ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年05月03日

微妙・・・

2013年5月3日:食す

昨日干したサワラを本日仕事から帰ってきてから回収しました。

微妙・・・

あいやー・・・

ちょっと干し過ぎた・・・

乾きすぎ・・・





でもまあ臭みが抜けているので良しとしましょう(^O^)

早速焼いてみたのがこれ

微妙・・・

やっぱカサカサ




でも食べてみないとその真価は解りません。




実食・・・

微妙・・・







・・・








まずくはない










でも








旨くもない・・・










昨日食べた刺身が仮に100点だとすると

本日の干物は30点・・・

おすすめいたしません(爆)





このブログの人気記事
始まってます♪
始まってます♪

2020年締めくくり
2020年締めくくり

サイズはまーまー数は微妙
サイズはまーまー数は微妙

イエース♪
イエース♪

やっぱり釣りは場所が命‼︎
やっぱり釣りは場所が命‼︎

最新記事画像
風雨に見舞われながら
この時期なのに巣窟のようです
冬が近いと来る方を見ながら
明るくなるとサイズ下がりますね〜
またもや番外
俺の腕では今日はこんなもんです
最新記事
 風雨に見舞われながら (2023-11-21 15:20)
 この時期なのに巣窟のようです (2023-10-31 20:11)
 冬が近いと来る方を見ながら (2023-10-22 08:55)
 明るくなるとサイズ下がりますね〜 (2023-09-26 17:06)
 またもや番外 (2023-09-17 22:41)
 俺の腕では今日はこんなもんです (2023-09-15 13:56)

Posted by robusureta at 22:35
この記事へのコメント
ヨシさん

安全には気を付けて一本お願いします。

あさって自分も突撃します\(^^)/
Posted by robusuretarobusureta at 2013年05月06日 22:13
了解しました♪

いつもアドバイスありがとうございます(^^)

ただ波が高いような気がします・・・
Posted by ヨシ at 2013年05月06日 22:01
ヨシさん

いやーただ干しただけですが(^_^;)

料理テクはまだまだです。

所で明日行くんですよね\(^^)/

本日ながーい堤防先端でフッコバラシの方がいたようですΣ(゜Д゜)

いよいよきたかもしれません。

カタクチが刺さってきたらいつものサラシ打ちが

真価発揮しますよー\(^^)/
Posted by robusuretarobusureta at 2013年05月06日 21:09
お疲れ様です♪

写真では美味そうに見えたんですけどね~(^.^;

これからも色んな料理を見せて下さい♪
参考にさせて頂きます(^_^)v
Posted by ヨシ at 2013年05月06日 20:08
tanukichiさん

自分干物大好き人間なので、何でも干してしまいます(笑)

ちなみにシーバスのハラスは絶品です(^^)

身は刺身か天ぷらで!

ハラスは干すと

暫く酒のつまみに事欠きません(笑)

今から初夏にかけてのシーバスは脂がのってくるので

最高に旨いですよー\(^^)/
Posted by robusuretarobusureta at 2013年05月05日 10:26
おはようございますm(__)m

サワラの干物ダメでしたか・・・・期待してたのですが(^_^;)

でも、自分で干物作るなんて流石です!!!

俺も、今度チャレンジしてみます!その前に魚が・・・
Posted by tanukichitanukichi at 2013年05月05日 07:13
まこちさん

今回の干物ははっきり言って失敗・・・

それで思いました\(^^)/

ただの干物ではなく

リーサルウエポン!!

ゴマたっぷりのみりん干し(^_^)v

次に釣れたサワラは

激ウマΣ(゜Д゜)

ってお互い言いたいですねー(笑)
Posted by robusuretarobusureta at 2013年05月04日 23:05
anboxさん

カサカサは魚も人間もおいしくないです(^_^;)

潤いが大事ですね。

今季の自分はミノーを多用してますが

可能性を模索しています。

間違ってサクラが釣れるかもしれないですし(^_^)v

温排ならその可能性も十分ありますから

是非とも一本取っちゃって下さい\(^^)/
Posted by robusuretarobusureta at 2013年05月04日 22:50
海熊さん

朝、酒を振りかけた時は全然OKだったんですけど

夜帰って来た時には手遅れでした(;_;)/~~~

昼ぐらいで回収していたら

まだ仕上がりが違っていたかもしれません。

風が強かったですからねー・・・
Posted by robusuretarobusureta at 2013年05月04日 22:40
あれ?

「旨し!!」を期待してんですが(笑)

今度釣れたら私も作ってみます。

同じ感じになる予感がしますが(爆)
Posted by まこち at 2013年05月04日 08:21
干し物はダメでしたか、、、。

やはり刺身って事ですね^^

GW明け辺りに温排で狙ってみます。

間違ってサスラマス掛かってくれないかと淡い期待を胸に(^^)
Posted by anboxanbox at 2013年05月04日 00:16
もしかしたら・・・

の期待が裏目にでちゃいましたね(笑)

サワラは水分抜けると美味しく無くなるのですね

参考になりましたm(_ _)m
Posted by 海熊海熊 at 2013年05月03日 23:36