ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年09月27日

2アウト2ストライク!アブね~辛うじて・・・

2019年9月27日今期37回目釣行

どうもrobuです

先日の台風一過の後

シーバス狙いで行って撃沈のワタクシ

サラシ番長で勇んで行きましたが

波が有れば良い

と言うわけでは無い

と言うのが解ってて行く暴挙で撃沈いたしました(笑)

でも釣れるか釣れないかは

技術的なうんちく云々より

行くか行かないか

のみ!

これがワタクシの信条であります(笑)

と言う事で現着

今日はイカ釣りレジェンドのまこちさんとナイトエギングのコラボレーション!

先にリサーチしてもらい

後に合流しましたが・・・

差は歴然(笑)

ちょっと~

釣りすぎだしそのゲットの獲物デカいっしょ!

お願いですからデカイカ全て刈り取りは

勘弁シテクダサイ(笑)

そして俺・・・

2アウト2ストライク!アブね~辛うじて・・・


ナイトは上記のみの1杯で終了

マジっすか・・・

まこちさんと楽しい釣りの余韻が

自分の釣果に反映せず・・

こうななりゃ翌朝のマズメで5kgアップ釣ってやる!

って勇と釣れねーんだよこれが・・・

じゃあってんで2~4箇所目

取って置きの各所シャローで

シンカー加工の超ユックリスピードエギ

を1~1.5mの

激浅シャローへ(笑)

そしたら下記!

2アウト2ストライク!アブね~辛うじて・・・

何とかかんとか前回の獲物よりアップ♪

良かった良かった♪

これでシャロー番長になった俺は

何とかツヌケ♪

肝はスリットですね~♪

2アウト2ストライク!アブね~辛うじて・・・




このブログの人気記事
始まってます♪
始まってます♪

2020年締めくくり
2020年締めくくり

サイズはまーまー数は微妙
サイズはまーまー数は微妙

イエース♪
イエース♪

やっぱり釣りは場所が命‼︎
やっぱり釣りは場所が命‼︎

最新記事画像
風雨に見舞われながら
この時期なのに巣窟のようです
冬が近いと来る方を見ながら
明るくなるとサイズ下がりますね〜
またもや番外
俺の腕では今日はこんなもんです
最新記事
 風雨に見舞われながら (2023-11-21 15:20)
 この時期なのに巣窟のようです (2023-10-31 20:11)
 冬が近いと来る方を見ながら (2023-10-22 08:55)
 明るくなるとサイズ下がりますね〜 (2023-09-26 17:06)
 またもや番外 (2023-09-17 22:41)
 俺の腕では今日はこんなもんです (2023-09-15 13:56)

Posted by robusureta at 22:05
この記事へのコメント
nagaさん

何歳になってもスリット嫌い

なんて男子は居ないでしょう(笑)

シャローもディープも大好きです(笑)

竿抜けのポイントは行くのが険しいのですが知ってる人は当然居る訳ですから完全に自分だけと言うのは皆無ですね!

如何に人が薄いか?

これが重要と思われます!
Posted by robusuretarobusureta at 2019年10月06日 08:35
シャローに スリット(笑)
robuさん、ド変態ですね。

竿抜けしてるところは やはり 厳しい所なんですね。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2019年10月02日 18:33
火だるま親父さん

今回まこちさんと一緒に行く際

親父さんも誘うべくラインを確認したら

スマホ引っ越しの為なのか

親父さんが抜けてる状態になってました

今後又お誘いするために復帰させて下さい♪

庄内のイカ釣りは基本的に浅い場所を狙うのがベストですが、こんな浅い場所?という位の激浅がホットポイントです

尋常じゃない程のシャローです

皆さんがパスするから釣れるんです!

その位のシャローに行きましょう♪
Posted by robusuretarobusureta at 2019年09月29日 14:48
まこちさん

先日はありがとうございました♪

磯はやはり2人以上が良いですね!

怖いから(笑)

先日も月夜全く無しで真っ暗でしたからね~

俺の釣果は全くダメでしたが、例のポイント紹介出来ただけでも良かったです

あそこは順番に手前から撃って行けばナイスなメバルが高確率で釣れる所ですから、今度はメバルでもご一緒しましょう♪イカ終盤の10月中旬から下旬はイカもメバルもどっちも釣れる可能性大ですよ

何とか行ければ10月中ご一緒しましょう!
Posted by robusuretarobusureta at 2019年09月29日 14:41
台風の影響なのかアオリは厳しい状況だったんですね。

でもシャローでスリットを攻めるだなんて、ラベルが違いすぎます。(死言のオヤジギャグで申し訳なくw)

私は、心を入れ替えて、「まずは現場(海)に行く習慣を付ける」を目標に、昨夜、寒河江に私用があったので定時退社に米沢から寒河江経由で海に。

でも金曜夜の現着21:30って、自分の知った場所にはことごとく先客が居まして・・・、かといえ人が居ないシャローを攻めれる腕も無くw。

潔く、「まずは〝現場(海)に行く”をクリアー」と自分を誤魔化して退散しました(爆)。

次は、「まずは現場(海)に行って、竿を振るく習慣を付ける」のステップです。
Posted by 火だるま親父火だるま親父 at 2019年09月28日 08:01
やはりキーはシャロー。

シャローにいるやつは喰い気がありますね。

イカはデカくなってもシャローです。

少し波があるとベストですね。

昨日みたいなダバダバは厳しいです(´Д`)


またご一緒しましょう(≧▽≦)
Posted by まこちまこち at 2019年09月27日 23:23