ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年05月18日

3薄 3密 

2020年今期4回目釣行

どうもrobuです


またもや接近遭遇回避のナイト釣行

ですが天気は霧雨微風微波・・・

当然貸切(笑)

悪天候好きの俺にはたまらんシチュエーションです♪

先日調子の良かった巻かない釣り

本日は如何に!

そしたら・・・

これ♪

3薄 3密 

3薄 3密 

メバリングしててこれならまーまーか!

そして本命はこれ!

3薄 3密 

3薄 3密 

体高まずまずで突っ込み強烈!

一旦ストラクチャーに張り付かれましたが

出てくるの待って何とかキャッチ

やっぱりアジよりメバルの方が強いです♪

そんな釣りした場所から移動して翌朝!

3薄 3密 

3薄 3密 

小さいな~

どっちも子供を多数釣って終了・・・

しかし人が多い

出勤前出勤の方々渋滞ですね~(笑)




このブログの人気記事
始まってます♪
始まってます♪

2020年締めくくり
2020年締めくくり

サイズはまーまー数は微妙
サイズはまーまー数は微妙

イエース♪
イエース♪

やっぱり釣りは場所が命‼︎
やっぱり釣りは場所が命‼︎

最新記事画像
風雨に見舞われながら
この時期なのに巣窟のようです
冬が近いと来る方を見ながら
明るくなるとサイズ下がりますね〜
またもや番外
俺の腕では今日はこんなもんです
最新記事
 風雨に見舞われながら (2023-11-21 15:20)
 この時期なのに巣窟のようです (2023-10-31 20:11)
 冬が近いと来る方を見ながら (2023-10-22 08:55)
 明るくなるとサイズ下がりますね〜 (2023-09-26 17:06)
 またもや番外 (2023-09-17 22:41)
 俺の腕では今日はこんなもんです (2023-09-15 13:56)

Posted by robusureta at 20:57
この記事へのコメント
親父さん

仰る通りの大渋滞(笑)

朝4時出勤で土手上漁港付近に駐車

車止めまでも遠い(笑)

そんで準備して行ったら釣人菊○で渋滞(笑)

余りの人の多さで辟易しました・・・

ですが

釣果はまずまずでチーバス5匹

青子は回遊当たれば無限(笑)
※途中で飽きました

でもどちらも50cm未満で全てリリース

釣れても子供じゃ・・・

かたや朝イチの良い場所の方々は

シーバス80

ヒラメ60

アイナメ40

真鯛50

って・・・(笑)
Posted by robusuretarobusureta at 2020年05月19日 20:34
"シーさん""イーさん"を「小さい」と言いながらも、尺アジとメバルと4目だし、ナイトからデイまで楽しんで充実の休暇だったんじゃないですかd(^-^)

土曜、酒田の釣り友からのメールでは、超長堤防には80台以上の車が止まっていたと(;゜∇゜)

ロブさんの行った日(日~月?)も混み混みだったんですね。

でもよく考えたら、例年、この時期は、青物、ヒラメ、シーバスと混んで当たり前でしたね。
Posted by 火だるま親父火だるま親父 at 2020年05月19日 07:18
まこちさん

ナイトの場所は先日と同じ所で!

天気状況最悪でしたが最高の釣果(笑)

アジの25cm前後は多数釣りました♪

その代わりメバルは厳しい戦い・・・

釣りって面白くも難しい!

翌朝は・・・

完全にコロナ渋滞でした!

魚も多いが人も半端無い!

渋谷のスクランブルに突撃したようなもんです・・・

青物は青子(ツバス)祭りですが

シコタマツレマスヨ(笑)
Posted by robusuretarobusureta at 2020年05月18日 23:00
尺アジだ~(o ̄∇ ̄o)♪

皆さん釣られてるようでうらやましいです。

私が行くと姿をくらまします(T ^ T)

そろそろ青物も始まりでしょうか?

今年は食べたいと思ってるのでそのうち捕獲に

行ってみます♪
Posted by まこちまこち at 2020年05月18日 21:28