ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月08日

海の神様からのご褒美

2015年5月6日~7日今期14回目釣行


やっと・・・

やっと終わりました

GW・・・

毎年の事ながら忙し杉・・・

いらっしゃいませ~

って100万回は言ったな(笑)

連続8連勤の労働基準違反を乗り越えて(笑)

行って来ました\(^o^)/

































ナイト&デイ(笑)






























先ずはナイトの部

いつも大変お世話になってるanboxさんとTHE釣友ヨシさん

3人で真っ暗な闇夜へ突撃です(笑)

勿論狙いは


・・・



























・・・・




























・・・・・






























尺メバル






























と言う事で・・・

本日向かった場所は・・・

温海界隈では信じられない程の北側

ちょっと早いかな~

って思いますが

やってみなきゃ解らない(笑)



じゃ早速やってみますか(^o^)

anboxさん到着まだですが、2人でお試しにちょい投げ

そしたら・・・

キャスト3投目

スタートして3分


もわー・・・

ガツッ!

うおおおーーーー

デカイよこれは

・・・



























・・・・



























・・・・・




























ヨシさんが・・・29.5cm・・・




























ちょっと~

ヨシさんやめて下さいよ

そういうの・・・

着いて3分で尺寸前って

勘弁してくださいよ

そういえば昨年の飛島でも着いて早々尺でしたし・・・

※当然悔しいので写真無し(すんませんねヨシさん(笑))





























俺も釣ったる(笑)



気合入れた所へanboxさん到着~

どーもーanboxさん

ヨシさんが着いてそうそうやらかしました(笑)

マジッ!

そうですよね

そう思いますよね

2人でヨシさんにパワー送りましょう


























運は使い切った・・・

運は使い切った・・・

運は使い切った・・・

ハンドパワー(笑)































さてそれでは3人揃ったので楽しくやりましょう\(^o^)/

所で実は本日結構な波・・・と言うかウネリ

しかも風も結構強い

いわゆる凪の釣りではなく

若干荒れ気味

そんな中でも29.5cm出てますからモチベーションは上がります

ですが・・・

ヨシさんの29.5cmの後

釣れね~・・・

30分もたった頃

やっと自分に一匹・・・


海の神様からのご褒美


22~23cm位ですかね

でもまあ嬉しい一匹目

でもその後・・・時間だけが刻々と過ぎていき

似たようなのを2匹追加しただけ・・・

anboxさんは毛で3連発の爆釣です(^^)

流石ですね~

俺はそのanboxさんの脇で痛恨の抜きあげ失敗のポチャ・・・

ああ~

何してんの俺・・・

でも3人でわちゃわちゃしながらやってるので楽しいですね♪

賑やかついでに4発集合管のナイスなコールが聞こえて来たら・・・

なぜかanboxさんが・・・

〇た〇そ~

エイドリアーンって(笑)

それ新な掛け声?(笑)

そしたら掛け声と共に12時の鐘が鳴りanboxさん御帰りです

磯場大変ですがお気をつけてm(__)m

又行きましょう\(^o^)/



anboxさんが帰った後、風が更に強まり波が更に上がって1.5mは軽くあるような状況・・・

ざっぱんざっぱんでびしゃびしゃになりながら

明るい月夜に照らされた

AM1時頃から


・・・




























・・・・
































・・・・・




































ば・く・ちょ・う(笑)


海の神様からのご褒美

海の神様からのご褒美

海の神様からのご褒美

海の神様からのご褒美

海の神様からのご褒美

海の神様からのご褒美

海の神様からのご褒美

海の神様からのご褒美

ワーム丸のみ(笑)

海の神様からのご褒美

海の神様からのご褒美

海の神様からのご褒美

海の神様からのご褒美

海の神様からのご褒美

海の神様からのご褒美

シーバスのベイトまで(笑)



※釣ったサイズは20cm~25cm位です
※一匹手測で27cmは超えていたと思われるのも居ましたがすぐ海にお帰り頂きました(笑)
※磯場が波でざっぱんでしたのでいちいち計ってられない(笑)

今日のこの爆釣

ワーム、ハード色々、メタルバイブ

巻、リフフォ、ストップ&ゴー何でも釣れました

が・・・

ちょっと気になったのはバイトがチッサイ

ほんとにちっさい

でも・・・

それをどう掛けるか

いやーある意味楽しい

THE掛ける釣り

釣れたでは無く

釣ったと言える釣り

最高です\(^o^)/



あ・・・

最高ついでに

次の日の朝

この人にも遊んで頂きました

海の神様からのご褒美


メタルジグ小さく見えますが

10万28gですからね

リールも10万3000番です

※1巻10万90cm

当然魚は10万40cm位いですから

スポーンって

抜きあげです(笑)

そんな方が嫌になるほど(笑)

ですが親方は釣れず(80cm以上)




























楽しい楽しい

本当に楽しい

仕事終わってまっすぐ直行して

12時間ぶっ続け寝ずに頑張ったかいがありました

釣りは気合です(笑)

ありがとう庄内の海の神様

次も宜しくお願いしますm(__)m







このブログの人気記事
始まってます♪
始まってます♪

2020年締めくくり
2020年締めくくり

サイズはまーまー数は微妙
サイズはまーまー数は微妙

イエース♪
イエース♪

やっぱり釣りは場所が命‼︎
やっぱり釣りは場所が命‼︎

最新記事画像
風雨に見舞われながら
この時期なのに巣窟のようです
冬が近いと来る方を見ながら
明るくなるとサイズ下がりますね〜
またもや番外
俺の腕では今日はこんなもんです
最新記事
 風雨に見舞われながら (2023-11-21 15:20)
 この時期なのに巣窟のようです (2023-10-31 20:11)
 冬が近いと来る方を見ながら (2023-10-22 08:55)
 明るくなるとサイズ下がりますね〜 (2023-09-26 17:06)
 またもや番外 (2023-09-17 22:41)
 俺の腕では今日はこんなもんです (2023-09-15 13:56)

Posted by robusureta at 19:04
この記事へのコメント
はたぼーさん

オーナーにメール

届きましたよ(^_^)ノ

ご返事ありがとうございますm(__)m
Posted by robusuretarobusureta at 2015年05月13日 11:34
再びのコメすみません^^;

オーナーにメッセージしましたが
届きましたでしょうか?
Posted by はたぼー at 2015年05月12日 21:03
emapapaさん

GWはしっかり楽しんだようですね(* ´ ▽ ` *)ノ

いいなー・・・

俺はその時期地獄だから(笑)

その地獄が終わったら

当然オールでしょう(笑)

ストレス発散のためにね♪

メバルは深夜遅くに時合が訪れる事が多いので

さっさと諦めたら釣れないよ(笑)

ちなみに特別にヒント!

大きいのを釣りたいなら・・・

目の前が重要

魚も勿論いるしヒントも目の前にある

尺はジグ単で十分釣れる!

まずは超基本で釣ってみてそこから色んなリグやメソッドを試すべき

と、思います(^-^)/

後は場所です♪
Posted by robusuretarobusureta at 2015年05月11日 22:00
tanukichiさん

実は昨日もオールでした(笑)

只今眠くて死にそうです(笑)

前回はたまたまいい釣りが出来ましたが

昨日は散々過ぎる残念なナイトでした(^_^;)

でもこれも釣り!

いつもそんなに良い釣りばっかり出来るはずもないです

自分の不甲斐なさをあらためて確認した次第です(笑)

ちなみにオールナイトゲームからの朝マズメデイゲームは

ナチュラルハイで気持ちいいですよ~(笑)

持続の秘訣は・・・気合いです(笑)

同世代頑張っべー(* ´ ▽ ` *)ノ
Posted by robusuretarobusureta at 2015年05月11日 21:31
どうもです(^O^)

ロブさん劇場の開幕ですね!!

ば・く・ち・ょ・う  経験したいもんです)^o^(

自分はやっとこさ一匹(´Д`;)

釣りは気合!!

いい言葉ですな!

次回は自分もオールで「気合」を注入してきます(笑)

空回りしそうですが(笑)
Posted by emapapaemapapa at 2015年05月11日 13:14
どむオさん

プロ?

いやいやど素人に毛が生えてるくらいですよ(笑)

技術も経験もまだまだのひよっこです(^_^)ノ

根性だけは多少あるのでたまたま偶然釣れる時がありますが、それでもな~んも無いことも多数です(笑)

今回のブログもよーくみてください

いきなり14回目でしょ

釣ってない釣行は割愛です(笑)
Posted by robusuretarobusureta at 2015年05月10日 18:12
12時間釣行お疲れ様です~

相変わらずタフですね~同年代とは思えない・・・(^_^;)

でも、それだけ釣れれば疲れも吹っ飛びますね!

robusuretaさんのパワーにあやかりたい(笑)
Posted by tanukichitanukichi at 2015年05月10日 17:00
いやぁ~相変わらず沢山釣ってますね(´▽`)
そしていつも思いますが凄い体力&行動力(; ・`д・´)
結果も出してるし私からみたらロブさんもプロアングラーですよ(^^)/
Posted by どむオどむオ at 2015年05月10日 09:34
たーきさん

この度のメバルは真夜中好きとみられ、朝方日が登る寸前まで釣れました(笑)

しかも今回面白かったのは・・・

1の立位置で爆釣してリリースしてたらスレて釣れなくなり、2の立位置でまた爆釣してリリースして釣れなくなり、3も同じで、又1に戻ると爆釣でした(^_^)ノ

その周期1時間30分位い

ポイント休めるのには早すぎのような気もしましたが、3ローテーションで釣れましたね~

面白いですね~釣りって(^_^)ノ
Posted by robusuretarobusureta at 2015年05月09日 22:42
magoemonさん

いやいやとんでもございません

全て時の運です(笑)

magoemonさんのように経験から裏打ちされた本物とは圧倒的に違いますm(__)m

唯一少し頑張っているのは粘り

言い方変えるとしつこいだけ・・・です(笑)

この度の釣りは今までに無いほど、本当に小さいバイトでした

これならモワーンのアタりの方がまだ解りやすいと思いましたね・・・・(笑)

これは波や風も影響してるでしょうか?

それともフィーディングに何か影響してるんですかね~(^^;)
Posted by robusuretarobusureta at 2015年05月09日 22:31
はたぼーさん

お久しぶりですね~

お元気ですか?(^_^)ノ

こちらは大分賑やかな海になってきましたが秋田はどうですか?

釣り行ってますか?

それとも部活引率で相変わらず廃人でしょうか(笑)

12時間釣りなら負けませんが、同じナイトでもちょめちょめなら1分で負けそうです(笑)

17歳の体力は自分にはもはやありません
10万46歳ですからね(笑)

あ、18日に酒田離岸に行くのですが休み合えばメール下さい

青物嫌になるほど釣れますよ~(^^)v
Posted by robusuretarobusureta at 2015年05月09日 22:20
まこちさん

やりすぎ・・・

いやいや普通ですよ(笑)

先日まこちさんと南防でお会いした時も、あれから4時間やりましたから(^_^)ノ

俺の心折れる時は完全燃焼してエネルギーが完全につきた時です(笑)

プロフィッシャーマンのオヌマンも釣るまで帰らん!

と言うのが信条だそうです(笑)

やっぱ大きさや魚種に関係なく一匹を求めて釣る!

という訳わからん

信念が釣りバカと勝手に思っております(^_^)ノ

メバルも青物もちなみに運ですよ(^^;)

運も実力の内・・・

いやまぐれ・・・(笑)
Posted by robusuretarobusureta at 2015年05月09日 21:52
海熊さん

今期初の耐久フィッシング!

楽しかったですよ~(笑)

何しろ魚を釣る目的の他に自分との戦いがありますから(笑)

メバルは潮の動きも勿論あれど、なぜか深い深夜にそのドラマが訪れます(^-^)

基本は上げのタイミングですが、なぜか丑三つ時もきますね・・・

気力が足りなくなってきたときに試されるようにバイトっ!

集中力が試されます(^_^)ノ

メバルにバカにされないようレディガガで頑張っております(笑)
Posted by robusuretarobusureta at 2015年05月09日 20:44
niniさん

お初のコメントありがとうございます(^_^)ノ

あんまり為にならない残念ブログですが、今後も宜しくお願いしますm(__)m

先日は12時間でしたが、過去には仕事終わってすぐ行って24時間フィッシングと言うのも経験してます

正直これは意識が何度も飛びました(笑)

こういうアホな自分です・・・

絶対にマネはしないでください(笑)
Posted by robusuretarobusureta at 2015年05月09日 18:42
火だるま親父さん

12時間耐久・・・

自分今時期いつもなんですよ(笑)

なにせ釣り物が多いですよね

ナイトはメバル、アジ、クロダイ

朝は青物、シーバス、アイナメ

体が3つ位に分裂してくれるといいんですが(笑)

他にもマゴチや真鯛も釣りたいし・・・

どうしても耐久フィッシングになっちゃいますね(笑)
Posted by robusuretarobusureta at 2015年05月09日 18:35
anboxさん

先日も大変お疲れ様でした(^_^)ノ

宵の口で帰ることになったのは、後ろ髪ひかれる思いだったのでは(笑)

メバルはやはり上げのタイミングがいいんでしょうね♪

たまたま時合にうまくはまれました(^-^)

バイトは本当に小さくて、こつっとくるかふわっとくるか、もぞっとくるか(笑)

自分は縦の釣りでも、かんっとかのあたりはありませんでした(^^;)

何かが違うんでしょうね・・・

でも掛ける釣りって本当に楽しいですね~

またご一緒にお願いします(^_^)ノ
Posted by robusuretarobusureta at 2015年05月09日 18:28
その時間から始まる事、あるんですね!

知り合い曰く、夕まずめと22時と、2じすぎが熱いという話は聞くのですが。。

しかし、釣りますねー
青物にしても、数を伸ばすのは中々難しいと思います(^-^)
Posted by たーきーたーきー at 2015年05月09日 14:53
 こんにちは。

体力 + 気力 + 知識 + 技術  感服します!

リアクションバイト的な飲み込んだ個体も有るようですね

深夜のの月夜はまさにお祭り、私も経験して見たい。
Posted by magoemonmagoemon at 2015年05月09日 13:07
GWは巷は浮かれますが,労働基準を無視した
お勤めお疲れ様でしたm(__)m
(私は昼から飲んだくれてました…)

耐久釣り,さすがです!
私は10万40歳を超えてから体力持ちません><
(でもエロさはいまだに10万17歳です♡)

午前1時過ぎからの爆釣劇,やめられませんね!
Posted by はたぼー at 2015年05月09日 08:44
仕事終わってからの12時間耐久…

やりすぎです(笑)

でも夜中でウネリザブザブなのに連発しちゃうからやめられない

んでしょうね(*≧∀≦*)

しかし、夜中やって朝からジギングってのも…

やりすぎです(笑)

今回は夜も朝もガッチリ狙いが当たった感じですか?

羨ましいです(ノ´∀`*)
Posted by まこちまこち at 2015年05月09日 07:49
でました! ロブさんの耐久釣りレース

凄いです・・・ 自分、最近眠気にかてません・・・

最初の一匹目ってデカイのきますよね〜

最近自分も痛い目にあったような・・・

ヨシさん29.5お見事ですね!

真夜中の爆釣 それがあるからメバル釣りは長丁場になりがちです(笑)
Posted by 海熊海熊 at 2015年05月09日 03:29
こんばんは、初めてコメントします。
いつも楽しく拝見しております。うねりジャブジャブでも爆釣。すごいですねm(__)m。
自分なら直ぐに諦めてしまいます。
12時間連続・・・自分は、眠くて岩の上で寝てしまいます(。-∀-)
Posted by nininini at 2015年05月08日 22:03
12時間ぶっ続けですか~! 凄いスタミナですね。

(僕は夜が弱い(眠くなる)朝型人間なので想像できませn。)

うねり、波の中で小さいバイトを拾うのも想像できませんしw。

(僕は大場所で闇雲にブンブンスタイルなので・・・)
Posted by 火だるま親父火だるま親父 at 2015年05月08日 21:13
12時間耐久お疲れ様でした( ^ω^ )

まさか到着後の29.5cmはかなり効きました(笑)

相変わらずロブさんとヨシさんのフットワークの軽さは赤い機体並ですψ(`∇´)ψ

帰ってからの爆釣劇、シンデレラになりなくなったです(T_T)

確か去年もそこからの尺が出てた様な、、、

次回はシンデレラからの合流を目指します(^人^)

バイトが小さい時のを拾うのは大好きですψ(`∇´)ψ

あれだけ動いてからのショアジギ、ヤバイです(爆)(ノ_<)

次回も宜しくお願いしますm(_ _)m
Posted by anboxanbox at 2015年05月08日 20:33