ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年12月09日

2021年ラストフィッシング

2021年12月今期36回目釣行

どうもrobu です

本日今期最終章のゲーム

ラストゲームはどこにするか悩みましたが

北のサーフに決め‼︎

本日天気良く風も弱く波1.5m〜0.5m

条件はまずまず‼︎

事前の情報でも結構良い魚があがってる

これは期待大‼︎

という事で現着♪

2021年ラストフィッシング

12月なのにそんなに寒く無い
※気温朝いちで6度‼︎
※南米か‼︎と言う位暖かい

寒く無いと釣りも楽しい♪

当然後は魚が釣れてくれるのを期待する



が、釣れない

狙いは砂スズキ

最終章はダメか•••

ではこの下記写真サーフを後にして
※鳥海山の写真撮る為にヘッドランドに移動(笑)

2021年ラストフィッシング

北の堤防

そしたら

一杯居ますね

人が(笑)

俺は人混み嫌いなので離れた場所でテトラ撃ち

サラシは薄いけど手前まで丹念に撃ったら•••

この方‼︎

2021年ラストフィッシング

テトラキワキワニ、ツイテイタ

ウレシイ

タイヘンウレシイ♪

昨年同様ラストフィッシュはこの方でした♪

これで悔いは無いです

又来期頑張れます‼︎

今期も海の神様有難う御座いました

来年もどうか宜しくお願いします♪

訪問してくれる皆様も来期良い釣りが出来る事

ご期待しております

又来期宜しくお願いします♪










このブログの人気記事
始まってます♪
始まってます♪

2020年締めくくり
2020年締めくくり

サイズはまーまー数は微妙
サイズはまーまー数は微妙

イエース♪
イエース♪

やっぱり釣りは場所が命‼︎
やっぱり釣りは場所が命‼︎

最新記事画像
風雨に見舞われながら
この時期なのに巣窟のようです
冬が近いと来る方を見ながら
明るくなるとサイズ下がりますね〜
またもや番外
俺の腕では今日はこんなもんです
最新記事
 風雨に見舞われながら (2023-11-21 15:20)
 この時期なのに巣窟のようです (2023-10-31 20:11)
 冬が近いと来る方を見ながら (2023-10-22 08:55)
 明るくなるとサイズ下がりますね〜 (2023-09-26 17:06)
 またもや番外 (2023-09-17 22:41)
 俺の腕では今日はこんなもんです (2023-09-15 13:56)

Posted by robusureta at 21:51
この記事へのコメント
naga さん

今期もつたない自分のブログに何度も
お尋ね頂いて有難う御座いました

naga さんの釣果に比べたら屁の突っ張り

にもなりませんが

俺なりに頑張りました

最近は釣りに対する感覚が

若い頃と違って

釣りに行ける‼︎

と言う感覚が勝り、釣れなくても満足

と言う不思議な感覚が多いですね

海育ちの俺は海を見ただけで満足

と言う事からでしょうか(笑)

行ける満足

振れる満足

巻ける満足

釣れれば尚満足

釣りって奥が深いですね♪

来期も勿論釣りたいです

naga さんに負けぬ位

お互い釣りバカ

楽しみましょう♪

来年もどうぞ宜しくお願いします♪
Posted by robusuretarobusureta at 2021年12月13日 20:39
ヤツハシさん

今夜は雪模様です

こちらはすっかり本格的な冬

内陸から沿岸部まで2時間以上掛かる

釣行は来期までお休み期間となりました

道中の吹雪を味わいながらデロンデロンに

滑る路面にヒヤヒヤしながら行く根性はすっかり失せました(笑)

歳ですね〜

今夜は久々に焼きニンニクや豚レバーを
塩胡椒で焼いてしっぽり呑んでます

傍に娘が居て一緒に飲んでくれる幸せ

最高ですね♪

先日の黒鯛は締めくくりに相応しい魚‼︎
大変美味でした

大自然と海の神様と

家族に感謝して来期も頑張ります

ヤツハシさんにとっても来年は最高の年に

なるように

そして最高の釣果が訪れるよう

お祈ります

今年一年有難う御座いました

又来年最高の釣りをしましょう♪

お互いに‼︎
Posted by robusuretarobusureta at 2021年12月13日 18:33
robuさん、今期終了しましたか。
お疲れ様でした。
ブログも楽しませてもらいましたよ。
来季もヨロシクです。

自分は今年はオフ無しです。
あっ、例年通りか…。
失礼しました。

まだまだ、老体に鞭打って多種多魚種に挑みます。
かなり 寒さ等には億劫になってきましたが…。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2021年12月12日 10:17
ラストフィッシングで、しっかりと確保と
いい竿納めになりましたね!!
来年もよろしくお願いしますねー(^O^)/
Posted by ヤツハシヤツハシ at 2021年12月11日 18:45
まこちさん

気分のらないですか〜

心中お察し致します

酒も毎晩のようですので、俺の様に飲み過ぎ

注意(笑)

今回フィニッシュでなんとか魚獲れましたが

秋の脂の乗った旨い青物がゲット出来ず

不完全燃焼なのも事実

カタクチの寄りが少ない様で

釣れた情報でも単発が多いですね〜

でもまあそれも釣りだし俺の実力

こんなもんでしょう(笑)

来年も頑張って良い魚が獲れるよう

精進します

まこちさんも今日辺りラスト如何ですか?

明日から又荒れるようです

来年もどうなるか微妙ですが

チャンスが有れば是非一緒に行きましょう♪

宜しくお願いします
Posted by robusuretarobusureta at 2021年12月11日 07:35
今時期の晴天は貴重ですから、皆さん

こぞって海に向かったんでしょうね。

私は海に近いところにいるのに海には

まったく行ってません( ̄▽ ̄;)

気分が乗らなくて…

そのくせ新しいロッドが欲しいと思ってる

大バカ野郎です(笑)

出るであろう22ステラも気になる所…

ラスト釣行でクロですか、ドラマティック

ですね~。

釣り上げてのフィニッシュは流石です。

今年も大変お世話になりました。

来年はどうなるかわからんですが、一緒に

釣りしたいですね~(*´ω`*)
Posted by まこちまこち at 2021年12月10日 13:06
親父さん

釣ったのは北の堤防でした

サーフは見込み薄だったので(笑)

昨日は天気が良くて暖かかだったので

本当に激混み‼︎

フルシーズンと変わらないじゃん

って思いましたよ

波も弱くてサラシが薄かったですが

手前のテトラにべったり着いてました

まるで餌釣りの前打ちのような所でヒット

引きを楽しむ間もなくタモ入れでしたね(笑)

親父さんも今期最終章頑張ってください

南○波○で青物回遊してるようです

来年もよろしくお願いします‼︎
Posted by robusuretarobusureta at 2021年12月10日 07:41
ついにロブさんも今年の竿納めですか。

最後の最後は、黒い方で締めくくり、しかもサーフでとは( ゚д゚)

私、今年は飛島遠征以外は釣行してないので、最後に竿納め行かねば。
Posted by 火だるま親父 at 2021年12月10日 07:28