ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年09月27日

2017年2回目の飛島

2017年9月25日~26日今期39回目釣行


どうもrobuです

この度は又もや飛島に行って来ました♪

色んな方に声掛けしましたが諸事情で行けない方が多く・・・

ま、しょうが無いです

来年わいわい行きたいですね♪

と、言う事でいつもお誘いして乗ってくれる

まこちさんとよしさんの3人で・・・

現着です!






















2017年2回目の飛島

今回は烏帽子群島には行かず飛島の沖堤防に渡りました!

ここでデカイ烏賊とロックフィッシュを狙う算段です(笑)



























と言う事で皆で乾杯(笑)

2017年2回目の飛島

島に渡ったら車をに乗る必要が無いので酒です(笑)

いい気分で♪

3時間・・・





















でしたが・・

釣れね・・・

何も釣れね・・・

皆な釣れね・・・
























1時間以上沖堤防で熟睡しました(笑)

これは・・・

何しに来たんだ?

我々は釣りしに来たのに・・・

しかも俺のタックルは3システム用意してて準備してたのに

うーーむ・・・

では根魚を釣るシステムでちょいちょいボトムを撃ちますか・・・
























コンコンとテキサスでボトムに当てながら

目の前のケーソンの際に来たところで・・・

ぐぐ!?































































うりゃ!































ぐぐぐぐぐぐ
































































うおっ

重い

マジでこれ何?

巻いても巻いてもドラグが出るから浮いてこないじゃないか!

半端ねー重量感・・・

途中リールシートがミシミシ言って壊れるかと思った・・・
























やっとこさっとこ浮かせて捕った魚の正体は・・・?

この方でした!


2017年2回目の飛島


これは何?

まこちさんこれはキジハタですかね?

否!

それは・・・

マハタです


























何とマハタ!

初めて釣ったし半端ねー引き味!

あんだけ引いた魚なので一応計測!


2017年2回目の飛島


41㎝・・・


それであんなに引くのか・・・


そしたら直ぐに二匹目・・・


2017年2回目の飛島


海の神様は俺に最高のプレゼントをしてくれた・・・


この分だとイカも貰ったな(笑)


























と、思いきや・・・

書くのやめますと言う位の貧果・・・

イカはスルーして

他の釣果です(笑)

2017年2回目の飛島

ナイトのブルー

2017年2回目の飛島

デイの勘八の赤ちゃん(笑)

























やっぱ・・・今一つ・・・

釣れないながらも

飛島はやはりパラダイス(^^)/

地元で釣れない魚を連れて来てくれますね♪

見た事の無い魚という・・・

奇跡を味わわせてくれる場所!



























サプライズを信じて・・・

まこちさん、よしさん来年も宜しくです♪


あ、カンパチの赤ちゃん・・・

31㎝でしたが

刺身激ウマでしたよ(笑)

来年専門で狙うべきです(^^)/







このブログの人気記事
始まってます♪
始まってます♪

2020年締めくくり
2020年締めくくり

サイズはまーまー数は微妙
サイズはまーまー数は微妙

イエース♪
イエース♪

やっぱり釣りは場所が命‼︎
やっぱり釣りは場所が命‼︎

最新記事画像
風雨に見舞われながら
この時期なのに巣窟のようです
冬が近いと来る方を見ながら
明るくなるとサイズ下がりますね〜
またもや番外
俺の腕では今日はこんなもんです
最新記事
 風雨に見舞われながら (2023-11-21 15:20)
 この時期なのに巣窟のようです (2023-10-31 20:11)
 冬が近いと来る方を見ながら (2023-10-22 08:55)
 明るくなるとサイズ下がりますね〜 (2023-09-26 17:06)
 またもや番外 (2023-09-17 22:41)
 俺の腕では今日はこんなもんです (2023-09-15 13:56)

Posted by robusureta at 22:30
この記事へのコメント
niniさん

マハタ・・・

マジで凄かったです!

使ったロッドはエギングロッドでしたがカラマレッティMH

4号まで楽々シャクレるガチガチロッドでしたが折れるかと思いました(笑)

まこちさん曰わく、信じられない位ロッドが曲がってたと!

本人は海面を見てて解らないんですけどね(笑)

キャッチの時は雄叫びを・・・

知らず知らずのうちに上げてたようで(笑)

と言うくらいの釣り味ですよ!

キジハタがどの程度か解りませんがマハタの凄さは間違い無しです!

こうなったら庄内でキジハタ60cmで自慢はどうでしょう(笑)
Posted by robusuretarobusureta at 2017年09月29日 21:44
はたぼーさん

各地の大人が喜ぶ聖地(笑)

但し山形の七日町は湿気てます(笑)

県の条例で厳しい町ですから・・・

仙台の国分町も数年前からリアル店舗が無くなりましたね・・・

以前は牛タンスッキリツアーと命してエネルギーを充電した後3件ハシゴしましたが(笑)

今はデリのみのようです!

潜りは別として(笑)

所で(笑)

飛島のイカは俺の事は嫌いなようで釣れてくれませんでした・・・

ナイトはボーズ、朝マズメに辛うじて6は杯ですよ~(笑)

ちょっとビックリだったのはエギンガーが多く、しかもスレでいた事・・・

青物も確かに居ましたけど

それにしても・・・

近年希にみる激戦になってました(T_T)
Posted by robusuretarobusureta at 2017年09月29日 21:13
マハタにカンパチ!

対馬暖流の影響濃い所では、やはり釣れる魚が違いますね!!

一度は行って見たい夢の島・・・

マハタは相当引いた見たいですね(^-^)

そのサイズのキジハタも引くだろうな・・・

キジハタ釣れてくれないかな(-_-;)
Posted by nininini at 2017年09月29日 12:18
飛島…

何度かコメントさせていただいておりますが、

東京で言う吉原、宮城は国分町、山形は七日町
秋田は川反ですね♡


渡鹿野島同様、死ぬまでに一度は逝ってみたいです。

ハタってそんなに引くんですね!

飛島ってイガッコも熱いのでしょうか?
Posted by はたぼー at 2017年09月29日 07:57
まこちさん

この度も大変お疲れ様でした(^_^)ノ

ちょっと寂しい釣果でしたが、何度も言いますが行くことに意義が有りますから(笑)

懲りずに毎年の恒例行事にしましょう(^_^)ノ

今回寂しい釣果もそうですが、かのショッピングモールで一夜干しが買えなかった事が残念でなりません(笑)

あのスーパーショップで買い物する事が出来ず帰って来てから寝付けませんでした(笑)

来年はスルメイカが大漁になるようお百度参りしておきます!

来年は到着後に離岸

夜はちょろっとやって朝一番に烏帽子に行くと言うのは如何でしょうか?

来年の5月が今から楽しみです(^_^)ノ
Posted by robusuretarobusureta at 2017年09月28日 16:28
火だるま親父さん

この度は一緒に行けず残念でした!

釣果は大した事が無かったですが、やはり楽しい釣りでした!

島にはそれを教授してくれる懐の深さが有ります

行くだけでワクワクしますからね♪

今回初めて釣ったマハタは素晴らしい引き味でした

マジでロッドがヤバいと思いましたからね・・・

何が釣れるか解らないビックリ箱の飛島へ是非次回
行きましょう(^_^)ノ
Posted by robusuretarobusureta at 2017年09月28日 16:16
ヤツハシさん

島の雰囲気やロケーションはパラダイスですが、釣果は貧相なもんです(笑)

マハタも狙ってた訳じゃなく偶然・・・

イカに限っては夜ボーズ(笑)

朝一番にちょろっと捕りましたが、カンパチの方が楽しかったと言う(笑)
イカを釣るには
余りにカンパチが多すぎましたね・・・

でも奴らは小さくてもかなりのスプリンターでしたよ(^_^)ノ

ここ近年爆釣が全然無いですが、それでもそこに行って釣りが出来る!

と言うのがパラダイスなんでしょうね(^_^)ノ
Posted by robusuretarobusureta at 2017年09月28日 16:10
お疲れ様でした(≧∇≦)

あ~、根掛かりしちゃったんだなぁ…

ロッドもあんなにぶち曲がって…

と思ってたらしっかりリール巻いてましたね(笑)

まさかのビッグサイズのマハタ‼

シビれましたよ(*´∀`)

遠くに居た私の所までrobuさんの雄叫びが聞こえました(笑)

robuさんが見た古の飛島の地図、次回は「?」マークのやつを

狙いますかΨ( ̄∇ ̄)Ψ

北のやつなら完全にアウトでしょうけど(笑)

本当に楽しい2日間でした、また是非行きましょう♪
Posted by まこちまこち at 2017年09月28日 13:21
この度はドタキャンで申し訳ありませんでしたm(__)m。

今の職場は、何とか融通して休めるケースが多いので油断してました。

日中にエキスパートのテクを見てスキルアップしたかったのですが、残念です。(-_-;)

それにしても、カン八さんや真ハタさんなどと言う、庄内ではお目にかかれない魚を釣るとは!!!

やはり飛島は夢のある島です(*^^*)
Posted by 火だるま親父火だるま親父 at 2017年09月28日 12:50
robuさん...こんにちは!!

なんと 高級魚のマハタを連チャンって
素晴らしい〜ヽ(´▽`)/

そして リールシートがミシミシの
40アップの引きって 凄すぎる!!

ほんまパラダイスっすね( ^_^)/~~~
Posted by ヤツハシヤツハシ at 2017年09月28日 06:44