ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年03月20日

あんたたちばっかり・・・食って・・・

2014年3月20日今季5回目釣行


行ってきました。

性懲りもなく鮭稚魚パターン

本日はくらーいうちから頑張ってやってましたが

反応ナッシング・・・




昨日87㎝があがったと聞いていたので

俄然やる気になってましたが堤防横一直線だーれの竿も曲がりません。




なのでこの時期あまりやる方が居ない先端付近へ


あんたたちばっかり・・・食って・・・


一か所だけ辛うじて渡れるテトラがありますので慎重に・・・

























ですが、


























暫く粘りましたがダメっすね・・・


あんたたちばっかり・・・食って・・・


河口からの流れは結構クリアでしたが、ここは白濁系の濁りがあってちょっと良さげだったんですが・・・




しょうがないので又元居た河口付近の所へ行くと






・・・























・・・・
























・・・・・





























鳥がフィーバー




あんたたちばっかり・・・食って・・・




真下に突っ込んで
食いマクッテル!







































キャストやキャスト
フルキャスや



微妙な距離から近くに寄っては離れ、近くに寄っては離れ

コリャたぶん鮭稚魚が浮いたり沈んだりグルグル回ってまっせ






































千載一遇の
チャンス!





あんたたちばっかり・・・食って・・・


よっしゃ近くに寄ってきて射程圏内や!







撃つ!





























撃つ!


























撃つ!

































・・・・・












































全てのネタを出し尽くした・・・

これだけやって捕れないなら仕方がない



次回はとうとう出すしかないな・・・

ルアーフィッシャーマンのリーサルウエポン・・・

















































投網・・・

キャスト出来るか・・・









このブログの人気記事
始まってます♪
始まってます♪

2020年締めくくり
2020年締めくくり

サイズはまーまー数は微妙
サイズはまーまー数は微妙

イエース♪
イエース♪

やっぱり釣りは場所が命‼︎
やっぱり釣りは場所が命‼︎

最新記事画像
風雨に見舞われながら
この時期なのに巣窟のようです
冬が近いと来る方を見ながら
明るくなるとサイズ下がりますね〜
またもや番外
俺の腕では今日はこんなもんです
最新記事
 風雨に見舞われながら (2023-11-21 15:20)
 この時期なのに巣窟のようです (2023-10-31 20:11)
 冬が近いと来る方を見ながら (2023-10-22 08:55)
 明るくなるとサイズ下がりますね〜 (2023-09-26 17:06)
 またもや番外 (2023-09-17 22:41)
 俺の腕では今日はこんなもんです (2023-09-15 13:56)

Posted by robusureta at 15:28
この記事へのコメント
emapapaさん

いやー流石鉄人ですな(笑)

体力も精神力もどんだけーって( ゚д゚)ポカーン

ちょっと分けて欲しいね。

本日も行きましたが勿論修行で修了・・・

そこだけは鉄人と同じだね(笑)

ちなみに本日はカメラを忘れ、ボウズのうえ

パソコン調子悪いのでアップ無しです(爆)
Posted by robusuretarobusureta at 2014年03月24日 23:43
おはよーございます(^・^)

鳥のやる気と魚のやる気がマッチすると

最高なんですけどね

先日、ironman が出撃したそうですが

あえなく撃沈したようです

土曜日に鮭稚魚・日曜日に南防波堤の

二本立てツアー!!もちろん、車中泊(爆)


少し、自分も見習いたいと思います(^^)v
Posted by emapapaemapapa at 2014年03月24日 08:10
たーきーさん

皆様が使ってる流行りのPBやIPはまず投げないですね。

ただ、IPは2個持ってますが(笑)PBに至っては0です・・・

基本的にルアーって、どれを使っても釣れると思うんです。

※絶対それじゃなきゃ釣れないみたいな事は無いと言う意味です。

必ずしもコア○ンしか釣れないって事はないですよね。

釣りって自分で色々な事を組み立てて行くのが楽しいと

思いますので、あんまり流行りには乗っからないようにしてます。

メーカーのカタログとかを良く見るのは、製品コンセプトから

ヒントを貰うためです。

なのでサクラマス専用をうたってるチェリーブラッドなんか

海でガンガン使ったりしちゃうんですよね。

すみません、ここまで言っておきながらスミス偏愛者ですが・・・

今年はヴァプラックスで一本捕りたいなーっと

目論んでおります(笑)
Posted by robusuretarobusureta at 2014年03月23日 08:15
鉄板とブレード使わないって所に惹かれます(^^)

自分はスピンシャイナーだけは使いましたが、
他はミノーで縛ってました。
他人と違う景色を見るのは心地よいものです。

しかし、
難いですな(^^;;
Posted by たーきー at 2014年03月22日 18:36
ベスタさん

おっしゃる通りですね(^_^)

届きそうで届かないって

自分は結構な確率でいつもです(笑)

でも珍しく先日は目の前まで鳥が来たので

ワクワクしながら撃ちまくりましたが

結局アウト・・・

これも修行でしょうか(^_^;)

っていつも修行のような気がします・・・(ToT)
Posted by robusuretarobusureta at 2014年03月22日 07:50
どもですb
そちらは天候良いんですね。逆にこっちは風速10mっすよ・・・(汗

しかし鳥山見ると萌えますよね!上手く行けば爆っすからね!
ただ届きそうで届かない鳥山ほど空しいものはありませんが・・・
Posted by ベスタベスタ at 2014年03月21日 22:42
まこちさん

昨日は鳥山がかなりの時間グルグル回って

その度ドキドキでしたが

最後の方はお前たちが食べ過ぎて、シーバスの分がないんじゃね?

って思ってました、マジで(笑)

しまいにゃ海鵜はとかは波乗りしながら滑り降りて食べてて

楽しそうだなーって(ToT)

虚しさビームを出しましたが、一向に気にする様子もなく・・・

そりゃそうですよね、鳥だから・・・

この3連休は天気悪いようですが

来週は天気回復するようなので、気合いの投網してきます(笑)
Posted by robusuretarobusureta at 2014年03月21日 21:49
見事な鳥山!!

しかし居なかったんですね・・・。
確かに「あんたたちだけ喰って」ですね(笑)

鳥山を見ると「来た!!」って思いますけど必ず釣れるってわけじゃ
ないですもんね(;一_一)

来週はそろそろ終盤戦に突入ですから、時間があれば向かいますよ!!
Posted by まこちまこち at 2014年03月21日 16:49
anboxさん

そうなんですよ(-_-)

思わせ振りにも程があります。

そこに居た全員鳥が近寄ってくると

マシンガンキャスト連打なんですが・・・

何も起こらず・・・

昨日は鮭稚魚放流した情報も貰ってたので

絶対の自信があったのですが(ToT)

体力的にも精神的にもやられました・・・
Posted by robusuretarobusureta at 2014年03月21日 08:09
tanukichiさん

すでにこの場所には結構な回数通ってますが

行ったとき自分も含め誰かが釣ってるのを見たことがありません(笑)

情報は出てるんです、情報は・・・

いい加減情報ではなく、魚が見たいです・・・

今時期のルアーはブレード系か鉄板系

皆さんリフフォなんですが

へそ曲がりな自分はそれは使わないです。

同じことをやってもつまんないでしょ(笑)

なので次はばばーっと網を拡げます。

皆ビックリするでしょうね(笑)
Posted by robusuretarobusureta at 2014年03月21日 08:05
はたぼーさん

昨日は現場はそんなに天気は悪くなかったですよ(^_^)

東風で波は無かったし、雨もそれほどでも。

ただ帰りの道中は雪が半端なかったです。

吹雪いてきたし(笑)

デカイテトラは怖いっすよね。

しかも今はコケやノリがびっしりで

ツルッといったら間違いなく新聞かニュースに出ますね(爆笑)

あ、所で白濁に反応するなんて・・・

もー♪(´ε`*)
Posted by robusuretarobusureta at 2014年03月21日 07:58
思わせ振りな鳥山ですね(>人<;)

あの距離感、俺はイライラする時があります(笑)

あそこのテトラって少し大きめですよね???

高所恐怖症な俺は無理です(T_T)
Posted by anboxanbox at 2014年03月20日 21:54
こんばんは♪

鳥山ダメでしたか~

若干の濁り&鳥山なら期待しちゃいますよね(^_^;)

次回は投網で一網打尽にしてください(笑)
Posted by tanukichitanukichi at 2014年03月20日 18:46
こちらは天気ひどかったですが、大丈夫でした?
(連休も雪だるまマーク><)

デカテトラは昔は渡ってましたが、
最近は恐くなっちゃいました^^;
(キンタマがキュ~です)

鳥山は興奮ですね。
白濁も興奮します (*'д`*)ハァハァ
Posted by はたぼーはたぼー at 2014年03月20日 17:54