ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年11月25日

カタクチパワー

2014年11月25日今期54回目釣行


行って来ました(^^)

この情報を得て・・・

ちりりりーん

今日(11月24日)サーフ行ったけどダメだった

でもその後とある場所に移動したら・・・

爆釣中!

自分も混ぜてもらってPM1:00頃からやりだしたら

あっさり3本・・・

こりゃ明日も釣れるよ♪

もしかして明日休みだったりして?















































うふ♡






































勿論お休み♡




































と言う事でその場所に現着♪


カタクチパワー


現着AM6:00のゆっくり出勤にも関わらず

なんと地元ローカルの方が一人だけ!

こりゃラッキー♪

その方とだべりながら現場INです(^^)


そしたら・・・



・・・
































・・・・



































・・・・・



































わずか2投目で・・・

































隣の方がヒット・・・






























あらーいいなー

早くもヒットっすかー

って・・・






































ズカッ






































自分にもヒット♪







































ギギギギギー







































バシャバシャ






























おおー

ひくひく♪

元気一杯ですなー(笑)

そして

きゃっち♪


カタクチパワー


ファーストキャッチはチェリーブラッド90MD

自分のフェイバリッドルアーでのキャッチ嬉しいっす♪


そしたらここから・・・



































爆笑






























否!

































爆釣(笑)






カタクチパワー


カタクチパワー


カタクチパワー


3枚目の写真は唯一のビッグミノーで捕ったやつ♪

※ストリームデーモン



































途中で余裕出ちゃって釣りながら自分のロッドのベンディングをパシャリ(笑)


カタクチパワー






























その後も釣れる(笑)


カタクチパワー


カタクチパワー


カタクチパワー


今日は小さめのルアー12cm以下が高反応♪

本日一番の当たりルアーはサラナMD110S♪

※そりゃそうですベイトカタクチうじゃうじゃだから






そして一番最後に釣ったやつは隣で見ていた地元の親父さんにプレゼント♪

※なので写真なし(笑)




































本日の釣果

鱸が8匹

バラシ4回

※それも全部とってりゃ12匹だったのに(笑)

でも持ってきたのは1匹だけ(他は全部リリース)








































たまにはいいですよね♪









































腕がパンパンで早上がりしても(笑)



庄内の神様と情報くれたイタ君

本当にありがとうございますm(__)m





このブログの人気記事
始まってます♪
始まってます♪

2020年締めくくり
2020年締めくくり

サイズはまーまー数は微妙
サイズはまーまー数は微妙

イエース♪
イエース♪

やっぱり釣りは場所が命‼︎
やっぱり釣りは場所が命‼︎

最新記事画像
風雨に見舞われながら
この時期なのに巣窟のようです
冬が近いと来る方を見ながら
明るくなるとサイズ下がりますね〜
またもや番外
俺の腕では今日はこんなもんです
最新記事
 風雨に見舞われながら (2023-11-21 15:20)
 この時期なのに巣窟のようです (2023-10-31 20:11)
 冬が近いと来る方を見ながら (2023-10-22 08:55)
 明るくなるとサイズ下がりますね〜 (2023-09-26 17:06)
 またもや番外 (2023-09-17 22:41)
 俺の腕では今日はこんなもんです (2023-09-15 13:56)

Posted by robusureta at 16:37
この記事へのコメント
ベスタさん

そうなんですよ

ここは最近超ホットポイントなんです(* ´ ▽ ` *)ノ

なので普通は激戦必至なのですが

この日は自分が上がろうとした頃から

ゾロゾロと地元ローカルがきました(笑)

お陰でビジターの自分が楽しめたんです

後で色々聞いたらやっぱりその日は100本以上上がったようです

タイミングって重要ですね(* ´ ▽ ` *)ノ

ベスタさんは最近忙しいようですが

今週末は久々釣行ですね♪

いいの捕って下さいね(* ´ ▽ ` *)ノ
Posted by robusuretarobusureta at 2014年11月28日 15:57
どもですb
流石ですなぁ~、やはりタイムリーの釣れるポイントへ
って事なんでしょうが、数釣るのにはやはり腕が大事
ですからね。

僕も週末頑張りま~すb
Posted by ベスタベスタ at 2014年11月27日 21:07
寝袋さん

お陰さまで・・・

爆釣(笑)

ありがとうございます(* ´ ▽ ` *)ノ

いいですよね

爆釣って響き(笑)

いつもこうなら最高ですが

そうならないから釣りって楽しいとも思います(* ´ ▽ ` *)ノ

腕がパンパンの乳酸出まくりは久々です(笑)

やっぱ秋の魚は強いですね

楽しくないはずがありません♪

所で・・・

足は治りましたか?

そろそろハタハタシーバスも対象となりますから

ビシッと治してランカーゲット!

楽しみましょう(* ´ ▽ ` *)ノ
Posted by robusuretarobusureta at 2014年11月27日 20:10
emapapaさん

いい結果が

出ましたね♪

朝イチ1匹でやめて帰んなくて良かったねー(* ´ ▽ ` *)ノ

所で・・・

ヒットルアーはその日その時で色々変わりますよね

だからルアーフィッシングは楽しいんだと思います(^_^)

釣れるルアーを投げ続けるのも間違いじゃないですが

それじゃ面白くない!!

色々投げるべき(笑)

そして、サラナMDとかチェリーブラッドとか偏愛ルアーは

釣れる釣れないでくくれません(笑)

ちなみにスミスバカの自分はそのメーカーに傾倒してますから

正しい判断にはならないですね(笑)

これで釣りたい

と、

これを投げたい

を、混在させながら楽しみますよ(* ´ ▽ ` *)ノ

あ、スミスのMDはミディアムディープという意味です

ちょい深い感じかな(笑)
Posted by robusuretarobusureta at 2014年11月27日 19:52
ほう・・・、これが噂に聞く
 爆 釣 
くっ、うらやましいっぜ。
竿を撮る余裕などもあるのですね。
うれしい筋肉の疲れですなー。
Posted by 寝袋寝袋 at 2014年11月27日 18:19
どうもです!

昨日はロブさんのおかげでいい釣りができました!

ロブさんが行った日のヒットルアーが俺が行った時とは

まるっきり違うようで魚心は乙女心ですな(笑)


サラナMD110Sってミッドダイブ系?


なんぼでも釣れるって状況ではなかったですが

ひとつひとつパズルをしていくようで楽しかったです(^O^)


これから、鰰パターンが始まりますが残り少ないシーズン

ビックワンをゲットして締めくくりたいですね!
Posted by emapapaemapapa at 2014年11月27日 11:54
あいあんまんさん

本日行ったEさんは4本ゲット!!

こりゃ負けられない戦いがあるね(笑)

今期あと30本捕るなら

明日20本位捕りましょうかね(笑)

あそこの場所は爆発力が半端ないので

一端はまれば連発も夢ではないです

多分昨日の総合釣果は100本以上だったと思いますよ(笑)

結構な人出になって皆さん連発でしたから(^_^)

あ、所でそこの場所

只今あさーくなってますので

浸かってもそんなに寒くないです(^_^)

明日は頑張って!!

20本!!

期待してるよーー(* ´ ▽ ` *)ノ(笑)
Posted by robusuretarobusureta at 2014年11月26日 20:15
magoemonさん

ありがとうございますm(_ _)m

見慣れた風景・・・

やはりmagoemonさんも

かなり通ったのでしょうか(* ´ ▽ ` *)ノ

以前対岸側の堤防で爆釣した旨のコメントを読んだとき

こちらまで結構きてたんだ

ってなんだか感動しました(* ´ ▽ ` *)ノ

当時はまだながーい堤防も

曲りで終点位でしたでしょうか?

今からはハタハタパターンが今期の節目になりますが

なにせこちら側から行くといい感じの悪天候と

雪の状況ですので

うまい具合に休みにあたってくれる事を願うばかりです(笑)

90オーバーの腹パンパンの

ハタハタシーバスあげれたら最高のフィニッシュフィッシュですね(^_^)
Posted by robusuretarobusureta at 2014年11月26日 20:07
海熊さん

全く同感!!

釣れる時と釣れない時の差がありすぎ(笑)

ならして釣れてくれたらって・・・

ですが・・・

マジでそうなったら

ちょっとつまんない釣りになるような気もしますね・・・

思う気持ちとウラハラだから釣りって面白いんでしょうね

色々考えるし(^_^)

魚が釣りたくて行くんですが

行くまでのプロセスも楽しいですよね

やっぱトータルフィッシングが

次への活力でしょうか(* ´ ▽ ` *)ノ

場所と道具と時間(タイミング)

後は運!!(笑)
Posted by robusuretarobusureta at 2014年11月26日 19:55
まこちさん

本日は行きましたか?

本日自分の釣友のemapapaさんが

そこに行って4本捕ってきましたよ(^_^)

今日はちょっと酒田側は厳しかったようですが

粘っていい釣りしてきたようです(* ´ ▽ ` *)ノ

ちなみに現在そのポイントは

砂がたっぷり付いて

ウエーディングは膝下でOKです(笑)

とっても釣りやすいですよ(^_^)

以前のように腰近くまで浸かったら

今は寒くて冷たくてブルブルです(笑)
Posted by robusuretarobusureta at 2014年11月26日 19:46
火だるま親父さん

いやー本当に楽しい一時でした(* ´ ▽ ` *)ノ

たまにはいいですよね

いつも大して釣れないんで(笑)

所で・・・

今回はおっしゃる通り色々なルアーを投げてみました

ま、いつもなんですが(笑)

ですが・・・

こういうパターンの時にしか得られない情報を

色々なルアーで自分なりに魚から得たかったからです

ちなみに結論から言うと色々な方が

色々なルアーで釣っていたので

半信半疑になってしまった所もありますが

今回の肝はスピードだったようです(* ´ ▽ ` *)ノ

色んな条件があるでしょうけど

今回はゆっくり見せた方がいいようでした(^_^)
Posted by robusuretarobusureta at 2014年11月26日 19:40
たーきーさん

そちらでも同じような事がおきてましたか((( ;゚Д゚)))

恐るべしカタクチ・・・

ですね(^_^;)

以前見た釣り雑誌の記事で

シーバスは餌(ベイト)で何が一番好きか

みたいな議論をプロフィッシャーマンの方がしてましたが

絶対間違いなくカタクチ!!

という結論でした

時期によって食べれる餌も色々ですけど

カタクチは狂うんでしょうね

美味しくて(笑)
Posted by robusuretarobusureta at 2014年11月26日 19:27
anboxさん

今回は海の神様とイタ君に本当に感謝です(* ´ ▽ ` *)ノ

イタ君の情報がなければ磯に行くつもりでいました(笑)

ただ波がなかったので悩んでたんです・・・

あの電話は渡りに船

でしたねーー(笑)

アジはなかなかいい情報が出てないので

よっぽど厳しいのかなって思います(^_^;)

自分の知り合いのアジンガーも

さっぱり行ってないと言ってました・・・

釣れないからだと・・・

随分前に今頃の季節の時、南防波堤曲りで

カタクチイワシの大群が来て、海面真っ黒になって

スーパーナブラを見ましたが

それはアジでした((( ;゚Д゚)))

凄まじいナブラでしたよ

投げサビキの親父さんたちが

尺アジボカボカ釣ってました(笑)

自分は指をくわえて・・・

だってデカイミノーしか持ってなかったですから(笑)

一応投げましたけど・・・

カタクチが引っ掛かるだけ(笑)
Posted by robusuretarobusureta at 2014年11月26日 19:18
どむオさん

シーバス爆釣!!

こんなのは滅多にないんです

自分もかなり久々ですよ(笑)

ちなみに今なら青物はだれでも結構簡単に爆れます

是非こちらに足を伸ばして下さい(* ´ ▽ ` *)ノ

あ、それと毎回爆釣・・・

そんなことは無いです

釣れた時のアップが多いので(笑)
Posted by robusuretarobusureta at 2014年11月26日 19:07
tanukichiさん

お陰さまでありがとうございます(* ´ ▽ ` *)ノ

久々にいい釣りが出来ました(笑)

探して探して絞り出す一本も

価値があって最高ですが

たまには爆釣も味わいたいですからね(笑)

こっちは今時青物は結構な確率で爆釣できますが

シーバスとなると場所とタイミングが重要です

今回は本当にドンズバでした

tanukichiさんも是非頑張って下さい(* ´ ▽ ` *)ノ
Posted by robusuretarobusureta at 2014年11月26日 19:02
素晴らしく、恐ろしい釣果ですね~。

今さら腕が筋肉痛なのでは?羨ましすぎます!

今時期のあの場所はさぞかし冷えが強烈かと思いますが、

爆釣となれば冷えもふっ飛びますよね!

本日釣行中のe君とすれ違いでナイトから

行く予定しております。

鱸さん、今年中にもう30匹くらいは釣りたいです(笑)
Posted by あいあんまんあいあんまん at 2014年11月26日 11:02
 お見事! ポセイドンが微笑んでますね。

風車の写真、見慣れた風景

これからまだまだ大型が寄って来て楽しみです。


 ガンガン釣り上げて見せて下さい。
Posted by magoemonmagoemon at 2014年11月26日 09:24
素敵な釣果 おめでとうございます!

いやぁ〜 スゲェ〜(°_°)

シーバス様は釣れるタイミングがとりにくいです

釣れる時は釣れますが・・・ 釣れないと修行です(笑)

平均して毎回少量づつ釣れて欲しいです
Posted by 海熊海熊 at 2014年11月26日 01:50
カタクチパワー恐るべしですね。

ある程度場所は予想しましたけど、浸かってますか?

明日チェリブラ持って行ってみようかしら。
Posted by まこちまこち at 2014年11月25日 21:04
楽しい ひととき ですね~。

何より素敵なのは、色んなルアーで釣っていること。

ヒットしたルアーを敢えて交換して、違うルアーで狙うなんて凄過ぎです。
Posted by 火だるま親父火だるま親父 at 2014年11月25日 20:25
そういう季節なのでしょうか。

釣友も秋田某所にて、10本&黒1とか言ってました。

タイミングを得るのも、
十分に実力のうちだと思います。
Posted by たーきーたーきー at 2014年11月25日 19:48
海の神様が微笑んでおります(≧∇≦)

ヤバイですねψ(`∇´)ψ

爆笑、いや爆釣で早上がりはヤバいです( ^ω^ )

俺は行けそうなのに行けない感じです(笑)

アジがあまり良くないみたいなので、、、

お気にのルアーで釣れるとテンション上がりますね(≧∇≦)
Posted by anboxanbox at 2014年11月25日 19:48
あらー∑(゚Д゚)
あららーΣ(゚д゚lll)

これは大爆笑ですね〜笑

毎回爆釣してるような…(・_・;
Posted by どむオどむオ at 2014年11月25日 19:17
ひぇ~爆釣じゃないですか~(汗)

良いタイミングでフィールドに出れたんですね~

そのタイミングの良さ羨ましですよ・・・(^^ゞ

俺も腕パンに成るぐらい釣ってみて~(笑)
Posted by tanukichitanukichi at 2014年11月25日 18:34