ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年01月29日

立ち直る為に

2013年1月29日第3回目投稿

先程壊してしまったタモ先は只今ボンドで修理中・・・

でも気になる事実があります。

以前、自分と同じ様な壊し方をした釣友が同じ様にボンドで接着し、釣りに出かけた時の事です。

その日はナイスサイズのワラサをかけ

ようやくタモ入れして上にタモをたたみながら上げている時








どっぽーーん!








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







ボンドでくっつけた部分がすっぽ抜け

ラインは切れ

魚もルアーを咥えたままお帰りになってしまいました。


あの海面をしばらく見つめ微動だにしない釣友にかける言葉はありませんでした。



今回直している自分のタモは耐えてくれるでしょうか?


いや、くよくよ考えるのはやめましょう。

きっと庄内の海の神様はそんな酷い仕打ちは自分にはしないはずです・・・・

そう、きっとそうです。



と、1人で自問自答していると

うちの愛猫1号が

立ち直る為に

さっきから1人で何をブツブツ・・・・







このブログの人気記事
始まってます♪
始まってます♪

2020年締めくくり
2020年締めくくり

サイズはまーまー数は微妙
サイズはまーまー数は微妙

イエース♪
イエース♪

やっぱり釣りは場所が命‼︎
やっぱり釣りは場所が命‼︎

最新記事画像
風雨に見舞われながら
この時期なのに巣窟のようです
冬が近いと来る方を見ながら
明るくなるとサイズ下がりますね〜
またもや番外
俺の腕では今日はこんなもんです
最新記事
 風雨に見舞われながら (2023-11-21 15:20)
 この時期なのに巣窟のようです (2023-10-31 20:11)
 冬が近いと来る方を見ながら (2023-10-22 08:55)
 明るくなるとサイズ下がりますね〜 (2023-09-26 17:06)
 またもや番外 (2023-09-17 22:41)
 俺の腕では今日はこんなもんです (2023-09-15 13:56)

Posted by robusureta at 17:46
この記事へのコメント
師匠さん

師匠さんからのコメントだっ

大変恐縮です。

こんな大した事ない自分のブログにコメント頂けるとは・・・

本当にありがとうございます。

師匠さんにとってほとんど役に立たない内容になるやもしれませんが

どうぞ宜しくお願いいたします。

※タモは一応直ったような気がしますが、

すぽーんと海に落ちて、自分も奈落に落ちないといいのですが(笑)
Posted by robusuretarobusureta at 2013年01月30日 15:58
 遅ればせながら開設おめでとうございます!

更新を楽しみにしております。

 
 私もタモは沢山壊しました。

大タモで小アジを追い掛け回してシャフトを折った事も・・

周りに釣り人が大勢居て、カッコ悪かったです。
Posted by 引退コーチ at 2013年01月30日 13:46
anboxさん

コメントありがとうございます。

そうなんです、魚を入れて抜くときに付加がかかって

スポーンと落ちていかないか非常に心配です。

ただその前に、タモが必要な魚を釣る事が出来るのか?

という大問題もありますね(笑)
Posted by robusuretarobusureta at 2013年01月30日 11:13
釣友さんと同じ事にならない事を祈ります^^

ただ、サイズと高さによっちゃいますよね、、、。

足場が高いとそれなりの付加が掛かってしまうので
同じ事が起こってしまうかも、、、知れません。。。


去年ネットを買ったのですが、まだ出番がありません(笑)。
Posted by anboxanbox at 2013年01月29日 21:30