ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年04月02日

折角釣れたのに・・・

2013年第2回目釣行



昨日夜今季1回目のメバル釣行行って来ました。

初釣行は毎年恒例同じ場所からスタートです(^^♪

折角釣れたのに・・・

ここは当たりハズレも多いし、ビジターを地元の方が極端に嫌う土地柄のうえ

先端から回り込んで向こう側は真っ暗Σ(゚д゚lll)という微妙な場所

でも・・・

いつもなぜかここに足が向かってしまいます。





しかし・・・






着いて港内の水を見たら・・・







あーだめだこりゃ




白濁してる・・・




案の定磯に出ても濁りが酷い


一応振って見ましたが当然何も無し・・・







これはダメだとすぐさま移動しました。







次は昨年かなりいい思いをさせてもらった場所(^^♪

到着早々にきました(*^^)v

やっぱり裏切らないですね、ここは!

さて記念すべき今季一匹目

写真撮りますか(^O^)




所が









ピー









って








デジカメの電池切れました・・・


まだ一枚しか撮ってないのに(;_;)





と、言う事で写真ここからありませんm(__)m



目測17cm~18cm位でした。


その後もちょいちょい釣れます。


20cm越えるのも釣れました。


トータル8匹※メバル初釣行ですので一応満足(^O^)


ただ絵が何も無しです・・・


折角釣れたのに絵がないと盛り上がりに欠けるブログになりますね・・・


昨日はガルプパールホワイト、34Jr1.3あからめ、でいい結果が出ました。


その後調子に乗ってNZまで様子を見に行きましたが、NZは風が強くてダメでした。




今後はちゃんと行く前充電します。




あ、昨日はゼスタジグヘッドゲーム69も初振でしたが

ハードソリッド、結構良かったです(^O^)












このブログの人気記事
始まってます♪
始まってます♪

2020年締めくくり
2020年締めくくり

サイズはまーまー数は微妙
サイズはまーまー数は微妙

イエース♪
イエース♪

やっぱり釣りは場所が命‼︎
やっぱり釣りは場所が命‼︎

最新記事画像
風雨に見舞われながら
この時期なのに巣窟のようです
冬が近いと来る方を見ながら
明るくなるとサイズ下がりますね〜
またもや番外
俺の腕では今日はこんなもんです
最新記事
 風雨に見舞われながら (2023-11-21 15:20)
 この時期なのに巣窟のようです (2023-10-31 20:11)
 冬が近いと来る方を見ながら (2023-10-22 08:55)
 明るくなるとサイズ下がりますね〜 (2023-09-26 17:06)
 またもや番外 (2023-09-17 22:41)
 俺の腕では今日はこんなもんです (2023-09-15 13:56)

Posted by robusureta at 22:52
この記事へのコメント
先日は撮影で(´∀`*)
楽しみに拝見しています!
現場でご一緒しないか毎回キョロキョロしてます(*^^)v
その節はよろしくお願いします!
Posted by 鈴木 at 2013年04月15日 19:49
ヨシさん

最初のシフト通りだったら一緒にいけたんですけどね(/_;)/~~

でも今月後半は4回合わせたので宜しくです\(^^)/

バンバン行きましょう。
Posted by robusuretarobusureta at 2013年04月03日 22:51
海熊さん

この間はスタートのABと終点のNZで風がかなり強かったです。

途中漁港もあちこち寄りましたがほぼ無風

釣りやすさ満点でしたが、その分魚はさっぱりでした(^_^;)

海熊さんがおっしゃる通り風は結構重要ですね。
Posted by robusuretarobusureta at 2013年04月03日 22:46
ロブさんお疲れ様です♪

今季初メバリングで素晴しい釣果ですね~(^^)

今度は是非私も同行させて下さい(*^^)
Posted by ヨシ at 2013年04月03日 21:23
初にして、その釣果 流石です

NZは風強いですよね〜

それが釣れる要因の一つなんでしょうけど・・・笑
Posted by 海熊海熊 at 2013年04月03日 17:18
anboxさん

先日行った時はかなり白濁して濁ってましたが、

目視で確認した感じでは昨年より浅くなっていると感じました。

砂地なので冬場の荒れで変わったかもしれないです(爆)

ゼスタは初購入でしたが、結構良かったです。

ハードソリッドとはいえ、今までチューブラーしか使った事が

なかったので感度が心配でしたが、心配ご無用の感度でした(笑)

ヤマガのブルカレと共に活躍してくれそうです(^^)
Posted by robusuretarobusureta at 2013年04月03日 13:17
まこちさん

この場所は自分が初めて尺近くのメバルを釣った所なんです(^^)

思い入れがあるんですよ。

でも昨日はダメでした(爆)

イカはこの漁港の脇のトンネル越えたあたりで

かなり釣れますよね。

ちなみに5月、6月あたりは青物とアイナメもかなり釣れます(^_^)v
Posted by robusuretarobusureta at 2013年04月03日 13:07
写真の漁港はよく行きます^ ^

港内を深くしたので、割と奥まで魚が回遊してくる様になりました^ ^

ゼスタ買ったんですね。

気になってたロッドだったので、今度インプレお願いします。
Posted by anbox at 2013年04月03日 09:29
おはようございます。

メバルお疲れ様でした。
写真の場所はエギングでしか行ったことないんですが
メバルもいい感じなんですかね?

トラウトロッドでメバルやってましたが、引きもかなり楽しめるので
時間があったら行きたいな~。
Posted by まこち at 2013年04月03日 07:46