ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年09月04日

激釣から激渋・・・

2013年9月4日今期30回目釣行

本日も行って来ました。

今日は久々に1人釣行・・・

ウエーディングの予定です(^^♪

まずはその現地に行く前に前回爆釣だったポイントに寄って様子を・・・








・・・















・・・
















・・・


















既にエギンガー多数・・・













では本命ポイントへ移動・・・















現着です。

朝一見渡すと既にここにも2名程・・・

でも入りたいポイントがたまたま空いてるので早速入水(^^♪


よーし前回の事もあるので夢よ再び














フルキャス!






















はい即釣れました\(^o^)/

激釣から激渋・・・

おおー幸先良くファーストキャストでゲット(^^♪

これはもしかして前回同様の事が起きるか・・・














・・・














・・・














・・・














既に3時間経過してますが・・・
























全部で10杯ちょいちょい・・・


こんな感じです・・・


激釣から激渋・・・


激釣から激渋・・・


激釣から激渋・・・




時速3匹ちょっと・・・














こんなもんですよね・・・


場所移動です。

朝一覗いてきた前回爆釣だった場所。

既に相当叩かれているでしょうが

もしかしたらの淡い期待を胸に・・・

先ずは前回と同じ場所でリサーチ(^^♪

そしたら一投目でこの方


激釣から激渋・・・


なんだーやっぱりいるじゃーん\(^o^)/









・・・














・・・














・・・















2時間位い粘ってピンポイントだけでなく他にも色々撃って5杯くらい・・・

















本日はここもあんまり釣れませーーーん・・・

だめだこりゃ・・・














足取り重く車に向かい、車で一服してどうしようか悩んでいたら・・・

斜め後ろに2人でエギングの準備をされてる方が・・・


















んん?

もしかして、もしかしたら、もしかするぞ(^^♪

ちょっとこれはお声がけしてみねば・・・















こんにちはーー(^^♪














もしかして・・・
















anboxさんですか?
















そうです(^-^)













やっぱりー\(^o^)/













いつもブログではお世話になってますm(_ _)m

しかも自分にも気がついてくれました(^^♪

いきなりですが先ず初見言っていいですか?(笑)
















いい男(^^♪













そしてとってもフレンドリーな方

初めて会うのにとっても気さくで初めてあった気がしない。

暫く最近の近況などを話しして、釣れてる場所の情報まで惜しみもなく教えてくれました。

いやーいい人だなー(´∀`*)

隣にいらしたアペさんにもご挨拶させて頂きました<(_ _)> 


ひとしきりお話させて頂き、これから釣りをスタートするとの事でしたので

頑張って下さいっと挨拶して帰路につこうかと

し・た・ら・・・・

















アホ発生・・・














anboxさんお騒がせいたしました・・・














恥ずかしすぎます・・・








このブログの人気記事
始まってます♪
始まってます♪

2020年締めくくり
2020年締めくくり

サイズはまーまー数は微妙
サイズはまーまー数は微妙

イエース♪
イエース♪

やっぱり釣りは場所が命‼︎
やっぱり釣りは場所が命‼︎

最新記事画像
風雨に見舞われながら
この時期なのに巣窟のようです
冬が近いと来る方を見ながら
明るくなるとサイズ下がりますね〜
またもや番外
俺の腕では今日はこんなもんです
最新記事
 風雨に見舞われながら (2023-11-21 15:20)
 この時期なのに巣窟のようです (2023-10-31 20:11)
 冬が近いと来る方を見ながら (2023-10-22 08:55)
 明るくなるとサイズ下がりますね〜 (2023-09-26 17:06)
 またもや番外 (2023-09-17 22:41)
 俺の腕では今日はこんなもんです (2023-09-15 13:56)

Posted by robusureta at 16:55
この記事へのコメント
tanukichiさん

茨城支社!!

是非宜しくお願いします(笑)

自分そんなテクも技量も持ち合わせてないので

運だけで獲物をゲットしようと思います。

神様にお願いするんです。

今日もお願いします・・・じゃないと会社に帰れません(笑)

あ、最近イカにうつつをぬかしていたら自分の知り合いが

ランカー95cmあげました・・・

たまにシーバスに浮気しようかなー(笑)
Posted by robusuretarobusureta at 2013年09月05日 19:05
たーきーさん

先日の爆釣は・・・

自分の釣りはいつも修行のようなものですから

きっと庄内の海の神様が御慈悲で

しょうがない・・・たまには釣らせてやるか・・・っと(笑)

っと思っております(^_^)

常に感謝してると良いこともありますね(^_^)

波は確かにあるとやりづらいですが

風が強いよりかは全然釣りやすいですし、何より

活性が上がるのは魚だけでなくイカも該当するような気がします。

前線や低気圧、台風が次々来て釣りづらい状況が続いてますが

男鹿での豊漁期待しております。

もしたーきーさんにお会いできたら料理の話や

山菜の話等でも盛り上がりそうですねー\(^^)/
Posted by robusuretarobusureta at 2013年09月05日 18:58
こんばんはです(^_^)

いや~なんだかんだ釣ってますね~

しかも、美味しく頂いてるようで!

所で、有限会社立ち上げた際は言って下さい!

茨城支社用意しときます(^_^)v
Posted by tanukichitanukichi at 2013年09月05日 18:55
まこちさん

サイズは確かに良くなってきてます。

ただ場所よっては極端に小さいのも居たりしますね(^_^;)

今度行かれる南までっと言うのは新潟遠征ですか?

自分はあんまり行かないのですが、まこちさんが

ウハウハのようなら自分も便乗します(笑)
Posted by robusuretarobusureta at 2013年09月05日 18:39
海熊さん

この日は撃った場所の殆どでファーストキャッチ

その後続かず・・・

というパターンでした。

少しずつ少しずつ移動しながら撃ちました(^_^;)

エギンガーの数が増えてきたのにイカの数は減ってきましたね・・・

海熊さんがテリトリーとしている所は殆ど行かない場所ですが

厳しくなってきたら顔をだすかもしれません(笑)

そしたら会えますかね?(^_^)
Posted by robusuretarobusureta at 2013年09月05日 18:35
私もピョコッと皆様方と遭遇してみたく思います^^

やっぱり足で稼ぐしかないですよね~

前記事の爆発見事です。
ザバザバでもそういう時あるんですね。
私はいつもあきらめていました。。

土曜日の朝マズメ男鹿で勝負してきます^^
Posted by たーきーたーきー at 2013年09月05日 11:38
サイズがだんだん上がってきてますね~。

昨日は仲間が行ったみたいですが、ポイントがずれたのか
激渋につぐ激渋だったようでした。

次の釣行の時は思い切ってず~っと南に行ってみようと思います。
Posted by まこち at 2013年09月05日 08:23
おぉ 釣ってる 釣ってる!

やっぱり昨日はイイ日だったのですねぇ~

そしてanboxさんとの遭遇 羨ましい!

ってかロブさんとも会ってみたいです
Posted by 海熊 at 2013年09月05日 02:19
anboxさん

こちらこそありがとうございます(^_^)

短い時間でしたが、何とも濃い時間でした。

anboxさんもある意味忘れられないひとときになったのではないかと・・・(笑)

ちなみにanboxさんの聖地は本日は叩いていませんよ・・・

朝イチ入っていた方々が抜いた事にしてください(笑)

あ、後、是非今度は一緒に竿を振りましょう。

自分のシークレットも教えます。

※ただ、ロッククライミングしていただきますが・・・

あさって納車になる車種がきになりますねー(^_^;)
Posted by robusuretarobusureta at 2013年09月04日 23:09
magoemonさん

先日釣ったイカは

刺身、干物、アオリのスルメ、醤油みりん漬け

豆板醤の炒め物と全てくまなく保存食作りと

当日美味しく頂きました(^_^)

有限会社の立ち上げはmagoemonさんが社長ですか?

多分一声掛けると社員が沢山来そうですね(笑)

当然自分もガンガンに働きますよ\(^^)/

ただ、仕事で毎日釣りしてるとスキルも上がりそうなので

副職としてインストラクターもやらせて下さい

青色申告しますので(笑)
Posted by robusuretarobusureta at 2013年09月04日 22:49
今日はありがとうございました^ ^

お声を掛けて頂いた時にもしやと思いましたが、、、^ ^

時間が無い時は大体あそこで釣りしてます(笑)。

今度は是非御一緒させて下さい^ ^

あの後、あそこの場所では追っても来ませんでした(笑)ψ(`∇´)ψ

robuさん、釣り過ぎです(爆)(≧∇≦)

robuさんのアクシデント後、俺もアクシデント発生でした( ;´Д`)
Posted by anbox at 2013年09月04日 20:17
今日はありがとうございました^ ^

お声を掛けて頂いた時にもしやと思いましたが、、、^ ^

時間が無い時は大体あそこで釣りしてます(笑)。

今度は是非御一緒させて下さい^ ^

あの後、あそこの場所では追っても来ませんでした(笑)ψ(`∇´)ψ

robuさん、釣り過ぎです(爆)(≧∇≦)

robuさんのアクシデント後、俺もアクシデント発生でした( ;´Д`)
Posted by anbox at 2013年09月04日 20:17
 アオリで商売を始めませんか?

貴方が釣って私が売る・・・一夜干しやら刺し身にして料亭に卸す

儲けは半々、イイ男のanbox氏にも入ってもらって有限会社にしようかネ。


 今日はず~っと南を探索してましたが、暑かったね~

脳梗塞寸前でした。

デカイのも居る様なので、夜に攻めて見ようと思います。
Posted by magoemonmagoemon at 2013年09月04日 19:43