ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月17日

修行が足らん!

2014年9月17日今季40回目釣行


行って来ました(^^)



どれどれ、明日の天気と風と波はどうかな・・・

波1.5m、西風やや強い、天気は晴れ(晴れか・・・)

※大荒れマニアの自分としては晴れが一番気になる(笑)

ならばこうしよう!

狙いの魚種は





























勿論
































シーバス!
































サラシ撃ちの磯マルですよ磯マル(^^)/






























と言う事で現着です♪

本日は久々の磯マルなので我がホーム

































おおー




































ナイスなサラシ

修行が足らん!

この写真ちょっと磯の上の方から撮ってます




これが自分のベストのフィッシングポイントに立つとこんな感じ

修行が足らん!


いい感じの爆烈加減でしょ(笑)

波がセットでいい感じのが来るとひざ下辺りを波がさらって行きます

かなり踏ん張っていないとマジでヤバいので気合を注入!

キャストコースは左右の岩の丁度あいだ

いつもここのちょい先で喰ってくる(底のシモリについている)
































闘魂フルキャス!



















































































ガツッ










































バシャバシャバシャ












































やっぱり!











































1投目でビンゴ!










































ぎぎぎぎぎぎーーー


















































うおおおおおおーーー





























ぎぎぎぎぎぎーー

ああーやべー

そっち行くんじゃねー

ばしゃばしゃばしゃ

うお又飛んだ!




































あ・・・





































フック一本っぽい・・・


































勿論タモなんて絶対無理

当然ズリ上げだが

寄せ波のタイミングに合わせて前に行くと全身ズダヌレ覚悟・・・

※注!安全には細心の注意を払います

と言う事で・・・





・・・




































・・・・

































・・・・・





















































うおりゃーーー


























































ビタンッ!

ばしゃばしゃ

あ・・・

やべ、手前の岩にハマった・・・

ざざーーーー

っと引き波

ぐぐっと勿論持って行かれ

堪えていたら・・・















































































すぽーん



















































・・・



































・・・・







































・・・・・








































修行が足らん!










































※この状況がコピペのように2度続きました・・・(つまり2匹バラシです)

何してんだ俺・・・

情けない・・・






このブログの人気記事
始まってます♪
始まってます♪

2020年締めくくり
2020年締めくくり

サイズはまーまー数は微妙
サイズはまーまー数は微妙

イエース♪
イエース♪

やっぱり釣りは場所が命‼︎
やっぱり釣りは場所が命‼︎

最新記事画像
風雨に見舞われながら
この時期なのに巣窟のようです
冬が近いと来る方を見ながら
明るくなるとサイズ下がりますね〜
またもや番外
俺の腕では今日はこんなもんです
最新記事
 風雨に見舞われながら (2023-11-21 15:20)
 この時期なのに巣窟のようです (2023-10-31 20:11)
 冬が近いと来る方を見ながら (2023-10-22 08:55)
 明るくなるとサイズ下がりますね〜 (2023-09-26 17:06)
 またもや番外 (2023-09-17 22:41)
 俺の腕では今日はこんなもんです (2023-09-15 13:56)

Posted by robusureta at 17:31
この記事へのコメント
はたぼーさん

悶々たまるー(-""-;)(笑)

キノウハ、アオイソラデヤケ○ナニー、レンゾクニカイ(笑)

否!

悔しーーってのは感じました

が、

それは自分に対して・・・

不甲斐なさを自戒の念を込めて(^_^;)

確かにキャッチもしたかったですが、それも時の運です(* ´ ▽ ` *)ノ

因みに実は、ちょっと離れでやっていたエギンガーが

一部始終を見てました

惜しかったですねー

と言われ

何だか嬉しかったです

釣れなかったのに、その状況に共感してくれた事に(* ´ ▽ ` *)ノ

釣りっていいですね♪

男も女も年もスキルも関係ないです

素晴らしい趣味です♪(´ε`*)
Posted by robusuretarobusureta at 2014年09月18日 21:42
srv-nagaさん

そうですよねー

サラシ撃ち!!

楽しいですよね(* ´ ▽ ` *)ノ

こう何て言うんでしょう

自然と対峙するって言うんでしょうか

厳しい条件ですればするほど楽しいと感じるのですが(笑)

自分だけ?(笑)

引きづり出した感は半端ないです(* ´ ▽ ` *)ノ

しかも魚も元気で、コツンとかピクッとかフワーっとしたあたりは

皆無!!

全てガツンと来てビッグファイトですから堪らんです(* ´ ▽ ` *)ノ

やめられません(笑)
Posted by robusuretarobusureta at 2014年09月18日 21:22
tanukichiさん

今回は珍しく2匹も掛けたのにゲット出来ず・・・

これが自分ですね(笑)

このブログの真価が発揮出来たと思っております(爆笑)&(泣)

ま、常にこんな感じなので慣れております(ToT)

tanukichiさんも今調子が出ないようですが

釣りですから

そんな時もあります

釣れない釣りで引き出しが増えると思います(^_^)

こうかなーって考え、やってみて、当たりかどうか、色々模索する

PDCAですね(笑)
Posted by robusuretarobusureta at 2014年09月18日 21:13
いや~、残念でしたね!

悶々としていると思うのでオナ〇ーして
スッキリしてください。

磯でシーバスってやったことないですが、
狙った場所で出るとうれしいですね。

次こそゲットです!
Posted by はたぼーはたぼー at 2014年09月18日 20:13
たーきーさん

そうです

イノセントで勝負しました(* ´ ▽ ` *)ノ

ただ、あそこまで波があると流石に手前に立てず

ちょっと奥手からのキャスト、そしてやり取りになるので

長さが足りませんでした・・・

使っているのは9.7ftなんですが、かなり厳しかったです

12ft位欲しい感じでしたね(^_^;)

ダイワのヒラ狂いとかベストでしょう(笑)

ただ、それは出番がかなり少なそうですが・・・


庄内磯マル同盟いいですね♪

是非チーム組みましょう(* ´ ▽ ` *)ノ
Posted by robusuretarobusureta at 2014年09月18日 19:36
どむオさん

2度あることは・・・

3度・・・

いやいや・・・

10度・・・

いやいや・・・

答えは毎度ですよ、毎度(笑)
Posted by robusuretarobusureta at 2014年09月18日 19:25
anboxさん

その日同じ場所でしたか(* ´ ▽ ` *)ノ

お会い出来なかったのは多分時間が合わなかったからだと思います

自分はAM6時頃にはそこで振ってましたが

9時には別な場所に移動してました(笑)

丁度潮変わりの時間だったので場所変えですね(* ´ ▽ ` *)ノ

そっちはウンともスンともでしたが・・・

今回は以前釣った場所をBTから移動しながらやりましたが

居着く場所はやはり同じですね

いると解れば勝負は早いです

ただ、キャッチ出来なきゃ・・・ですね(笑)
Posted by robusuretarobusureta at 2014年09月18日 19:20
まこちさん

今回の波

結構な波ですよね(笑)

近くにいるとドドーーンと

地鳴りのような音もありますので迫力満点です(爆笑)

流石に自分も今回はちょっと構えました(^_^;)

でもワクワクはするんですよね

アホですから(笑)

こういうのはマジで気を付けないと危ないので

決して参考にしないでくださいm(_ _)m(笑)
Posted by robusuretarobusureta at 2014年09月18日 19:11
良いサラシ 出てますね。

1投目で かけるなんて 流石です。
しかし、……。

でもこれから  海 荒れる日が続くので いよいよ 磯マルシーズンですね。

僕も サラシ打ち好きですよ。♥
Posted by srv-nagasrv-naga at 2014年09月18日 16:19
アッチャーーー磯マル残念でしたね(T_T)

フックがグニャリと・・・(汗)

それだけ引き波が強かったってことですかね?

それともランカーサイズ?

何にしても魚をかけてるだけ良いじゃないですか~

俺なんて、心が折れそうです・・・(T_T)
Posted by tanukichitanukichi at 2014年09月18日 14:46
イノセントかな?
あのしなやかさをもっても外れたとするば、
相当な状況だっんでしょうねー(^^;;

海底の地形を完璧に把握してる所が流石です!

庄内磯丸同盟組みましょ(^^)
そしていつの日か愛機を並べたいですね(*^^*)
Posted by たーきーたーきー at 2014年09月17日 20:55
お疲れ様です

惜しかったですね~(*_*;

フックを曲げるなんて相当な波そしてシーバスですね…おそロシア

二度あることは…|д゚)
Posted by どむオどむオ at 2014年09月17日 20:13
もしかするとロブさんの近く?または手前に居たかも知れません(笑)

少し遅めの出勤でしたのですれ違い、、、だったかもです(≧∇≦)

俺が居た場所の先は見た感じヤバイ雰囲気しか出てなかったので見る事もしませんでした(ノ_<)

なかなか痺れる、かなり痺れる波だったと思います(>人<;)

フックが逝ってしまう程の凶悪な引き波!

ヤバいです(T_T)

それが2回、あの引き波がなければ獲れてたと思います!

まずあの状況でヒットさせる事がすごいです(≧∇≦)
Posted by anboxanbox at 2014年09月17日 19:28
フックが・・・

惜しかったでは足りないぐらいの状況ですね・・・

しかし、そこの場所に立とうと思いますかね?(笑)

私なら絶対に行きません、行けません・・・

そこが私とrobuさんの違いなんだろうなぁ。
(それだけでは無いのは十分承知ですのでご勘弁を・・・)
Posted by まこちまこち at 2014年09月17日 18:15