ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年10月08日

にぎってなんぼ(;゚Д゚)!離岸ツアー2013

2013年10月8日今季35回目釣行

行って来ました(^^♪

今季初・・・


そして恒例の・・・


楽しい・・・



























でもマジな・・・


























酒田波力離岸ツアー!














なにがマジかって・・・

















握るんです・・・

あれを・・・





















ち○こ

















ではなく・・・(^^;

















あれを握って皆で勝負するんです

なので・・・楽しいけども超マジでやるんです(^^♪






















皆の目が血走ってる・・・




















と言う事で本日お世話になった渡船は


にぎってなんぼ(;゚Д゚)!離岸ツアー2013


いつも大変お世話様ですm(_ _)m


大人数なので無理言ってかなりの早朝出航にして頂きました。


本日何と6人体制


皆、目が血走っているギラギラの釣りバカ野郎ども


いくら激務の仕事でヘトヘトでも、腰痛が出てコルセットを巻いていても
























そんなの関係ねーー






















と言う事で波力離岸北側に到着(^^♪

そして・・・

貸切\(^o^)/

全員抑えきれない釣り欲MAX

仲間なのに我先に投げたい雰囲気ムンムン




先陣きってキャスト第一号はヨシさん(^^♪




準備早いっすね(^^;

と言う事で暗いうちは全員揃って

イカ・・・

今日のルールは、その獲物で一番デカイのを釣った人が握り総取り(^^♪

なので暗い時間のたった今から























超本気シャクリ


















なんだけど・・・




























釣れねーー















完全回遊待ちですね・・・

しかも潮が激効きなので、エギが流されて、勝手にバックドリフト(笑)

かなりやりづらいです(ToT)

でも




そんな




中・・・




やったりました(^^♪



robu渾身の



スーパーストライク・・・



激渋から引っ張り出した



貴重な



一杯\(^o^)/


にぎってなんぼ(;゚Д゚)!離岸ツアー2013


あれ?

写真だと小さく見えますね・・・

これでも一応


















21cm(笑)














中々のジェット噴射でしたよ(^^♪





ですが、その後又も沈黙・・・






2時間過ぎて夜が明けて来たとき・・・

もう一杯追加(^^♪・・・(小さい16cm)
















そして沈黙・・・
















いやー本日厳しいっす・・・

あんまり釣れないので

写真でも撮っておきますか・・・


にぎってなんぼ(;゚Д゚)!離岸ツアー2013

にぎってなんぼ(;゚Д゚)!離岸ツアー2013


ってウロウロしてたら・・・




















ナブラ!




















でたー(((゜Д゜;)))



うお、既にかけてるやつが・・・

写真どころじゃねー

急いで用意していたタックルを手に

にぎってなんぼ(;゚Д゚)!離岸ツアー2013





















フルキャス













そしたら隣でやってたテクニシャンブラザー兄がポップクイーンでトップでかけた(((゜Д゜;)))

おおー楽しそう(^^♪

自分は飛距離を出したかったので

ジャクソンピンテールチューンを使って早巻き














そしたら・・・
















ゴゴン(^^♪













ヒットー\(^o^)/

おおーひくひく

久々魚の引きはいいねー

でも先日のシーバスナブラではないな・・・

ジャンプしないし、やたら横に走るもの・・・



















で、
















この方

にぎってなんぼ(;゚Д゚)!離岸ツアー2013

やっぱり・・・



でもいい引きでしたよ(^^♪

小さいけど春のイナダより格段に引きます。

















って周りガボガボのナブララッシュ(^^♪

※1時間位続きました

皆さん釣りましたかーーー(^^♪


















って実は自分、なにげにエギに戻ってます(^^;

青物バカスカの時本当にイカは釣れないのか

検証したくて・・・

アホ(釣れる訳ないでしょ、ベイトなのに)




















と思いきや・・・




















にぎってなんぼ(;゚Д゚)!離岸ツアー2013














釣れた(^^♪

※一応18cm















結論!















青物が回ってても場合によっては釣れる(笑)

そしたら脇でエギングに戻ったヨシさんが・・・





















なんだこりゃ(((゜Д゜;)))















どうかしたの?

これ見てください



・・・



















・・・

















・・・



















何だこりゃ(((゜Д゜;)))























続く・・・


























本日のMAX

にぎってなんぼ(;゚Д゚)!離岸ツアー2013

※縮んでる?

にぎってなんぼ(;゚Д゚)!離岸ツアー2013

干しました\(^o^)/




このブログの人気記事
始まってます♪
始まってます♪

2020年締めくくり
2020年締めくくり

サイズはまーまー数は微妙
サイズはまーまー数は微妙

イエース♪
イエース♪

やっぱり釣りは場所が命‼︎
やっぱり釣りは場所が命‼︎

最新記事画像
風雨に見舞われながら
この時期なのに巣窟のようです
冬が近いと来る方を見ながら
明るくなるとサイズ下がりますね〜
またもや番外
俺の腕では今日はこんなもんです
最新記事
 風雨に見舞われながら (2023-11-21 15:20)
 この時期なのに巣窟のようです (2023-10-31 20:11)
 冬が近いと来る方を見ながら (2023-10-22 08:55)
 明るくなるとサイズ下がりますね〜 (2023-09-26 17:06)
 またもや番外 (2023-09-17 22:41)
 俺の腕では今日はこんなもんです (2023-09-15 13:56)

Posted by robusureta at 19:15
この記事へのコメント
ヨシさん

昨日は大変お疲れさまでした。

なかなか厳しい戦いでしたが皆で行くと楽しいですね(^_^)

ナブラも出たし\(^^)/

次はサーフでのシーバスでいい思いしたいですね。

来週宜しくです(^_^)
Posted by robusuretarobusureta at 2013年10月09日 23:07
お疲れ様です♪

昨日はお誘い頂きありがとうございました
(^^)
みんなでワイワイ釣るのも楽しいですね~♪
また宜しくお願いします(^^)/
Posted by ヨシ at 2013年10月09日 21:07
tanukichiさん

ええー茨城の渡船は結構厳しいんですね・・・

こっちも結構海に落ちて・・・

ですが禁止にはまだなってないです(^_^;)

料金は比較的リーズナブルで往復で2500円です

でも結構な割合でボーズもあるので、そうなるとちょっと・・・(笑)

デジカメはスペアで嫁さんのを使ってます。

最近嫁さんはスマホ撮影が多いようで使わなくなったので

こっそり自分の物に(笑)

自分はいまだにガラケーなのでデジカメは必須です(^_^;)

流石にタブレット持って釣り現場に行くのはちょっと・・・なので(笑)

握りは多分お分かりでしょうけど、これっていうと色々あるので・・・

ご想像の範囲で(笑)
Posted by robusuretarobusureta at 2013年10月09日 20:01
anboxさん

TB島ですか(^_^)

いいですよーーーー\(^-^)/

今からだとデカイアジが漁港で普通に釣れます。

しかもチャリで宿からすぐだし(笑)

楽しくて、ロケーションも最高、飯も旨くて申し分なしです。

ただ、1時間強の船での渡船がどうなるかですね・・・

anboxさん苦手ですもんね(^_^;)

いつもの場所は自分ももう一度行こうと思ってます。

夜の先端とかデカイのが回ってきそうですよね。

anboxさんも見かけたやーつ是非捕獲してください(笑)
Posted by robusuretarobusureta at 2013年10月09日 19:49
たーきーさん

数珠繋ぎになったら楽しそうですね(笑)

昨日実践はしてませんが・・・

昨日の青物は群れが一まとめ、ではなく、

10匹くらいづつの群れがあちこちにいて、ナブラがあっちもこっちも

みたいな感じでした。

その都度走って行ってナブラ撃ちをするので、かなり疲れましたね(^_^;)

潮は下げ3分からナブラが出始めて暫く出っぱなしでした。

ベイトはイワシとサヨリでしたね(^_^)
Posted by robusuretarobusureta at 2013年10月09日 19:43
まこちさん

あー、解りますその気持ち。

なぜ自分の時だけそんな天気なんだろうって・・・

自分も何度もそういう状況にはまった事があるので

ある時から嵐を呼ぶ男として呼ばれてます。

俺と行くと降水確率1%でも雨が降るみたいな(笑)

なので自分は最悪の状況じゃない限り行くようにしてます(爆)

イカは大分厳しい状況になってきましたが、その分エギンガーの

数は激減しているので磯も撃ちやすくなったようです。

まだまだ終わりではないのでデカイの捕ってください。
Posted by robusuretarobusureta at 2013年10月09日 19:37
はたぼーさん

波力離岸は酒田北港の沖合いにある堤防です。

渡船でしか行けないんですよ(^_^;)

魚の種類も豊富で色々な釣りを楽しみに大勢の方が渡りますね。

ちなみにあれを握ってフルキャストしたらどうなりますかね?

若干少しリトル痛いでしょうね(笑)
Posted by robusuretarobusureta at 2013年10月09日 19:29
aniさん

昨日はお疲れ様でした(^_^)

楽しかったねー

ブラザーotoutoにもタモ入れ何度もしてもらったので

お礼言ってて下さい。

次回は青物勝負かな?

シーバス勝負かな?

又皆で楽しく行きましょう\(^-^)/

来年はTB島にいぐべ(^_^)
Posted by robusuretarobusureta at 2013年10月09日 19:24
msfactory00さん

ありがとうございます(^_^)

今期初20up嬉しかったです。

離岸はリスクも多くて、爆釣か、ボウズか・・・

どちらか、みたいなことが多いです。

昨日は久々にそこそこでしたけど(^_^;)

あれは、何となく感じているあれと言うことでお願いします(^_^;)

続きは近いうちに書きますのでお楽しみに・・・

って大したことないんですが(;_;)/~~~
Posted by robusuretarobusureta at 2013年10月09日 19:19
お疲れ様です!

沖堤ですか~良いですね(^_^)

俺も、数年前は行ってましたが、死亡事故が
多発したため渡船禁止に・・・
他にも有りますが料金がね(T_T)

そう言えば、写真撮ってるってことはデジカメ買いました~

で、続きは?本当に握って・・・(#^.^#)
Posted by tanukichitanukichi at 2013年10月09日 18:37
離岸もいいサイズ出てますね(^O^)

渋い中での釣果は流石です^^

最近、島に行きたいと切実に考える様になりました。

船に乗らないといけませんが、、、(泣)

段々渋くなってるのか今日はいつもの場所では釣れませんでした、、、

しかし新仔とは呼べないモンスターと遭遇したのでそこに通います(笑)。
Posted by anboxanbox at 2013年10月09日 13:55
はたぼーさん何言ってるんですか?
アレは男同士握るのではなく、
数珠繋ぎになって円陣を組むべきです。(人数必要・爆)

場合によってはナブラ中でも釣れるんですね~
21見事です^-^

私は週末、
潮回りと青物の関係性について考察してきます(笑)
Posted by たーきーたーきー at 2013年10月09日 12:09
エメラルドグリーンの瞳に癒されたい・・・。
明後日に行こうとしたらまた台風。
呪われてますね。

続きが気になります(笑)
Posted by まこち at 2013年10月08日 21:56
波力離岸って沖に渡る場所なのでしょうか?

イカにイナダにと楽しめましたね^^

何より仲間との握り合い最高ですね!
(チンコじゃなく。アセアセ)
Posted by はたぼーはたぼー at 2013年10月08日 21:54
本日はお疲れ様でした。レベルの違いを見せつけられた1日になりました(@ @)

次回まで修業しなおしてリベンジさせていただきます!
楽しい一日ありがとうございました。
Posted by ani at 2013年10月08日 21:28
波力離岸釣行お疲れ様でした(^O^)

20UPもおめでとうございます☆

陸を離れての釣りは全く未経験な自分ですが(^^;)

烏賊に青物と離岸は魅力的ですね~♪

あれ?を握っての勝負と

続き...がメチャ気になります(笑)
Posted by msfactory00msfactory00 at 2013年10月08日 19:49