ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年05月24日

ハード縛り・・・のはずが・・・

2013年5月23日~24日今期第10回目釣行

またもや突撃してきました。

それはメバルが呼ぶからです。

それ以外理由ありません。

と、言うことで

本日のテーマは・・・


ハード縛り



最近庄内の海ではハードに縛り上げるのが流行ってます(笑)

色々なアドバイスを下さるmagoemon様、anbox様がガッツリ釣果を上げてらっしゃるので

当然自分も見習います(笑)



という事で、先日爆釣した通称(自分で勝手に命名)DKでまずは様子見(^^♪

PM10:00スタート

スタートはジャクソンピグミーヘビーミノー






・・・・・






・・・・・






・・・・・






あれ?


何もナッシング


先日は1投目で来たのに・・・






ならば、AKM48ではどうよ・・・


フルキャス!!






・・・・・






・・・・・






あれー???


なんでー


既に20分位投げてますけどー






全く何もナッシング・・・







はい、すみませんm(_ _)m






ここで縛り解除(笑)






ワームにチェーンジ


これなら間違いないでしょう、何せ汁系のリーサルウエポンですから(^^♪





コ、ココン






ほらー、一発













・・・・




















ハード縛り・・・のはずが・・・




グーフー・・・








なんだかコツコツあたるのに乗らないと思ったら、貴様か!


じゃこっち側に投げて又同じだったら移動だな・・・





コン・・・


又グーフーか、コノヤロッ






グ、ググン






あら、グーフーじゃない






グ、グ、グ、グ、グ、ギュイーン






バシャバシャ







あーーーー






又、シーバス(((゜Д゜;)))


おいおいおい、ジグヘッドだぜー






あーーーー







走るーーー







でもー(^^♪

こんな事もあろうかと本日ちゃーんとタモ準備\(^o^)/


細軸ジグヘッドなので、ゆっくりゆっくり体力使わせて






おおおーーーー






突っ込んだ(((゜Д゜;)))


でもうまくいなしてーーーー


キャッチーーーーー(^^♪

ハード縛り・・・のはずが・・・

63cm(^^♪



でも、本命はあなたじゃないのよ・・・

メバル釣りではあなたは・・・・





外道





なのでリリース

ちゃんと狙って取った時にはお持ち帰りします。その時までもっと大きくなってなさい(笑)




何だか今のシーバスで微妙な感じになったので移動です・・・

次の場所はNZにほど近いスーパーメジャーポイント

カーブの先端で水銀燈が磯場をばっちり照らしてくれる所



先行者は3人



左側にいるので自分は右側のワンドになっている所でスタート



ここでのファーストキャストは縛り戻し(^^♪


これで行きます:シュマリ

ハード縛り・・・のはずが・・・

一撃

ハード縛り・・・のはずが・・・

すぐ又

ハード縛り・・・のはずが・・・

もういっちょ

ハード縛り・・・のはずが・・・

なんだ、今日はここでしたか\(^o^)/

ひとしきりここで遊ばせて頂きまして8本ほど(^^♪

サイズはなぜかほぼ25cmそろい踏み

ですが今日は隠れテーマがありまして、

前回釣った26cm以下は持ち帰り禁止

となっておりますので全部リリース




でもメバルの引きを楽しめました(^^♪




では、少し場所を変えて更に右側のテトラがある方へいってみましょう。

ここでは、これっ(管釣用のクランク)

ハード縛り・・・のはずが・・・




お、あたる





お、またあたった





おお・・・・





でものらなーい






何度やってものらなーい・・・






多分ですがテールフックがシングルなのが原因ではないかと・・・

次回トリプルに変えてきます。






じゃ、次はこれでどうだ

ハード縛り・・・のはずが・・・

ミニマル・・・間違いなしです(^^♪

ハード縛り・・・のはずが・・・

ここでもひとしきり遊ばせてもらいました(7匹)







やっぱりまずは場所ですね(^^♪

居ないと思ったら即ランガン

間違い無しです。







携帯見たらAM2:30分

何だか疲れたので、このまま今日は帰ります。

途中運転しながら気絶しないといいんだけど・・・





しかもお土産は1匹も無し・・・




でも楽しませてくれたメバルに感謝です(^^♪











このブログの人気記事
始まってます♪
始まってます♪

2020年締めくくり
2020年締めくくり

サイズはまーまー数は微妙
サイズはまーまー数は微妙

イエース♪
イエース♪

やっぱり釣りは場所が命‼︎
やっぱり釣りは場所が命‼︎

最新記事画像
風雨に見舞われながら
この時期なのに巣窟のようです
冬が近いと来る方を見ながら
明るくなるとサイズ下がりますね〜
またもや番外
俺の腕では今日はこんなもんです
最新記事
 風雨に見舞われながら (2023-11-21 15:20)
 この時期なのに巣窟のようです (2023-10-31 20:11)
 冬が近いと来る方を見ながら (2023-10-22 08:55)
 明るくなるとサイズ下がりますね〜 (2023-09-26 17:06)
 またもや番外 (2023-09-17 22:41)
 俺の腕では今日はこんなもんです (2023-09-15 13:56)

Posted by robusureta at 12:13
この記事へのコメント
ヨシさん

昨日のお休みで道具の調達出来ましたでしょうか(^^)

今度の釣行でその真価を発揮しましょう\(^^)/

しっかし何でこうもメバル釣りって楽しいんですかね

今季の目標尺メバル何としてもとりましょう(^o^)v
Posted by robusuretarobusureta at 2013年05月24日 23:15
tanukichiさん

メバリングのおハードゲーム最高です。

tanukichiさんはメバリングやりますか?

シーバスも勿論楽しいですが、ライトゲームも

最高です。

今からはアジングもドンピシャです(^^)

後、なにげに最高にエキサイティングなのは

キス釣りですよ\(^^)/

これもライトゲームでやるんです。

今からこの釣りもアップしていきますので、是非参考にして

頂いて、やってみてください。釣れたキスで

刺身で一杯(^^)

これ又最高ーーーーー\(^^)/
Posted by robusuretarobusureta at 2013年05月24日 23:04
magoemonさん

すみませんm(__)m

コメントの順番間違ってました。

昨日は終盤になってきたとき、よっぽど一匹位は・・・

と思いましたが、釣れてくれたメバルが

自分を見つめてくるのでやめました(笑)

お前は自分の決めた事も守れないのかって(^_^;)

今後行ったとき、どうや、文句ないやろっと

心で念じながら美味しく食べさせて頂こうと思います\(^^)/

尺オーバーなら尚更最高ですね(^^)
Posted by robusuretarobusureta at 2013年05月24日 22:51
まこちさん

ハードゲイ・・・いや、ハードゲーム最高ですよ\(^^)/

あたりが(バイト)最高です。

自分思うのですが、ルアーフィッシングの真骨頂はやはり

ミノーに代表されるプラグ類(^^)

色々なルアーを自分も投げまくってますが、自分的には

やはりプラグで釣った魚がうれしいです(^^)

最近シーバスが間違ってかかってますが、本気で狙うと

とたんに釣れなくなるのはなぜなんでしょう?

いつもそうなので・・・

万が一今後、狙って爆釣したら、いくらでもお持ちします(笑)
Posted by robusuretarobusureta at 2013年05月24日 22:32
anboxさん

昨日は会えず残念でした(^_^;)

2箇所目にいった所は、たまたま自分が行った時は

3人以外はがらがらでした。

暗闇で見ていたところ、先行者の方はシーバスをやっていたようで

一本上げてましたねー(^^)

但し、そのうちの1人が、自分が打っていた場所に

対岸からせませってきてキャストしちゃった時は、

anboxさんよろしく自分も沈めてやろうかと

なんぼか思いました(笑)

ただ、ニュースになるとメバル釣り行けなくなるので

我慢です(笑)
Posted by robusuretarobusureta at 2013年05月24日 22:14
お疲れ様です♪

ブログを見るとロブさんの楽しんで釣ってる姿が目に浮かびます(^^)♪

今度は是非私も同行させて下さい♪

メバルって干して食べると旨いんですね~♪ いつも楽しく勉強させて頂いております(^○^)
Posted by ヨシ at 2013年05月24日 21:17
ハードで縛り上げる!!!良いですね~

しかも裏縛りまで!!!THE男ですな(^_^)

次回デカいの縛り上げてくださいm(__)m

そして何時かは酒飲みでも~
Posted by tanukichitanukichi at 2013年05月24日 19:34
今度シーバス釣ったら連絡ください、すぐに頂きに参りますので(笑)

ハードでのメバルいですね。

私は1度だけ釣りましたが、その後は全然ですね(>_<)
Posted by まこち at 2013年05月24日 14:41
一旦解除してもキッチリハードで出すところは圧巻です^^

昨日少し早い時間にそこを通ったんですが満員御礼で入れませんでしたT_T

波も少しうねりがあってアペが同行してたので無理しないで磯撤収しました。


レッドヘッドのミニマルだとメバルもそうですがシーバスが飛んできそうです(笑)

今日も仕事が早く終われば出る予定です(^○^)
Posted by anbox at 2013年05月24日 14:10
 宣言通り結果を出しましたね、流石です。

塩焼きサイズでチョットは持ち帰った方がエエんじゃないかえ?


 その場所、多分一昨日廻って見たと思うのですが

やはり24cmレベルでした。

大きいのを見た後は子供に見えちゃいますね。
Posted by magoemonmagoemon at 2013年05月24日 13:14