ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年09月19日

大荒れにつき・・・

2017年9月19日今期38回目釣行


どうもrobuです

台風・・・

日本は黒潮の影響で甚大な被害が出やすいと知りました

ネタはNHKです

高い視聴料を払ってる甲斐がありました

現代の気象を少し理解出来たように思います


と言う事で台風一過の庄内に現着


大荒れにつき・・・


本日2.5m~2m

との予想ですが実際デカイ波は3~4mはセットで来てました

しっかりとした予備知識

安全装備

何より心構え



と言う事で

心の準備は万端でしたが・・・

どこに行っても一面バスクリン・・・

水色の絵具を溶かしたような濁り・・・

こういう色の時はベタなぎだろうと

波があろうと過去に釣れた試しがありません

実際本日も4か所周ってバイトも無しの完璧ボーズ
























これは・・・

まいりましたね・・・

最近魚を釣って無かったのでどうしても釣りたい

ならばリーサルポイントまで行くしかないですね


























そしてそこで・・・

大変貴重なマリアマールアミーゴファーストモデル

グリーンバックをリフフォ・・・



























大荒れにつき・・・


最後は信頼の昭和ルアー(笑)

いかなる時もボックスに入っているマスト

やっぱり魚を連れて来てくれます

流石のルアー♪































それが・・・

本日殉職です・・・

本日は魚が釣れた喜びが

全て消え去りました























計り知れないショックが・・・






























たかがルアー

されどルアー

さようなら・・・

ファーストモデル・・・




このブログの人気記事
始まってます♪
始まってます♪

2020年締めくくり
2020年締めくくり

サイズはまーまー数は微妙
サイズはまーまー数は微妙

イエース♪
イエース♪

やっぱり釣りは場所が命‼︎
やっぱり釣りは場所が命‼︎

最新記事画像
風雨に見舞われながら
この時期なのに巣窟のようです
冬が近いと来る方を見ながら
明るくなるとサイズ下がりますね〜
またもや番外
俺の腕では今日はこんなもんです
最新記事
 風雨に見舞われながら (2023-11-21 15:20)
 この時期なのに巣窟のようです (2023-10-31 20:11)
 冬が近いと来る方を見ながら (2023-10-22 08:55)
 明るくなるとサイズ下がりますね〜 (2023-09-26 17:06)
 またもや番外 (2023-09-17 22:41)
 俺の腕では今日はこんなもんです (2023-09-15 13:56)

Posted by robusureta at 23:14
この記事へのコメント
はたぼーさん

ちょっと聞いて下さい

はたぼーさんに書いたコメントが腐れスマホのせいで2回も消えました!

只今そのスマホを投げつけて破壊しました(笑)

只今タブレットから書いています!

実は連休初日は俺も休みでした

1連休ですね♪

後の2連休は仕事

勿論貴重な1連休は家族の為に・・・

釣りですよ(笑)

父ちゃん元気で留守が良い!

ママ曰わく・・・

勿論釣りに行くんだよね?

オフコース!!!

素晴らしい嫁に感謝ですm(__)m
Posted by robusuretarobusureta at 2017年09月20日 20:22
tanukichiさん

何と!

シークレットカード!

それは口座も別!

通帳も別!

の正にシークレットですか?

それ俺も欲しい(笑)

こっそり買った商品の請求書が届いたらどうしますか?

局留めですか?

デジタル請求ですか?

質問多いですね~(笑)

家庭での親父の小遣い少ないですね~(笑)

多少の不正(否!我が身の保身!)

は必要です(笑)
Posted by robusuretarobusureta at 2017年09月20日 19:46
連休初日に出撃しましたが、すごい人が出ていました!

そしてこちらに台風が来たときは、近所のおやじたちで
酒くらってました^^;

お気に入りの殉職はショックです><

私もマールアミーゴ持っていますがいまだに釣果は…orz

中古で見つけたら即バイトですね☆
Posted by はたぼー at 2017年09月20日 19:25
そんなに荒れてるのに釣り行ったんですか~

タフですね~(^_^;)

信頼のおけるルアーの殉職はショックデカいですよね・・・

なので俺は、ストックを多めに買っておきます

しかも嫁にナイショのカードでね・・・(笑)
Posted by tanukichitanukichi at 2017年09月20日 19:12
niniさん

Nスペ!

正解です(笑)

俺は寝ないでその番組を最後まで見ましたよ(笑)

主に太平洋側の話でしたが色々と勉強になりました!

気象学的にも潮の流れ的にも(^-^)

今後日本海側の特集も是非やって欲しいと思います!

所で今回の魚を釣った後に楽しい事が起きました!

久々の銀ピカの魚でしたのでお持ち帰りしようと、写真を撮ってからストリンガーを顎にあてたら・・・

ドッタンバッタン・・・

ドボンと・・・

自らお帰りになられました

刺身が・・・

天ぷらが・・・

ハラスの一夜干が・・
Posted by robusuretarobusureta at 2017年09月20日 13:56
まこちさん

昨日は結構いい感じの大荒れでしたね♪

そんな時釣りに行くのは俺くらい・・・

と、思いきや

ちょいちょい居ました(笑)

外洋爆荒につき内湾で頑張ってるエギンガーとボトムノックしてるロッカー

餌の真鯛釣師

ほぼ皆さんに声を掛けましたが全くダメだと言ってました

でも釣りに来てる訳で・・・

皆さん好きですね~釣りが(笑)

必殺ポイントには先行者2名居ましたが時合が来たとき一斉に釣れました(笑)

潮のタイミングが合いましたね(^_^)ノ

ルアーは誠に残念です(T_T)

何しろ全盛期チャンピオンで700円位で買えた代物が俺がどうしても欲しくてネットで散々探して買った時は1個1400円しましたからね・・・

定価より高く買った奴なんですよ・・・(笑)
Posted by robusuretarobusureta at 2017年09月20日 13:34
もしかしてネタ元はNスペですか?

チラッと見ましたが半分は寝てました(笑)

恩恵もあれば、試練もある・・・大自然は偉大です!

台風一過と思いきあ絶賛低気圧接近中、バスクリンは何やっても駄目ですね~

せっかくの釣果も、スペシャルルアーをロストとは痛すぎですね(>_<)

入手困難となれば尚のことです。
Posted by nininini at 2017年09月20日 11:42
バスクリン(笑)

どの魚種狙いでも釣れない色ですね(;つД`)

それでも1匹出す執念、流石ですね♪

ただ、信頼なるルアーのロストは心に深いダメージ

を残しますね(´・ω・`)

簡単に手に入る物では無いだけに尚更…


台風が去った本日、夜勤明けで夕方までぶっ通しで

やってやろうと思ってましたが、この荒れ模様では

釣りが成立しません。

大人しく内陸に帰ります(笑)
Posted by まこちまこち at 2017年09月20日 09:16