ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年11月24日

酒田南防波堤パラダイス

2019年11月24日今期46回目釣行

どうもrobuです

久しく更新してなかったのは

満足いく結果が得られて無かった為!

と・・カッコ良く言うとそんな感じですが

要は釣れてなかった・・・

ゼロではないが1にも満たない

デジタルな貧果

それを踏まえ

狙って釣る!

これが釣道!

そうでなければ満足せず!


と言うことで今日は酒田南防波堤

日曜日なのに行くってそうそうないです

自分サービス業につき

土日祝日は基本的に仕事

でも本日めったに無い日曜日休みで

なぎ

風微風(4~5m)(笑)

でもダシの風(南防)は横風

と言う事で激混みのここに行くしか無いでしょう♪

朝マズメ暗いうちからはメタルアジング!

したらさ、釣れるのよこれが(笑)

タックルはメバルロッド

5gのメタルジグチョインチョイン!

こここっグンと

30分位イレグイ(笑)

酒田南防波堤パラダイス

その後はそこそこデカい鯖が!

酒田南防波堤パラダイス

この方はメバルタックルでぶっこ抜き

バイブレーションでかなり引くから

抜きあげ大変でした(笑)


と、連チャン楽しんだ後!

ベイトタックルに持ち替えて

デカい青物狙いに各所行きましたが

1時間30分何事も無く・・・

時合いを完全に逃して

程なくAM9時

スロープに戻ってきたら・・・

良いんでな~い(笑)

空に鳥(多数)

投げれば・・・

サワラサワラサワラ

たまにサバ

そして

またサワラサワラサワラサワラサワラ

たまにサバサバ(笑)

合わせて20本以上捕って

飽きてきたぞ!

それじゃってんで、ご当地ビッグミノ~

そしたら!

オーイエス!

奇跡の魚が釣れたぜ~

もうこの方は釣れないと思ってた(笑)

南防波堤

および、再び時合いとカタクチイワシに感謝です♪

酒田南防波堤パラダイス




このブログの人気記事
始まってます♪
始まってます♪

2020年締めくくり
2020年締めくくり

サイズはまーまー数は微妙
サイズはまーまー数は微妙

イエース♪
イエース♪

やっぱり釣りは場所が命‼︎
やっぱり釣りは場所が命‼︎

最新記事画像
風雨に見舞われながら
この時期なのに巣窟のようです
冬が近いと来る方を見ながら
明るくなるとサイズ下がりますね〜
またもや番外
俺の腕では今日はこんなもんです
最新記事
 風雨に見舞われながら (2023-11-21 15:20)
 この時期なのに巣窟のようです (2023-10-31 20:11)
 冬が近いと来る方を見ながら (2023-10-22 08:55)
 明るくなるとサイズ下がりますね〜 (2023-09-26 17:06)
 またもや番外 (2023-09-17 22:41)
 俺の腕では今日はこんなもんです (2023-09-15 13:56)

Posted by robusureta at 23:08
この記事へのコメント
nagaさん

返事遅くなりました!

この時は久々祭りでした

色んな魚種が群で大量に入ってきて

時間になったらシーバスも(笑)

時合とは正にこの事

バタバタとシーバスも釣れましたね~

大変楽しかったです♪

但しその日を境にぱったりと・・・

サゴシとサバは相変わらず釣れてましたが、シーバスも真鯛も黒鯛も

見向きしてくれず・・・

磯も波のタイミング合わず

そろそろ今期終了の様相です・・・
Posted by robusuretarobusureta at 2019年12月09日 09:26
多魚種 捕獲おめでとうございます。
24日は天気も良くて 楽しめたようですね。

40越えのサバ 良いですね。
〆サバ作ると 美味そう。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2019年12月04日 08:03
火だるま親父さん

親父さんの言うとおり!

抜きあげの時のブルブルで針が外れないかヒヤヒヤもんでした

バイブレーション恐るべし(笑)

タックル持ち替えてから釣ったサバは更にサイズが良く40cm越えも居ました♪

釣味も良く楽しめましたよ~♪

ご親族の体調が良くないようですが、残り少ない今季、時間作って行ってみて下さい♪
Posted by robusuretarobusureta at 2019年11月27日 09:50
まこちさん

サバは塩焼きにしました♪

アジは刺身、シーバスはカルパッチョとアクアパッッツア

どれもこれも旨かったですよ~♪

秋の魚はハズレ無しで最高です!

最近は爆荒れ続きで釣りのタイミング逃してましたが今回は波下がり過ぎのべたなぎ・・・

べたなぎのサーフでヒラメとも思いましたが、確率から言って南がマストでしたね~

メタルアジングも最高に楽しかったですが、人の多さには・・・

土日祝日の南は釣りマナーも・・・
Posted by robusuretarobusureta at 2019年11月27日 09:45
尺鯖だと、寄せ時のバイブレーションもですが、抜き上げ時の宙ぶらりん状態でのバイブレーションは凄かったんじゃないですか!?

私なら、味噌煮ではなく、シメ鯖が良いですね~。

私のここ2ヵ月ですが、週末の度に年寄りが具合悪くなって介護してましたorz・・。
Posted by 火だるま親父火だるま親父 at 2019年11月25日 21:04
おぉ、尺サバ( ̄□ ̄;)!!

味噌煮にしたら旨そう(笑)

カタクチが寄ったみたいですね。

シーバスが結構あがってると聞きました。

寒いので私はこたつでヌクヌク( 〃▽〃)

もう1回でいいからアジの刺身を食べたいので天気が良ければ

狙いに行きます(  ̄ー ̄)ノ
Posted by まこちまこち at 2019年11月25日 17:33