ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年04月23日

平穏無事に何も無し・・・

2013年4月21日~22日第今季第5回目釣行


今回も仕事が終わってからまっすぐ釣り場に直行しました。

今回の釣行はナイトはメバル、翌朝はシーバス・・・の予定

車中泊釣行2回目です(^^♪



と、言うことで現着:PM10:30

酒田の温排です

車から降りたら・・・

風が強い・・・

しかも真西から・・・

この風じゃ無理




では、ちょっと水路の様子でも・・・

風車の回る音がハンパないです

しかも風が巻いて水路を通るので

ここも絶対無理





ならばY川の近くの漁港に行ってみます。

ここなら西風でも背中から受けて出来るし何とかなりそう(^O^)

では早速(^^♪

平穏無事に何も無し・・・

・・・後ろからの強風も釣りずらいですね








じゃあてんで、いつも強風の時お世話になっている通称ドッグへ



30分経過で1回コツンがあったきりその後何も異常無し・・・



更に移動します

次は線路を跨いですぐ漁港がある場所



・・・30分経過



全く異常無し・・・






更に更に移動します

ここは南防波堤の付け根にある漁港

堤防修理の時はここが駐車場になります。





・・・30分経過




ここも全く異常無し・・・






今夜はメバルに限らず魚が留守でした・・・







寝ます(ToT)








AM4:00起床

天気はいいです

ですが風はかなり強め

でもまあこの間の修行に比べたら本日は


パラダイス



朝一のウオーキング、張り切って行きましょう(^^♪






到着ー


本日は素晴らしいご来光ですね

綺麗です

平穏無事に何も無し・・・




先端に先客の方が2人

テトラで砕ける波にミノーをを通してサラシ打ちしながら先端に向かいます。




実は昨日(日曜日)釣友Rさんに先端でサワラが爆釣したメールを頂いていたので、

シーバスがダメでもサワラなら釣れるでしょ、と思っておりました。

しかも近くで水タコ釣りをしていたおっちゃんに昨日(日曜日)はシーバス持っていったのを見た

という情報も受け俄然やる気になっていました。





が・・・





3時間振って

この方が1匹のみ

平穏無事に何も無し・・・




マジっすかー・・・





周りでも1人だけサワラあげた方がいましたがそれっきり・・・

こんなはずでは・・・




これじゃあてんで、砂防堤にも行ってみましたが

こっちでも2時間やって


何も異常なし・・・




こんなもんですよね

釣れない時って

でもこれでいいんです

釣りすぎると魚が枯渇して生態系に影響を与えますから・・・(アホ)



次の釣行はGWが終わってからです

サービス業の自分にとってGWは地獄の激務

あぁー暫く行けない・・・

エアージャークをしてワラサを爆釣してます・・・

















このブログの人気記事
始まってます♪
始まってます♪

2020年締めくくり
2020年締めくくり

サイズはまーまー数は微妙
サイズはまーまー数は微妙

イエース♪
イエース♪

やっぱり釣りは場所が命‼︎
やっぱり釣りは場所が命‼︎

最新記事画像
風雨に見舞われながら
この時期なのに巣窟のようです
冬が近いと来る方を見ながら
明るくなるとサイズ下がりますね〜
またもや番外
俺の腕では今日はこんなもんです
最新記事
 風雨に見舞われながら (2023-11-21 15:20)
 この時期なのに巣窟のようです (2023-10-31 20:11)
 冬が近いと来る方を見ながら (2023-10-22 08:55)
 明るくなるとサイズ下がりますね〜 (2023-09-26 17:06)
 またもや番外 (2023-09-17 22:41)
 俺の腕では今日はこんなもんです (2023-09-15 13:56)

Posted by robusureta at 16:06
この記事へのコメント
ヨシさん

いやー本当ですね

自分年間300本もシーバスを釣り、親イカも爆釣

ブリ以外はリリース、ヒラメも座布団以外は興味無し、

メバル、アジは(ギガ)か(テラ)ですからねー

たまには1匹位にしておいてあげないと

海がからっぽになってしまいますから・・・(アホ)

今日は4月1日と言うことにしておいて下さい(笑)
Posted by robusuretarobusureta at 2013年04月24日 23:19
海熊さん

今からのシーズン車中泊釣行は

かなりの頻度です(^^)

なのでちょっと位天気が悪くてもやっちゃうんです\(^^)/

折角行ってなにもせず帰るのは海に失礼ですから

試練も楽しまないと(笑)

自然が自分を試しているんだと思います。

ただ安全には気を付けていますよ

それは基本だと思います。

フォーとか叫びますが他の釣りびとの方に迷惑は掛けられません(笑)
Posted by robusuretarobusureta at 2013年04月24日 22:48
ロブさんお疲れ様です♪

あれだけ簡単に釣れてしまうサワラでも回遊してないと...ですよね(^_^;)

次は生態系が乱れてしまう位釣ってしまいましょう(*^^)v
Posted by ヨシ at 2013年04月24日 20:41
狂行釣行ご苦労さまです!

爆風だとライトゲームは辛いですよね・・・

たかがサワラ一匹・・・  

厳しい状況の中で出した一匹

十分価値があると思います!
Posted by 海熊海熊 at 2013年04月24日 18:29
R-TENさん

初コメントありがとうございます\(^^)/

月曜日の自分には釣りの女神様は微笑んでくれませんでした(爆)

本当にタイミングって大事ですよね。

日にちをまたがず、その日の午前中爆釣、午後全くスカ

なんて事も良くあります(^_^;)

それと、奇跡の2週連続のフィッシング!!

これは釣りの神様が微笑んでくれましたかー(笑)

ランカーシーバス期待してます\(^^)/
Posted by robusuretarobusureta at 2013年04月23日 22:29
まこちさん

お泊まりまでして何と一匹(;_;)/~~~

寂し過ぎます・・・

しかもシーバスなら一匹でも自慢なのに、サワラだと一匹?

って感じがするのはなぜなんでしょうかね(^_^;)

所でまこちさん、大丈夫です。

4度目の正直という言葉があります(笑)

次は大漁です\(^^)/

あのながーい堤防をワクワクしながらウオーキングして

楽しんで来てくだい(^^)
Posted by robusuretarobusureta at 2013年04月23日 22:14
anboxさん

ミスターMと呼んで下さい(笑)

風速20mまでならやっちゃいますよー(^o^)v

でもメバルとアジに風はノーです( ´△`)

ラインはふけるし、何よりあたりが取れません。

anboxさん鶴岡に引っ越されたので

行ける時にサッと行けちゃうのがとっても羨ましいです。

風が時間によって止む時もあるので

行けるか?

今でしょ

ってなれますよねー(笑)

今夜は出撃中でしょうか?

爆釣ブログ期待してます\(^^)/
Posted by robusuretarobusureta at 2013年04月23日 21:58
釣行お疲れ様です\(^_^ )

青物は気分屋ですねぇ(+_+)本当、自分が行った時はサゴシ(青物)

タイミングがハマったんですね。

また、次回を期待して行っちゃうのが釣りバカの性なんですよねぇ(´Д`)

自分は奇跡的に2週連続の釣行が可能になったので出撃して次こそ鱸を

捕らえたいと思います!!
Posted by R-TEN at 2013年04月23日 21:52
マジっすかー・・・。

長時間の耐久釣行お疲れ様でした。

ルアーをガジガジかじってる方の顔が怖いっす・・・。

金曜日に私も仲間と早朝散歩の予定です♪

今年は3度海に行っていますが未だお魚さんの顔を

拝んでおりません(涙)

家に帰った時に家族から「何匹釣れた?」と聞かれるのが

怖いです(笑)
Posted by まこち at 2013年04月23日 19:35
あの風での出撃はドMです(笑)^ ^

毎日海快晴で風見てますがなかなか出れるタイミングがありません(T_T)

今日の夜は良さそうなんで、出ようと思ってます。

俺の行ってる所は中大型の青物が回らない所なので、鰆が間違って掛かる事がありません(笑)。

昨日までの寒波のせいで海水音が0.8℃下がりました(T_T)

恐らく明日まで下がり続けそうです。

早くアジ来て欲しいですね^ ^
Posted by anbox at 2013年04月23日 19:07