ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年11月25日

やっぱサラシが無いと厳しっす・・・

2013年11月25日今季44回目釣行


行って来ました(^^♪

昨日と一昨日はサーフで随分シーバスが上がったもよう

波っけもいい感じで、いい釣りなさった方が多かったですね。

自分の釣友からもゲットのメール来ました。


















ならば・・・

行くしかないですね・・・

勿論・・・

























磯!(笑)




















キングオブへそ曲がりなので、爆釣情報のあった所へは行きません(笑)

※これだからいつも釣れない・・・

と、言うのは置いといて現着(^^♪

昨日の波っけだったら、だしの風(陸からの風)であっても、そこそこサラシはあるでしょう。
































やっぱサラシが無いと厳しっす・・・




・・・















・・・















・・・


















やっちまった・・・


















ベタ凪・・・



ここで釣りする訳では無いですが、様子見で立ち寄ったら

これか・・・

しょうがない、今日の本丸にまずは突撃してみましょう


















やっぱサラシが無いと厳しっす・・・


かー、ダメじゃん・・・

しかも黒か赤の釣り師が一杯・・・

ここよりちょっと右側の平らな磯場の先はちょいちょい波がありますが、本当にちょいちょい

こりゃだめっすな・・・







じゃあ、その先の大きい港の先の磯にでも行くしかないか

と、来てみましたが・・・

んんーー・・・

当然ほとんど変わりなしです(´;ω;`)

でも波の当たる向きを見てちょっとでもサラシがある所を狙ってやってみます。









1箇所目:ちょいちょい移動しながら30分やって何も無し


2箇所目:15分やって何も無し


3箇所目:15分やって何も無し


4箇所目:ファーストキャストでキワキワのしょぼいサラシを横に引いてきた・・・















その時・・・





















ゴゴッ



















よっしゃ喰った(^^♪




グ・ググ・・・























スポーン・・・






















ええーまじかよー・・・
























キッそ〜・・・

やっといるとこ探し出してヒットさせたのに

もう一回リベンジトレースして絶対喰わす!

















この際にへばりついてるヤーツ出てきなさい


やっぱサラシが無いと厳しっす・・・

























ガツン


















イエスイエスイエス!


喰ってくれた(^^♪













ギギギーー
















うおっ、今度はばっちりフッキングしたけど根に突っ込むやんけー

やばいやばいやばい

シモリが手前は銀座並み

こっちじゃーこっちー

こっちこんかーーい
















ジジジジーーーー




















くあっ、根に走るねあんた

ジャンプしたらゴリ巻きしようとロッドガッツリ立ててるのに

やるな・・・

でも楽しいっす、最高に楽しっいすよ\(^o^)/

















そして・・・



















やったりました
















スーパーストライク(^^♪


















やっぱサラシが無いと厳しっす・・・




今日は本当に嬉しい

探して探して引きずり出した一本

あんまり嬉しいのでもう一枚




やっぱサラシが無いと厳しっす・・・




更にこの方も

お一人様追加





やっぱサラシが無いと厳しっす・・・














厳しい中で出した一本

















最高です

















庄内の海の神様ありがとう

感謝感謝です。




このブログの人気記事
始まってます♪
始まってます♪

2020年締めくくり
2020年締めくくり

サイズはまーまー数は微妙
サイズはまーまー数は微妙

イエース♪
イエース♪

やっぱり釣りは場所が命‼︎
やっぱり釣りは場所が命‼︎

最新記事画像
風雨に見舞われながら
この時期なのに巣窟のようです
冬が近いと来る方を見ながら
明るくなるとサイズ下がりますね〜
またもや番外
俺の腕では今日はこんなもんです
最新記事
 風雨に見舞われながら (2023-11-21 15:20)
 この時期なのに巣窟のようです (2023-10-31 20:11)
 冬が近いと来る方を見ながら (2023-10-22 08:55)
 明るくなるとサイズ下がりますね〜 (2023-09-26 17:06)
 またもや番外 (2023-09-17 22:41)
 俺の腕では今日はこんなもんです (2023-09-15 13:56)

Posted by robusureta at 18:18
この記事へのコメント
海熊さん

ありがとうございます。

今回の勝因は釣るまで帰らん

と言う気合いでしょうか(笑)

気合いやら運やらばっかで大した技術はないんです。

確かに小技は出しましたが、明確にそれが効いたのかどうかは

魚に聞いてみないと解りません(^_^;)

所で海熊さんの釣りで凄いなーっといつも感心するのは

ボーズが少ない所( ゚ロ゚)!!

なんだかんだと釣りますよね、流石です。

自分はボーズが多いので・・・

その強運分けて下さい(笑)
Posted by robusuretarobusureta at 2013年11月28日 14:05
まこちさん

ありがとうございます。

持ってる!!

かどうかは微妙ですが・・・

たまたま撃った所に魚が居ましたね(笑)

サラシが無いと警戒心が高くなるので

引きずり出すのに色々小技使いました(笑)

いつもこんなに上手く行くと嬉しいのですが(^_^;)
Posted by robusuretarobusureta at 2013年11月28日 13:55
ナイスシーバス おめでとうございます!

狙って獲った一本 本当に嬉しいですよね

いやいや・・・ 流石です

自分もシーバス始動しましたが

春の黒鯛だったり この前の鮭だったり

なかなか本命に出逢えません・・・

外道王 海熊です(笑)
Posted by 海熊海熊 at 2013年11月27日 19:31
磯のスズキさんは本当に綺麗ですね~(*^^*)

やはりrobuさんは何か持ってますって(^_^)

羨ましいです…
Posted by まこち at 2013年11月27日 13:17
ベスタさん

ありがとうございます。

お陰さまで磯マルゲットできました。

そちらには近くに磯がないんですね(^_^;)

こっちは磯だらけです(笑)

なので波が強すぎると釣りにならい事も多々あります。

昨日から先日のベタベタがウソのように大荒れです。



5mですよ・・・

行ったら間違いなくヤバイです(^_^;)

北島三郎のような風景が広がってます(笑)
Posted by robusuretarobusureta at 2013年11月27日 08:06
どもですb
流石の釣果ですね、凪のデイできっちり結果出すとこは流石の腕前です。
こっちには磯が無いので、磯で釣り出来る環境が羨ましいかも・・・
Posted by ベスタベスタ at 2013年11月26日 22:37
anboxさん

ありがとうございます。

秋のシーバスは体高もあって長さの割に引きが強いです(^_^)

昨日も結構ロッドが曲がりましたね。

釣ったルアーはお約束のチェリーブラッドでしたが、

フックがいい感じにのされてました。

強引にファイトしてたらヤバかったです。

あ、所で最近のanboxさんの釣禁っていきなりでしたが・・・

何かアペさんの逆鱗に触れたのでしょうか?

アジにとっても晩秋のいい時期ですが・・・

我慢って辛いっすよね(^_^;)
Posted by robusuretarobusureta at 2013年11月26日 19:03
たーきーさん

ありがとうございます。

たーきーさんも黒いの釣ってますから素晴らしいですよ(^_^)

そこに魚がいると思い、狙い通りに攻めて掛かると

高揚感が違いますね。

してやったりの(^_^)

魚が荒喰いなのかバラシ直ぐ掛かるなんていうのは

今のこの時期だけかもしれないです。

おだやかな海でそんなに活性が高いなんてあまりないことですから。

海水温が下がってくると魚の活性も下がって来るので

おっしゃる通り期間はかなり限られてきてますね。

欲がでてしまって何とかランカーをあげたいと思っているのですが(笑)
Posted by robusuretarobusureta at 2013年11月26日 18:53
emapapaさん

ありがとうございます。

あなたが釣ったメータースズキに比べたら

到底比較にならないけど、嬉しさは負けないくらいだったよ

テクニカルに攻めて何とか引きずり出した一本だったからね(^_^)

自分が持ってるメソッド全て注ぎ込んだから(笑)

価値ある一本でした。

魚は既に食べちゃったので

来月ブリ狙いで一緒にオフ行っちゃう(笑)
Posted by robusuretarobusureta at 2013年11月26日 18:46
はたぼーさん

ありがとうございます。

イナダは40cm位でしたのでイナダと言うより

ワカシ・・・ですかね(^_^;)

でも食べたらシーバスも旨かったですが

ワカシの刺身が絶品でした。

脂がのってましたねー(^_^)

シーバスはナイトゲームでばっちり釣れますので

是非お試し下さい。

ただ巻きオンリーのスローな釣りでOKですよ(^_^)
Posted by robusuretarobusureta at 2013年11月26日 18:39
msfactory00さん

ありがとうございます(^_^)

いい釣りが久々に出来ました。

自分今年のサーフは相性が悪いのか今の所

全くダメですね・・・

その分磯では少しいい思いが出来てます(^_^)

秋の荒喰いは初冬のハタハタパターンまで続きますので

これらが当たれば楽しい釣りがまだまだ出来ますよ(^_^)

ただ、天気が・・・

遠征組の永遠の課題ですが、残り少ないシーズン

ランカー目指して頑張りましょう\(^^)/
Posted by robusuretarobusureta at 2013年11月26日 18:34
tanukichiさん

ありがとうございます(^_^)

昨日の一本は本当に嬉しかったです。

正直ここがダメならって感じでしたから(^_^;)

ヒットは魚がギラッと見えて迫力満点でした。

いつもこんないい釣りが出来ると最高なんですが・・・

何も自分は持ってませんが

たまにはいいですよね、いい思いしても(笑)
Posted by robusuretarobusureta at 2013年11月26日 18:26
いぶし銀ですね(≧∇≦)

そんなのを見せられると、シーバスタックルが欲しくなります(((o(*゚▽゚*)o)))

釣り禁真っ最中ですが、あぺが寝てる間を狙っていこうすると台風並みの荒れで、、、

いつになったら行けるのか(; ̄ェ ̄)
Posted by anbox at 2013年11月26日 18:20
スバラです!!

これは価値がありますよ!
心が震える釣果です!

水温が急降下してます。
爆発はあと2週間で終わるかもですね^^;
Posted by たーきーたーきー at 2013年11月26日 12:03
むむむっ!

もう、さすがとしか言いようがありません(^^)/

ロブさんの知識、勉強させていただきます!

よく、引きずり出しましたねぇ(^o^)

その魚で宴会やっちゃいます!?

もちろん、ロブさんは魚、自分はお酒持って行きます(^_^)v

磯鱸、おめでとうございます(^O^)
Posted by emapapaemapapa at 2013年11月25日 21:19
やりましたね!
シーバスにイナダ(?)素晴らしいです^^

穏やか過ぎると厳しいのでしょうか?

私も磯シーバスやってみようかなぁ。

でも夜しか出れないし…。
Posted by はたぼーはたぼー at 2013年11月25日 20:22
銀ピカ鱸!おめでとうございます(^O^)

ベタ凪のなかスゴイですね~\(◎o◎)/!☆

自分も本日出撃してきましたが

ベタ&ダシ風で予想以上のタフコン...

しかもあの状況での磯選択で獲った一本

流石です☆☆☆

自分のなかでは磯は

全く選択肢に入ってませんでした^_^;



土日のサーフ祭りは案の定

昨日で終了でしたが(*_*)

最近何故だか砂浜が呼んでる気がするので(笑)

また懲りずにサーフ通いたいと思います(^▽^;)
Posted by msfactory00msfactory00 at 2013年11月25日 18:51
銀ピカシーバスgetおめでとうございます!

探しに探した一本はやっぱ感動しますよね(^_^)

俺なんか、最近トホホ・・・ですよ(T_T)

robusuretaさんも、やっぱ何かをもってますね~
Posted by tanukichitanukichi at 2013年11月25日 18:40