ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年05月26日

マズマズサイズ

2020年今期5回目釣行

どうもrobuです

前回の釣行はかなり寒かったので

フリース着込んでの釣行でしたが

今夜は非常にぬっくい(笑)

三寒四温とはこんな感じなのでしょうか?

と言うことで今夜も貸切♪

だーれも居ない闇夜で先ずは1時間

何事も無く(笑)

スタートが完下げでしたから(潮止)

まーまー想定済み

そして潮が効きだした頃合いから~♪

マズマズサイズ

来ましたね~♪

今夜も巻かない釣りでのファーストゲット

そして直ぐ・・・

マズマズサイズ


良いね~♪

今夜のメバルも引きが強い!

メバリングの醍醐味はこの引き!

と感じてる自分です♪

そしてちょっと巻いてみたら・・・

マズマズサイズ

嬉しいゲスト♪

一般的には横でメバル

縦でアジ

というイメージですが今夜は逆(笑)

これも釣りです

セオリー通りじゃない釣りを経験すると

引き出しも多くなりますね♪

そしてポロポロ良い釣りを楽しんでいると

この方が・・・

マズマズサイズ

マズマズサイズ

・・・

ナイスな引きだったので

行ったか!

と思いましたが

残念!

泣き(笑)

でも今夜も楽しい釣りでした!

海の神様に感謝です♪








このブログの人気記事
始まってます♪
始まってます♪

2020年締めくくり
2020年締めくくり

サイズはまーまー数は微妙
サイズはまーまー数は微妙

イエース♪
イエース♪

やっぱり釣りは場所が命‼︎
やっぱり釣りは場所が命‼︎

最新記事画像
風雨に見舞われながら
この時期なのに巣窟のようです
冬が近いと来る方を見ながら
明るくなるとサイズ下がりますね〜
またもや番外
俺の腕では今日はこんなもんです
最新記事
 風雨に見舞われながら (2023-11-21 15:20)
 この時期なのに巣窟のようです (2023-10-31 20:11)
 冬が近いと来る方を見ながら (2023-10-22 08:55)
 明るくなるとサイズ下がりますね〜 (2023-09-26 17:06)
 またもや番外 (2023-09-17 22:41)
 俺の腕では今日はこんなもんです (2023-09-15 13:56)

Posted by robusureta at 08:11
この記事へのコメント
まこちさん

6月はまさに梅雨テンコ

ドンズバの月なので

パラダイスと・・・

なって欲しいですよね~♪(笑)

俺も711でガンガンブッコ抜きたい!

妄想が(笑)

今回も前回も同じ場所ですが

アジも定位置が有るようで

ほぼ同じピンポイントで釣れました

流れの具合に同調させるリグの重さ

が、重要のようです

潮が重要なのはアジもメバルも

一緒ですね♪
Posted by robusuretarobusureta at 2020年05月27日 08:00
ただ引きでメバル、シェイクするとアジがセオリー。

それが崩れる瞬間がたま~にありますが頭がパニック

起こします(笑)

そのサイズのメバルはご無沙汰であります…

6月はメバル強化月間にしないといけませんね(*´∀`)
Posted by まこちまこち at 2020年05月26日 20:56
ヤツハシさん

メバルはマズマズサイズが揃ってきました♪

いよいよ尺物も・・・
※近くて遠い(笑)

欲しい所ですね~

ここんところいきなり寒い日と

もや~んと暖かい日と様々

なので現場でブルブルするのが嫌なので、常に重装備になります(笑)

そちらもそろそろ良いシーズン突入の頃合いですね!

ナイスなメバルの釣果楽しみにしております!
Posted by robusuretarobusureta at 2020年05月26日 18:42
robuさん!!

この時期は服装にも困りますね!
夕まずめは暖かいも、夜になるに釣れ涼しくなるし
風の強弱で、体感温度もえらい違うし...

それにしても、立派なメバルを
前回に続き釣るのは、さすがrobuさんです!!
Posted by ヤツハシヤツハシ at 2020年05月26日 18:35