ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年07月27日

3兎♪

2020年今期12回目釣行

どうもrobuです

今回はナイト&デイ

映画のタイトル丸パクリの釣行

って言うかこの釣行頻度高いです(笑)

と言うことで21時30分に現着!

現場はしっかり雨が降っててじっとりの湿度・・・

これでカッパを着て釣りか・・・

他に釣人は誰もおらずモヤモヤと不気味な空気が漂いますな~(笑)

そしてファーストキャスト

で↓↓↓

3兎♪

すぐ釣れた♪

そこから怒涛の↓↓↓

3兎♪

この方!

但し本日小さいな~

20~24cm前後ばかり

でも数は出るので楽しい♪

ちょっと角度を変えてゆっくり巻いてみたら・・・

この方↓↓↓

3兎♪

溜まってるようです(笑)

この方も連発♪

※写真少ないのは似たようなサイズ
しかも雨なので面倒くさい為あしからず

どっちも数釣り出来たので良かった♪

所で自分は基本PE
※サスペンドじゃ無い普通のやつ

それはアジには不向きですが今回連発は全てバイトを拾ってます!

こうやって釣れば浮力の強いPEでも合わせてフッキング出来るんだ!

と言うのを実践出来た収穫は大きいです♪

また引き出し増えましたね~♪

そして翌日はこの方↓↓↓

3兎♪

こっちは単発・・・
※しかも小さい

眠くて海に落ちそうになりながら

やっとやっとです・・・

ただしながーい場所は夜通しやってから行くもんじゃないですね

疲れ半端ない(笑)

帰って来てからは、めんごい方見て疲れも吹っ飛ぶ(笑)

癒されるな~♪

3兎♪





このブログの人気記事
始まってます♪
始まってます♪

2020年締めくくり
2020年締めくくり

サイズはまーまー数は微妙
サイズはまーまー数は微妙

イエース♪
イエース♪

やっぱり釣りは場所が命‼︎
やっぱり釣りは場所が命‼︎

最新記事画像
風雨に見舞われながら
この時期なのに巣窟のようです
冬が近いと来る方を見ながら
明るくなるとサイズ下がりますね〜
またもや番外
俺の腕では今日はこんなもんです
最新記事
 風雨に見舞われながら (2023-11-21 15:20)
 この時期なのに巣窟のようです (2023-10-31 20:11)
 冬が近いと来る方を見ながら (2023-10-22 08:55)
 明るくなるとサイズ下がりますね〜 (2023-09-26 17:06)
 またもや番外 (2023-09-17 22:41)
 俺の腕では今日はこんなもんです (2023-09-15 13:56)

Posted by robusureta at 22:18
この記事へのコメント
robuさん、イカメタル今年はじめてやった釣り物の1つです。
いや~実に難しい。

デイは そこそこなんですが ナイトがさらに難しい。
四苦八苦。
いろいろ試しながら技を習得している最中です。

今回の釣行で 熟練している師匠には大きく水を開けられました。
まだまだ 修業。

そろそろ 剣先 終了なんで、アオリンにシフトします。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2020年09月12日 18:01
nagaさん

ケンサキ番長になってますね(笑)

今回随分水を開けられたのは意外でした!

nagaさんも釣ってたのに最後にお土産もらうなんて!

イカメタルゲームは勿論ショアでは叶いませんが、アオリイカはちょっぴりやってましたよ♪
先日スーパーシャローをあちこち撃ってまずまずの釣果でした♪

ケンサキイカもアオリをやっててナイトで何度か釣った事が有るので、今後ちょいと頑張ってみます♪

ケンサキはアオリに負けず劣らず凄く美味しいいかですからね~♪
Posted by robusuretarobusureta at 2020年09月09日 22:56
最近の調子はいかがでしょう?

自分は最近 イカメタルゲームにはまって お魚釣りしてません。
そろそろ アオリンの季節ですネ。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2020年09月06日 16:34
親父さん

懐かしい話をしだしたら

幾らでも出てきます(笑)

もう先端で釣りが出来なくなるんだ

と思うと本当に寂しい限りです

でも釣りは南防波堤先端だけが全て

では無いのでその外で開拓するしか有りません

南防波堤は各所のポテンシャルも含め

祭り!の名場でもありましたが

これからその状況を与えてくれる所

を探すのはちょっと大変かもしれませんね・・・(笑)

長いけどあっちで釣れてる

こっちで釣れてる

ってウロウロできましたから(笑)
Posted by robusuretarobusureta at 2020年07月30日 07:42
>今まで数々夢を見させて貰った1級品の名場は刻一刻と工事で潰れて~~

最近ずっと現場に行ってなかったので知りませんでした(ToT)

6~7年前?、曲がりで未明にロブさんを拝見(プラグでアオリ釣ったブログ読んでロブさんと後知り)し、コメントしたのが私の初アプローチなんですが、

その前からロブさんのブログは読んでいて、「なが~い堤防の先端からスプールの糸全部出された謎のモンスター」の話(7~8年前?)は今でもワクワクですよ。

思えば、その頃は、先端にはテトラが無くて先端の先端で沖に向かってキャスト出来た時代が有りましたよね(遠くを見る目)。

ああ、あの頃は良かった(((^_^;)
Posted by 火だるま親父 at 2020年07月29日 12:53
親父さん

びっちょびちょで体力が相当奪われた後

締めの釣りでながーい所の設定は

我ながら拷問(笑)

でも今時期のシーバス狙いは曲がりまで

なので体力持った!と言うことです(笑)

そもそも条件整わないと今時期は先端では釣れないし、何より今は高場から先は工事で立禁

もうすぐ先端の川側は5m超えの壁が出来上がり高場から下に降りたら海が見えなくなります

釣りは出来なくなるでしょう
※内湾は今まで通り可能

今まで数々夢を見させて貰った1級品の名場は刻一刻と工事で潰れて行く状況

港湾管理の堤防に勝手に入って釣りをしていた自分が偉そうに言えませんが、残念ですね~

思い出話に花が咲きそうです

あ、

めんごい怪獣は特に最近元気です(笑)
Posted by robusuretarobusureta at 2020年07月29日 08:21
まこちさん

もうね・・・

びっちょびちょなわけですよ(笑)

どんな高級素材のウエアでも

あの湿度だと

びっちょびちょなわけです(笑)

所でメバルは・・・

1匹やらかしてまして、根でプッツン

掛けていきなりドラグファイヤー

手でスプール抑えてロッド立てたら

根ズレでゴリゴリ終了です(笑)

これは結構デカかったですね~

まだデカいのも居る所には居る

と思われます♪

アジはほぼ金太郎

さっきの奴がまた食った?って言うほど同じようなサイズ

もうちょっと小さければ、猫カフェにお土産持って行くのに良いかも知れません(笑)
Posted by robusuretarobusureta at 2020年07月29日 08:05
毎度の鉄人釣行、お疲れ様でした。

さすがに、疲れた後半に、なが~い場所だとキツイですか。

でも、フィギュアスケートでは演技後半のジャンプは、体力面でキツイから得点が高いといか・・・、

であれば今後も高得点を狙って(何の得点かは謎)、釣行後半になが~い堤防ですねw。

それにしても、めんこちゃん 安心しきって無防備に爆睡する姿を見たら たまらん ですね~~。
Posted by 火だるま親父火だるま親父 at 2020年07月28日 21:39
レインウェアの中はサウナ状態…

すぐに着替えたいと思えるくらいに…

メバ~ルさんは徐々にサイズダウンな感じでしょうか…

今年はメバルの刺身を食べてない事に気付きました…

あ、キジハタもです(笑)



すっかり力を抜いた子猫の寝顔に疲れた体も心も癒されますね♪

コロナが落ち着いたら猫カフェに行ってみようかと思ってます(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
Posted by まこちまこち at 2020年07月28日 20:54