ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年07月17日

やっと復活

2013年7月17日今期第22回目釣行

やっと・・・

久々に・・・

更新出来ました(^^♪

前回のログ更新が6月28日

本日まで約20日程更新無しとは・・・








長かった・・・










それもこれもまずはこの方

やっと復活

見事に故障してくれました・・・

保証期間もすっかり過ぎていたので

メーカーには出さず知り合いのパソコン大好き人間にお願いして

何とか直してもらいました。※ビール6本で・・・(^^♪




その間手持ちのタブレットで更新することも出来たのですが、

何とこっちも・・・

やっと復活

頻繁に固まるし、タッチの感度はえらい悪くなるし、バグって訳わからん事になるし・・・

買って半年位しか経たないのに・・・

何とかかんとか、皆様にコメントするのがやっとでした・・・

この方は近々初期化して娘のゲーム専用機になる予定です。

自分は、NEWネク・・7に乗り換え予定です。











その他にもプライベートで色々ありまして・・・










それらのなんだかんだがようやくスッキリ(^^♪











ということで本日全てがスッキリして突撃リポートです(^^♪
※実は前回6月28日から、その後3回程行ってましたが全て割愛・・・







本日は最近の大雨の影響で全てがドロドロ状態が多い中、昨日晴れ間が覗いたお陰がどうか・・・

状態がいい上に昨日何本も上がった情報を仕入れたこの場所

やっと復活

いやー素晴らしい朝焼け(*゚▽゚*)

清々しい気分です。※秋田寄りの鳥海山素晴らしいですね



やっと復活

そして朝焼けが全体にいい色合いを醸し出していますよね

こんな瞬間に釣りが出来る事って、本当に素晴らしい・・・




そして本日事前情報で聞いてた通り




何と川も泥濁りほぼナッシング

やっと復活

やっと復活




先端もご覧の通りのナイスな感じ

やっと復活

それじゃあやる気もMAX

一本いいのを取りたいです。

ちなみに本日は予定が合わず一人で行きましたが

行ったこの場所で釣友とバッタリ遭遇

皆考える事は同じなのね・・・




では一緒に






キャストー・・・











キャストー・・・












キャストー・・・











イタさん今何時?

AM7時(((゜Д゜;)))

相変わらずの何もナッシング・・・

何ともならないので、対岸に移動してやってみますか・・・






はい、すぐ到着

やっと復活

よーし、ここでいっちょランカーの5本くらいでも(^^♪





・・・











・・・










・・・











イタさーん、どう釣れる?










うっ











既に違う獲物で頑張ってるし・・・








何採ってるの?

あー、これ?凄く旨い貝なんだよ

えーこれ???

そう、これ

やっと復活

これ何て言う貝なの?

亀の手って言うんだけど・・・知らないの?

初めて聞いたーーー

凄く旨いんだよ




うーむ(^_^;)




やっと復活


見渡せば周り一帯亀の手だらけ(^^♪

本日魚は釣れませんでしたが

イタさん貝、爆採れ\(^o^)/

いい感じの(爆)ですね(^^;




所が、その後ヘビーなおちが・・・



自分は手ぶらで帰路についていましたが

再アタックしたイタさんから入電

諦めきれずやってたら、ソゲ釣れたんだけど

自分の手もトリプルフックでサックリ釣れちゃってさー

ハハハ・・・

今病院・・・

ま、麻酔して引っこ抜いてもらったから大丈夫だけどねー

ハハハ・・・







イタさん





タフ過ぎ・・・






このブログの人気記事
始まってます♪
始まってます♪

2020年締めくくり
2020年締めくくり

サイズはまーまー数は微妙
サイズはまーまー数は微妙

イエース♪
イエース♪

やっぱり釣りは場所が命‼︎
やっぱり釣りは場所が命‼︎

最新記事画像
風雨に見舞われながら
この時期なのに巣窟のようです
冬が近いと来る方を見ながら
明るくなるとサイズ下がりますね〜
またもや番外
俺の腕では今日はこんなもんです
最新記事
 風雨に見舞われながら (2023-11-21 15:20)
 この時期なのに巣窟のようです (2023-10-31 20:11)
 冬が近いと来る方を見ながら (2023-10-22 08:55)
 明るくなるとサイズ下がりますね〜 (2023-09-26 17:06)
 またもや番外 (2023-09-17 22:41)
 俺の腕では今日はこんなもんです (2023-09-15 13:56)

Posted by robusureta at 21:20
この記事へのコメント
まこちさん

いやー色々有りすぎて大変でした(^_^;)

ご心配して頂きありがとうございますm(__)m

でもやっとスッキリ

先日も心配事がない釣りでしたので、

釣れませんでしたが、集中出来て楽しかったです(^^)

先日行ったG川はその前の夜、ランカー及び多数上がったみたいです。

でも昨日の爆降雨のおかげで、流石のG川も爆濁りのようです・・・

雨無しでも2~3日は釣りにならないでしょうね(;_;)/~~~
Posted by robusuretarobusureta at 2013年07月19日 11:20
復活おめでとうございます♪

待ってましたよ~(*^_^*)

色々重なって精神的に落ちるとこまで落ちたら後は上がるだけ

ですから、これからいい事があるはずですよ(*^。^*)

それと、ここらで雨も落ち着いてくれませんかね?

最近は管釣りに浮気してましたが、あくまでも本命であるシーバス

に会いたくて仕方ありません(汗)

来週の平日に行ければG川に行ってみようかな(#^.^#)
Posted by まこちまこち at 2013年07月18日 23:42
msfactory00さん

やはりmsfactory00さんでしたか

何だか嬉しいです(^^)

実は現場で、もしかして今日いないかなー

なんて思いながらやってたんですよ。

これで確信が取れましたので、是非ともお会いした際には

こちらこそ声を掛けさせて頂きます。

後、今更で大変遅くなりましたが、お気に入り登録させて頂きました。

宜しくお願いします\(^^)/
Posted by robusuretarobusureta at 2013年07月18日 23:19
赤いウエア&ベストの方を見かけましたが

robusuretaさんだったんですね!

ホント、超ニアミスでしたね~☆

自分は河口から橋の先側へ移動しつつ撃ってましたが

途中コンクリ上にも居ましたので

マズメの黒キャップ&黒ベストに青いランディングシャフト背負ってたら

自分です(^▽^;)

次回お見掛けした際は是非声掛けさせて頂きます(^O^)
Posted by msfactory00msfactory00 at 2013年07月18日 21:49
海熊さん

トラブル連発・・・

本当にこういうのは精神的に堪えます(泣)

ちょっと時間もかかったので、釣りに行ってもなんかこう・・・

でもやっと全てがすっきりしたので昨日は久々に楽しかったです。

お気遣い本当にありがとうございます(^^)

昨日採取した亀の手はイタさんいわく、激ウマらしく

こんなに群生しているのは珍しいと言っていました。

昨年イタさんが静岡に遠征で釣りに行った時、静岡ではこの貝があると

根こそぎ取られてしまうので、どこにもないんだよって言ってました。

そんな静岡県民が山形に来たらパラダイス

NZにも当然行くでしょうね(笑)
Posted by robusuretarobusureta at 2013年07月18日 18:22
msfactory00さん

大変長らくお待たせ致しました。

楽しみにして頂けてるなんて本当にうれしいです。

ありがとうございます(^^)

しかも昨日もニアミスでしたか・・・

自分は先端に行って徐々に河口側へ戻ってきて撃ってました。

対岸に行く前自分も川でも撃ちましたが

もしかして四角いコンクリートの上に立って撃っていましたか?

自分は赤いパズのカッパに赤いマズメのベストです

見かけたらお声掛け下さい(^^)/
Posted by robusuretarobusureta at 2013年07月18日 18:08
anboxさん

同じパソコン使ってるんですねーー(^^)/

何か(同じ)というだけでうれしいです。

自分はネットを見てブログ書くだけなので軽くてサクサクでしたが、

いわゆるハズレを買ったらしく何度も修理してるんです(泣)

所で最近釣りは行けてないのでしょうか?

昨日は投げサビキのおっちゃん連中もいましたが、

アジのアの字も無かったらしく、あっと言う間に退散してました。

今年のアジは本当に釣れないですね・・・
Posted by robusuretarobusureta at 2013年07月18日 17:54
tanukichiさん

長期間放置して申し訳ありませんでした。

メカのトラブル、プライベートでの色々・・・

重なる時は本当に重なりますね。

でもやっとすっきり復活が出来ました(^^)/

昨日も釣れなかったですが、楽しかったです。

明日も休みなので、本日夜から突撃・・・

っと思っていましたが、バケツをひっくり返したような雨で

ヤフーのトップに出るような警報連発・・・

明日はあきらめてじっとしてます(泣)

でも釣りバカ街道まっしぐらは今後も変わりませんので

これからも宜しくです(^^)/
Posted by robusuretarobusureta at 2013年07月18日 17:47
トラブル連発からの復活(笑)

おかえりなさいm(_ _)m

その貝、NZの磯でも見かけたのですが

食べれるんですね♪
Posted by 海熊海熊 at 2013年07月18日 01:35
robusuretaさん
久しぶりの更新楽しみにしておりました♪
またもやニアミスですね(^▽^;)
ホント皆考える事は同じw
自分は朝焼けのなかG川側で粘ってました

痛恨のバラしやらかして夢に出そうです(*_*)
Posted by msfactory00msfactory00 at 2013年07月17日 23:51
そのデスクトップは俺も使ってます(笑)^ ^

様々な物をぶち込んだら重くなってしまいましたが、i5なので何とか使えてます( ;´Д`)

タブレットもメーカーによって使い勝手が違い、やはりアップル系が使いやすいです。

北の川は澄んでますね^ ^

俺の心は淀みきってます、、、( ;´Д`)
Posted by anbox at 2013年07月17日 23:49
こんばんはです!

ようやく復活しましたね~!

プライベート・・・そこは聞きませんが(^_^;)

PC逝っちゃったのは痛いですね~
俺もPC機器は弱いので壊れたら、多分速攻買い替え
ですね~(^_^;)

今後も同じ釣りバカとして、楽しいログ楽しみにしてますからね~(^_^)v
Posted by tanukichitanukichi at 2013年07月17日 22:59