ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年03月29日

ビューティサンライズ

2019年3月29日今期5回目釣行

どうもrobuです

本日・・・

日本海の庄内地方へ釣りに行きたかった

ですが・・・

朝マズメの良い時間

波が2m・・・

これは厳しい

カタクチイワシやベイト多数の時期ならば

喜んでサラシ撃ちしに行くのですが、今は厳しい

前回もこんな感じで行けずじまい

だったので、何としても釣りしたい俺は

太平洋へ(笑)

ビューティサンライズ

ビューティサンライズ

素晴らしい朝日ですね♪

若いときはここに何百回サーフィンに来た事か!

震災後余りに久々で感無量

空気や海の香りや景色をじっくり

全身で味わいました♪

帰って来た気分です

スーッと深呼吸してファーストキャスト!

キュイーンとアバルトのDC音と共に

2分1ozのロックシンカーが太平洋に♪

良いですね♪

但し、2時間何も無し(笑)

しょうがないので、隣のサーフを歩く事に!

ビューティサンライズ

タックル持ち替えてこれでね♪

ビューティサンライズ

本日、波穏やか(サーフィン不向き(笑))

風穏やか、天気良しです♪

浜を散歩してキャスト練習にはもってこい♪

と言うことでDCMDの本領を計る為に

メタルジグ!

フルキャストしたら推計100mは余裕!!!

メッサ飛ぶやんDCMD

そしてメガテックの120mmロングハンドルも

グリグリ巻けて調子良い!

良い買い物したな~♪

後は魚を釣るだけ・・・

今日は最高のサーフ散歩とベイトキャスト練習

でした(笑)







このブログの人気記事
始まってます♪
始まってます♪

2020年締めくくり
2020年締めくくり

サイズはまーまー数は微妙
サイズはまーまー数は微妙

イエース♪
イエース♪

やっぱり釣りは場所が命‼︎
やっぱり釣りは場所が命‼︎

最新記事画像
風雨に見舞われながら
この時期なのに巣窟のようです
冬が近いと来る方を見ながら
明るくなるとサイズ下がりますね〜
またもや番外
俺の腕では今日はこんなもんです
最新記事
 風雨に見舞われながら (2023-11-21 15:20)
 この時期なのに巣窟のようです (2023-10-31 20:11)
 冬が近いと来る方を見ながら (2023-10-22 08:55)
 明るくなるとサイズ下がりますね〜 (2023-09-26 17:06)
 またもや番外 (2023-09-17 22:41)
 俺の腕では今日はこんなもんです (2023-09-15 13:56)

Posted by robusureta at 19:57
この記事へのコメント
booskaさん


返信遅くなりました

当日は風も無く天気良く、更に暖かくて最高の釣り日和

但し何も釣れませんでしたけどね(笑)

そして実は太平洋に昨日も行ってました

以前釣りで良く行ってた場所です♪

だーれも居なくて撃ち放題でしたが

またもや惨敗(笑)

何事も無かったので今回はログ無し

次回こそは釣ったログにしたいと思います

今週土曜日は午前中なら天気良く波も穏やかそうなので良いかも!

booskaさん頑張って下さい♪
Posted by robusuretarobusureta at 2019年04月04日 17:57
こん〇○は。

29日金曜日は、穏やかな日でしたね。
魚の姿を見れなくとも良い日に太平洋側に来ましたね。

次の日に釣りに行こうとしたら爆風、午後には雪が降ってきました。
日曜日も雪が降ったり止んだり車での遠出をあきらめました。

今週末は、1時間で良いので釣りに行きたいです。
Posted by booskabooska at 2019年04月01日 22:02
火だるま親子さん

そうなんですよ!

太平洋

実はサーフィン時代だけでは無く

釣りも良く行ってたんです!実は!

今は完全侵入禁止の仙台新港の東堤防なんかは良く行ってました!

ナガーイハシゴが掛かってて、当時も立禁でしたが港湾が黙認

皆登ってそこから堤防に入って釣りしてましたよ!

夏のメジマグロやヒラマサ狙いで何度行ったことか(笑)

こんな場所の他、ゆりあげ(漢字変換しない)でのフラット狙いもナイスでした!

こんな素晴らしい釣り場が数多く多く存在しましたが・・・

今もかなり海岸線が整備され釣りが出来る(本当はしちゃいけない)場所が増えてる感じですが、当時程では無いかも・・・

但し釣りをしたい方は多いようで、昨日行った場所にも時間がたつにつれ多くの釣り人が来てました

皆釣りしたいんですね♪
Posted by robusuretarobusureta at 2019年03月30日 21:59
まこちさん

素晴らしい朝日と景色と空気と遠距離の散歩でした(笑)

久々に行った場所は阿武隈川河口付近でしたが、永遠と続く防潮堤は景観にそぐわず陸地と海を分断する不自然極まりない人工物

これでもし又津波が来た際、そこにいる方々を守りきってくれるならば素晴らしい人間の英知ですが本物の自然に勝てるのか?

実に微妙な気持ちになりました

日本は至る所で水の災害に苛まれますが

翻弄されても人間が適うはずも無い

という気持ちもあります

とは言え・・・

亡くなった方々や残された方々にそれは到底言えないうえ、対岸の火事の自分は無責任塊ですので自分の幸せや自分の趣味を楽しめれば良い

と言う戒めの気持ちも感じて帰って来た嫌らしい自分もいると言う現実

どのくらいの方々がこの現実に未だ関心を持ってるのか?

釣りを楽しんだ真逆に実に現実を感じた釣行でした
Posted by robusuretarobusureta at 2019年03月30日 21:40
なんと、太平洋ですか!

日本海が荒れてる時は、反対の太平洋へw、発想が天才過ぎます( ; ゜Д゜)

それにしても、太平洋は朝焼けが綺麗で、癒されますね~。

あ!日本海には沈む夕陽という強い魅力がありますがねq(^-^q)

ベイトリールの方が飛ぶとは聞きますが、100mの飛距離は爽快でしょうね!!
Posted by 火だるま親父火だるま親父 at 2019年03月30日 06:47
日本海の夕陽と思いきや、太平洋の朝日でしたか(笑)

天気のいい日のサーフは歩くのが気持ちいいですね♪

これでベイトフィッシュが入ってれば完璧でしたが

今日はお留守のようでしたね。

100メートル以上ぶっとばしたら気持ちいいでしょうね~

飛島でもかなりの武器になりますね(*´ω`*)
Posted by まこちまこち at 2019年03月29日 21:48