ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年07月09日

金も無いのに散財番長・・・

2014年7月9日番外編


本日休みですが

昨日お付き合いの酒飲みの為

本日まったり・・・

と言う事は

やっぱ行くのはここか・・・






























































釣具屋(笑)

他に行くとこあらへん(アホ)(笑)

と言う事で予約の品と気になる物をちょいちょいとな・・・


・・・

































・・・・





































・・・・・




































小物って買いすぎ傾向になりませんか?(笑)



金も無いのに散財番長・・・



しかもついでに他にもルアーをちょいちょい予約(笑)


そして・・・


・・・





























・・・・

































・・・・・












































ダイコー・・・(笑)


金も無いのに散財番長・・・

金も無いのに散財番長・・・


初トルザイトリング(^^)/

キャスト楽しみ(笑)






このブログの人気記事
始まってます♪
始まってます♪

2020年締めくくり
2020年締めくくり

サイズはまーまー数は微妙
サイズはまーまー数は微妙

イエース♪
イエース♪

やっぱり釣りは場所が命‼︎
やっぱり釣りは場所が命‼︎

最新記事画像
風雨に見舞われながら
この時期なのに巣窟のようです
冬が近いと来る方を見ながら
明るくなるとサイズ下がりますね〜
またもや番外
俺の腕では今日はこんなもんです
最新記事
 風雨に見舞われながら (2023-11-21 15:20)
 この時期なのに巣窟のようです (2023-10-31 20:11)
 冬が近いと来る方を見ながら (2023-10-22 08:55)
 明るくなるとサイズ下がりますね〜 (2023-09-26 17:06)
 またもや番外 (2023-09-17 22:41)
 俺の腕では今日はこんなもんです (2023-09-15 13:56)

Posted by robusureta at 17:34
この記事へのコメント
たーきーさん

2本目のダイコー!(笑)

期待してます(* ´ ▽ ` *)ノ

ちょっとツララが買えなかった事が心残りですが

買ったロッドがいい竿であることは持った瞬間に感じました

※自分的にですが(笑)

使い込むほどに良さを感じさせてくれそうな雰囲気です

いい道具ってそんなフィーリングを感じさせてくれますよね(* ´ ▽ ` *)ノ

それと愛してやまないタックルハウス(笑)

自分スミス、タックルハウス、ゼッツ大好き人間ですから(爆笑)

今回のK2Fも瞬間バイトでした(^_^)

サラシに投げ込む最高のカラー

ピンクバックですがベースがアルミホロみたいな感じもナイス♪(´ε`*)

これでシーバス、クロダイをゲットしたい♪

ナイスロッドにナイスルアー(^_^)

入手しましたが・・・

釣れるかどうかは時の運・・・

さてどうなるか・・・(笑)
Posted by robusuretarobusureta at 2014年07月12日 21:28
ああ、
ダイコーロッドにk2f(しかもピンク)
私も欲しい!(爆
ちなみに堰堤はミューの厚板Onlyな私です。

k2fは本当に好きなんです。
飛ぶし、巻き抵抗が上品で、情報が分かりやすいです。

今回は王道の97mlチョイスなんですね。
恐らくマルチテーパーでは?
物議を醸す程の良い竿な予感がします。
Posted by たーきーたーきー at 2014年07月12日 09:24
あ、現在持ってるが5本です(笑)

累計で買った本数は忘れました(爆笑)
Posted by robusuretarobusureta at 2014年07月11日 21:27
どむオさん

いやー十分細分化されたシーバスフィッシング出来るだけの

ロッドは持ってるんですが・・・(笑)

色々買ったり売ったりで、現在はこの度のを合わせて5本目(笑)

無駄に多い(爆笑)

結局使うのはいつも同じだったりするんですよね・・・

でも欲しい・・・

新しいのが・・・(笑)

エゴ以外の何物でもありません(^_^;)

魚が掛けられるよう精進します(笑)
Posted by robusuretarobusureta at 2014年07月11日 21:25
おおーニューロッド買っちゃいましたか|д゚)シーバス用ですか?

後は入魂するだけですね!釣果速報待ってますよ~(/・ω・)/
Posted by どむオどむオ at 2014年07月11日 20:35
tanukichiさん

すんませーん

送ったと思ってたら反映してませんでしたm(_ _)m


今回の買い物・・・

全く金も無いくせ買っちゃうんですよね・・・(笑)

ロッドは予約でしたからしょうがないにしても

ついでに買う量が・・・(笑)

ミニカリは今回ゲットしました

一緒にコアマンジグヘッド(2g)も買いましたが

フィッティングばっちしです(* ´ ▽ ` *)ノ

2gなのに針がデカイ!!

多分50cmのメバルでも大丈夫です(笑)

基本シーバス用なんでしょうね(爆笑)

ロッドは試し振りの時ビビビッときましたので

相性はいいと思います♪(´ε`*)

後は釣るだけです・・・(笑)
Posted by robusuretarobusureta at 2014年07月11日 18:44
寝袋さん

ついつい買っちゃうんですよね・・・(笑)

なので万年ビンボーです(笑)

静ヘッド今回買ったのは7g

ただシチュエーションに合わせて使うので

7、10、12、14gと無駄に一杯持ってます(笑)

シャローだったりディープだったりですかね(* ´ ▽ ` *)ノ

ワーム(ルアー)は皆さん自分のお気に入りを持ってますから

買うのはいつも同じってこと

良くありますよね(* ´ ▽ ` *)ノ
Posted by robusuretarobusureta at 2014年07月11日 06:19
anboxさん

そうなんですよね・・・

必要以上に買っちゃうんですよね(笑)

エギはanboxさんの買っぷりには負けますが(爆笑)

新型ナオリーも色々出ましたからね♪(´ε`*)

先日行った満喫・・・には既に新型が数種類置いてありました

リーダーははっきり言って専用と巻きで使う物と

ほとんど変わりなしですから、巻きで使うやつを

買ってコストコントロールです(笑)

あ、初のトルザイトは何だかやけにガイドのパイがでかくて

薄っぺら・・・

リングつけ忘れた?

って感じです(笑)
Posted by robusuretarobusureta at 2014年07月11日 06:00
こんばんわ!

いや~買ってますね~

ワームにエギさらにはロッドまで(^_^;)

コアマンはアルカリですか?

俺、今年のメバリングはミニカリ&静の5gをメインで

使ってましたよ~(笑)

NEWロッド早く魂注入できると良いですね!
Posted by tanukichitanukichi at 2014年07月10日 22:49
いっぱい買いましたね!?
てか、買っちゃいますよね~
静ヘッドの重さはどのくらいですか?
おれもナチュラム祭でロッドと
いつも使うワームとかいっぱい買っちゃいました
Posted by 寝袋寝袋 at 2014年07月10日 18:33
次の準備ですね(≧∇≦)

いつもストックまで買ってはあぺに角が生えます(T_T)

俺も夏のフラット用でMARS溜め込んでます(笑)

エギは、、、注文しています(爆)(ノ_<)

リーダーは専用じゃなくても充分ですね^ ^

俺もアジの時には専用使いません。

そしてダイコー!

トルザイトの恩恵はデカいと思います^ ^
Posted by anboxanbox at 2014年07月10日 14:51
海熊さん

やっぱ海熊さん!!

ダイコーに敏感に反応しましたね(笑)

ちなみに海熊さんが持ってるスーパー、スペシャル、エクストラ、

グレート、ワンダフル、クール、アメージング、ビューティフルロッド

よりたいした事ないですが

大事に使います(笑)

2本目のダイコー・・・

なんです(* ´ ▽ ` *)ノ
Posted by robusuretarobusureta at 2014年07月09日 22:31
まこちさん

アザーっす(笑)

流石ブラザー

ノリがいいっすねー(* ´ ▽ ` *)ノ

誠にありがとうございますm(_ _)m(笑)

イノセント!!

いいですよ♪(´ε`*)

97の割りに軽くてちょっと張りがありティップがしなやか(* ´ ▽ ` *)ノ

これならバラし番長のrobuも少しは釣果伸ばせそうです(笑)

テクが無いアホには道具で補ってもらわないと

・・・です(爆笑)

あ、トラウト用のラインにスプーン・・・

これらは皆メバル用(笑)

ラインはリーダー使用で、スプーンはスプトレですよ♪(´ε`*)

ちなみに自分リーダーはナイロン大好き人間です♪

フロロも使いますがナイロンの方が合ってますね

しかも専用リーダーは極力使わず、こういった巻きの釣りに使うやつ

を使用します(笑)

アホですから(笑)

それとエギングは是非一緒に行きましょう♪(´ε`*)

ブラザー腱鞘炎でどうですか?(シャクリ過ぎ)

・・・(笑)
Posted by robusuretarobusureta at 2014年07月09日 22:04
まさかのダイコーロッド((((;゚Д゚)))))))

イノセントとは通な選び方です!

FSでシンプルでカッコよく

軽くてしなやかな印象でした

前回のシーバスに引続き

イノセントの入魂お願いしますψ(`∇´)ψ
Posted by 海熊海熊 at 2014年07月09日 21:11
どうも~、ブラザーコーンの片割れです(笑)


イノセント購入されたんですね、カッコいい(*_*)

トラウト用のラインとスプーンは渓流ですか?
管釣りデビューとか(笑)

3.5号のエギまで購入されてますね(*^^*)
是非エギングはご一緒させていただきたいです。
Posted by まこちまこち at 2014年07月09日 20:58
emapapaさん

先日のスズキ・・・

ありがとう\(^-^)/

たまたま釣れました(笑)

サイズは63cm・・・(爆笑)

でも下流に走ると引きが・・・

いいねー\(^-^)/

タックルナンチャラのK2Fは写真で良く気づいたねー(笑)

たまたま見に行ったら・・・

うおー

ガッチリゲット(笑)

いい買い物したなー、1200円(笑)

それとロッド

本当は・・・

ツララってメーカーのハーモニクスってロッドが欲しかったのですが

いつまでたっても出る気配がない・・・

しびれ切らして第2候補のいいやつ買いました(笑)
Posted by robusuretarobusureta at 2014年07月09日 20:01
ロブさん、どうもです( ^_^)/

って前の記事で鱸おめでとうございます!

サイズどのくらいでした??


釣具充填しましたね~!

タック○ベリーのルアーはK2Fですか??

前回、最上川で釣行したとき新品のK2R112を

母なる川に贈呈してきました。それで戦意喪失ですm(_ _)m

イノセントかぁ~ ・ ・ ・ 。ロブさんも買いますねぇヽ(´▽`)/

初陣はいつになるんですか?

ニューロッド羨ましいですヽ(;▽;)ノ
Posted by emapapaemapapa at 2014年07月09日 18:30