ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年05月29日

サラシ撃ち

2020年今期6回目釣行

どうもrobuです

今回はモーニングのサラシ撃ち

※現場はこんな感じでしたね♪
※写真よりもうちょっと波高いです

サラシ撃ち


狙いはシーバス、黒鯛、真鯛の3目

カタクチさえ寄ってればどれかはきっと捕れるはず

と言う淡い期待を胸に現着

波とサラシはよい感じ♪

では1投目!

・・・

そして100投目

釣れね~じゃん

ベイトも本命も4箇所廻っていね~じゃん!

と言うことで保険持ち出し♪

ロックに変更

そしたら・・・

サラシ撃ち

やっとこさ魚釣れた!

今期初の嬉しい一匹♪

よーし

このままサイズアップといこう!

そしたらマズマズの重量感♪

あがってきた獲物は・・・

サラシ撃ち

ヒラメ♪

嬉しい外道(50cm位かな)

磯ヒラメは美味しいしね~

さっきのアイナメリリースしたので

こっちは持ち帰りします♪

そしてちょっと場所替えしたら

本命♪

サラシ撃ち

やっと結果が出てきたけど

今日は朝4時スタート

そして現在16時

時速何匹?

疲れたので帰ります・・・




このブログの人気記事
始まってます♪
始まってます♪

2020年締めくくり
2020年締めくくり

サイズはまーまー数は微妙
サイズはまーまー数は微妙

イエース♪
イエース♪

やっぱり釣りは場所が命‼︎
やっぱり釣りは場所が命‼︎

最新記事画像
風雨に見舞われながら
この時期なのに巣窟のようです
冬が近いと来る方を見ながら
明るくなるとサイズ下がりますね〜
またもや番外
俺の腕では今日はこんなもんです
最新記事
 風雨に見舞われながら (2023-11-21 15:20)
 この時期なのに巣窟のようです (2023-10-31 20:11)
 冬が近いと来る方を見ながら (2023-10-22 08:55)
 明るくなるとサイズ下がりますね〜 (2023-09-26 17:06)
 またもや番外 (2023-09-17 22:41)
 俺の腕では今日はこんなもんです (2023-09-15 13:56)

Posted by robusureta at 14:41
この記事へのコメント
nagaさん

nagaさんにそうやって言って頂けると救われます(笑)

基本釣れた時しかログをアップしないので、貧果でも大変嬉しいと言うことです(笑)

今年は磯ヒラメが好調で先日もテキサスでゲットしました

狙いはアコウとアイナメでしたけどね・・・

外道でも釣れれば嬉しいですね(笑)
Posted by robusuretarobusureta at 2020年06月14日 07:46
お疲れ様です。
釣れないと言いつつ  お土産はきちんと確保。
これ 大事です。(笑y)
Posted by srv-nagasrv-naga at 2020年06月10日 16:12
親父さん

ヒラメは旨かったです♪

縁側の捌きが難しく上手く取れなかったのが残念ですが・・・(笑)

半身は直ぐ食べましたが、もう半身は熟成中♪

ちょっと寝かせて旨味の増した奴をくどき上手か栄光富士か出羽桜か・・・

もしくは辛口の東北泉か住吉か(笑)

結局日本酒ならOK(笑)

明日か明後日か!

と、言いつつ・・・

旨味の増した奴をロックの芋焼酎でやろうかと(笑)

思っております♪

何でも呑むいい加減な奴です(笑)
Posted by robusuretarobusureta at 2020年05月30日 22:05
磯ヒラメですか!

10年位前に、同行者がKM荒磯で青物をジグで狙っていたヒットしましたが、僕自身は磯場でヒラメを掛けたことが無く (トホホ・・)

50くらいあると肉厚になって美味しいそうですね~。

休日の充実感を帰宅後にも日本酒と共に味わう!次の休日までの仕事の原動力ですな~~~。
Posted by 火だるま親父火だるま親父 at 2020年05月30日 15:52
まこちさん

今回は久々頑張りました!

どうしてもお土産が欲しい理由があったからです!

何とかかんとか釣れてくれて良かったです♪

アイナメはこの時期の乗っ込みにしては小さくどっちもリリース

30から~35位でした

青物も最近ようやくメジロサイズが

ポツポツ出てるようですが

全体的に今時期にしては全て魚は小さい傾向ですね・・・

あ、因みに今回は波1度しか被ってません(笑)

通常運転ならビショビショがセオリーなんですけどね~(笑)
Posted by robusuretarobusureta at 2020年05月29日 19:35
まさかの12時間釣行(笑)

アイナメもヒラメも出ましたか。

ヒラメ、美味いですよね(*´∀`)

えんがわ、えんがわ♪

磯場で写真撮っても波の威力というか、高さというかは伝わりにくいんですよね…

たぶんrobuさんは結構な荒れでも撃っちゃいますでしょうからお気をつけ下さいm(_ _)m
Posted by まこちまこち at 2020年05月29日 17:47