ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年08月27日

ここに居たのか・・・

2013年8月27日今期28回目釣行

本日も行って来ました。

今日のテーマは早朝はいいとして、日が昇ったら

地獄・・・

をみるであろう













ウエーディングエギング


ここに居たのか・・・

※この写真自分ですが既に暑くて、よたっております(アホの図)(笑)
※ウエーダーの中は既にビシャビシャ・・・



所でここは写真左側がどん深で大きいワンド

先端に特徴的な岩が複数あります。

写真を撮ってる所は浅いのですが移動してくるとき潮によっては案外深いので気を付けて下さい。

本日は結構波が有り、外洋に直接面してる所はじゃぶじゃぶでやりづらかったです。
















が、渋いながらも(^^♪

先ずは1杯
ここに居たのか・・・

釣れたはいいけど一旦イカを置くためにわざわざ結構歩いて岩場まで行くのが大変・・・



しかもその後はポツポツ・・・



なんだかんだとかなりの時間粘りましたが

















むちゃくちゃ暑いの我慢してる割に















たいして釣れねー・・・













と、言うことで移動です。


ここから車を置いてある所までかなり歩かなくてはいけないので

途中寄り道をして波がザブザブの所を撃ってみる事に。



下に降りてみたら・・・

お、これはインレット(^^♪

ここに居たのか・・・

イカにも効果あるかなー

じゃぶじゃぶ入っていって大きい平たい所から目の前のテトラ帯へちょい投げ・・・

ちょいなーっとゆっくり1シャクリ

そしたら・・・














カンッ!


やる気満々じゃーん(^^♪







ここに居たのか・・・







この後も・・・(^^♪

暑さもブッ飛ぶインレット様様




このブログの人気記事
始まってます♪
始まってます♪

2020年締めくくり
2020年締めくくり

サイズはまーまー数は微妙
サイズはまーまー数は微妙

イエース♪
イエース♪

やっぱり釣りは場所が命‼︎
やっぱり釣りは場所が命‼︎

最新記事画像
風雨に見舞われながら
この時期なのに巣窟のようです
冬が近いと来る方を見ながら
明るくなるとサイズ下がりますね〜
またもや番外
俺の腕では今日はこんなもんです
最新記事
 風雨に見舞われながら (2023-11-21 15:20)
 この時期なのに巣窟のようです (2023-10-31 20:11)
 冬が近いと来る方を見ながら (2023-10-22 08:55)
 明るくなるとサイズ下がりますね〜 (2023-09-26 17:06)
 またもや番外 (2023-09-17 22:41)
 俺の腕では今日はこんなもんです (2023-09-15 13:56)

Posted by robusureta at 18:37
この記事へのコメント
海熊さん

いやー暑かったです・・・

釣り終わってウエーダー脱いだら・・・

ズボン絞れますか・・・って位い(笑)

海熊さんが言う通り効率は悪いと本当に思いました。

イカを置く所が遠い遠い(笑)

全面海って不便ですね(泣)

それと海熊さんと同じタイミングでやってたとは・・・

やはり釣りを愛する者同士は

リンクするのでしょうか(笑)
Posted by robusuretarobusureta at 2013年08月29日 20:29
ウエーダーエギング・・・ 不調の一昨年

自分もやった事ありますが・・・ 効率悪すぎですよね(笑)

それに暑いし、場所移動しにくいし・・・

ってか同じ日に出撃してたんですね

ザブザブの中の釣果、流石です!
Posted by 海熊海熊 at 2013年08月28日 20:24
たーきーさん

スタイル的にはこうです。

海パン、ラッシュガード、海遊びようシューズ、ちょい長い紐

子供用ゴムボート

腹に紐をくくりつけその後にゴムボートを紐で結わきくっつけ

泳いで引っ張っていきます。

ゴムボートは人が乗るためではなく

釣り道具を載せる為の物です。

我ながら素晴らしいアイディアだと思います(笑)

経費も少額で済みますしね(^^)

是非実行されてログアップしてください。

昨日行ったウエーダーエギングは、バッカンにイカを入れるのが

大変だと言うことが判明しました。

海に漬かったままだと道具をどこにも置けないので不便です(笑)
Posted by robusuretarobusureta at 2013年08月28日 19:28
泳いで釣り場に。。

。。。


。。。。。


早くやらないと私が先にUPしますよ(爆)


ウェーディングスタイル!
目から鱗です!
Posted by たーきーたーきー at 2013年08月28日 13:35
anboxさん

実は今期のリーサル2は

泳いで釣り場に行く(笑)っというものでしたが

※海パン姿を世間様にさらす

最近朝涼しいので出番は無くなりそうです(笑)

所で一夜干しはうまくいったようで良かったです。

これからデカクなってますます干す機会が増えますので

冬の八代亜紀楽しみに干したら冷凍して貯金作りましょう\(^^)/
Posted by robusuretarobusureta at 2013年08月28日 12:39
まこちさん

いやー惜しかったですよね。

デカイの見えてて捕獲出来ないのはかなり悔しいと思います。

実は昨日自分の会社の釣友がABで

14cm捕りました(^^)

居るところには居るんですよね。

来週一本デカイの期待してます\(^^)/
Posted by robusuretarobusureta at 2013年08月28日 12:31
magoemonさん

昨日はその後もあちこち撃ちましたが

どこも渋かったです(^_^;)

ただ家族で食べる分は獲れたので良かったです。

おっしゃる通りいつも行くとき天気が悪いので(笑)

メバルと一緒のシチュエーションになりますね(^^)

明日も休みなのでいくつもりですが、波が・・・

さてどこに行こうか悩みます(^_^;)
Posted by robusuretarobusureta at 2013年08月28日 12:27
ウェーディングですか(≧∇≦)

俺はフルモンティで責めます(笑)。

ここ数日は波があってやりにくい日が続いてます。

あの波で数釣りは流石です^ ^

干し物はrobuさんの言われる通りにあまり干し過ぎない様にしたら激旨でした(≧∇≦)
Posted by anbox at 2013年08月28日 11:59
今日の磯場は波がありましたね~。

デカイカを寄せたんですが、波のせいでエギをステイ出来なくて
捕獲出来ませんでした(>_<)

来週にリベンジ行きます!!
Posted by まこちまこち at 2013年08月27日 21:59
コンバンハ。

 その辺は秋になると水位が高くなるんだよね~

私等はハーフパンツとサンダルで行きますがね。

今日のような波では普通はイカ無いよな~


 結構メバルとリンクしてるような・・してないような・・

ともあれ、食べる分は十分確保されたようでオメデトウゴザマス ^-^)y
Posted by magoemonmagoemon at 2013年08月27日 21:29
tanukichiさん

本日朝は涼しい位でしたが

日が登ったら・・・まっじすか・・・

マジでウエーダーに穴が開いてるのかと思うぐらいビッショリ・・・

ま、やすーいウエーダーですからそうなるんですよね(T-T)

実はもう一着持ってますが大事に使ってるやつなんで(^_^;)

本日はイカ刺とゲソのバター炒めで食べました\(^^)/

うまかったー(^^)

海の幸は授かり物なので全て美味しいですが

アオリイカは別格ですよ\(^^)/
Posted by robusuretarobusureta at 2013年08月27日 21:10
暑い中お疲れ様でした!

にしてもアオリ釣れてますね~(^_^)

今晩の酒の肴は、イカ刺・煮つけ・イカ飯なんてどうですか!

酒が進みそ~♪
Posted by tanukichitanukichi at 2013年08月27日 18:56