ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年10月06日

サラシ撃ち

2021年10月今期26回目釣行

どうもrobu です

今回はオールナイト
※仕事終わってから直行

ナイトエギング
ナイトアジング

よーし釣るぞ〜

という事で翌朝です
※ナイトスルーは書くことが無いからです(笑)

そして来た場所

波高2m予報でしたがセットでたまにバカでかい波が来るので用心して入座

サラシ撃ち

そして扇子状にキャストして

また元のキャストに戻った6投目

グググッ

来た‼︎

お〜引く引く

ここんとこイカの引きでしたので

魚の引きは良いですね〜♪
※庄内地方にはレッドモンスターは居ませんので
 イカの引きはそれほどでも無いのです

という事で十分引きを楽しんで

波の押しを利用してずり上げ‼︎

サラシ撃ち

今期はこの方釣れてくれます♪

ナイトの無情もこれで救われた‼︎

この度も海の神様

有難うございます







このブログの人気記事
始まってます♪
始まってます♪

2020年締めくくり
2020年締めくくり

サイズはまーまー数は微妙
サイズはまーまー数は微妙

イエース♪
イエース♪

やっぱり釣りは場所が命‼︎
やっぱり釣りは場所が命‼︎

最新記事画像
風雨に見舞われながら
この時期なのに巣窟のようです
冬が近いと来る方を見ながら
明るくなるとサイズ下がりますね〜
またもや番外
俺の腕では今日はこんなもんです
最新記事
 風雨に見舞われながら (2023-11-21 15:20)
 この時期なのに巣窟のようです (2023-10-31 20:11)
 冬が近いと来る方を見ながら (2023-10-22 08:55)
 明るくなるとサイズ下がりますね〜 (2023-09-26 17:06)
 またもや番外 (2023-09-17 22:41)
 俺の腕では今日はこんなもんです (2023-09-15 13:56)

Posted by robusureta at 14:26
この記事へのコメント
まこちさん

レッドモンスター

俺の知り合いが92cmの真鯛釣って

見せてもらいましたが

半端ね〜•••

但し船ですけど

それでもあの大きさは凄かったです

まさにモンスター

俺はそれに比べると子供みたいなもんですよ

来週は飛島

春はまこちさんに散々やられましたから

来週の秋はリベンジです

ヒラマサ1m

イカ30cm

釣れてくれないかな〜(笑)
Posted by robusuretarobusureta at 2021年10月08日 08:16
ヤツハシさん

イカ

イカね〜•••

本当にこちらも渋くて俺もさっぱりっすよ

今回スルーしたナイトエギングなんてバイトすら無かったですからね〜

クロダイに癒してもらわなかったら完全ボーズ(笑)

本当に感謝です

イカは京都周辺でも渋い状況という事は

今年は全国的に渋めなのかもしれませんね

これでエギンガー少なくなってくれれば良いんですが今年は例年以上に多いような気がします

困ったもんです
Posted by robusuretarobusureta at 2021年10月08日 08:11
親父さん

この度は久々に嬉しい獲物

引きも最高

食して最高

自宅計測47cmでした♪

掛かった瞬間の引きは赤い奴程では無いですが充分楽しませてくれますね♪

飛島ではイカメインですが、青物もまわってますので、ブリ族ヒラマサ族カンパチ族(カンパチは赤ちゃんですが)等で引きを十分楽しみましょう♪
Posted by robusuretarobusureta at 2021年10月08日 08:04
今回は黒ですが、robuさんが釣る赤いのは

レッドモンスターと呼んでもいいのでは?

黒と赤は引きが違うんでしたっけ?

私もそんなお魚釣ってみたい…
Posted by まこちまこち at 2021年10月07日 22:52
サラシで黒鯛、さすがです!!

エギングは、こちらでも渋々、渋過ぎで
いつしかエギンガーも少なくなるでしょうね

これからは数より、一発狙いかな??
Posted by ヤツハシヤツハシ at 2021年10月07日 07:27
お得意のサラシ撃ちでのクロダイ!!
流石ですね。

昔、私が団子でクロダイ釣りしてた頃、釣れるのは若い銀色の30cm級(コウダイ)が主でしたが、ロブさんのは毎回、真っ黒な「黒鯛」ですから凄いです。

(毎回真っ黒ではなく、赤い鯛もいましたね。)
Posted by 火だるま親父 at 2021年10月07日 05:27