ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年11月19日

最後の最後にドラマ・・・が・・・

2013年11月19日今季43回目釣行


本日も行って来ました(^^♪

山形県庄内地方、日本海

は・・・















爆裂天気




















波5mっすよ(((゜Д゜;)))

しかも雷ピカピカゴロゴロ、風は爆風、所によってはアラレ混じりの雨・・・




こんな天気の時、流石のアホアングラーロブでもそこには行きません(笑)



※でも行った釣友もいます(笑)
  凄すぎますな、釣友iさん
  尊敬します。
  感電して爆死しないよう気を付けて下さい。


おっと、でもログ冒頭行って来ました、と・・・

書きましたねー(^^)/

そうなんです、行ったのです。




























太平洋に(笑)




















本日突撃した場所はこちら!


最後の最後にドラマ・・・が・・・

最後の最後にドラマ・・・が・・・


ちょっとずれた所にサーファーがうじゃうじゃいますな。

セットで胸、肩、アウトで時より頭位の波です。

でかい波で2m弱といった所でしょうか。



サーファーは相当アウトにいるので大丈夫ですが、一応場所をずらしてスタートです。

到着した時は曇りでしたが、いい感じに晴れてきて絶好のコンディション\(^o^)/


最後の最後にドラマ・・・が・・・


さーてやりまっせー



















フルキャス!
















カレントもあるし潮も効いてる(´∀`*)

こりゃ期待持てるぞ・・・


















フルキャス















フルキャス


















フルキャス


















・・・






















お約束


最後の最後にドラマ・・・が・・・



















なーんも釣れねー・・・


















しょうがなく最初入った川の河口に戻ります。


近くでやってた本日一緒の釣友Kに、どうだーっと声を掛けたら・・・




















あ、釣れましたよ




















何!

















何釣った?


















あ、ヒラメっす





















何!ヒラメ(゚o゚;;
















どれどれ見せてみろ

あ、はい、これっす























最後の最後にドラマ・・・が・・・















うおっ、しかも割とデカイ・・・

ちょっと水から出して計測してみるべ
















1.2.3.4・・・




















50cmジャスト
















かーやるな・・・



ルアー何使った?

あ、ロブさんから教えてもらったチェリーブラッドです。





・・・














・・・
















・・・














マジか・・・

本日手持ちのチェリーブラッドは

河口の際の崩れコンクリに引っ掛けちゃって朝一ロストしてる・・・




くーこうなったらサラナMDで撃ちまくってやる


釣友Kの脇で連射じゃ連射


うりゃー






















1時間経過・・・




















場所替えじゃ

うりゃー


















ダメか・・・


















ここならどうじゃ!




最後の最後にドラマ・・・が・・・




うりゃー、フルキャス!






















ゴゴッ























来たーーー!!





















ヒットー

























































最後の最後にドラマ・・・が・・・


















グイウー・・・




このブログの人気記事
始まってます♪
始まってます♪

2020年締めくくり
2020年締めくくり

サイズはまーまー数は微妙
サイズはまーまー数は微妙

イエース♪
イエース♪

やっぱり釣りは場所が命‼︎
やっぱり釣りは場所が命‼︎

最新記事画像
風雨に見舞われながら
この時期なのに巣窟のようです
冬が近いと来る方を見ながら
明るくなるとサイズ下がりますね〜
またもや番外
俺の腕では今日はこんなもんです
最新記事
 風雨に見舞われながら (2023-11-21 15:20)
 この時期なのに巣窟のようです (2023-10-31 20:11)
 冬が近いと来る方を見ながら (2023-10-22 08:55)
 明るくなるとサイズ下がりますね〜 (2023-09-26 17:06)
 またもや番外 (2023-09-17 22:41)
 俺の腕では今日はこんなもんです (2023-09-15 13:56)

Posted by robusureta at 16:46
この記事へのコメント
おはようございます

ぐう・・・

とは鳴きませんでしたね(笑)

静かに厳かに帰って頂きました(爆笑)

顔抜きで魚体(魚色)はシーバスに似てるんですけどね(^_^)
Posted by robusuretarobusureta at 2013年11月22日 10:31
うぐいのヒトノシ堪能されたようですね(笑)

握った時に「ぐぅ」と泣くのがたまらなく愛おしいです


。。。



嘘です(爆)
Posted by たーきーたーきー at 2013年11月22日 08:57
tanukichiさん

昨日釣友があげたヒラメは大きさもさることながら

肉厚で素晴らしい魚でしたよ(^_^)

今期自分はヒラメゼロ・・・

残念すぎる結果となっております(ToT)

最後に釣れてくれたウグイは狙いの魚種類ではなかったですが

結構な引き味である意味楽しめました(^_^)

バシャッといった時は一瞬マジでシーバスかと思いましたが

そうは簡単に、問屋が卸してくれませんでしたね(笑)
Posted by robusuretarobusureta at 2013年11月20日 22:34
emapapaさん

昨日は天気は最高で素晴らしい朝日も見れて気持ち良かったです。

釣りは確かに魚を釣りに行くのが最大の理由ですが

久々に大平洋に行ったら、違う充足感を味わえて帰ってきました。

釣りが出来る喜びは釣ることだけではないんですね。

ま、今の自分の実力はこんなもんですから

ウグイで上等でしょう。
Posted by robusuretarobusureta at 2013年11月20日 22:27
anboxさん

野蒜海岸や周辺の漁港は現在どうなっているんでしょうね(^_^;)

震災の後は行ったことが無いので自分も良くわかりません。

あの辺も相当な被害が出ましたからからね・・・

自分が昨日行ったのは仙台新港のすぐ脇の

蒲生でした(^_^)

その前に閖上もチェックしたのですが

完全封鎖で入れず・・・

蒲生の海岸にも新品のタイヤがゴロゴロあって

何となく、何となく・・・
Posted by robusuretarobusureta at 2013年11月20日 22:21
太平洋遠征お疲れ様でした!

釣友さんのナイスなヒラメ裏山Cです!

しかもrobusuretaさんの銀ピカの・・・(爆)

釣れないよりはマシ?ですかね~(^_^;)
Posted by tanukichitanukichi at 2013年11月20日 18:10
今からの季節、日本海でやれるチャンスは激減ですもんねぇ

そんな時は、大平洋もありだなぁ

日本海では、荒れの中が普通になりますんでお互い身体には

十分気をつけていきましょう


グイウー・・・。

しゃーねーっす(・。・)
Posted by emapapaemapapa at 2013年11月20日 14:45
太平洋ですか(≧∇≦)

今年行ってないですが、野蒜方面にはよく行ってました^ ^

大浜港の外海側では結構色んな魚種が釣れます^ ^

あの付近は漁港が固まってるので比較的楽にランガン出来ます^ ^
Posted by anbox at 2013年11月20日 11:39
はたぼーさん

勿論ですよ(^_^;)

グイウーで・・・

これで終わりのブログであるはずが・・・

すみませんm(_ _)m

小指一本で許してもらえますか・・・

もしかして片腕ですか((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
Posted by robusuretarobusureta at 2013年11月19日 20:40
msfctory00さん

庄内に行くよりよっぽど近い仙台でした(笑)

30分以上違いましたよ( ゚ロ゚)!!

ま、それは置いといて・・・

なーんも釣れませんでした(ToT)

日本海であんな波っけだったらシーバス20本は出てましたね(ウソ)

大平洋だったので、ヒラメ、マゴチを期待して行ったのですが

主要2魚種はおろかシーバスも拝めず・・・

銀ピカのやけに引いて楽しませてくれたグイウーのみでした・・・

バシャバシャいった時は今日のブログのエンディングにふさわしい

フィニッシュかと思われましたが、まさかの・・・(笑)
Posted by robusuretarobusureta at 2013年11月19日 20:36
太平洋でしたか。

頑張りましたね^^

ヒラメ50は良いですね~。

ウグイで終了でしょうか?
まさかね♡
Posted by はたぼーはたぼー at 2013年11月19日 18:48
二重投稿になってしまいました...

スミマセンm(__)m
Posted by msfactory00msfactory00 at 2013年11月19日 18:09
こんばんは(^^)

この悪天候の中まさか!とは思いましたがw太平洋側でしたか!

ここ4年程太平洋側での釣行はご無沙汰ですが

日本海と違って海からの日の出の景色は新鮮ですね(^o^)

釣友さんの良型ヒラメも流石ですが

ウグイも銀ピカGoodコンディションな魚ですね☆

久々太平洋側にも行ってみたくなりました♪
Posted by msfactory00msfactory00 at 2013年11月19日 18:06
こんばんは(^^)

この悪天候の中まさか!とは思いましたがw太平洋側でしたか!

ここ4年程太平洋側での釣行はご無沙汰ですが

日本海と違って海からの日の出の景色は新鮮ですね(^o^)

釣友さんの良型ヒラメも流石ですが

ウグイも銀ピカGoodコンディションな魚ですね☆

久々太平洋側にも行ってみたくなりました♪
Posted by msfactory00msfactory00 at 2013年11月19日 18:06