ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年09月17日

人工が良いです♪

2021年9月今期28回目釣行

どうもrobu です

こちら山形県庄内地方はエギンガーまみれ

どこに行っても秘境に行っても既に居る•••

こうならここしか無い‼︎

という超ど定番の漁港(笑)

磯のストラクチャー

やめ〜の人工♪

はい

行ったら人まみれ

でもですね

こうすりゃ良いんで無いの

という方法を試す良い機会です♪

因みにこんな感じですよ

人工が良いです♪

時間は朝の7時位い

周りには既に5人

見渡すと皆さんシャクってる

そうか‼︎

じゃあシャクリやめよう

近いちょい投げで放置

タバコゆっくり吸ってから〜

完全にボトムステイでゆっくり合わせたら

乗ってる(笑)

人工が良いです♪

いいぞ〜放置♪

その後放置とシャクリを交互に♪

そしてシャカシャカシャクリの後

またもや放置
※根がかり必須

を解ったうえでまたもやタバコ(笑)

そしてこれ♪

人工が良いです♪

結論は•••

明るくなってからはシャくるべからず(笑)

ゆっくりやるのが良いようです

※ガツガツすると釣れませんよ(笑)






このブログの人気記事
始まってます♪
始まってます♪

2020年締めくくり
2020年締めくくり

サイズはまーまー数は微妙
サイズはまーまー数は微妙

イエース♪
イエース♪

やっぱり釣りは場所が命‼︎
やっぱり釣りは場所が命‼︎

最新記事画像
風雨に見舞われながら
この時期なのに巣窟のようです
冬が近いと来る方を見ながら
明るくなるとサイズ下がりますね〜
またもや番外
俺の腕では今日はこんなもんです
最新記事
 風雨に見舞われながら (2023-11-21 15:20)
 この時期なのに巣窟のようです (2023-10-31 20:11)
 冬が近いと来る方を見ながら (2023-10-22 08:55)
 明るくなるとサイズ下がりますね〜 (2023-09-26 17:06)
 またもや番外 (2023-09-17 22:41)
 俺の腕では今日はこんなもんです (2023-09-15 13:56)

Posted by robusureta at 22:35
この記事へのコメント
ヤツハシさん

着実に釣ってますよね♪

俺なんかより(笑)

こちらはとんでもなく激混みエギングですが京都エリアはどうなんでしょうか?

所で

放置プレイの時間はまちまちで

タバコをゆっくり心底吸って

ネットでも見ながらの放置プレイか

せかせか吸ってイカが釣れてませんか?

の期待値プレイではどうも釣果に差がある様です(笑)
※答えに絶対は無いですが(笑)

事実としては前者の完全放置が良いよう
ですが、それはタバコの時間的理論が当てはまるかはわかりません

屁理屈言ってるようですが

つまりは釣ってやる

と言うオーラを完全に消す時間が良いと思われます(笑)
Posted by robusuretarobusureta at 2021年09月19日 00:20
親父さん

これは人の少ない飛島で試しましょう

間違いなく釣れます♪

人が少なくストレスレス

の上試せる他のメソッド多数

イカに人々が群れるのは

釣るのが楽しく食べて美味しいからですが

終盤は釣るのがむずくなるんですよ

そこが楽しい♪

飛島がドリームと言われる所以を楽しみましょう♪
Posted by robusuretarobusureta at 2021年09月19日 00:02
まこちさん

激混みの中では敢えてリスク(笑)

皆んなと同じ事をしても釣れません

因みに2個ロスト致しました•••

これは解っててやった事

当然2軍先発なので気になりませんが

自然環境に悪いという事を自覚しないとダメですね•••
でも釣れるんですよね♪
Posted by robusuretarobusureta at 2021年09月18日 23:16
こんにちは!!

明るくなってからはシャくるべからず...
確かに、それってアリかも!!

放置時間は、一服の2〜3分くらいかな??
Posted by ヤツハシヤツハシ at 2021年09月18日 09:39
やはり各ポイントには釣り人多数ですか(^_^;)

人混み苦手なんですよね。
伸び伸び出来ないのもありますが、本音は、隣でバンバン釣れて、下手な自分は沈黙するのでf(^_^)

放置プレーですかw。
「少しステイ」程度ならともかく、「放置」は盲点でした。
Posted by 火だるま親父 at 2021年09月18日 09:24
必殺技「The・放置」

反応が薄い時とか使いますが根がかりの

リスクがありますよね。

明るくなってからはシャくるべからず

名言です(笑)
Posted by まこちまこち at 2021年09月18日 07:50