ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年06月03日

ナイト&デイ

2013年6月2日~3日今期第12回目釣行


行くのは今なんです、そう義務なんです!

今回もお供はヨシさん(^^♪

前回のビッグアクシデンツを乗り越え突撃してまいりました。



と、言うことで

今回は北側から攻めてみました

最初のポイントはIKB

お、こう書くと48番目の場所みたい・・・

まあ、どうでもいい事はさておき

今期初めて入座しました。





が、






さっぱりだめ・・・

コツンもナッシング

なので即移動








次の場所はIGI

ここにはいましたー(^^♪

ナイト&デイ

でも、ちっちぇ・・・




お、次はいいぞー

ナイト&デイ

24cm位かな(^^♪





更に

ナイト&デイ

今期自己記録27cm

これはいい引きしました、暴れん坊です(^^♪








で・す・が・・・






その後沈黙・・・







じゃあ又移動ですな








更に次はここJS

はい、釣れましたー

ナイト&デイ



更に

ナイト&デイ





でも又沈黙ー

んんー今日は1つの場所で連釣がない・・・単発ばっかり・・・

回遊じゃなくて、居付きを拾ってるようです・・・







ならば、鉄板ポイントのDK







・・・・










・・・・












・・・・








またですか、あなた・・・

ナイト&デイ

しかもひょろひょろだから、あんまし引かないし・・・

50cm位ですかね

即、さよーならー( ´・ω・`)ノ~バイバイ






このあとここでポツリポツリのメバル

ナイト&デイ



いつもの如く、時間は朝の4時






でも本日ここから第2部

場所を水深のある所にかえて・・・










そうしたら








なんと








とうとう








ちゃんちゃらちゃんちゃん

ちゃんちゃらちゃんちゃんちゃーーーん


































ナイト&デイ

ジーアー\(^o^)/
ちっちゃいけど(20cm)










たのすいーーー(^O^)(^O^)(^O^)










庄内のアジングファンの皆様ようやく小さいながらも開幕でーーーす\(^o^)/









このブログの人気記事
始まってます♪
始まってます♪

2020年締めくくり
2020年締めくくり

サイズはまーまー数は微妙
サイズはまーまー数は微妙

イエース♪
イエース♪

やっぱり釣りは場所が命‼︎
やっぱり釣りは場所が命‼︎

最新記事画像
風雨に見舞われながら
この時期なのに巣窟のようです
冬が近いと来る方を見ながら
明るくなるとサイズ下がりますね〜
またもや番外
俺の腕では今日はこんなもんです
最新記事
 風雨に見舞われながら (2023-11-21 15:20)
 この時期なのに巣窟のようです (2023-10-31 20:11)
 冬が近いと来る方を見ながら (2023-10-22 08:55)
 明るくなるとサイズ下がりますね〜 (2023-09-26 17:06)
 またもや番外 (2023-09-17 22:41)
 俺の腕では今日はこんなもんです (2023-09-15 13:56)

Posted by robusureta at 15:12
この記事へのコメント
ヨシさん

今回も御同行ありがとうございますm(__)m

アジングは今期初めて一緒でしたが、居ましたね。

一度寄ってくれたアジは暫く癒してくれる事間違いなしです。

メバルと共に尺狙いで行きましょう\(^^)/

来週からのライト&ヘビーツアー誠に楽しみです。

ガンガンに釣りましょう\(^^)/
Posted by robusuretarobusureta at 2013年06月04日 22:54
お疲れ様です♪

昨日は同行して頂きありがとうございました♪
あのアジの引きは楽しかったですね~♪
結局1匹も上げられませんでしたが・・

ロブさんと一緒だと本当に勉強になります(^^)
また宜しくお願いしますm(__)m
Posted by ヨシ at 2013年06月04日 20:24
海熊さん

最近オールナイトが普通になってきてますが

メバルをやってると時間忘れてしまいます・・・

あれ、明るくなってきたって感じです(^^)

昨日のアジは朝マズメでしたが、今後ナイトもやるとなると

いよいよ体を分裂させるしかありません(笑)

更にキスもシーズンイン(ライトタックルです)なので

釣り物多いのは大変うれしいのですが、ある意味大変です(笑)
Posted by robusuretarobusureta at 2013年06月04日 18:53
イヤイヤ・・・ 釣ってますね〜

夜はメバル マズメはアジ

釣りもの多いってイイですね♪
Posted by 海熊海熊 at 2013年06月04日 16:44
たーきーさん

昨日のアジは開いて塩焼きにしました。

刺身で、とも思いましたがちょっと小さかったです(^_^;)

使ったメタルジグは3g5g7gでしたが一番ヒットが多かったのは

7gでした(^^)

フォールのバイトは最高楽しいですよね\(^^)/

あ、ちなみにシーバスは狙って釣ってるのではないので

微妙です・・・

狙うと途端に釣れなくなるので(笑)

後、お気に入り登録誠にありがとうございますm(__)m

自分も登録させて頂きますので、こちらこそ宜しくお願いします。
Posted by robusuretarobusureta at 2013年06月04日 14:04
連投すいません^^

勝手ながらお気に入りに登録させて頂きました。

こんごともよしなにお願い致します^-^
Posted by たーきーたーきー at 2013年06月04日 12:23
メタジに食ってくるような状況が一番楽しめますよね♪

男鹿から1週間遅れて庄内でも入ってきましたか。。

にしてもシーバス羨ましいです。
私釣った事ないの。。(笑)
Posted by たーきーたーきー at 2013年06月04日 12:22
まこちさん

いよいよ始まりましたねー\(^^)/

今期は随分遅かったですが、天敵のイナダが

やっと北に抜けてくれた為ではないでしょうか。

まだハグレはいるみたいですが・・・

1人で10~20本も釣れるイナダですから海の中は

渋谷のスクランブル交差点並みに激混みだったでしょうね(笑)

今度は同じくらいアジも釣れてくれるといいですね(^^)
Posted by robusuretarobusureta at 2013年06月04日 07:33
anboxさん

昨日の第2部はYG漁港の先端でした(^^)

行ったとき既に餌釣りの方が釣っていたので

自分達も慌てて投げました(笑)

昨日はメタルジグで釣りましたが、

あのフォールでのあたりは最高ですね\(^^)/

今後は夜の部でワームやカブラでも取りたいです。

キスも始まったのでいよいよ体を3つ位に分裂させる時がきました(笑)
Posted by robusuretarobusureta at 2013年06月04日 07:25
アジいいですね~。

各漁港でもちょこちょこと釣果が聞こえてきましたね。

アジの引きも面白いですもんね~。
Posted by まこち at 2013年06月04日 07:23
今年初モノ、おめでとうございます^ ^

実は俺も昨日初モノGETしました(≧∇≦)

昨日からKTや西浜方面の漁港で一気に入って来たみたいです。

やっとですね(T_T)

ハードメバルの使命もあるので両刀になります(笑)。

行く度にサイズも数も出してるのは流石です(≧∇≦)
Posted by anbox at 2013年06月04日 00:37
tanukichiさん

最近オールナイトは通常業務です(笑)

今日も全然寝ないで、帰ってきてから

釣具の洗浄整理、車の洗車&ワックスがけ、家の掃除に

風呂掃除、全部終わってから魚を捌きました・・・

当然寝る暇なんてありません(^_^;)

そんでガッツリ飲むんですから・・・

明日の仕事は・・・

レディガガです・・・(笑)

アジングは楽しいですよね\(^^)/

シーバスとはまた違う引きを楽しんで下さい(^^)
Posted by robusuretarobusureta at 2013年06月03日 22:25
magoemonさん

昨夜は行った先々でたまたま釣れました。

でも、確信まだとれてません(^_^;)

本日は結構持ち帰ってきましたが、刺身に干物に

アラ汁においしく頂きました(^^)

旬の魚を食べながら頂く酒は最高ですね。

今日もまたもや飲み過ぎました・・・(笑)

アジはまだ小型の回遊のようで、連発とはいきませんでしたが、

フォールでとるバイトは久々楽しかったです(^^)
Posted by robusuretarobusureta at 2013年06月03日 22:08
またもやオールでの釣行ご苦労様ですm(__)m

ホント頭が下がります(^_^;)

アジ良いですよね~こちらも釣れ出したので

シーバス浮気してアジング計画してます!
Posted by tanukichitanukichi at 2013年06月03日 19:20
 夜中のランガン、結構うまく行ってますね。

連れが居る時はその方が効率イイかもしれません。

今回は持ち帰りでしょうね、勿論シーズンベストですから。


 アジ来ましたね!

エサ釣りのおジ~サン(私もそうですが)に聞くと

サッパリだそうです。コンナ年は経験ないと言ってます。


 連日の夜遊びでくたびれ気味、少し休まないと・・・
Posted by magoemonmagoemon at 2013年06月03日 16:56