火だるま親父 at 2014年12月26日 22:25
どもですb
今年一年有難う御座いました。
robuさんの釣りにかける情熱には頭が下がりっぱなしです。

来年はもうちょっと良い所見せられるように頑張りますんで
来年も宜しくお願いします(`・ω・´)シャキーン
Posted by ベスタベスタ at 2014年12月26日 21:53
今年1年お疲れ様でした(*^^*)

そして楽しく、勉強にもなるブログをありがとうございましたm(__)m

最後のお魚さんは残念でしたが、思い通りにいかないのが釣りですよね。

思い通りになるならば私はもう少しシーバスを釣ってるはずです(笑)

来年も是非ご一緒させてください、そして勉強させてください…

anboxさんのおっしゃる通り、皆さんで一緒にエギングとか出来たら

楽しそうです♪

来年もよろしくお願いいたします( ´ ▽ ` )ノ
Posted by まこちまこち at 2014年12月26日 20:33
今年一年ありがとうございました( ^ω^ )

色々とありましたが、どれも楽しい釣行でした(≧∇≦)

身体の重い俺に気を使って頂いてセーブして磯歩きさせてしまった事が残念でなりません(笑)

来年は少し痩せておきます(爆)

ロブさん、ヨシさんに着いて行くにはベスト体重まで戻さないと難しそうですが何とか頑張りますψ(`∇´)ψ

来年は皆さんで一同に会するのを楽しみにしております^ ^

この前頂いたメールありがとうございます^ ^

ご心配お掛けしましたm(_ _)m

良いお年を(≧∇≦)
Posted by anboxanbox at 2014年12月26日 20:11
こん〇〇は。

豪快な釣りや計算つくされた釣り
今年一年ありがとうございました。

コメントもしていただき感謝!

楽しませていただいたと同時に
勉強にもなりました。

来年、酒田の長い堤防にリベンジに
行きます。
Posted by booskabooska at 2014年12月26日 18:50
今年も1年お世話様でした。

スーパータフネスな釣行記。
今年も存分に楽しませて頂きました。

そしていつの日か、
お会いできる日を楽しみにしていますよ^^

平日飲みやりたいな~^ー^


しかし、ハタハタはやらないんですね?
私と同じかな?(笑)
Posted by たーきーたーきー at 2014年12月26日 17:36