ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年04月22日

運が上向きになってきた♪

2022年4月今期3回目釣行

どうもrobu です

最初に•••
今回の釣行の締めの出来事

自販機でジュース買ったら当たった♪

運が上向きになってきた♪
※何十年ぶりで当たりました
※当たってお茶ゲット

そして•••

またもや水曜日夜からスタート

ナイトの狙いはアジ

という事で現着しましたが•••

どのポイントもスーパー激混

そうだろうな〜 とは思ってましたが

想像以上の激混みでした

一応家族分のアジは釣れたのですが

色々あって写真や釣れた状況のアップ無し

数は12匹

尺アジ無しで25アップ4匹

といささか微妙(笑)

ですが先週よりか全然マシ

微妙な事が多かったですが

まあ釣れたので良かったです♪

という事で一旦寝て

翌朝は北の堤防

ここである獲物狙いましたが

1時間やってホゲ

なので場所変えて近くの磯

そこもかなり広範囲撃って

1時間何事も無い

しょうがないので一度入った場所に戻り

ネチネチとシモリを狙ったら

コンッ‼︎

食った〜

と2秒位間を置いて

ウリャッと合わせたら

ゴンゴンゴン

って確定の引き♪

重量感たっぷりでひくひく〜

暫く引きを存分に味わって

ゲット‼︎

運が上向きになってきた♪

やったりました

今期初の春の獲物

嬉しいな〜♪

今回はナイトで微妙な感じだったので

どうなることやら

でしたが終わり良ければ全て良し

という事でジュースで乾杯です(笑)




このブログの人気記事
始まってます♪
始まってます♪

2020年締めくくり
2020年締めくくり

サイズはまーまー数は微妙
サイズはまーまー数は微妙

イエース♪
イエース♪

やっぱり釣りは場所が命‼︎
やっぱり釣りは場所が命‼︎

最新記事画像
風雨に見舞われながら
この時期なのに巣窟のようです
冬が近いと来る方を見ながら
明るくなるとサイズ下がりますね〜
またもや番外
俺の腕では今日はこんなもんです
最新記事
 風雨に見舞われながら (2023-11-21 15:20)
 この時期なのに巣窟のようです (2023-10-31 20:11)
 冬が近いと来る方を見ながら (2023-10-22 08:55)
 明るくなるとサイズ下がりますね〜 (2023-09-26 17:06)
 またもや番外 (2023-09-17 22:41)
 俺の腕では今日はこんなもんです (2023-09-15 13:56)

Posted by robusureta at 12:06
この記事へのコメント
nagaさん

今回の釣行1番の肝は
ジュースが当たった事(笑)

頑張って頑張って捻り出したアイナメを
クーラーに入れた後,直ぐ買ったジュース

えらく感動しました

海の神様に祝福されてるようで♪

こんな事もあるから魚釣るりはやめられない

最高の瞬間を求めて今後も邁進します‼︎
Posted by robusuretarobusureta at 2022年04月28日 16:36
運上向いてますね。

この調子で 頑張って下さい。
自分は最近また釣行予定日が 大荒れの為
尽く中止となり ストレス溜まりまくりでございます。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2022年04月26日 20:59
まこちさん

今期の俺は微妙に感化され

色々新作買ってます

例年はこれしか無い

というスタンスでしたが

結局釣れないと俺も釣られると言う(笑)

ダメの典型ですね•••

今回釣ったワーム

今まで避けてたプラグ

異常な価格の鉄板及びジグヘッド

どれもこれも釣られました

お陰でお財布ピーピー(笑)

だから言っただろ

釣られるなって‼︎

と自分を戒める

けど買ってる俺

※ですがラパラは信者ですのでご安心を(笑)
Posted by robusuretarobusureta at 2022年04月24日 23:25
メーカーに騙されて買い続けてる私が

来ました(笑)

今年になって少しは買い物を抑えてますが

釣具屋に行くと欲しくなってダメですね…

家に眠ってるワーム達を使ってあげようと

思います(笑)
Posted by まこちまこち at 2022年04月24日 09:03
親父さん

この度のナイトはちょっと

少し

リトル

ブチ切れ‼︎

でしたので全てスルーです(笑)

思い出しただけでイラッとくるので

これにて終了

アイナメは粘り勝ちでした♪

今回は信頼の鉄板ワームでは無く

新規導入のワームで釣りました

更に新規導入のフリリグシンカー

でしたので新しい物で釣る楽しさ

を感じる事が出来たのは良かったです

釣具屋と釣りメーカーに騙されないように

今後もちょいちょい新しい物を試していきます♪

俺は未だにラパラCD7が何でも1番釣れるルアーと思ってる時代遅れの人なので(笑)

マルチで釣れるルアーでこれ以上は無い

と思っております♪
Posted by robusuretarobusureta at 2022年04月23日 22:31
アジ、水曜夜は激込みでしたか・・、そっすね・・、僕はポイント廻って、激込み避けて人が比較的少ないポイントに入って貧果だったんですがw。

でも人が多いと、不要なトラブル(大概、巻き込まれるw)で不愉快に成るので、僕は逃げ出します(ToT)。

最後、アイナメを引き出したロブさんの粘り勝ちってやつですね(*^^*)

ロブさんが粘れるのも、ポイントを熟知していて、かつ、経験則から粘る価値が有ると判断できるからでしょうが。
Posted by 火だるま親父火だるま親父 at 2022年04月22日 22:51