ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年01月20日

でたーーー!!

2014年1月20日


本日は公休(´∀`*)

ただし、釣りに行かないので・・・

































何もすること無し・・・

























したがって暇つぶしに本屋などへ

当然行くのは釣り関連の書籍コーナーへ

最近釣り雑誌も買ってなかったなー・・・何て思いながら

色々見てたら





・・・

























・・・・


























・・・・・
































うおーーーーー


























でたーーー!!

























ここ!!


でたーーー!!




























NEWステラ



速攻バイト!



自宅へダッシュヽ(*´∀`)ノ

そして特集ページを見たら・・・


でたーーー!!


ん?


んん?


14ステラ・・・

デザイン・・・


























他の目玉は?


でたーーー!!


予想通りマイクロモジュールギア







でたーーー!!


ほほうーー今までの出っ張りがなくなるわけね






でたーーー!!


ドラグはかなりいい感じになりそうですね






でたーーー!!


シマノ的防水の答えはこうですか・・・






















詳しくは皆様この本をお買い求め頂き、穴があくほど読んで下さい(笑)




























他には??



でたーーー!!


こちらも出たー\(^o^)/

新型ブルーカレント


でたーーー!!





でたーーー!!


うおっこれもかっこいい・・・







でたーーー!!


これの新型が出たか・・・







でたーーー!!


でたーーー!!


昨年出たばっかりのモデルに新型が・・・




























そして・・・





























でたーーー!!


自分的に

待ってました\(^o^)/

新型!

































このブログの人気記事
始まってます♪
始まってます♪

2020年締めくくり
2020年締めくくり

サイズはまーまー数は微妙
サイズはまーまー数は微妙

イエース♪
イエース♪

やっぱり釣りは場所が命‼︎
やっぱり釣りは場所が命‼︎

最新記事画像
風雨に見舞われながら
この時期なのに巣窟のようです
冬が近いと来る方を見ながら
明るくなるとサイズ下がりますね〜
またもや番外
俺の腕では今日はこんなもんです
最新記事
 風雨に見舞われながら (2023-11-21 15:20)
 この時期なのに巣窟のようです (2023-10-31 20:11)
 冬が近いと来る方を見ながら (2023-10-22 08:55)
 明るくなるとサイズ下がりますね〜 (2023-09-26 17:06)
 またもや番外 (2023-09-17 22:41)
 俺の腕では今日はこんなもんです (2023-09-15 13:56)

Posted by robusureta at 17:27
この記事へのコメント
ベスタさん

そうですよねー

新作出まくるので楽しいんです(^_^)

買う買わないは置いといても各社の方向性とか

最新技術に素材

色々勉強になります。

ただ、メーカーの思惑に乗らないよう注意しないと(笑)

ルアーもかなり新型出ますから

ベスタさんのポチも回数増えそうですね(* ´ ▽ ` *)ノ
Posted by robusuretarobusureta at 2014年01月22日 09:53
どもですb
新しいタックルは凄く気になりますね。単純に目で欲しくなります(汗

また釣具屋へいってあれこれ触る季節が来たようですw
Posted by ベスタベスタ at 2014年01月21日 23:58
emapapaさん

雑誌売ってませんでしたか(^_^;)

ならば必殺の場所を教えます。

13号線沿いのタック○べ○ーにあるかも

チェックしてみてください。

そして買ったならば悩みに悩んで下さい。

あなたなら悩んだら全部買いそうです(笑)
Posted by robusuretarobusureta at 2014年01月21日 23:20
magoemonさん

自分が買った雑誌には残念ながらハウジングやローター素材の事は

触れられていませんでした。

ただ、その雑誌に載っていたデータによると

14ステラのC2000Sで自重180g


SHIMANOの13カタログで見た

10ステラのC2000Sで自重175g

ですのでほぼ間違いなく従来と同じマグネシウム系と思われます。

って10よりちょっと重くなってますね(笑)

自分的にはCi4とか使わない方がいいなーと思っていたので

良かったと感じてます。

最近はロッドもリールもなんぼでも軽くする傾向ですが

一番大事なのはバランスだと思っているので・・・

振り抜けも持ち重りもリールとロッドの合わせかたによりますよね(^_^)
Posted by robusuretarobusureta at 2014年01月21日 21:56
たーきーさん

ピンクローター!!

いいっすね(笑)

使用してみたい玩具No.1ですね(笑)

ながっぴょろいクネクネするやつもそそられますが(爆笑)

ま、クラウンでもピンクの時代ですから痛系ステラとして売り出せば

一部の秋葉系フィッシャーマンにはバカ売れになるとか((( ;゚Д゚)))

何が売れるか解らない時代ですから(^_^;)

ちなみにステラの出た翌年は今までのセオリーでいくと

ツインパワーが必ず出ますが、既にバンキッシュというモデルが

出ているので存在意義がどうなるのか・・・

といった勝手な心配をしております。

既にツインパワーmgは廃盤でしょうし・・・

若干カーボン系のリールの台頭でメタルハウジングの今後が心配です。
Posted by robusuretarobusureta at 2014年01月21日 21:21
anboxさん

流石anboxさん

やはり手に入れてましたか(笑)

早い所では先週の金曜日には出ていたようです・・・

所でステラですがデザインに関しては個人の主観が大きいので

あまり深いコメントは差し控えますが、

自分的にはローターがちょっとです・・・

何だかプロトタイプみたいなんですよね・・・

ブルカレは自分も買う気満々です\(^-^)/

弾かれ上等!!

自分もかけに行く釣りが好きなので

今後はソリッド買うつもりありません(笑)

期待値MAXですよ(^_^)

後、DVDはまだ見てないので、コジレイと美帆ちゃんの

落とすだけメソッドを楽しみたいと思います。

って勝手に釣れてる系ですか?(笑)
Posted by robusuretarobusureta at 2014年01月21日 21:08
こんばんは(^o^)


仕事終わりに書店に寄りましたが売っていなく

モンモンとしています

ロブさんがおっしゃった通りステラのデザイン・・・・。

内部で勝負ですかね

明日にでもまた書物探しに行ってきたいと思います

メバル用にヤマガ ブルカレ ダイコー

オリンピック アブ ん~~(/ー ̄;)

どれが合うか調べれば調べるほど悩みます

おそらく優柔不断なんでシーズンイン頃まで

悩むこと必須です(´・c_・`)
Posted by emapapaemapapa at 2014年01月21日 21:04
taukichiさん

まさに毒です(笑)

最新のタックルは欲しいに決まってます。

この雑誌を手にいれたら目が血走りますよ(笑)

ステラも勿論いいですが他にも色々よさげなもがあります。

なのでお互い買うのは程々にしないと嫁という難攻不落の強敵が

牙をむきかねませんね((( ;゚Д゚)))

気を付けましょう(笑)
Posted by robusuretarobusureta at 2014年01月21日 20:48
 こんにちは。

欲求不満の毎日が続いておりますが

更にお金のかかる話題でありますな~~


 14ステラのメイン材質は何なんでしょうか?

雑誌を買う勇気が有りませんので

そこん所の情報を教えてもらえませんか?
Posted by magoemonmagoemon at 2014年01月21日 17:22
ピンクローターは進化したのでしょうか?
(すみませんのっけからEコメですw)

さっぱり分からなくて教えてクンなのですが、
バンキと似たような系列になるのでしょうか?

いずれ下位機種への移植待ちな私です^^;
Posted by たーきーたーきー at 2014年01月21日 12:33
俺もフライング気味でGETしました(≧∇≦)

10に比べて外見はシンプルな感じになりましたね^ ^

撥水系で攻める所が渋いです。

ブルカレ2は要チェックですψ(`∇´)ψ

各メーカーもトルザイトリング採用したロッドを出して来てるのでそこもチェックしてます。

DVDは沈めてたら乗ってましたの連発でしたね(笑)
Posted by anboxanbox at 2014年01月21日 08:46
おはようございます!

NEWステラ気になる~それにオーシャンも!

俺も本屋へ行って見ます(^_^;)

読んだら欲しくなるんだろうな~
Posted by tanukichitanukichi at 2014年01月21日 07:43
msfactory00さん

今回の雑誌は盛り沢山の特集がありますので

是非探しあてて買ってください(^_^)

MSさんが好きなアピアのロッドも新作載ってますよ。

リーズナブルな設定ですがマジで格好いいです。

グリップやリールシートの作り込みがいいですね(* ´ ▽ ` *)ノ

ブラックで統一してて渋い。

Rです・・・

フージンアール\(^-^)/
Posted by robusuretarobusureta at 2014年01月20日 22:51
はたぼーさん

スコラ、ブルセラ、イカ臭

エロ3段活用

流石です(笑)

自分ではそこまでの技量はありません(爆笑)

いつも勉強になります(* ´ ▽ ` *)ノ

ナイトの弟子にしてください( ゚∀゚)人(゚∀゚)
Posted by robusuretarobusureta at 2014年01月20日 22:42
こんばんは☆(^^)

自分もrobusuretaさんの記事みて

某州屋に走りましたが...残念ながらSOLDOUT(*_*)

釣具店にはフライングで店頭に並ぶんですけどねぇ

でも見たら見たで非常にヤバそうです(笑)
Posted by msfactory00msfactory00 at 2014年01月20日 22:02
NEWスコラに新型ヤマガブルセラ…

DVDは女子会イカ臭パーティーですか。

たまらない特集号です (*´д`*)ハァハァ

グリップでチンコの皮挟むのも良さげです。
(すみません、すべてEコメでまとめました…)。
Posted by はたぼーはたぼー at 2014年01月20日 21:25
どむオさん

今回の新作もいいのが一杯ありますよ。

早く買ってチェックしてください(^_^)

ポチは気を付けてね(笑)
Posted by robusuretarobusureta at 2014年01月20日 21:21
まこちさん

雑誌の裏面を見たら発刊日は21日でした・・・

つまり明日(^_^;)

本日買った店は反則だったでしょうか・・・

昔ジャンプを他の店より早く売ってた店が

結局店じまいしましたが・・・

裏面見なかった事にします(笑)

オーシャングリップマジで格好いいですよね

ちなみにアピアのグリップもいけてます(* ´ ▽ ` *)ノ
Posted by robusuretarobusureta at 2014年01月20日 21:18
ほほ~う(°°)

魅力的な商品ですな

週末早速買ってきまーす!!
Posted by どむオどむオ at 2014年01月20日 20:03
この記事を見て速攻本屋に走りましたが、棚にはありませんでした(笑)

オーシャングリップ格好いいですよね~。

今の時期は新しい道具の発表が続きますのであれこれと妄想してしまい
ますね(^_^;)
Posted by まこちまこち at 2014年01月20日 19:03