ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年04月16日

ランマシンガン

2014年4月15日今季11回目釣行


15日ナイトメバル行ってきました(^^)

と、

実は先日山にも行ってました。

小っちゃいのがちょっとだったのでログ書いてませんでしたが

こんな感じでした。


ランマシンガン


ランマシンガン



こんな場所で(^^)

午後の天気のいい日だったので水が大変な事になってましたが

なんとかキャッチ

でも小さい・・・





では、サイズが欲しいという事で

先日の真鯛に引き続きメバルの50㎝位のでも釣って刺身で冷酒でも・・・(アホ)

という銀河系1のアホパワーを注入していざ庄内の磯へ!





・・・























・・・・

























・・・・・


























現着・・・







































ドシャブリ・・・







































流石、ミスター悪天候









































自分で言うのもなんですがここまでくるとメダル級の雨男ですな

でもやるんです

勿論ドシャブリだろうが暴風だろうがなんだろうが関係ありません。

カッパに着替えますが、着る前に既にズタズタビショビショのナイスコンディション

こうなると勿論・・・


































やる気MAX!

(アホなんで笑)




























と言うことで

本日は広い範囲を色々探っていく予定です。

なにせ今季初メバルですからリサーチですよ、リサーチ(笑)



最初の場所はメバル釣りでは必ず毎年ここからと決めているAB

そしたら・・・

ファーストキャストで・・・






























コココッ

あれ?

すぐ釣れた!



15㎝位の元気なメバル



お、今日はいい感じじゃんファーストからキャッチとは・・・

※あまりに簡単に釣れたので、いきがって写真撮らずじまい


































そしたら・・・





























ここからメークドラマ

雨は奇跡的にあがって天気も良くなりましたが、

風と波が半端ねー

ABを早々に切り上げて

行った場所は・・・


































1、AB

2、YR

3、KB

4、KT

5、KR

6、DK

7、KIG

8、SZ

9、再びKT

10、CBT

11、YRHS島


ランマシンガン


ランマシンガン


※写真は一部場所抜粋










































怒涛の11連荘撃ち!


































そして・・・




































素晴らしい釣果





































11か所回って・・・

オールナイト

8時間耐久(鈴鹿じゃないよ庄内ね)

リグもメソッドも持てる限界まで注入・・・





















































今日の生き様!









































ランマシンガン

































一匹追加!




































ジーザス・・・






このブログの人気記事
始まってます♪
始まってます♪

2020年締めくくり
2020年締めくくり

サイズはまーまー数は微妙
サイズはまーまー数は微妙

イエース♪
イエース♪

やっぱり釣りは場所が命‼︎
やっぱり釣りは場所が命‼︎

最新記事画像
風雨に見舞われながら
この時期なのに巣窟のようです
冬が近いと来る方を見ながら
明るくなるとサイズ下がりますね〜
またもや番外
俺の腕では今日はこんなもんです
最新記事
 風雨に見舞われながら (2023-11-21 15:20)
 この時期なのに巣窟のようです (2023-10-31 20:11)
 冬が近いと来る方を見ながら (2023-10-22 08:55)
 明るくなるとサイズ下がりますね〜 (2023-09-26 17:06)
 またもや番外 (2023-09-17 22:41)
 俺の腕では今日はこんなもんです (2023-09-15 13:56)

Posted by robusureta at 23:32
この記事へのコメント
ベスタさん

この日の雨は強烈でした・・・(笑)

一瞬でしたのでそこまでではないにしろ

多少影響あるでしょうね。

今現在山形のメバル釣りはかなり厳しい戦いを強いられます・・・

全般的に4月ってあんまり芳しくないんです。

山の雪解け水がどんどん入ってきて、水が冷たくて

魚の活性が上がらないんですよ。

早く5月になって水温が安定してほしいものです。
Posted by robusuretarobusureta at 2014年04月21日 15:43
どもですb
雨から海水温が下がって食いがって事でしょうか?こっちでも群れで居る時といない時でハッキリ分かれますね、メバル。

初めて行った時結構メバルが釣れたので、調子こいて連荘で行ったらコケタ僕が言うから間違いないです(( ̄Д ̄;;
Posted by ベスタベスタ at 2014年04月20日 22:34
ブースカさん

初めまして(^_^)

コメントありがとうございます。

ブースカさんのログいつも楽しく拝見させて頂いてます。

自分のブログは大概釣れてないネタと

雨が降って楽しいよ

的なアホメニューが多い

役に立たない内容が売りとなっています(笑)

本当にしょうもないですが今後とも宜しくお願いします(* ´ ▽ ` *)ノ
Posted by robusuretarobusureta at 2014年04月18日 00:08
はたぼーさん

随分若いときに24時間耐久フィシングを行い

1度成功した実績を持っております(笑)

読んで字のごとく不眠不休で釣り続けるという

楽しい企画(笑)

多分今行ったら20時間位で即死でしょうね(爆笑)

現在もアホですが若いときは更にアホでしたね(* ´ ▽ ` *)ノ


やっぱメバルは凪ぎで釣れ、と言うのはほぼ当たってるんでしょうね

自分の場合そこが最大のネックなんですが(笑)
Posted by robusuretarobusureta at 2014年04月17日 23:59
tanukihiさん

バカにつける薬は無いです(笑)

しかもバカは風邪ひかないので本日もピンピンです(爆笑)

釣りに行くとき若干体調がすぐれなくても

大概行くと元気になって帰ってきます。

我ながら流石だと思います(アホ)(笑)

好きなことをやれてる幸せですかね(* ´ ▽ ` *)ノ

なので時間も天気も問題ナッシング

あ、所で結局車は何をお買い求めに?

やっぱハマーっすか(笑)
Posted by robusuretarobusureta at 2014年04月17日 23:50
mapapaさん

お、大部回復してきたようだね。

良かった良かった(* ´ ▽ ` *)ノ

これは多分家族と釣りの神様のお陰かな(^_^)

後は釣りに行きたい願望が治癒を早めてるね(笑)

5月のGWが終わったらオールナイトいぐべ(* ´ ▽ ` *)ノ

丁度その頃爆釣シーズン突入だから

最高ー♪(´ε`*)
Posted by robusuretarobusureta at 2014年04月17日 23:40
たーきーさん

庄内の海はなぜこうも厳しく

そして優しいのでしょうか?

ムチが9で

アメが1ですが(笑)

でもそのアメの旨いこと(* ´ ▽ ` *)ノ

それに引き換え千葉のネズミの国はムチが10ですから(爆笑)

昨日のランガンソルトは両端の加茂と鼠ヶ関以外は

ほぼ全域制覇でした(* ´ ▽ ` *)ノ

ちなみに釣り人は誰一人遭遇してません♪(´ε`*)

昨日はアホ専用ナイトでした(笑)

たーきーさん俺の分までリベンジお願いしますm(_ _)m
Posted by robusuretarobusureta at 2014年04月17日 23:32
どむオさん

自分の釣りの3要素・・・

釣りに行くと雨が降ること

釣りに行くと雷が鳴り光ること

釣りに行くと爆風が吹くこと

いつも決まってどれか一つがはまるか

下手すりゃ全部はまります。

今回は2つはまりました。

楽しいですね釣りって(* ´ ▽ ` *)ノ

だからやめられません(笑)
Posted by robusuretarobusureta at 2014年04月17日 22:57
anboxさん

8時間耐久は心身共に疲れます(^_^;)

それでも釣れれば心地良い疲れなのでしょうが

昨日は打ちのめされたので・・・

しかしそれでも楽しいと思える自分がいますが(笑)


所で今回の釣りでちょっとだけ言い訳をすると

流石に今回は風でラインでのあたりが取りづらかったのと

磯全般が波でほぼ釣りにならなかった事。

自動的に漁港の釣りになりましたが

それでもかなりやりづらかったです・・・(^_^;)

ここまでハズレると条件に上手くあたるのも運のうちですね。

ミスター悪天候だからですか?(笑)
Posted by robusuretarobusureta at 2014年04月17日 22:49
robusuretaさん

はじめましてブースカと申します。
私のブログを見ていただいているようでありがとうございます。

私も一投目で釣れた後、よく沈黙することがあります。
釣りのあるあるですよね。

今後もブログ見させていただきます。
よろしくお願いいたします。

ブースカ
Posted by booskabooska at 2014年04月17日 20:52
凄まじいランガンですね。

わずか数時間で廃人になっている自分が
恥ずかしいです。

写真を拝見すると雰囲気は良さげなのですが…。

天気良い時にガッツリ釣っちゃってください^^
Posted by はたぼーはたぼー at 2014年04月17日 20:10
悪天候&8耐お疲れ様でした!

って!やっぱrobusuretaさんは釣りバカですね・・・(笑)

この時期の雨はまだ冷たいんじゃないですか?

風邪など引かないようにして下さいね(^_^)

そしてデカい釣果期待してますよ!

俺も、GW前には車届きそうなのでガンガン釣り行っていきます(^_^)v
Posted by tanukichitanukichi at 2014年04月17日 18:28
どうもです(^^)術後は徐々に良くなってきて

移動空間が広がりじっとしてるのが苦痛になってきました(´ω`)

こんなに天気がいい日に病室に籠ってたら良くなるもんも

良くならないです!

ハーゲンダッツの桜味を片手に外に桜を眺めに

行きたいと思います(^-^)

さすがロブさん8時間耐久釣行すごいです

来月にでも一緒に行きましょうね(^-^ゞ
Posted by emapapaemapapa at 2014年04月17日 13:05
すみませんrobuさん、名前が間違ってましたm(_ _)m
Posted by anboxanbox at 2014年04月17日 09:53
いやぁ。。
厳しいっすな。。
庄内って何なんだ。。

私も明日の夜出ますが覚悟しておきます。

温海、鼠方面はいかれました?
Posted by たーきーたーきー at 2014年04月17日 08:40
悪天候での釣行、8時間のランガン…

そのガッツ魂憧れます(>_<)

自分は雨風強かったら迷わず「今日は家で寝てるか」ってなっちゃいますね
Posted by どむオどむオ at 2014年04月17日 06:47
まさかの8耐!!!

超どランガンじゃないですか(笑)

昨日は出るつもりでしたが雨と風でやめました。

庄内の海は一体どうしたのでしょう???

タフコンだったにしても海熊さんで2匹、、、痺れ過ぎます(>人<;)

魚が寄ってない可能性しか考えられないですね。
Posted by anboxanbox at 2014年04月17日 00:30