ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年07月14日

1級河川3本ランガン・・・

2014年7月15日今季28回目釣行


チンチロリーン

お、メールメールっと

何々・・・

台風の爆裂降雨のおがげで川がドロドロ

※そりゃそうだ、凄まじく降ってかなりの被害が出たからな・・・

勿論庄内のながーい堤防に行ってきた

※あ?もしかして行くって言ってたけど本当に行ったのか?ライブカメラで見たけど
  アマゾン川まっつぁおのドロドロ!しかも流木だデカイゴミだのが半端無く流れてんのに・・・

そんで9本ゲットしたよん♪


・・・
































・・・・





























・・・・・








































何?


※きゅきゅきゅ9本・・・


いやー周りの方々も爆釣で全部で100本は超えてるよ♪
あのパターンがドンズバ(笑)


※あのパターンドンズバ・・・そりゃ(笑)になるわな・・・
  





しかしあのパターン炸裂したのか・・・

今回はあまりに状況が酷かったから成立しないと思ってたけど・・・

そうかー・・・




































ならば行く(笑)

と言う事で前置き長かったですが昨夜から行って来ました(^^)

※ちなみに前置きの爆釣は7月10日

本日は既に13日

3日のハンデはどう出るか

ナイト一本勝負





1か所目:鮭稚魚パターンで有名な川



バイトも無し!




































2か所目:メールをもらった当該河川



バイトも無し





































3か所目:先日釣った相性のいい川



バイトすら無し

































ああーもうすっかり明るくなってきた・・・


1級河川3本ランガン・・・


はるか彼方沖合は水がきれいね・・・

今日は完全敗北や・・・

やっぱ釣りってタイミングなんやね・・・
※負け惜しみ・・・アホの自分がよく言うやつ



っと・・・





































・・・・








































・・・・・




































何と最後の最後にやったりました♪













































20ポンドゲット♪









































































1級河川3本ランガン・・・


拾いました

20ポンド・・・































オアトガヨロシイヨウデm(__)m







このブログの人気記事
始まってます♪
始まってます♪

2020年締めくくり
2020年締めくくり

サイズはまーまー数は微妙
サイズはまーまー数は微妙

イエース♪
イエース♪

やっぱり釣りは場所が命‼︎
やっぱり釣りは場所が命‼︎

最新記事画像
風雨に見舞われながら
この時期なのに巣窟のようです
冬が近いと来る方を見ながら
明るくなるとサイズ下がりますね〜
またもや番外
俺の腕では今日はこんなもんです
最新記事
 風雨に見舞われながら (2023-11-21 15:20)
 この時期なのに巣窟のようです (2023-10-31 20:11)
 冬が近いと来る方を見ながら (2023-10-22 08:55)
 明るくなるとサイズ下がりますね〜 (2023-09-26 17:06)
 またもや番外 (2023-09-17 22:41)
 俺の腕では今日はこんなもんです (2023-09-15 13:56)

Posted by robusureta at 14:00
この記事へのコメント
海熊さん

海熊さんも行かれてたんですね(* ´ ▽ ` *)ノ

府屋あたりでしょうか?(笑)

しかも渓流も(  Д ) ゚ ゚

連続釣行お疲れさまでした(^_^)

夏の釣りって結果を出すのが難しいと常々思ってます

当たりとハズレの差が大きいんですよね・・・

これを攻略しないといつまでたっても進歩しません

今後は色々な情報と自分の直感力を磨きます(笑)

あ、イノセント

ですが

実はまだ振ってません(笑)

次回に持ち越しです(* ´ ▽ ` *)ノ
Posted by robusuretarobusureta at 2014年07月16日 08:03
tanukichiさん

あ、このリーダーはtanukichiさんのでしたか(笑)

涸沼から流れて来たという事は

結構な距離ですねー

しかも大平洋側から日本海側に来たんですから

それはそれは長旅です(爆笑)

大事に使います(* ´ ▽ ` *)ノ

しかし・・・

釣れませんね

シーバスってやつは(笑)

狙うといつもこうですから(ToT)

明日の午後から行って頑張ってみます(* ´ ▽ ` *)ノ
Posted by robusuretarobusureta at 2014年07月16日 07:57
まさかの20lbゲット・・・(笑)

自分も先日オールナイトで玉砕してきました

そして次の日は渓流で玉砕・・・(爆)

砕け散りましたW(`0`)W

釣りって面白いですねぇ〜

ところで、イノセントどうでした?
Posted by 海熊海熊 at 2014年07月16日 02:38
河川のランガンお疲れ様でした~

釣りの良くある、あの時は・・・でしたか(汗)

でも最後のくだりでgetしたのかと期待した俺が・・・

そのリーダー・・・俺が涸沼でメインで使ってるやつ・・・

多分、俺のです(笑)
Posted by tanukichitanukichi at 2014年07月15日 23:01
まこちさん

本日はいってますかー(笑)

所で

先日の激スカの釣行・・・

お気遣いありがとうございますm(_ _)m

流石に3リバー撃沈は堪えますね・・・(笑)

ま、でもいつもの事ですから

次回次回(笑)

ちなみにサーフは青塚が爆だったようです(* ´ ▽ ` *)ノ

丁度自分の釣友が爆の時サーフも爆だったと

聞きました(  Д ) ゚ ゚

釣りって解らないことだらけです

だから探して探して一本捕ることに燃えるんですよね

やっぱ釣りは場所とタイミングと運ですね(笑)

次回頑張ります(* ´ ▽ ` *)ノ
Posted by robusuretarobusureta at 2014年07月15日 18:41
どむオさん

いつものパターンがそろそろやってきました(笑)

基本的にはいつもこんなもんです

ちょっと今期は釣れすぎました(爆笑)

今からは本領発揮です

釣れないブログ(笑)
Posted by robusuretarobusureta at 2014年07月15日 18:33
寝袋さん

激増水!!

の後は、ラッキーな物が多数落ちてますよ(笑)

特に多いのがルアー♪(´ε`*)

いいやつがかなり流木にひっかかってます(爆笑)

特にサクラマスで有名な河川は

おいしい獲物がゴロゴロ落ちてたりして(笑)

清掃活動もこれだとやる気がおきます(爆笑)

今後は川の濁りと水量が落ち着いたら

ナイトのリバーシーバス通います(* ´ ▽ ` *)ノ
Posted by robusuretarobusureta at 2014年07月15日 08:15
たーきーさん

爆笑!!

していただき光栄です(* ´ ▽ ` *)ノ

釣れない時はなるべくお笑いに走りたいと思います♪(´ε`*)

※アホ

20lbといったらほぼ10kgなのでシーバス通り越して

アカメとかですよね(笑)

※こっちじゃそれは釣れん(笑)

濁りも最適がありますが、先日のようなドロドロは

その瞬間の一発勝負みたいな所がありますから

正にタイミングなんですよね・・・

波が上がってたら確かに磯丸の方が良いかもしれません

ただ、今後濁りが穏やかになってきたら

又、夏の川パターン行きますけど(笑)
Posted by robusuretarobusureta at 2014年07月15日 08:10
anboxさん

最後の最後に・・・(笑)

なのか・・・(泣)

なのか・・・

って感じです(^_^;)


anboxさんのお仕事は夏は忙しいんですか?

昨日は酒田だったんですね

お疲れさまです(* ´ ▽ ` *)ノ

正直この時期は昨年もそうでしたが

釣れない・・・です(笑)

メバルを卒業するとシーバスかヒラメなんですが

釣れない・・・です(泣)

と言うことで今週もう一度メバルをやりに行く予定です(^_^)

ご連絡いたします(* ´ ▽ ` *)ノ
Posted by robusuretarobusureta at 2014年07月15日 08:02
1級河川3本のランガンお疲れ様でした。

どの河川でもヒットせずでしたか・・・
やはりタイミングですかね~。
明日行ってみようかと思ってるんですが、やめておいた方が
いいのかな~(汗)

サーフも気になるところですが・・・。
Posted by まこちまこち at 2014年07月14日 22:28
オチがラインでしたかw

20lbのビッグシーバスかと思いましたよw
Posted by どむオどむオ at 2014年07月14日 21:30
なるほどなるほど
清掃活動ですね!
ご苦労様です

雨が降ったら川ができるところなども
ねらい目ですからね
雨の後はチャンスチャンスですね!?
Posted by 寝袋寝袋 at 2014年07月14日 18:48
ワハハ!
20lbのくだりで、
メーターシーバスGETかと、
冷や汗かきましたよ!(爆

泥濁りですか。。
リセット後のタイミングは、
週一アングラーには難しいですよね。

そろそろ磯丸も狙いたくなってきました。
(河口の方が効率良いよ・笑)
Posted by たーきーたーきー at 2014年07月14日 16:12
最後のオチが予想出来ませんでした(笑)(≧∇≦)

逆転サヨナラと見せかけた、、、拾い物ψ(`∇´)ψ

昨日は仕事で酒田をウロウロして魔界もウロウロ、、、何も買わず結局はポチ、、、

今日あたり出られればなーと^ ^

イカまでの間を何するかを決められません(爆)(T_T)
Posted by anboxanbox at 2014年07月14日 16:01