ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年06月28日

釣れました・・・でも100満点で5点・・・

2013年6月27日~28日今期第18回目釣行


行って来ました(^^♪

そろそろ終盤のメバル釣り

結局今季尺は今だゼロ・・・

かなりの回数とかなりの場所に行きましたが

釣れないと言う事は実力不足・・・

まだまだ勉強不足です。




そんな事をチラチラ考えながら現場到着

先日の月あかりとは対照的に、本日





真っ暗・・・





初めての場所なのでどんな感じか様子を見てから準備と思い近寄ると










ガツッ



ドサッ













痛ってーーーー

ヨシさん大丈夫?








・・・











・・・











・・・










うっ

2人同時に縁石につまづいて転んだのね・・・

あーあ

2人して血まみれ・・・






やる前からテンションダウーーーン





でもやりますよ

勿論やるんです

漢ですから

気合入れて準備して

うりゃー

突撃











・・・











・・・











・・・











波半端なくね・・・

ドッパーンって・・・



一応振ってみましたが

当然アウト・・・




すぐ移動

次の場所も

ドッパーンって

2アウト




じゃ更に次の場所

ドドパパーンって

3アウト




しかも本日濁りも酷い・・・

こりゃ困った・・・




じゃ行って見ますか最後の砦、場所のリーサルウエポン:DK



とうちゃくー



おっ

波はやっぱり抑えられてていい感じ

でも濁りはここも同じ・・・

でもやるしかないでしょ、ってキャストを繰り返していたら・・・




ググッ

グイーン(^^♪



いた\(^o^)/



おおーー

結構引く

こりゃまさかの

いいサイズ

ドラグは最適設定

走られては寄せ、走られては寄せを楽しんで

あがって来たのは







・・・











・・・











・・・











黒鯛


釣れました・・・でも100満点で5点・・・


メジャー忘れて行った為自宅計測33cm

今回の外道は嬉しかったのでお持ち帰り・・・小さいですが・・・






よーしこの調子で後5枚くらい・・・釣って・・・











・・・










・・・











・・・











ヨシさーん

今何時?

AM3:00

何と(((゜Д゜;)))

5時間以上やって

メバルは

・・・

黒鯛も

交通事故で釣れたようなもの・・・(外道だし)

坊主よりかはマシですが

自己採点

5点

だめだこりゃ・・・







このブログの人気記事
始まってます♪
始まってます♪

2020年締めくくり
2020年締めくくり

サイズはまーまー数は微妙
サイズはまーまー数は微妙

イエース♪
イエース♪

やっぱり釣りは場所が命‼︎
やっぱり釣りは場所が命‼︎

最新記事画像
風雨に見舞われながら
この時期なのに巣窟のようです
冬が近いと来る方を見ながら
明るくなるとサイズ下がりますね〜
またもや番外
俺の腕では今日はこんなもんです
最新記事
 風雨に見舞われながら (2023-11-21 15:20)
 この時期なのに巣窟のようです (2023-10-31 20:11)
 冬が近いと来る方を見ながら (2023-10-22 08:55)
 明るくなるとサイズ下がりますね〜 (2023-09-26 17:06)
 またもや番外 (2023-09-17 22:41)
 俺の腕では今日はこんなもんです (2023-09-15 13:56)

Posted by robusureta at 15:26
この記事へのコメント
たーきーさん

あんまり大きな声では言えませんがメスでした(^_^;)

この日はどこも濁りが激しく波はザブザブで釣れる気配ゼロ・・・

最初から磯シーバス狙うならば好条件であったかもしれません。

たまたま釣れた黒鯛はホントにジ、コ、ですから・・・
Posted by robusuretarobusureta at 2013年07月02日 13:31
もしかしてオスでした?

もう殆ど黒鯛は釣れてこないんですが、
さすがに持ってますね!

親アオリという選択しもありますよね。
澄み潮だし案外いけるかもしれませんね^^
Posted by たーきーたーきー at 2013年07月02日 13:15
ヨシさん

先日もお疲れさまでしたm(__)m

ケガ大丈夫ですか?

自分は風呂に入るたびヒリヒリです(笑)

次回は悩んでいますが黒鯛か・・・

メバルか・・・

キスか・・・

アジか・・・

シーバスか・・・

ヒラメか・・・

マゴチか・・・

親イカか・・・

真鯛か・・・

ヒイラギか・・・

ゴマ鯖か・・・

ガシラか・・・

際限ないっすね・・・

全部釣りますか(笑)
Posted by robusuretarobusureta at 2013年06月29日 23:26
tanukichiさん

ネオン街!!

いい響きですねー(^^)

自分も大好きです。

先日も中学校の同窓会がありまして弾けました(^o^)v

何しろ30数年ぶりに合うやつもいて・・・

思わず(おー久しぶり、何歳になったんだ?)

って・・・

・・・

同窓会だっちゅうの!!

・・・

すみません

おやじギャグで・・・
Posted by robusuretarobusureta at 2013年06月29日 23:14
お疲れ様です♪

いつも楽しく同行させて頂いてありがとうございます(^^)♪

次は黒鯛でしょうか(^^)?
お呼びがかかるのを楽しみにしてます♪
Posted by ヨシ at 2013年06月29日 22:16
血まみれ大丈夫ですか・・・(*_*)

そんなトラブルにも負けずrobusuretaさん必ず魚掛けますよね~

羨ましいです(^_^)俺はと言うと、また病気が・・・

なので、ログは無です(T_T)

気分転換に、これから夜のネオン街に調査して来ます(^_^)v
Posted by tanukichitanukichi at 2013年06月29日 18:35
anboxさん

道路脇の波を防ぐコンクリートに身を乗り出すように向かっていたので

その手前にあった縁石に気が付かず歩道にダイブしてしまいました(アホ)

ビックリする位2人そろってシンクロして転びましたねー(笑)

当日は波がかなりザブザブで全然勝負になりませんでした。

ハードもソフトも投げまくったのですが・・・

黒鯛は本当に奇跡の一匹で

例えるなら、スクラッチクジで100万円が当たったような物です(笑)
Posted by robusuretarobusureta at 2013年06月29日 10:46
まこちさん

黒鯛もこれから本格的に狙うつもりでいるんです(^^)

ただその前に釣れてしまいました・・・

何かいやな予感がします。

対象魚種を狙いに行くと釣れない事が多いんです。

シー○スの二の舞にならないといいのですが・・・
Posted by robusuretarobusureta at 2013年06月29日 10:36
海熊さん

海熊さんが釣った黒鯛に比べて全然小さいですが・・・

ライトタックルだったのでそこそこ楽しめました(^^)

いつも一緒のヨシさんは会社の同僚なんです。

なので釣行日合わせられるんです(笑)

お互い釣りバカ通り越して釣りアホなもので・・・
Posted by robusuretarobusureta at 2013年06月29日 10:33
magoemonさん

真っ暗闇でライトも持たずうろうろしてはだめですね。

両スネ、手のひら、指、ズル剥けでした・・・

黒鯛は1.2gのジグヘッドを底まで沈めてからリフト&フォールを

2~3回してその後ただ巻きに戻した瞬間ヒットでした。

引いていたレンジはボトム付近だと思います。

今頃の黒鯛は夏場に向かい食味が落ちてくる頃なので

ちょっと心配でしたが、刺身にしたら結構美味しかったです(^^)
Posted by robusuretarobusureta at 2013年06月29日 10:28
血まみれ大丈夫ですか???

ナイトゲームの足元は注意しても何かトラップがあったりしますね(T_T)

ハードオンリーのメバルゲームを続けていますが、日を追う事にバイトが遠のいている気がします((((;゚Д゚)))))))

それでも黒の釣果は本命から外れていても嬉しい外道ですね^ ^

流石ですψ(`∇´)ψ

エントリーしやすい場所では難しくなってきてます( ;´Д`)
Posted by anbox at 2013年06月28日 23:53
お疲れ様でした。

1人の釣りもいいですが、仲間と話しながらの釣りも

最近楽しくなってきました(*^_^*)

しかし、外道でシーバスや黒鯛って・・・。

羨ましっ(>_<)
Posted by まこちまこち at 2013年06月28日 21:24
仲良しでイイですね〜

1人ではストイックな釣りも、

2人だとイイ具合に力が抜けて楽しかったり♪

まさかの黒鯛・・・ 自分も最近あったな(笑)

ライトタックルだと楽しそう♪
Posted by 海熊海熊 at 2013年06月28日 19:30
 お疲れ様!

怪我は大丈夫だったんですか?

私は最近黒鯛掛けていませんが、底レンジのヒットでしょうか。


 場所選定が難しくなって来ましたね

でも、まだまだ釣れると思いますから頑張ってくだされ。

ヨシさんも大変だね、私もパートナーが欲しくなりました。
Posted by magoemonmagoemon at 2013年06月28日 18:36