ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年05月13日

トップでバゴーン

2021年5月今期8回目釣行

どうもrobu です

今回は久々のオール(笑)

仕事をマキマキ終わらせて現場へゴー

22時に到着

本日も風が強いですが追い風(東風)

なので何とかなりますor何とかします(笑)

0.8gと3インチのセットで明暗にフルキャス♪

コココン♪

居る♪

でもあんまり大きくないな〜

リリース

次のキャストも似たような奴

ちょっと本日小さめ

そんな時間がある程度過ぎて

ようやくまーまーサイズが横の釣りで♪

トップでバゴーン

これが今回のMAXでした

魚は結構居ててスーパー連チャンは無かったですが

飽きない程度に釣れ続いてくれました♪

久々のアジング堪能♪

そして気づけば東の空がうっすら明るくなり

次の釣りに移動の時間

ポツポツ釣れると時間が経つのが早い‼︎

という事で次の現場到着

誰も居ない(笑)

結構広い磯場ですが

誰も居ない

貰ったな♪

とニヤニヤしながらキャストを始めて2時間

誰も居ないけど魚も居ない•••

すっかり明るくなりマズメ撃沈

ダメだこりゃってんで

別の場所へ

マズメ逃してますからあんまり期待してません

でしたが•••

帰ってくる全ての方々がビニール袋重そう•••

60〜70サイズ1〜3本入ってる

ああ〜やっぱり朝マズメ爆発して

終わったから皆んな帰るのか

と思い帰る方へ聞いたら

まだナブラ出っ放しですよ♡

何という事でしょう

現在進行形でお祭り開催中

その方は自分で食べる分1本有れば十分との事

俺も1本で十分だ

とダッシュ(笑)

そしてとあるルアーを投げて3回目のジャーク

そして水面を割って出てきたビッグワン‼︎

出た瞬間→バゴーン ゴゴゴン ギギギー

これはデカい(確信)

5分以上格闘したでしょうか

タモに入れた瞬間

小さくガッツポーズ♪

それがこれ↓↓↓

トップでバゴーン

トップでバゴーン

あとちょっとで◯リでしたが一歩及ばず

でもまあ丸々太ってて良い魚です

いや〜嬉しいな〜

久々に数もとれてデカいのもとれて

アジと青物の2種盛り食べれる幸せ

海の神様誠に有難う御座います

感謝です♪










このブログの人気記事
始まってます♪
始まってます♪

2020年締めくくり
2020年締めくくり

サイズはまーまー数は微妙
サイズはまーまー数は微妙

イエース♪
イエース♪

やっぱり釣りは場所が命‼︎
やっぱり釣りは場所が命‼︎

最新記事画像
風雨に見舞われながら
この時期なのに巣窟のようです
冬が近いと来る方を見ながら
明るくなるとサイズ下がりますね〜
またもや番外
俺の腕では今日はこんなもんです
最新記事
 風雨に見舞われながら (2023-11-21 15:20)
 この時期なのに巣窟のようです (2023-10-31 20:11)
 冬が近いと来る方を見ながら (2023-10-22 08:55)
 明るくなるとサイズ下がりますね〜 (2023-09-26 17:06)
 またもや番外 (2023-09-17 22:41)
 俺の腕では今日はこんなもんです (2023-09-15 13:56)

Posted by robusureta at 18:25
この記事へのコメント
まこちさん

俺のクーラーだと尻尾の付け根付近から入りませんでした

従って尻尾は切って折り曲げて収納です

斜めに入れて75cmが限界値ですね

まこちさんのだと80は余裕でしょう♪

従って今回のフライングアイランドはメートル10kgオーバーでいきましょう♪

ブリも良し

ヒラマサも良し

タモ入れ手伝います♪

クーラー重くて重くて移動が大変

という状況期待してます

デカいトッププラグ後準備下さい

トップ最高です♪
Posted by robusuretarobusureta at 2021年05月14日 18:49
これこれ、このサイズを釣って入れる為に50リッターのクーラーボックス買ったのにまったく使えてません。

引きも強くてやり取りは楽しかったでしょうね。

ナイスサイズです‼‼
Posted by まこちまこち at 2021年05月14日 13:58
親父さん

昨日は温海方面ではなく北側です

磯はダメでしたがちょっと離れた場所の

堤防です

※工事してる隣の堤防です♪

そこは人も多かったですが魚も多かったですよ♪

やはり多少の混み具合は覚悟がいる

という事でしょうか‼︎

多分天気が崩れる前の土曜日までなら

結構な確率で釣れると思いますよ

是非行ってみて下さい♪

ところで飛島は残念です

秋の釣行の際是非一緒に行きましょう♪

ああそれと、自分は昨年転職したんですが

それに伴いログから送れるメールの設定を変えなければならないのをすっかり忘れてました
※以前は会社のメールに届くようにしていた為

自分のメールに設定し直すので秋が近づいて来たら是非連絡ください

昨日の魚は余りにデカくてご近所にサクを配りまくりました(笑)
Posted by robusuretarobusureta at 2021年05月14日 07:47
ロブさんの出撃は5/12~13ですか?

5/12夜に田川の磯場で山形ナンバーのロブさん同車種を見掛け、「ロブさん?!」と思ったのですが、21時頃だったので違いましたね・・・。
(そ言えば、リアにステッカーも無かったです。)

アジングを楽しんで、最後にブ〇一歩前をキャッチとは痺れる~。

5分のやりとりは、ノットの確実さ、竿とラインを考慮したドラグの設定などが合致しないとキャッチできないですからね~。
(デカいの掛けても、途中でのラインブレイク等でキャッチできない・・・・、私の場合w)

私、4月から新庄に転勤になったので、平日退社後から翌日出勤までの車中泊釣行を2回ほどしましたが、ダメダメでした。

先週は南方面で青物40cm弱でリリース・・・。今回(5/12~13)は、夜はアジ全て15cmでリリース、朝マズメの青物はノーバイト・・・。
(磯に誰も居なくてゆったりできましたが、魚も居ないw、アルアル)

あまりの下手さに凹み掛け(釣りから逃避しかけw)ましたが、今年の私は少し違って、踏みとどまり、下手な鉄砲を当たるまで撃ちくる決意しましたw。

(ロブさんの夢のアイランド遠征ですが、私、4月~9月末は休み辛く、10月以降は休める日が出てくるので、遠征が秋でしたらご教示下さい。)

PS
私、1年半前にスマホを更新した際、LINEデータが引き継げず、大半の方に連絡できない状態になってます。
(ロブさんの携帯番号は、以前聞いたものが残っているので、遠征予告のブログ見たら℃メール送るかもしれません。)
Posted by 火だるま親父火だるま親父 at 2021年05月13日 22:23