ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年04月21日

エンドロールでミラクル

2014年4月21日今季12回目釣行


行って来ました(^^)

今季第二回目のオールナイト!

20日仕事が終わってからまっすぐ現場へ向かいます。

結論から言うと前回8耐を耐え抜きましたが

今回は・・・



・・・































・・・・




























・・・・・






























9時間耐久(笑)


※ここまでくるとナチュラルハイで目がギンギン(笑)
※ヨシさんいつもお付き合いありがとう。



と、まあどうでもいいことはこの位にして・・・


今回は前回行けなかった北側と南側の両端を攻め倒す作戦

まずは以前anboxさんとお会いしたKM磯からスタート

本日なんと・・・

波無し風無し水クリア



































最高じゃん(^^)/







































でも2時間ピクも無し

マジか・・・

いやな予感が漂う・・・

この時点でワームも数種類、ジグヘッドも数個、ハード系も4本試してて

空しい時間が過ぎていく・・・



ならばと場所替えで

KMから水族館を超えてちょっといった磯場では・・・










































エンドロールでミラクル


腹パンのガシラ!(ムラソイ?)

あぶねー、3時間経過でボウズ逃れ(笑)

でも本命じゃないんだよな・・・

と、いう事で気合のフルキャス&ちょいキャス


・・・

























・・・・



























・・・・・
































更に2時間経過・・・

それっきりピクも無し・・・

5時間たってガシラが1匹

これはいかん!


丁度潮止まりなので大移動でしょ

山形と新潟の県堺のNZまで時速10万60kmで爆走

AM2時に現着

先ずはヨットやらボートやらが置いてある付近を叩きまくります。

そしたら・・・



























エンドロールでミラクル



10万9cmの本命ゲット(笑)

今まで自分が持っていた金魚サイズ更新(爆笑)

2インチのワームと2000番のリールのハンドルがやけにデカイ!

よくぞ喰ってくれました。感謝です


そして更に

追加でこの方


エンドロールでミラクル


クロソイ!

これで3匹目

ただ時間は既にAM4:00・・・

もう夜明け寸前

タイムリミットまで1時間も無い・・・

なかば諦めムードで向かったNZ灯台磯周り



そこで・・・

ウイードだらけの中に本日投げ続けたベビサーを投入し

強制ハングオフを繰り返していたら・・・












































モワーって・・・












































んん?










































スイープ・・・












































ぐぐぐ・・・

グングングン・・・

ギッギギギギーーーー































おおおーーー






































エンドロールでミラクル



でででデカーい・・・































エンドロールでミラクル


ギリ27cm

こんな事って・・・

あるんだ・・・


































9cm→27cm





























濡れた目に太陽が眩しいぜ・・・

ありがとう庄内の海

ありがとうメバル

感謝感謝です。







このブログの人気記事
始まってます♪
始まってます♪

2020年締めくくり
2020年締めくくり

サイズはまーまー数は微妙
サイズはまーまー数は微妙

イエース♪
イエース♪

やっぱり釣りは場所が命‼︎
やっぱり釣りは場所が命‼︎

最新記事画像
風雨に見舞われながら
この時期なのに巣窟のようです
冬が近いと来る方を見ながら
明るくなるとサイズ下がりますね〜
またもや番外
俺の腕では今日はこんなもんです
最新記事
 風雨に見舞われながら (2023-11-21 15:20)
 この時期なのに巣窟のようです (2023-10-31 20:11)
 冬が近いと来る方を見ながら (2023-10-22 08:55)
 明るくなるとサイズ下がりますね〜 (2023-09-26 17:06)
 またもや番外 (2023-09-17 22:41)
 俺の腕では今日はこんなもんです (2023-09-15 13:56)

Posted by robusureta at 15:27
この記事へのコメント
どむオさん

釣りバカにつける薬は無い

非常に名言です(笑)

さらに自分はそれを超越したアホですから

もはや薬どころか何も効きません(爆笑)

世の中にこんなに1日中遊べる趣味は他にあるんでしょうか?

ないでしょうねー(* ´ ▽ ` *)ノ

っていうか他の趣味を知らないだけですが(笑)

若いときこれに近いくらいサーフィンバカでしたが

流石に夜は我慢しましたからね(爆笑)

いい趣味を持てて幸せです(* ´ ▽ ` *)ノ

次は10時間・・・

いっちょやったりますか(笑)
Posted by robusuretarobusureta at 2014年04月22日 23:19
emapapaさん

あらー傷口かー・・・

折角の退院が・・・

でも大丈夫(^_^)

メバルはさっぱり釣れてないので(笑)

焦らなくても今から今から(^_^)

そういえば酒田の火力でワラサがあがったようだね。

何だか随分早いけど、今年は多分祭りになるよ(* ´ ▽ ` *)ノ

もしかしたら久々のショアブリも期待出来るかも

青物は釣れる周期があるけど今年は当たり年の可能性大

これは久々にショアブリも期待できるし

カンパチやヒラマサもいけるかなー

一緒に行ってトップでゲットするべ♪(´ε`*)
Posted by robusuretarobusureta at 2014年04月22日 23:07
海熊さん

そうですよね(^_^)

海熊さんのホーム

先にサーチしてきました(笑)

実はその場所の最期の一時間、何度かバイトあったのですが

なかなかのせる事が出来ずにいたんです(^_^;)

奇跡の一匹を何とかゲットできましたが

自分的に一番興味深かったのは

9時間やってほとんどバイトすらなかったのに

明け方の一時間にバイトが結構あった事

夕マズメから良くなる事はありますが

朝マズメもいいんでしょうか(^_^;)

既成概念は取り払わないとダメですね(* ´ ▽ ` *)
Posted by robusuretarobusureta at 2014年04月22日 19:51
anboxさん

そうなんです(^_^)

今期のメバル

実は隠れテーマがありまして・・・

オールナイトが何度やれるか?

自分に挑戦・・・みたいな(笑)

ま、アホなので大目に見てください。

昨日はanboxさんとお会いした駐車場から

右側の磯場を広く撃ってきました(^_^)

場所的にいい感じの所が沢山ありましたが

まだちょっと早かったみたいです・・・(泣)

ちなみにそこの漁港は今から結構釣れますよね(* ´ ▽ ` *)ノ

あ、所で自分結構前からなんとなく思っていたのですが

アオリとメバルのポイントは結構重複してるなって。

今期はその辺もチェックしていきたいと思っております(* ´ ▽ ` *)ノ
Posted by robusuretarobusureta at 2014年04月22日 19:42
たーきーさん

やっと、やっとです(^_^;)

最期の最後に・・・

ありがとうございます(^_^)

ここ山形庄内はなぜこうも厳しいのか?

両脇の県は絶好調のようですが・・・

あ、自分の腕がないからというのが一番の理由なんですけど(笑)

最期のドラマがあった灯台の所は今回東側でした。

これからのシーズンはスリットとか撃つと結構大型が出ると思います。

ただ今はホンダワラだらけで撃ちにくいったらないです(^_^;)

ちなみにシーバスは灯台の真下辺りで・・・

サラシを撃つと・・・♪(´ε`*)
Posted by robusuretarobusureta at 2014年04月22日 19:27
はたぼーさん

最期の最後にドラマ!!

自分で言うのもなんですが感動しました。

釣りってなぜこうもじらすんでしょうね。

夜の営みと同じなのでしょうか?(笑)

あ、ちなみに釣りバカから釣りアホに変身すると

絶倫サイヤ人になれますが、

夜の営みはクリリン程度なので

早さで言うとウサインボルト並みです(笑)

つまり短距離選手ですね(笑)

早さだけは自信があります♪(´ε`*)

光速で駆け抜ける・・・みたいな(笑)
Posted by robusuretarobusureta at 2014年04月22日 19:17
まこちさん

じゅじゅじゅ、じゅうにじかん?

まじっすか?

川に?

それって自分より激しく凄くないですか?

自分は移動が休憩みたいなもんですが、

まこちさんは浸かりっぱなしですよね?

凄いです、凄すぎます。

こりゃ今の満開の桜のように

サクラマスが桜咲くでしょうね。

まこちさんの気合いに乾杯(* ´ ▽ ` *)ノ
Posted by robusuretarobusureta at 2014年04月22日 19:09
tanukichiさん

ありがとうございます。

9時間もやって合計4匹なので一時間あたりの時速釣果は

0.5匹にもならないですが・・・(笑)

秋田や新潟や広島でつってらっしゃる方々は

凄い釣果なんですが、なぜこっちはこんなに釣れないんでしょうね(^_^;)

早くフルシーズンになってもらうしかないです。

あ、体力ですがそれは秘訣がありますよ(* ´ ▽ ` *)ノ

アホになるとスーパーサイヤ人になれます(笑)

勿論釣りしながら飲むドリンクはエナジー(笑)

5Lは行きましょう♪(´ε`*)
Posted by robusuretarobusureta at 2014年04月22日 19:02
おばんです

メバルおめでとうございます(ノ^^)ノ

8時間釣行に続き9時間釣行…本当釣りが好きなんですね。

私もロブさんみたいに結果をだせる男目指して精進します(>_<)

次回は10時間釣行ですか?(゚∀゚)
Posted by どむオどむオ at 2014年04月22日 18:03
どうもです(^^)

9センチからの27センチ!

さすがロブさん持ってるものが違いますな(^-^ゞ


こんなとこで経過報告ですが、本日退院する予定だったんですが

昨夜、傷口から出血してしまい退院が延期になってしまいました

退院する気満々だったんで昨晩と今日はテンション↓↓です

おそらく、来週には出られる?出たいなー 早く出たいなー(´ω`)
Posted by emapapaemapapa at 2014年04月22日 15:45
あっ・・・ その場所、一帯

全盛期のホームです(爆)

ライバルが増えちゃいましたね(笑)
Posted by 海熊海熊 at 2014年04月22日 13:32
まさかの連発耐久ですか∑(゚Д゚)

お会いした付近をナイトでハード縛りしようと画策してました^ ^

しかしながらナイトゲームのテトラは100%NGなので別の方法を探っています(笑)

デカカサゴですね(≧∇≦)

食い過ぎ?スポーン?

どっちでしょう???

それにしても今年おかしいのか、あまりメバルの数出ませんよね、、、

しかし7cmからの27cmはヤバ過ぎです!

そんなの一本取ると今までの渋いのがぶっ飛びそうですψ(`∇´)ψ
Posted by anboxanbox at 2014年04月21日 22:45
やったね!!
流石の釣果です(^^)
nz灯台下ですか。
今年の開拓予定地でしたが、
先を越されてしまいました(笑)
釣り東北だかに、鱸の名場との記載ありましたからね。
西向きですか?それとも東向き?

それにしても、
おめでとうございますm(_ _)m
Posted by たーきーたーきー at 2014年04月21日 22:32
最後に良型出ましたね^^

いいなぁ。

それにしても体力ゼツリンで
羨ましいです。
きっと「許して~」って言われるんでしょうね♡
(何を?ナニを?:爆)
Posted by はたぼーはたぼー at 2014年04月21日 21:26
8耐の次は9耐ですか( ⊙⊙)!!
なんという体力の持ち主!!

私の12耐は川に浸ってるだけなので、robuさんのランガンとは
違いますね(汗)

それにしても27センチはグッドサイズですね!!
く~、羨ましい(>_<)

こんなドラマがあるから釣りはやめられませんね(*^^*)
Posted by まこちまこち at 2014年04月21日 20:02
ナイスサイズのメバルゲットおめでとうございます!

って!今回も長時間やりますな~

何処にそんな体力あるんですか?

レッドブル5本以上飲んでたりして(笑)

俺も今週末はフィールドに立てそうです!
Posted by tanukichitanukichi at 2014年04月21日 19:28