ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年10月21日

すれ違いにも程がある・・・

2013年10月21日今季38回目釣行

行って来ました(^^♪

本日は前回欲張り過ぎたので・・・

3兎を・・・





















2兎に減らしました(笑)














そして現着

お約束!! 南防波堤\(^o^)/

本日は一気にナガーイ堤防を歩き先端まできました。

到着時間AM5:30分

下げ潮がイイ感じで効き始めている下げ3分

平日月曜日なのに結構混んでますが

間に入れてもらって

















フルキャス















本日ファーストキャストは

マールアミーゴチャートイエローを

リフト&フォール・・・

















で、
















ゴゴッ

















幸先良くワカシゲット(^^♪

写真写真・・・

















カメラ忘れた・・・
















ま、小さいですから














写真無くても・・・

















そしたら直ぐにもう一匹(^^♪
















今度はちょっと大きい



















ハマチサイズ(^^♪
















当然写真無し・・・















この後沈黙・・・

朝マズメちょいちょいで終了です・・・

とぼとぼ戻って行ったら、いつもお会いする

ここ南防波堤の主がいたので状況確認したら・・・

















今朝サーフで青物爆釣だったよ















・・・
















・・・















・・・
















まじっすか・・・















先日行った時全くさっぱりナッシングだったのに

本日爆釣・・・

狙いの魚種は違いますが



















一人10本以上・・・




















なにそれ・・・














自分は2本・・・

しかも一本知り合いにあげたので、お土産1本・・・





















でもまあ、10本捌くの大変ですから



















悔しいので場所替え魚種替えで・・・




















イカ




















2時間しゃくりたおして・・・



















目の前のシモリから出てきたやつを

今時期サイトで・・・























ちょいなー






















この1杯だけ・・・

17cm・・・



















3日前ここの近くで自分の釣友が・・・



















25cm捕ってるんだけど・・・(しかも計10杯)
















腕の差?

道具の差?

場所の差?

運?


















あーあー果てしなくーゆーめーを追い続けーえええーーー


※自宅撮影

すれ違いにも程がある・・・







このブログの人気記事
始まってます♪
始まってます♪

2020年締めくくり
2020年締めくくり

サイズはまーまー数は微妙
サイズはまーまー数は微妙

イエース♪
イエース♪

やっぱり釣りは場所が命‼︎
やっぱり釣りは場所が命‼︎

最新記事画像
風雨に見舞われながら
この時期なのに巣窟のようです
冬が近いと来る方を見ながら
明るくなるとサイズ下がりますね〜
またもや番外
俺の腕では今日はこんなもんです
最新記事
 風雨に見舞われながら (2023-11-21 15:20)
 この時期なのに巣窟のようです (2023-10-31 20:11)
 冬が近いと来る方を見ながら (2023-10-22 08:55)
 明るくなるとサイズ下がりますね〜 (2023-09-26 17:06)
 またもや番外 (2023-09-17 22:41)
 俺の腕では今日はこんなもんです (2023-09-15 13:56)

Posted by robusureta at 22:35
この記事へのコメント
makさん

コメント誠にありがとうございますm(_ _)m

いつもmakさんのログも見てますよ。

バスプロですか?(笑)

釣果報告が乏しい、絶叫系の内容の無いブログですが

今後とも宜しくお願い致します(^_^)
Posted by robusuretarobusureta at 2013年10月24日 23:39
はじめまして。
Blogいつも拝見させていただいています。
リンクさせていただきますのでよろしくお願いします。
Posted by mak at 2013年10月24日 20:48
tanukichiさん

すみません、順番間違えましたm(_ _)m

いやいや、自分なんて全然ですよ・・・

先日のメーターのフックが・・・とかありますからねtaukichiさんは(^_^)

生命反応のレベルが違いますよ。

たまたまちょいちょい釣れてますが、

これだっ

ってのが無いので今から気合い入れて頑張ります。

所で風邪治りましたか?

やっぱ毎日例の消毒ですかね(* ´ ▽ ` *)ノ

自分も日々消毒漬けジャンキーです(笑)
Posted by robusuretarobusureta at 2013年10月22日 23:19
はたぼーさん

現在の青物の釣れてる情報を鑑みると

近いうちそちらでも爆は時間の問題です(^_^)

是非はたぼーさん自慢のロッドでジグをフルキャストしてください(笑)

ハマチ、メジロ、ブリが爆釣間違いなしです。

あ、そういえば、カニバルタンしましたか?

次のログは青物の前にカニ特集でお願いします(笑)
Posted by robusuretarobusureta at 2013年10月22日 23:09
まこちさん

酒田のナイト今頃楽しんでいますか(^_^)

シーバスも港内で上がっているようなので。

先日の南は最上川の濁りがキツくて青物には不向きでしたが

シーバスにはめっさ雰囲気よさそうでした。

先日も実際、宮野浦側で朝イチシーバス沸いたようです(・・;)

ただ自分がいる間こっちには来ませんでしたが・・・
Posted by robusuretarobusureta at 2013年10月22日 23:01
なとりさん

今期、秋の青物は庄内でも北寄りが沸きが多いようです。

ただ、当然の事ながら、ベイト次第ですので

新潟も時間の問題だと思います(^_^)

それでも待ちきれないようであれば是非こちらまで(笑)

片道300kmだとアヴェンタドールで1時間で来ますよ(*^▽^)/★*☆♪

信号無視と鬼の追い越しは必要ですが(爆)
Posted by robusuretarobusureta at 2013年10月22日 22:55
たーきーさん

その日会った主のお友だちがハマチと共にメジロをゲットしたと

言ってました。

その日は南防波堤から北側のサーフ全域で沸いたらしく

1人60本もあながちあり得なくなかったかもしれません。

何しろ主のお言葉が余裕ありすぎたので・・・

いやー釣れ過ぎて飽きてきたからこっち(南防波堤)にきたよ

だって・・・

言ってみたい、そのセリフ・・・
Posted by robusuretarobusureta at 2013年10月22日 22:43
msfactory00さん

実はその日、AM9時まで南防波堤先端にいましたが、

イナダを釣ったのは何と自分1人だけでした( ゚ロ゚)!!

ちょとビックリでしたね。

まわりにジギンガーが10人以上はいましたが・・・

他にはサワラが3本程でした。

でも、その日のサーフは1人10本以上なのを聞いて、つくづく

場所って大事だと思いましたね(^_^;)
Posted by robusuretarobusureta at 2013年10月22日 22:15
kapiさん

ま、ま、ま、まじすっか・・・

キロアップ・・・

すげー、本当にすげー

流石ですm(_ _)m

釣ろうと思っていくら通ってもそうそう捕れるもんじゃないですよ。

仙台から通うその気合いが通じましたね。

本当におめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪
Posted by robusuretarobusureta at 2013年10月22日 22:05
青物にイカ、良いですね^^

私もハマチ釣ってみたいです。

タイミングですかね~。
Posted by はたぼーはたぼー at 2013年10月22日 19:31
お疲れ様です!

すれ違い俺はしょっちゅうですよ・・・(^_^;)

でも、robusuretaさんは結果残してるし、しかもハマチサイズ!!!

俺も魚つりて~(*_*)
Posted by tanukichitanukichi at 2013年10月22日 18:39
釣ってますね~。

今日の夜行ってみようと思います(*^_^*)
Posted by まこち at 2013年10月22日 12:26
こんにちは。

青物は何処で沸くかわかりませんね〜。

上越はまだ殆ど気配がないので、爆の話を聞くと300km遠征したくなります(笑)
Posted by なとりなとり at 2013年10月22日 10:00
酒田方面ですよね?
ワラササイズらしいです。

1人60本なんて話もありました。

タイミングって難しいですよね。
通ってればこその恵みでしょうけど(^^;;

ハマチでも楽しいですよね(^^)
私は今年青物と遭遇してません。
やはり読みが外れてます。
Posted by たーきーたーきー at 2013年10月22日 09:32
おはようございます(^-^)

二兎ゲット☆さすがですね~

烏賊さんはそろそろ終了間際なんですかね?

回遊モノもタイミング会わない時

多々ありますが...σ(^_^;

ちなみに今朝のT字L字は惨敗でした(*_*)
Posted by msfactory00msfactory00 at 2013年10月22日 08:00
お疲れ様でした(^^;

自分もサーフに挑んだんですが釣果ゼロでした(涙)

でも、まだハイシーズンは続きますからね☆

青物、フラットはだめでしたが...

ワタクシ、イカはキロアップが釣れちゃいました(爆)!!
Posted by kapikapi at 2013年10月21日 23:02