ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年08月29日

ザブザブなのに・・・

2013年8月29日今期29回目釣行

本日も行って来ました。

今日は天気予報で波が1.5mまで上がる模様・・・

ここ最近波が下がりませんね・・・ならば・・・

波があっても何とか釣りになる波よけポイントを狙い撃ち

※道中朝焼けが綺麗だったのでパシャリ(^^♪

ザブザブなのに・・・



という事で、




はーるばる来たぜこーこまでー(^^♪

ザブザブなのに・・・


ここは昨年magoemonさんが爆釣したポイント

ちなみにメバルも良いですよ(^^♪

本日の波の向きはやや北うねり、なので右手の岬がデカうねりをある程度防いでくれてます。

本日の自分の波抜けポイント選択

















ビンゴ(^^♪



よーし釣りまくるぞーー






・・・













・・・














・・・














イカいないじゃん・・・


マイクロサイズをヨシさんが1杯ゲットしましたが、当然リリース

自分は?

ボーズデス、ボーズ・・・



ちょっとまじっすか・・・

いくらなんでもここまで来てボーズとは・・・

ちなみに右手の岬の先端にも行ってみたんです。

途中撃ちながら。

右奥は大きいワンドがあるのですが

濁ってるわ、ザップンザップンだわでお話にならず・・・


んんーーー


こうなったら必殺ポイントへ行くしかない。

間違いなく波はザブザブだろうけど、そこはボーズはないだろう・・・

と言う事で

大移動・・・















はい到着!















改修中の水族館のお近くポイント

ザブザブなのに・・・




・・・














・・・














・・・


なにこのサラシ・・・

うおっ、波がセットでバンバン来るじゃん

気を付けないと喰らうな・・・





でも本日まだボーズよボーズ




何が何でもそれだけは・・・



そんな中でもなるべく波が当たらない場所を探して・・・

ザブザブなのに・・・


撃つ!





















そしてここも撃つ


ザブザブなのに・・・



フルキャス!



この波だから底を取ってからネチネチと・・・って















既に抱いてる(^^♪

ザブザブなのに・・・

ちょい小さいけど














活性たかーい\(^o^)/


そしたらこれが連発ときたもんだ(^^♪







ザブザブなのに・・・

ザブザブなのに・・・





何とここから2時間怒涛の入れがかり(゚o゚;;


サラシがあるのでサイトは厳しいので・・・


フルブラインドでアタックしたら・・・



※着水即抱き
※1シャクリ、2シャクリ、ガツ
※ショートジャークショートジャーク、フォール、ゴゴッ
※ティップランでズシン
※試しにただ巻き、ググッ





何しても釣れる・・・




ヨシさん何杯釣ったのーーー?




えーっと数えていませんが多分40杯は超えてるかと・・・




ええーーーまじっすか(((゜Д゜;)))



自分と同じくらい釣ってるし・・・



皆様大変申し訳ございませんm(_ _)m


2人合わせてですが・・・


禁断の・・・・


3桁・・・


行きそう・・・


です・・・

















しかも達成しちゃったし・・・













自分的に嬉しすぎて

自分へのご褒美に

こんなん

買っちゃいました















NEW7


ザブザブなのに・・・




















このブログの人気記事
始まってます♪
始まってます♪

2020年締めくくり
2020年締めくくり

サイズはまーまー数は微妙
サイズはまーまー数は微妙

イエース♪
イエース♪

やっぱり釣りは場所が命‼︎
やっぱり釣りは場所が命‼︎

最新記事画像
風雨に見舞われながら
この時期なのに巣窟のようです
冬が近いと来る方を見ながら
明るくなるとサイズ下がりますね〜
またもや番外
俺の腕では今日はこんなもんです
最新記事
 風雨に見舞われながら (2023-11-21 15:20)
 この時期なのに巣窟のようです (2023-10-31 20:11)
 冬が近いと来る方を見ながら (2023-10-22 08:55)
 明るくなるとサイズ下がりますね〜 (2023-09-26 17:06)
 またもや番外 (2023-09-17 22:41)
 俺の腕では今日はこんなもんです (2023-09-15 13:56)

Posted by robusureta at 23:19
この記事へのコメント
magoemonさん

尊敬なんて・・・とんでもないです。

まだまだひよっこですから・・・

今後も色々勉強させて頂きます。

所で一ヶ所目はおっしゃる通りです。

この時も岬の先端に行くにつれ濁りが酷くなってました。

全体的に浅いので基本的に砂地のこの場所は濁りやすいんでしょね・・・

次の場所は波がかなり有りましたが、活性が高く

そちらこちらで程ほどに釣れました。

ただ、一ヶ所だけ凄まじい所があったのは本当です。

エギング始めて10年以上なりますが、あんなのは経験無いです。

これからのエギングフィッシングに生かされるかは微妙ですが(^_^;)

明日今期2回のウエーディングにてリサーチ深めたいと思います(^_^)
Posted by robusuretarobusureta at 2013年09月03日 21:18
 こんばんは。

最初の場所は何時も濁ってますね。

アオリに限定すればそんなにいい場所じゃ無いと思います。


 激戦区で二人で3ケタって・・私には一日やっても出来ません

尊敬、脱帽です。
Posted by magoemonmagoemon at 2013年09月03日 19:00
ヨシさん

先日は大変お疲れ様でした。

あんな一ヶ所だけの爆釣は今後無いと思いますが

色々な場所を確認しながら竿抜けポイント開拓しましょう(^_^)
Posted by robusuretarobusureta at 2013年09月01日 18:43
tanukichiさん

先日は本当に楽しい一時でした。

自分の日頃の行いは褒められたものではないのですが・・・

修行の成果ですかね(笑)

今後はこんな爆釣は有り得ないと思いますが

精進してデカイカを取れるよう頑張ります\(^^)/
Posted by robusuretarobusureta at 2013年09月01日 18:41
お疲れ様です♪

いつも同行して頂たうえに色んなアドバイスしてもらって本当に感謝しております♪

あれ位イカの活性が高ければ俺でも色んな釣り方が楽しめるんですけどね(^_^;)

また宜しくお願いします(^○^)
Posted by ヨシ at 2013年08月31日 19:55
すっげ~三桁ってそんなに釣れるんですか~

楽しかったでしょ~羨ましい(#^.^#)

robusuretaさんの日頃の行いが良かったからかな(^_^)

俺も頑張らねば~
Posted by tanukichitanukichi at 2013年08月31日 19:30
まこちさん

今回はハズレと当たりが極端でした。

一ヶ所の目の所は実は毎年偵察に行くのですが

実はあまりいい思いをしたことないんですよね・・・

でもイカじゃないんですけどメバルで1回だけ大釣れしたことがあるので

期待を込めていくんです(^_^)

2箇所目のKM周辺はある程度まんべんなく撃ちましたが

一ヶ所だけとてつもなく釣れる所がありましたね(^_^;)

そこだけで2人で60以上はとったんじゃないかと思います。

永遠と釣れるんじゃないかと思うくらい釣れ続きました\(^^)/

溜まっているのは確かなんですが、

ここまでの経験は過去にないです(^_^;)
Posted by robusuretarobusureta at 2013年08月30日 23:11
三桁ってマジっすか~(゜ロ゜)
この前そこに行った時は居なかったのに~( ̄▽ ̄;)


1番目の場所ですが、先週の半ばから濁りが取れていません
ので、イカさんには厳しいと思われます(´Д`)
メバルにもいいポイントなのは知りませんでした(汗)
Posted by まこち at 2013年08月30日 18:13
海熊さん

海熊さんと同じ考えの自分です(^_^)

やっぱり場所が全てですね。

回遊狙って粘るというのもありなんですが・・・

昨日はタックルはちょっと置いておいても

1の場所と3の運は間違いなくハマりましたね(笑)

ザブザブのおかげで活性が高まったという感じがしております。
Posted by robusuretarobusureta at 2013年08月30日 09:48
anboxさん

昨日の場所の差は極端すぎました(笑)

近くにanboxさんもいらしたんですね(^_^)

会いたかったなー\(^^)/

活性が高いのは最高なんですが、チビも混ざっていたので

相当リリースもしました。

時々ピタッと止まるのですが、エギチェンジをすると

またバタバタと釣れ続きました。

大きさは変えずにカラーローテで(^_^)

ショーシャンクするのを忘れるほどに

楽しみましたよ。

動画はアホが丸出しになるので恥ずかしいですね(笑)
Posted by robusuretarobusureta at 2013年08月30日 09:42
なとりさん

\(^-^)/\(^-^)/\(^-^)/\(^-^)/\(^-^)/\(^-^)/\(^-^)/\(^-^)/

たまたまです。
Posted by robusuretarobusureta at 2013年08月30日 09:33
msfactory00さん

昨日はかなり一ヶ所に溜まってました。

自分も長いことエギングしてますが、あんなに一ヶ所で

釣れ続いたのは初めてです。

今期は本当に居る所と居ない所がはっきりしてるので

釣れない時は潔く移動した方が結果が出ると思います。

デビュー戦頑張って下さいね\(^^)/
Posted by robusuretarobusureta at 2013年08月30日 09:06
ザブサブは釣れる?笑

条件悪いとイカがかたまるのか

いるか?いないか? ハッキリしますよね

いるとこ見つければ・・・(;゜0゜)

に、しても一カ所で三桁は凄いですね〜(笑)
Posted by 海熊海熊 at 2013年08月30日 01:53
二人で三桁付近((((;゚Д゚)))))))

ヤバ過ぎです( ;´Д`)

今日は朝はうねりのオンパーレードでしたが昼過ぎるから落ち着きましたね^ ^

それと同時に一気に活性が上がったのかこちらも釣れ続きました^ ^

実は近くに居た状態だったんですねψ(`∇´)ψ

水族館付近は昼から数えると三往復してました(笑)^ ^

今度は買ったタブレットで動画でシャンクスお願いしますψ(`∇´)ψ
Posted by anbox at 2013年08月30日 01:35
( ゚д゚)









((((;゚Д゚))))
Posted by なとりなとり at 2013年08月29日 23:54
こんばんは(^^)

二人で3ケタ\(◎o◎)/!
波っ気のあるなかメチャ爆釣ですね~!

凄すぎます☆

自分も来週デビュー戦の予定ですが
robusuretaさん、全部釣っちゃわないで下さいね(笑)
Posted by msfactory00msfactory00 at 2013年08月29日 23:39