ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年08月16日

やっと釣れた・・・

2021年8月今期23回目釣行

どうもrobu です

先月中旬にアップしてから
ほぼ1ヶ月ぶりのログアップです

その間何度か行きましたが
狙いの魚はボーズかバラし

余りにキャッチ出来ないんで他の魚に
浮気しても夏が旬のこの魚を捕らないと
煮え切りません

という事で本日リバー河口付近
今日こそはと神頼みのロッドとリールを
携えて勝負
※ 神頼みタックルは
 どちらも10年以上前のモデル
 でも苦戦してる時
 魚を呼んでくれるリーサルウエポン

んでセカンドキャストで

ガガガッ

きたっ‼︎

長いこと味わって無い引き

惚れ惚れするファイト

最高です♪

やっと釣れた・・・

いや〜嬉しい
マジで嬉しい♪

今年初っすよ

やっと顔が拝めました♪
※60cm位

気分良く次のキャスト
これまた2投目で‼︎

グングン‼︎

直ぐヒット♪

これまた元気でグイグイ引く

良いね〜

腕が疲れる程引きを味わい

ゲット♪

やっと釣れた・・・

さっきより若干大きいかな〜

そしてそして

更に次のキャスト5投目位で・・・

ゴゴゴッ

よ〜し

完全にパターンハマりましたね♪

これまた元気でドラグも出る出る(笑)

慎重にパワフルにしっかりゆっくり寄せて〜

やっと釣れた・・・

もう幸せすぎでしょ(笑)

短時間で3本

今までの苦労が報われた‼︎

タバコの煙がマジで目に染みたぜ

有難う川の神様

感謝感謝です♪






このブログの人気記事
始まってます♪
始まってます♪

2020年締めくくり
2020年締めくくり

サイズはまーまー数は微妙
サイズはまーまー数は微妙

イエース♪
イエース♪

やっぱり釣りは場所が命‼︎
やっぱり釣りは場所が命‼︎

最新記事画像
風雨に見舞われながら
この時期なのに巣窟のようです
冬が近いと来る方を見ながら
明るくなるとサイズ下がりますね〜
またもや番外
俺の腕では今日はこんなもんです
最新記事
 風雨に見舞われながら (2023-11-21 15:20)
 この時期なのに巣窟のようです (2023-10-31 20:11)
 冬が近いと来る方を見ながら (2023-10-22 08:55)
 明るくなるとサイズ下がりますね〜 (2023-09-26 17:06)
 またもや番外 (2023-09-17 22:41)
 俺の腕では今日はこんなもんです (2023-09-15 13:56)

Posted by robusureta at 11:21
この記事へのコメント
nagaさん

昨年もこんなまとめ釣りがあって

それ以降運を使い果たしサッパリダメ

と言うのが現実としてありました(笑)

今年もそれがおきたので

いや〜な予感がしてましたが

本日休みでサラシ撃ちに行ったら

サクッと釣れてちょっとびっくりしております(笑)

今年はスランプ長かったので

海の神様もおおめにみてくれてるのかと

の、解釈で行ったのが良かったのかもしれません♪

因みに庄内地方は既に多くのエギンガーが
出没しており、ただでさえ今年のエギングは厳しいと思ってるのに早々にスレないか心配してます

昨年は運良く○桁釣ってますので、今年も一夜干しを多くストック出来るよう頑張ります♪
Posted by robusuretarobusureta at 2021年08月23日 18:17
短時間で狙った獲物が釣れまくる程
釣り人冥利に尽きるかと。

おめでとうございます。

シーバス。
しばらく狙ってないなぁ~
行ってみようかな。

でも、そろそろアオリ烏賊の準備もしなきゃ。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2021年08月23日 15:52
親父さん

ショートメールお待ちしてます

今後の予定も色々話したいので

メールアドレス宜しくお願いします
Posted by robusuretarobusureta at 2021年08月22日 20:29
飛島ツアーが10月で良かったです!

私の現在の担当業務は、晴耕雨読的な4~9月末まで繁忙な野外仕事で、9月中は平日休むのは厳しそうだったので。

以前のスマホだと、anboxさん仲介で、ロブさんとまこちさんのLINE登録されていた(グル^プ飛島祭りもw))のですが、機種変更してLINEデータを失いましてw。

ロブさんの電話番号は登録されているので、近く、ショートメール送ります。
Posted by 火だるま親父火だるま親父 at 2021年08月22日 07:12
親父さん

コメントお待ちしてました

シーバスはまずまず釣れて満足してます♪

3連チャンは久々だったので

またもや今年の運を使い切ったか?

とも脳裏をよぎりましたが

余りに釣れない時期が長かったので

プラマイゼロ

という事にしてます(笑)

この日は3本釣って大満足でしたので

朝一でしたが帰りました

正直まだまだ釣れる確信有りましたが

十分満足したので帰宅です♪

1本だけ持ち帰り美味しく頂きました
※アクアパッツァにしました

家族も喜んで食べてくれたのが良かったです

という事で

いきなりですが飛島連絡です(笑)

行く日が10月になりましたので

是非ご一緒願います

細かい連絡は今後メールにてお願いします

俺のログメールに送って貰うと1番話が早いのですが、上手くメールが届かないので
マコチさんのログのメッセージを送る(メールマーク)からご連絡をおねがいします
※親父さんのメールアドレス分かり次第俺からもご連絡します

親父さんにとっても楽しい飛島になるよう企画もしてますのでお楽しみに(笑)

宜しくお願いします
Posted by robusuretarobusureta at 2021年08月21日 22:19
お盆過ぎてからは、暑さ少し落ち着きましたが、今年の酷暑って言ったら・・。

夜間も明け方も涼しくならない状況で釣るシーバス。やってやったゼ!的な充実感でしょうね。

去年のアイランドツアー(秋)は、10月でしたが、今年はいかがでしょう?
(コメント欄で9/20~30?とも見ましたが)
Posted by 火だるま親父火だるま親父 at 2021年08月20日 07:35