ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年05月02日

干してみた

2013年5月2日今季6回目釣行

本日、連休期間唯一休みが取れたので行ってきました。

自分は社会人になって26年経ちますが、GWと言うものを一度も味わった事がありません。

なので本日奇跡的に取れた休みは自分にとって







大型一連休・・・








でもまあ釣りに行けるという喜びは何事にも代え難い事です(^^♪

という事で現着

干してみた

本日も風がビュービュー

雨がバチバチ

波ザップンザップンの

ナイスコンディション・・・









来る度修行だな・・・

※注:日頃の行いがいいからです










でもこんな時はサラシを打ってシーバスの2~3本でも取ればいいか・・・

などというアホなテンションでスタート。


干してみた


火力にはテトラがあるのでそこを重点的に攻めます。

本日は風が真横なのでラインが押されても浮き上がったり飛び出したりしないサラナMDで(^^♪

流れも効いてて手前にはベイトもいるし

何だか出そう











でしたが、全くダメ・・・













仕方なくあちこち行きましたが、結局砂防でサワラ釣り・・・


本日は10匹キャッチで5匹お持ち帰り

3匹は会社へ寄って頑張って働いてる仲間にあげました。

で、持ち帰りした1匹は刺身にしたのですが、もう一匹は今回

干してみました。

以前持ってきたのは味噌粕づけにもしたし、ムニエルにもしたし、カルパッチョにもしてみたので

今回はこれです

干してみた

海水と同じくらいの塩分濃度にして約40分ほど

その後こんな感じで(^^♪

干してみた

明日の朝、酒を霧吹きで吹きかけて

引き続き干して明晩食べてみます。

旨い酒の友になってくれるといいなー

大自然の恵みに感謝です(^^♪















このブログの人気記事
始まってます♪
始まってます♪

2020年締めくくり
2020年締めくくり

サイズはまーまー数は微妙
サイズはまーまー数は微妙

イエース♪
イエース♪

やっぱり釣りは場所が命‼︎
やっぱり釣りは場所が命‼︎

最新記事画像
風雨に見舞われながら
この時期なのに巣窟のようです
冬が近いと来る方を見ながら
明るくなるとサイズ下がりますね〜
またもや番外
俺の腕では今日はこんなもんです
最新記事
 風雨に見舞われながら (2023-11-21 15:20)
 この時期なのに巣窟のようです (2023-10-31 20:11)
 冬が近いと来る方を見ながら (2023-10-22 08:55)
 明るくなるとサイズ下がりますね〜 (2023-09-26 17:06)
 またもや番外 (2023-09-17 22:41)
 俺の腕では今日はこんなもんです (2023-09-15 13:56)

Posted by robusureta at 16:08
この記事へのコメント
ヨシさん

先日も誠にお疲れ様でしたm(__)m

本当に行く度修行ですよねー(^_^;)

でもそれがいいんです。

簡単には諦めない心が養われますから・・・

何事も気合いです\(^^)/

実は自分、今季はテーマがありまして(^^)

ミノーの可能性を試すです。

ミノーで自分のメソッドがどれほど試せるのか知りたいんです(^_^;)

勿論色々なげますが、基本はミノー

いわゆるIPとかの鉄板系、PBとかのブレード系は封印します(笑)
Posted by robusuretarobusureta at 2013年05月04日 11:00
ロブさんお疲れ様です♪

悪天候とわかっていながら同行して頂き有り難うございました(^.^; 

実は私も雨男でして・・・ 

それはさておき どんな状況でもミノーしか使わないで何でも釣ってしまうロブさんはやっぱリ凄いですよ(^^)
   
しかも堤防手前1㍍に沿って出来た潮目?にキャストして釣るのは初めて見せて頂きました♪
私は青物を釣る時はジグをフルキャストしてナンボだと思ってましたから(^o^;

今度はトップで釣る所を見せて下さい♪
Posted by ヨシ at 2013年05月03日 22:51
こんばんわ

そうなんです

いわゆる雨男なんです(笑)

暴風暴雨にあたる確率で宝くじがあたるなら

今頃クルーザーに乗ってマグロ釣りで松方弘樹と対決してますね(笑)

サワラは本日帰ったら食してみます。
Posted by robusuretarobusureta at 2013年05月03日 19:22
雨・風率高いですね~笑


でも意外に鰆って荒れてる時の方が釣れたりしません?

サワラ干し・・・  興味あります
Posted by 海熊 at 2013年05月03日 14:55
annboxさん

ミスターMですから(笑)

最近は風速10m以下だともの足りません(^_^;)

今日は帰って来る時電話が来て、

月山経由は雪が圧雪なので新庄周りで帰ってこいと

指示がありました(笑)

こんな楽しい釣行ですから

ある意味精神道ですよね

一夜干しは大いに期待してますが

どうなるこ事やら・・・
Posted by robusuretarobusureta at 2013年05月02日 22:27
tanukichiさん

お互いシーバスネタですが

自分はいまだにスカ(T_T)

tanukichiさんは2キャッチ

徒歩とランボルギーニ位の差がありますね・・・

この差はヒマラヤです(笑)
Posted by robusuretarobusureta at 2013年05月02日 22:13
月山雪降ってませんでした???

鶴岡でも結構風が強かったので酒田だと暴風じゃないですか。

敢えて狙って行ってるかの如くです(笑)。

荒れてる中でのキャッチは貴重ですね^^

時間があれば日中に少し行きたいんですが、何ともって感じです、、、。

一夜干し、楽しみですね^^
Posted by anbox at 2013年05月02日 21:06
お疲れ様ですm(__)m

シーバス残念でしたね・・・・

でもサワラ旨そうです~それをつまみに一杯!

俺の結果は・・・トホホです(T_T)
Posted by tanukichitanukichi at 2013年05月02日 21:03
こんにちわ

本日も風強かったです・・・が、

先日の修行に比べたら(アラレが降ってきた時)

そよ風みたいなもんです(笑)

今日もシーバス取れませんでした(ToT)

いつになったらエラ洗いを見れるんでしょうか・・・

あ、所でまこちさん、サワラ干しは自分も初なので

味の保証は出来ませんよ(笑)
Posted by robusuretarobusureta at 2013年05月02日 17:18
今日は風が半端無く吹いてたんじゃないですか?

サワラ干し、美味しそうですね。

今度釣れたら私もやってみようかと思います。
Posted by まこち at 2013年05月02日 16:41