ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年05月26日

最高に楽しいです この釣りは♪

2023年5月今期5回目釣行

どうもrobuです

あちこちで釣れ始めた
と言う情報を得て今日はこちらのヘッドランド

最高に楽しいです この釣りは♪

朝ちょっと寝坊して現着4時30分
そしたらヘッドランド
人で一杯‼︎

皆さん何釣ってるのか見てたら
既に時合が終わって,たらふく釣ったアジンガー

鳥が旋回しててそこ目掛けて
ビンビンにキャストして
しゃくってる青物師

ワームをベタ底ゆっくり引いてる
フラットマン
※今年はマゴチが宜しいようです

色んな釣り師が沢山居ましたが
俺の特等席は上記の写真の場所
しかも空いてる♡

と言う事でちょいキャス♪
※フルキャスト必要ありません
直ぐそこに居るのわかってるので♪

そしたら•••

コココン

ビシッ

やったりました
1投目から♡

最高に楽しいです この釣りは♪

この人ですよ
今日は♪

最高に楽しいです この釣りは♪

良いね〜

楽しいね〜

小気味良いバイト
フッキングは微妙にタイミングずらして
テクニカルに掛ける
最高です♪

今日も楽しく数釣り出来ました♪
次は流して巻かない
これぞ最高のキス釣りに行って来ます♪




このブログの人気記事
始まってます♪
始まってます♪

2020年締めくくり
2020年締めくくり

サイズはまーまー数は微妙
サイズはまーまー数は微妙

イエース♪
イエース♪

やっぱり釣りは場所が命‼︎
やっぱり釣りは場所が命‼︎

最新記事画像
風雨に見舞われながら
この時期なのに巣窟のようです
冬が近いと来る方を見ながら
明るくなるとサイズ下がりますね〜
またもや番外
俺の腕では今日はこんなもんです
最新記事
 風雨に見舞われながら (2023-11-21 15:20)
 この時期なのに巣窟のようです (2023-10-31 20:11)
 冬が近いと来る方を見ながら (2023-10-22 08:55)
 明るくなるとサイズ下がりますね〜 (2023-09-26 17:06)
 またもや番外 (2023-09-17 22:41)
 俺の腕では今日はこんなもんです (2023-09-15 13:56)

Posted by robusureta at 15:16
この記事へのコメント
ロブさん

私の思っていた「ライトなキス」より、はるかにライトでしたw。 メバルロッドでキスを釣るのは、さぞ楽しいでしょう!!

それではお誘いいただける際は、ラインかショートメールでお願いしますw。
Posted by 火だるま親父火だるま親父 at 2023年06月01日 05:16
親父さん

バイトを拾って合わせる釣りの中で
俺は1番キスが好きです

それは1番難しいから
と言うのも有ります

正直飲ませて釣るなら1番簡単な釣りですが
俺は上顎フッキングを目指して合わせてるので
繊細な合わせが必要です

俺のタックルはメバルロッドで
PE0.4号 シンカー2g キス針8号(1本針)
せいぜいキャスト10m

それで究極に楽しいフッキングを目指します(笑)

これが初夏限定の直ぐそこキャストキスです

流す釣りは一緒に行きましょう
シーバスロッドは超ヘビーなので
親父さんが持ってるはずのアジングロッドで
十分です

リグは俺が準備します

親父さんはロッドとリールとリーダーとキス針8〜10号用意して下さい

日時場所時間は俺から連絡します

これ一回やったら癖になる楽しさですよ

お誘いは今暫くお待ちください

6月中旬頃になります
Posted by robusuretarobusureta at 2023年05月29日 15:38
今回のターゲットは、砂浜のパール姫でしたか。

綺麗な魚体に、ヒキも小気味良く、食べて美味しい、三拍子揃い。


実は、数年前にロブさんのブログで”ライトなキス釣り”を読むまでは、30号の投竿に30号の天秤仕掛けでブンブンする普通の(軽快さに欠く)キス釣りしてましたがw

読んでからは、シーバスロッドに6号のミニジェット天秤で、小気味良いダイレクトなアタリのライトなキス釣りしかしなくなりました。

でも、美空ひばり的に〇〇の流れに任せる 巻かないキス釣り は、まだ未トライです。
Posted by 火だるま親父火だるま親父 at 2023年05月28日 17:23