ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月22日

アホの巻・・・

2014年9月22日今季41回目釣行


行って来ました(^^)


先日釣友がとあるポイントで爆釣

※イカです(笑)

何と1つの磯で(ちょい大場所なので移動しつつ)


・・・

































・・・・


































・・・・・







































32杯!








































マジッ!



































と言う事で勿論その場所へ現着(笑)

いくら情報が後追いでもそりゃ行くでしょ

だって刺身うんざりするほど食べて干物20枚ですよ

しかもアベレージ15cmとくりゃ

たとえホゲったとしても突撃です




















































ここへ(笑)

アホの巻・・・


それではフルキャス


































本日はいい季節になってきたので3号縛り

釣友からは爆釣エギも教えてもらいましたが

まずは自分が絶対の信頼を置く・・・




































ダートマックスで(笑)































そしたら開始10分・・・

着底後・・・


パンパン(ソフトに)

フォール

パパンパン(ちょっと早く)

フォール

パ・・・





































ガツッ
































































おっしゃ(^^♪




乗った!

グイーングイーン








































いいねー

ファーストキャッチ

まずまずサイズかな♪

































よっこらっしょっと(笑)


アホの巻・・・


まずまずですな(^^)

よーし

俺も30杯以上釣ったる!



・・・



































・・・・































・・・・・













































そっから1時間なーんもなしよ・・・

マジか・・・





































たまたま居着きの奴だったか・・・?

回遊のやつじゃないんかい

※実はこの1時間でエギローテ6回
※そして振り出しに戻ってダートマックス







































やっと釣れた・・・

アホの巻・・・

しかも小さい・・・

胴で10cm位かな・・・

良く抱いたなあなた(3号です)


































そこからはそんなサイズがポロリポロリ・・・








































32杯は本当なのか?(笑)








































場所移動しても時すでに遅し・・・

ちっさいやつがちょいちょいで・・・

PM12時までやりましたが・・・










































残念過ぎる結果(笑)

ま、こんなもんでしょう

いつも通りの情報に踊らされたアホですよ・・・








































悔しいので帰ってきて来てから自己マンの計測(笑)


アホの巻・・・

アホの巻・・・








































そして・・・

あなたは貴重な貴重な干物になるのです

おいしくなーれ

おいしくなーれ(笑)






このブログの人気記事
始まってます♪
始まってます♪

2020年締めくくり
2020年締めくくり

サイズはまーまー数は微妙
サイズはまーまー数は微妙

イエース♪
イエース♪

やっぱり釣りは場所が命‼︎
やっぱり釣りは場所が命‼︎

最新記事画像
風雨に見舞われながら
この時期なのに巣窟のようです
冬が近いと来る方を見ながら
明るくなるとサイズ下がりますね〜
またもや番外
俺の腕では今日はこんなもんです
最新記事
 風雨に見舞われながら (2023-11-21 15:20)
 この時期なのに巣窟のようです (2023-10-31 20:11)
 冬が近いと来る方を見ながら (2023-10-22 08:55)
 明るくなるとサイズ下がりますね〜 (2023-09-26 17:06)
 またもや番外 (2023-09-17 22:41)
 俺の腕では今日はこんなもんです (2023-09-15 13:56)

Posted by robusureta at 18:33
この記事へのコメント
海熊さん

15cm以上の獲物は刺身はちょっと厳しいですよね

食べれなくないですが身が厚くてかたいです(^_^;)

やっぱこのサイズ以上は干すか焼くか炒めるか(笑)

食べるとき火を通した方が旨いですね(* ´ ▽ ` *)ノ

自分は主に干して冬に備えますが(笑)

ポッポ焼きも好きです♪

あの醤油が香ばしく焼けたやつを

ほうばると旨すぎて気絶しそうになります(爆笑)

あ、肝心の釣りの結果の方は

タイミングとして見ていただいて恐縮です(笑)

場所によっては3.5号もOKです♪
Posted by robusuretarobusureta at 2014年09月25日 16:28
tanukichiさん

イカ釣り楽しいですよ(* ´ ▽ ` *)ノ

そちらはイカ

釣れないんですか?

堤防の潮の効く所でいけそうな気がしますが(* ´ ▽ ` *)ノ

引き味は魚のように下に突っ込んだり

横に走ったり、ジャンプはしませんが

グッと来て思いの外グイーンと引きます

デカイのがジェット噴射するとドラグも出ますしね

ただ魚のようにポンピングしたり、いなしたりは無く

ただひたすらユックリ定速で巻いてくるので

獲物とのやりとりとしては

ちょっと物足りないかもしれません(^_^;)
Posted by robusuretarobusureta at 2014年09月25日 16:19
はたぼーさん

そうなんですよ

32杯って(笑)

漁師か!!って突っ込みました

そしたら今日は不漁だって切り返しがありました(笑)

冷凍庫はイカでパンパンにしとかないと気が収まらないそうです(爆笑)

頼むから俺の分を残してくれと

懇願いたしました(笑)

ちなみに3号はもとより既に3.5号もディープならいけます

ベタ底ズドン狙いです(* ´ ▽ ` *)ノ
Posted by robusuretarobusureta at 2014年09月25日 16:12
まこちさん

2週間釣り無しですか・・・

自分がフルシーズンでそんな状況に陥ったら

禁断症状が出て

デヴィッドクローネンバーグのスキャナーズのように

頭がバーンです(笑)

あ、すみません

映画ネタでした。(古い映画ですが面白いですよ)

秋は子供のイベントが多いですから

色々大変ですね

家族サービスしっかりしたら

秋の獲物しかっり楽しんで下さい(* ´ ▽ ` *)ノ
Posted by robusuretarobusureta at 2014年09月25日 16:06
たーきーさん

おっしゃる通り!!

いかなる釣りもタイミングは大事ですが

ここまではっきりとタイミングで差がでる獲物もいないですよね

しかも数の差がデカイ

はっきり言ってデカさは半分運ですが

数はタイミングか腕の差です

たーきーさんに言っていただいてほっとしております

腕だけじゃなかったって(笑)
Posted by robusuretarobusureta at 2014年09月25日 15:57
ナイスサイズですd(゚∀゚d)

15クラスが30杯は食いごたえありそうです♪

ホント、エギングってタイミングですね(笑)

3寸縛り 男です!d(゚∀゚d)
Posted by 海熊海熊 at 2014年09月24日 06:29
なんだかんだ言って釣ってますね~

自分の信頼するルアーで釣れれば尚更ですね(^_^)v

やっぱ、アオリは結構引くんですか?

一度で良いから釣ってみたーい(^_^)
Posted by tanukichitanukichi at 2014年09月23日 13:06
すごい横幅ですね!(烏賊のanb〇xさんや~:彦摩呂爆)

それにしてもお友達の32杯って、私のシーズン総数です。

3号以上のエギングが好きです♡(サイトってできません><)
Posted by はたぼーはたぼー at 2014年09月23日 10:45
随分と横に肥えたイカさんですね(*_*)
引きが強くて楽しそうですね(*^^*)

そろそろ3号でも良さそうな感じですね。

2週間ぐらい釣りしてないな~(汗)

イキたい…
Posted by まこちまこち at 2014年09月23日 09:07
なんとまあ渋い一日でしたか!

イカはタイミングですよね。
私も先日渡船して、たったの一杯。
翌日は同じ島で40杯。

これが釣りなんですよねー(笑)
Posted by たーきー at 2014年09月23日 07:54
anboxさん

昨日廻った各所にも

ええーっ

っていう程のマイクロサイズが沢山いました

勿論マイクロは3号だとビビって抱きません(笑)

ただ、そこそこの10cmくらいのやつは

果敢に抱きついてきましたよ(* ´ ▽ ` *)ノ

しかし今時期サイトでチョンチョンは・・・

やはり手前は我慢して沖ドン専門でやりたいです

それもあって昨日の朝マズメはサングラス無しです(笑)

あ、飛島はほぼほぼ無理のようなので

今日のナイトから出ることにしております(^_^)
Posted by robusuretarobusureta at 2014年09月23日 07:44
その場所は、、、ワタクシしょっぱい経験した事があります(笑)

そこに写真で見ると結構な朝一タイム、デイでもしんどい所とお察しします(>人<;)

やはりロブさん漢ですψ(`∇´)ψ

今季最大サイズおめでとうございます(≧∇≦)

そのサイズだとグイグイとロッドを曲げてくれますね^ ^

やっとそこまでなってくれたと思いながらの、、、ロリ大量発生(ノ_<)

その現象は南はかなり確認されておりまして、俺の友達も面食らってました(笑)

そこまでになると刺身としては少し育ち過ぎた感がありますね(ノ_<)

一夜干し、美味確定です( ^ω^ )
Posted by anboxanbox at 2014年09月22日 19:14